--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/12(Sun)

ちっちゃかわいいもの展に行ってきました。 

皆様こんばんわ~

ちっちゃかわいいもの展に昨日行ってきました。
仲良しの つっちーと八時に待ち合わせ
東京 浜松町 行ったことないので 電車の乗り継ぎ心配だったけど
大丈夫でした。 電車に乗っている時も 若い女の人たくさんいると
きっと 行くんだろうな~ 旅行鞄のカート持ってるから 
きっと あの人も行くんだろうな~って 
浜松町降りて雨だけが嫌だったけど 
CIMG1266.jpg
来ました
会場は四階だったのですが 会場に上がると 15分くらい前だったので
みんな並んでました 四階の会場だったんだけど
最後尾を探したら なんと一階まで階段 下がりました。
すごい 熱気も凄くて階段で待っているのですが 暑い暑い
二人の興奮は覚めなくて 最初にどこに行くか作戦立てたり
そして10時オープン 会場に入って もう大興奮です。
つっちーが最初に行きたいところがあって先にそこのブースに行きました。
私も ブログでチェックはしていたので ドキドキ
CIMG1233.jpg
ひなたぼっこさん!です。
和風のデザートのデコで 可愛い物がたくさんです。
写真も許可えて撮らせて頂きました。
CIMG1264.jpg
ボックスティッシュケースにデコ すごいですよね~ 展示作品なのですが
かりんとう 大学芋 みたらし団子 大福 鈴かすてら とっても可愛いです。

私がゲットしたものは
布
桜もちです。 すごいみずみずしい感じがリアルです。

そして次は この間のビックサイトで開催したホビーショーで購入してからブログで仲良くして貰っている
PinkSweetsさんのブースです。 
いつもブログで仲良くしてもらってるから なんかね~ なんか
タレントさんに会うみたいな感じなんです。ドキドキ ほんとドキドキして
私達の事 覚えてくれてるかな?って 心配していたのですが
ブースの前にたったら 覚えてくれていて 嬉しかったです。
牧場
CIMG1236.jpg
前回のイベントから 委託先に たくさん作品作っていて
あんまり作れないかもしれないって最初は言っていたのですが ものすごいたくさんありました。
CIMG12631.jpg
ケロヨン ケロポンも入れさせてもらいました。 ケロヨン ケロポンだしたら
あーーーーって ケロヨン ケロポン大人気です。笑
買った物は
CIMG1269.jpg
前回の時に思ったのですが この うさちゃんが可愛いの。
左は三連マカロンタワーの うさぎちゃん バックチャームです。
右はスプーンの上に ワッフルにはさまれた うさちゃんがいます。
このスプーンの皮紐買ってきたのでネックレスにする予定です。

そして次は このあいだのホビーショーの時作品は見ていたんだけど
悩んでいる間に欲しいのがなくなってしまって
そして ちっちゃかわいいもの展も出店するってブログの記事を読んで
嬉しくて 楽しみにしてました。
会ったことなくて ほんとどんな方か分からなくて 
ブースの前に行くと二人並んでいて
でもスタッフと名前の書いたプレースをかけていたので
わかりました。
そして 自分の名前言うのもドキドキして でも来たら声かけるって言ってたので
ほんとドキドキしました。名前言う前に ケロヨンとケロポン見せたら
きっと もう分かるよね~って つっちーと話しながら・・・
CIMG12461.jpg
18SweetsDecoさん のブースです。
袋に入っているので反射して見ずらいけど カラフルの色あいの可愛いスイートデコなんです。
淡い色合いのソフトクリーム すごい可愛いんです。
CIMG12471.jpg
ケロヨンとケロポン出したら
ケロヨンって 
写真撮っても良いかな?って 18SweetsDecoさんに言われて
初めて 私以外の人に撮影してもらってました。 ケロヨン ケロヨンも大喜び 笑

買った物は
CIMG1272.jpg
ミントチョコのアイスクリームのストラップです。 そしてマシュマロのパッチンピンです。
パッチンピンはお友達の子供にプレゼントする予定です。
一つはエプロンに挟もうかな



デコ体験のコーナーがあって つっちーと二人でやりました。
お砂糖で出来ているので甘い香りがして お腹すきそうです。
CIMG1248.jpg
土台があります。
CIMG1250.jpg
たくさんのパーツがあって 自分でクリーム付けてデコって行くんです。
めちゃ難しかった。クリーム絞るのも すごく難しくて 
ブログで仲良くしているお友達も たくさんデコしている人がいてて
飾るの凄く難しいし 粘土で こういう小さいのを作っているんだから 今まで以上
尊敬のまなざしです。
CIMG1249.jpg
テーマ何もないですが 私の作品です。
大好きな茶色と水色系をデコりました。
CIMG1261.jpg
ピンク好きな つっちーの作品です。
リボン ハート イチゴをデコして ラブリーに仕上がってます。

イベント会場 うろうろうろうろして 
ホビーショーの時に可愛くて購入した
チェルシーさんのブースへ行きました。
買ったのカバンに付けて行ってたので気づいてくれました。
いろいろお話しました。 今回は買わなかったんだけど
展示可愛かったので写真撮らせてもらいました。
CIMG1252.jpg
CIMG1253.jpg
夢のあるアリスの作品がたくさんなんです。 すごく可愛いです。


CIMG12571.jpg
petit*amiさんのブースです。
お菓子の家 凄く可愛いです。 動物さんがついてるのが可愛くて
CIMG1275.jpg
このクマさんの顔のアイスクリームのストラップゲットしました。
物凄く可愛くて かわいいって言ってたら すごく嬉しいって喜んで下さって
可愛くて 何度も何度も見てました。

CIMG1237.jpg
水玉バンビさん
ブログでチェックしていて ブースの前に来た時 びっくりしました。
物凄い量です。 ほんと凄いです。
CIMG1239.jpg
ちょっとぶれてしまいましたが 飾りつけも可愛い
ストラップは その場で付けてくれて ラッピングもして頂きました。
ぎっくり腰で 腰が痛かったけど 真剣 何十分も考えて選びました。
何人か横で選らんでいる人もいてて 悩むって みんな言ってました。
CIMG1273.jpg
シュークリーム ハートマカロン フレンチクルーラー ビスケット
この四つにしました。 こんなに小さいのに すごく丁寧に作ってあって
しかも お値段 かなり安いんです。 
こんなにたくさん作るのに どんだけの日数費やしたんだろう。
一度みて また ぐるぐる回って戻ったら ちゃんと私が 二度きてること 覚えてくれてました。

18SweetsDecoさんのブースに戻ったら 隣のブースの人に かえるちゃん持ってた人ですね。って
かえるさん 触らしてもらっても良いですか?って もうケロヨン ケロポン大人気

何度もぐるぐる歩いているからPinkSweetsさんのところに戻るのも恥ずかしかった。
そんな私達の相手してくれてありがとう

CIMG1242.jpg
牧場
ブログ覗いてはいるけど 声はかけたことなくて でも作品可愛いな~って思っていました。
CAIさんのブースです。可愛いし このホットケーキ たまんないですよね~ 展示物ですが いいな~って
眺めてました。
CAIさんのブログで狙ってたのは 蜂さんで
なくなってたらどうしょうって思っていて 
布
はちみつとろ~り 蜂さん 可愛い 
ブックカバー
私のイニシャルNも付けてくださいました。
ブログ見てる事とか CAIさんと仲良しの あっこさんの話とかしてました。
あっこさん 勝手に話題に入れてすみません。

牧場
ココロ雑貨工房さん
PinkSweetsさんのブースの横で 目のくりくりしたお人形や動物がたくさん展示してありました。
可愛い 可愛いって ずっと思っていて写真撮らせて頂きました。
ハンドメイド小物
使える物が良いな~って思って キラキラのボールペンにしました。
上のところにマカロンとかお菓子が飾ってて クマさんが二匹いるんです。
職場で使おう


イベント会場に三時過ぎまでいました。 途中ご飯食べに行ったけど 五時間以上いた
旦那来なくて良かった。
ミニチュアの方も行って 小さい家具とか お店屋さんとか人形とか
小さい物がいっぱいで ほんと見ているだけでも癒されました。

いろんな作家さんとも たくさんお話しました。
可愛い作品がいっぱいあって 可愛いって 言って見てたら
作家さん ほんと物凄い嬉しそうなんです。
私もイベントやフリマの時 自分の作品について、いろんなコメントきいたら
凄い嬉しいので みんな気持ち同じなんですよね。

ほんと楽しかったです。 
作家さんのところ コメント書きに行ってないので
また後日絶対遊びに行きますね。


ブログを読んで下さっている皆様 
私の長い レポに付き合って頂きありがとうございました。

【編集】 |  23:52 |  おでかけ  | CM(14) | Top↑

Comment

naoさんおはよ~デス
盛りだくさんケータイからは辛いんで(笑)明後日やすみやしゆっくりまた訪問&コメントしますね
ちゃいさんとなんの話したんやろ(笑)
あっこ | 2011.06.13(月) 08:34 | URL | コメント編集

●No title

わ~~~めっちゃ楽しそうですね!!
私も一緒に回りたかったです(笑)

naoさん、とてもお話しやすい方で(*´ェ`*)
ケロヨン、ケロヨンともお会いでき嬉しかったです!!

アイスやマシュマロを買って頂き本当に有り難う御座いました★
18SweetsDeco | 2011.06.13(月) 09:09 | URL | コメント編集

●こんにちは^^*

水玉バンビの、のんです♪
ご紹介していただきまして、ありがとうございます。

土曜日は雨でしたよね!
雨の中イベント訪問お疲れ様でした^^

すごい量でびっくりされたんですね^^*
土曜日はあの量だけど、まだ在庫があって置ききれてなかったんですよね^^;
どんだけ出てくるの~!って突っ込まれました(笑)
お品気に入っていただけて良かったです♪

他の作家さんの作品もみんな素敵でしたね!
私ももう少し見ていたかったです♪
のん | 2011.06.13(月) 10:42 | URL | コメント編集

●こんばんはw

ちっちゃくて可愛い物、たくさんですねw
写真を見て『おぉ~可愛いi-175』とか言いながら、ブログを読ませてもらいました。
ケロヨン&ケロポンも、お疲れ様でしたi-185
聖夜 | 2011.06.13(月) 22:37 | URL | コメント編集

●こんばんは☆

こんばんは☆
petit*amiの紗綾香です(*^_^*)

ご紹介していただきありがとうございます♪
作品をかわいいーって言ってもらえて本当に嬉しかったぁ☆
くまアイスも喜んでいます笑♪

また何かのイベントでお会いできたら嬉しいです(*^^)v
紗綾香 | 2011.06.14(火) 00:03 | URL | コメント編集

●おはようございます^^

イベントではお声をかけてくださって本当に
ありがとうございました!!
あっこちゃんのブログからnaoさんのここに来たことあった!!
っと、昨日見たときには気付かず今気付きました(ノ∀`*)
はちさん気に入ってもらえて嬉しいです~(*´∪`*)
ホットケーキの子は2つ作っていって、展示ではなく
販売していたんですよ~^^
値札が隠れていたからか売り物と思われてなかったようです( ´艸`)
素敵に紹介してくださって、本当にありがとうございました^^
CAI | 2011.06.14(火) 07:08 | URL | コメント編集

●No title

わ~~!!!
私も行きたい~^^

盛りだくさんな内容で、ほんと皆さん作品素敵でかわいいっ!!
naoサンいっぱい買われたけど、私もいっぱい買っちゃうと思う♪
っていうか、naoサンもっと欲しかったじゃない??( *´艸`)

見てるだけでもわくわくするね(*´∀`)b
ケイコ | 2011.06.14(火) 16:45 | URL | コメント編集

●No title

4階の会場で1回まで列が出来てたなんてすごい人気のある催しだったんですね。
写真は甘くておいしそうなお菓子・・・つまり糖尿病の薬が多かったみたいですね。

会場は女性ばっかりだったんですか?
男性がいたらさぞかし肩身の狭いつらい思いをしたでしょう、気の毒に。

色々な作家の人と話をしていたら、5時間は知らないうちに過ぎたことでしょう。
収穫がいっぱいあったようでよかったですね。

わっき | 2011.06.14(火) 22:53 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは^^

楽しいイベントがあったのですね♪
どれもちっちゃくてなんてかわいいんでしょi-80
naoさんのデコッた作品は色合いがさわやかで素敵ですね。^-^*

私も感動すると声をかけちゃうタイプです。(笑
雑貨屋さんなら「可愛いお店ですね~♪」とか
カフェやレストランなら「おいしかったです、ごちそうさま」と
言ってしまいます。^m^
感じた事を口に出すのって
素敵なことですよねi-236
つみき* | 2011.06.14(火) 22:55 | URL | コメント編集

●No title

みたみたみたよぉぉぉ~!!!
めっさかわいぃ~!うらやましぃ!!!
うちも行きたかった!!!!!(笑)

あーーー・・・いいなぁいいなぁ。
お。ねーさんにも会ったのかな???
どなたも素敵な作品。。。たのしかったんだね*naoさんw***
あっこ | 2011.06.15(水) 18:49 | URL | コメント編集

●No title

紹介ありがとうございます><
それにお土産も大事にしますね☆

ケロヨン達連れてきてもらってあたしも一緒に写真とりたかったな~って今更のようにおもっちゃったり^^
今度は一緒に写真取らせてください!ってデザフェスにつれてきてっていっているようなものですね(´・ω・`;)

体験教室いいですよね~時間に余裕があればデザフェスで体験教室をやろうともくろみ中です(*^ ^*)

CAIさんのキーホルダーあたしもかいました!!お揃いじゃないですか><CAIさんは本当に尊敬あたしもしています^^

水色バンビさんの本当お安くて種類が豊富であたしもほしかったけどお小遣いが足りなくて他買ってしまったので(´;ω;`)ウゥゥ

あとココロさんはあたしと同じスイーツデコ教室の先生です^^ココロさんは東京校であたしは名古屋校の講師登録をしてるんですよ~
ココロさんのアドバイスで委託や出展など色々と道を開いてくれた人で今回は偶然にもお隣!
これからスイーツデコウエディングSHOPでの仲間としてもお付き合いさせてもらってます^^本当キャラもデコも可愛いですよね(*´∀`*)

バックのオーダーですが布の画像が来たらまた細かいどんな感じ~ってのを書いて画像送らせてもらいます♪

今回ははるばる雨の中来場くださって本当に楽しかったし嬉しかったです(*´∀`*)
ありがとうございました(*^ ^*)
PinkSweets | 2011.06.15(水) 19:56 | URL | コメント編集

●No title

またまたプチご無沙汰でした

いや~♪
ホントちっちゃくて可愛いものがいっぱい!
どれも美味しそう!!
こんなにたくさんあると、どれにするか迷ってしまうね。
私にはこういう才能がないから
こんな細かいものが上手に作れる人が羨ましいわ~!
min | 2011.06.16(木) 20:42 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.06.17(金) 14:24 |  | コメント編集

●No title

v-22v-22あっこさんへv-22v-22
あっこさん こんばんわ
ケータイから見てくれてありがとう
そうそうCAIさんに あっこさんの事 話したの。
あっこさんと仲良くして頂いてて にゃんこちゃん6匹飼ってて
のんちゃん可愛いですよね~

って それくらいよ~ なんだかまとまりない会話だったけど


v-22v-2218SweetsDecoさんへv-22v-22
こんばんわ~
もうね~何度も何度も 何度も ほんと何度もぐるぐるしたことか・・・
でも ほんと楽しかったです。
会えて嬉しかったです。 ケロヨン ケロポンの写真
撮って頂いてありがとうございます。
きっと 喜んでます。笑

マシュマロのピンは 友達に会ってないので
会った時は写真撮りますね。


v-22v-22のんさんへv-22v-22
のんさん こんばんわ~
遊びにきてくださってありがとうございました。
すごい量で ほんとびっくりしました。
いったい何個作られたのか気になってましたが
後日のブログで なんと・・・・・びっくりです。
ほとんど売れたようで ほんと嬉しかっただろうな~って思います。

のんさんの作品 小さくて でも とっても綺麗に作ってあって
どれにしょうか ほんとかなり悩んでしまいました。
ショップオープンも楽しみに待ってます。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん こんばんわ~
ちっちゃくて可愛い物が ほんとたくさんあったんです。
もう たまんなくて 欲しいの買ってきました。
ケロヨンも ケロポンもつれていきましたよ~
彼 彼女はカバンのポケットなので 疲れた顔は
してなかったですよ。 笑


v-22v-22紗綾香さんへv-22v-22
紗綾香さん 遊びに来て下さってありがとうございました。
クマさんの顔にやられました
ほんと可愛いし ピンクも黄色も悩みましたが
私の好きな色 水色に決めました。

またブログで可愛い作品見せてくださいね~
イベント 近場なら 行きます 
まめにチェックしておきますね。


v-22v-22CAIさんへv-22v-22
CAIさん こんばんわ~遊びに来て下さってありがとうございます。
あっこさんのブログから私のところ 飛んできて下さった事が
あるんですね~ 嬉しいです。

蜂さん 可愛くて ゲットできて嬉しかったです。
Nのイニシャルもあってよかった。

ホットケーキ 販売していたんですね。
裏 みればよかった~

これからも可愛い作品 みせてくださいね。


v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん こんばんわ~
ちっちゃい可愛い物がいっぱいだよ~

なんかね可愛いって思ったら買ってしまってた。
今回は 動物がついたの買う事が多かったです。

見ているだけでも わくわくして興奮してました


v-22v-22わっきさんへv-22v-22
わっきさん こんばんわ
会場が四階だったのですが 下りました。 どこまで下るのかと思ったら一階まで すごかったです。

作品 甘くておいしそうな食べ物がいっぱいです。
本当だカロリーすごそうだ
会場は 女性が多かったです。
でも 石坂浩二さんがグループを作ってやっている
人形みたいなのがあるのですが
そこには男性の人がいましたよ。
すごいリアルな人形があって 本屋さんと喫茶店の感じを
人形とか手作りで作ってありました。

作家さんと 話したりして ほんとあっというまな時間でした


v-22v-22つみきさんへv-22v-22
つみきさん こんばんわ~
イベント そうなんです。東京だったので行ってきました
小さいデコがいっぱいで 私も チャレンジしたんです。
色鮮やかですか? そうなんですよね~
茶色とブルー系にしたかったのですが赤も入ってましたね。 汗

作家さんと会って嬉しくて 会話楽しみました。
上手に出来ているから やっぱりその気持ちを
作家さんに話ししたいので

口に出していうこと 私もそうなんです。
ごちそうさま ありがとうございます。
つみきさん 可愛いお店ですね~♪って言うんですね。
偉いです。 店員さん すごい嬉しいと思います


v-22v-22あっこさんへv-22v-22
あっこさん お休みの時に ゆっくり見てくれたんだね~
ありがとううれしいわ。
こういうイベント ほんと近くでたくさんあったらいいな~って思う。
遠かったら行けないし あっこさんもいきたかっただろうな~
11月のデザインフェスタは出るかな?

CAIさんに会ったよ~すこし お話もさせてもらったよ。
でも 他のお客様もたくさん作品みてて
忙しそうだった


v-22v-22PinkSweetsさんへv-22v-22
こんばんわ~
会えてうれしかったです。 
たいしたおみやげじゃなくてすみません。
つっちーと食べるものって思ってたのですが
駅降りて ケーキ屋とかコンビニが見当たらなくて・・・・
会場の近くまで行って探したらあったかな。。。

ケロヨン ケロポンの写真 そうなんですか?
今度 撮ってください。 11月ですよね~
きっと つっちーも行きたいと思うので
行きます

体験教室 PinkSweetsさん やるんですか?
いや~ 是非是非 教わりたい

CAIさんの蜂さん お揃いですね~
私も ブログみて狙っていたんですよ

ココロさんとそうなんですね~
スイーツデコの講師 すごいです。
東京校と名古屋校

お隣同士って凄い。
ブースは 仲良しとかでも隣とかは難しいんですか?


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ~

ちっちゃくて可愛い物がたくさんあったの。
こういうミニチュアが大好きなので たまんなかったよ。
美味しそうな物がたくさんで欲しい物がたくさんだった。

私も才能ないから デコは無理なの~

minさんは編み物に ミシンできるし
十分です。
最近 何か作っているのかな?


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
いろいろあるよね。
リラックスが一番なんだけど 難しいし
私で良かったら また話してね~
nao | 2011.06.18(土) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
