--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/18(Sat)

頂き物 買った物 イベントの作品 

皆様こんばんわ~


腰だいぶマシになりました。
足を上げても痛みが ちょっとになりました。
でも右肘は まだ痛くて 先生 腱鞘炎は長引くっていってたから
まだまだかな。。。重たいもの物を持つ時とか 痛くない角度で肘をまげて
持つんです。 なので きっと また違うところも痛くなりそう
こんな体なんだけど 今日 庭の手入れしてました。
来週末に旦那の実家の義父と義母 弟夫婦&ちびちゃんが来るんです。
お泊りなので 片付けしなきゃ。。。庭も荒れ放題なので 一人で頑張りましたよ~
(旦那 図書館で勉強&午後から仕事なので・・・)  
    ↑
明日19日 漢字検定受けるんです。 私じゃないよ

雑草を抜いて 木の剪定する。 そして芝刈りもしました。
芝刈るのって雨の次の日はダメですね。 刈った芝が濡れているので
芝刈りの刃に からまるんです。何度も何度も 絡まった芝とってたら
かなり時間かかりました。
雑草抜くのも しゃがんでるので 腰が    腰が・・・・・
もう悲鳴あげてました でも もうちょっともうちょっとって頑張りました
CIMG1314.jpg
芝刈り終了  だいぶ刈りすぎて 土見えてますね。。。。汗
CIMG1311.jpg
庭の紫陽花も見ごろです。。
CIMG1312.jpg
綺麗ですね。。。
ポケットティッシュケース
ケロヨンとケロポンも 紫陽花とカエル 絵になる?  笑

庭掃除の後 腰が痛くて 横になったら眠ってました。
雨も降ってきて寒くなったから毛布かぶってたら
夢の中へ・・・・ 一時間くらい寝てたかな。。。



わっきさんから素敵な物を頂きました
わっきさん 木とか紙 石 などにマスキングテープとかペーパーを貼ったり
コラージュ作品が とっても素敵なんです。
古紙や海外の新聞 いろんなペーパーを組み合わせ素敵に仕上がってます。
届いた物は
マグネット
はがきです。
ひとつひとつ ほんと細かいんですよ。
ベビーシューズ
タグとしおり
CIMG1284.jpg
この中には・・・
ヘアピン 指輪
丸 四角 いろんな木にコラージュされてます。
CIMG1286.jpg
こちらはマッチ箱 
CIMG1287.jpg
丸いケーキにも手作りです。 丸い形の木 可愛くないですか?
CIMG1288.jpg
ドリンクが入っていた瓶
中にはコーヒー豆が入ってました。 とっても香ばしい香りです。
CIMG1289.jpg
木のプレゼントBOX ウッドピンには くるみボタンが
カード立ても とっても おしゃれです。


外では使えないので家の観葉植物のところに置いたり トイレの飾り棚のところに
並べる予定です。
わっきさん 素敵な作品 たくさんありがとうございました。

CIMG1304.jpg
こちらは ケイコさんに作って頂いた物です。
右のメロンパンにチョコレートクリームがはさんだものなのですが
私が幼少のころ 大好きだったパンなんです。チョコレートはさんだ物が欲しいと無理いって
作ってもらいました。
CIMG1309.jpg
あとパンです。
クロワッサンサンド フランスパン クロワッサン サンドウィッチです。
カニカンだけ付けてもらって バックチャームにチェーンに ぶらさげました。
エプロンに付けてます。

フランスパンとクロワッサンにリボンを付けてもらった物は
委託先のパン屋さんのお世話になっているのでプレゼントする予定です。
CIMG1308.jpg
スプーンの上に チョコクリームとバナナの輪切り 
これ めちゃ私の好みです。 ケイコさんに頂きました。

ポケットティッシュケース
ケイコさんから頂いた物
あんかけパスタソース ぴりっとスパイシーなので旦那も喜びそう
ポケットティッシュケース
お肉に混ぜて焼くみたいなんだけど すごいおいしそうです。
私達夫婦が肉好きって知ってて 買ってきてくれたみたいなの。
旦那のビールにも合いそう
ポケットティッシュケース
しるこサンド これテレビで見たことある~
週末 旦那の実家の親が来られるし みんなで食べよう
ありがとう ケイコさん

ケイコさん 今 フード系の プレートの上の乗った食べ物たくさん作ってます。
めっちゃリアルなので 皆様見てくださいね
お腹空いている人は危険です。



さて 来週の土曜日に委託先のパン屋さんで開催する
1Dayイベントに出店する作品 着々と作ってます
午前だけ お客様と少し接したいな~って希望もあって
オーナーさんにお願いしてきました。
出来上がった作品です。
ポケットティッシュケース
マルチケースです。 私は通帳と銀行のカードケースとして使ってます。
お花畑の中に パンダがいるんです。 三色色違いで・・・
ポケットティッシュケース
ポケットティッシュケースです。
ポケットティッシュケース
三姉妹です
CIMG1323.jpg
マルチケースとポケットティッシュケース
ハワイアン柄で
マルチケースのボタンココナッツの皮で出来たボタンなんです。
大学イモ
持ち手付きのバネポーチとポケットティッシュケースです。
ネコちゃん柄で・・
赤と白のチェックの フレアーなレースとリボンがポイントです。
夜御飯
ほうき&ちりとり と カゴです。
無地のリネンにレースとモチーフだけ付けました。
CIMG1329.jpg
こちらはお花柄で 
サニタリー入れ
こちらは小さめのカゴです。
ナチュラルな感じに仕上げてみました。
玄関に置いて 鍵とか入れておくのも良いですね。
あめちゃんとか入れても良いかな。。。

サニタリー入れ
こちらは裁断したものです。ミシン待ち 明日頑張ってミシンしょう。。。
サニタリー入れ
タグも作りました。ナチュラルな感じにしました。
穴あけパンチして紐通す作業 疲れた


イベントまで一週間です
こんな布小物あったら良いな~って物 皆様教えて下さい。
かなり何つくろうか今悩んでいて・・・
使えるものが良いから いつも同じ物になるのですが
皆様のアドバイスお願いします。




ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:42 |  ハンドメイド  | CM(4) | Top↑

Comment

●No title

腰大丈夫ですか??

ケロヨンとケロポンとあじさい~めっちゃ可愛いですね!色合いも素敵ですし。とっても絵になってます(o^∇^o)

新たな作品のほうき&ちりとり~、とっても素敵です。
18sweetsdeco | 2011.06.19(日) 10:17 | URL | コメント編集

●上手に撮影ありがとう

草取り、剪定、芝刈り・・・大変でしたね。

芝刈りと剪定が大変なので芝は全部取っ払って、木は切ってしまいました。
雑草だけはこまめにやらないとダメみたい。

作品、上手にレイアウトしてキレイに撮っていただきありがとう。
内心、心配していたんです。きっと冴えないかなって。

タグいっぱい作りましたね。
すごくいい感じですね。
わっき | 2011.06.20(月) 14:09 | URL | コメント編集

●No title

naoサン。。。お庭のお手入れ大丈夫だったかな??><
でもわかるよ~!
自分がやらないといけないもんね。
うちはちっちゃな庭だけど、naoサン家すごく広い素敵なお庭♪
紫陽花なんかおしゃれだ~^^
ケロヨンとケロポン、ちゃんと絵になってるよ~(*´∀`)b

わっきさんの作品も素敵だね^^
センスを感じます♪

私の作品も素敵に紹介.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
メロンパン大丈夫だったかな??
しるこサンドもみんなで食べてね^^

naoサンのイベントまで、もう少しだね♪
いっぱいかわいいのできてる~(つω`*)
うーん。。。naoサンレパートリー多いから、いいアイデア浮かばないなぁ><
ケイコ | 2011.06.20(月) 15:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-2218sweetsdecoさんへv-22v-22
もう 腰は大丈夫ですよ。でも無理するといけないから
無理はしないように心がけてます。
ケロヨン ケロポン 味だしてるかな。。。

ちりとり ほうきは 小さめで ちょっとした階段のごみとか
これで十分 掃けるんです。


v-22v-22わっきさんへv-22v-22
わっきさん 庭の作業は へとへとになりました。
普段使わない筋肉をフル回転したので 内ももとか 次の日の
かなり痛かったです。 泣

わっきさん たくさんほんとうにありがとうございます。
とっても可愛くて ひとつひとつ じっくりみましたよ。
マステも 素敵に貼ってあるから
私のストックのマステたちも こういう風に出来たら
マステも喜ぶだろうな~
私の箱に入ったまんま 時々 出番があるくらいだから。。。


v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん 庭仕事頑張ったよ。 痛いけど やらないと
週末までに間に合わないし でも綺麗になったら やっぱり気持がいいわ。

わっきさん 木とかコルクとか そういうのにコラージュ作品が
とっても素敵なんです。 
多肉の寄せ植えとかもやってて センスもとっても良いんですよ。

メロンパンありがとう。 チョコレートの懐かしいわ。
ほんと小さいころに好きで
今もメロンパンは大好きなんだけど
ケイコさんに作ってもらったから ずっと眺められるわ
nao | 2011.06.23(木) 08:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
