--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/31(Mon)

大忙しの日 

朝御飯 友達と3人で食パンを食べて、昨日友達が持ってきてくれた
ケーキを朝から食べる。
友達は今日は昼の12時くらいにもう家を出ないと新幹線に乗れなくて
少しの時間しかなかった
昼くらいに旦那のほうの 伯父 伯母が来るので凄く忙しかった。
友達がいる間に伯父 伯母がいらっしゃって 
なんかバタバタして申し訳なかった。でも五人でいろいろ話して
時間が過ぎました
私だけ海老名に友達を送りに行きました。

帰ってきてから本当は何か御飯を食べに行く予定だったんだけど
朝からケーキも食べたからおなかがいっぱい
私と旦那は食べれなかった
伯父 伯母には私がソーメンを作りました。
ソーメン
なすを焼いたのを器に


夕ご飯は四人で焼肉 それまでゆっくりしてもらった
私が作ったブックカバーとカード入れ凄く喜んでくれた
おばあちゃんが着てた着物だね。。。って二人で話してた。

夕方 予約だけ名前を書きに行く
そして五時前に焼肉屋さんへ
私達は良く行くからわかっているけど
伯父 伯母はビックリしてた。
なんでこんなに人がいるの?って
五時前から すごい並んで車もいっぱい
安くて美味しいからなのかな。。

テーブルに並びきれないくらいに
たくさん注文した。豚トロもカルビも
ロースも 夏限定のリブもたくさん食べました。
店員さんに 名前を書く紙が何時くらいに
置いてあるのか聞いたら朝の9時~10時までには
置いてますって教えてくれた。
びっくり 夕方五時にしかあかないのに
朝からもう置いてたんだ・・・
だから四時くらいに来ても10番目以降だったんだね。
これからは出かける前に名前を書いておこう

六時くらいには食べ終わって、それから
四人でホームセンターへ
スーパーで朝の食パンを買って帰ってきました。

家に着いて順番にシャワー
昨日から暑くてクーラー付けても
私は ばたばたするから暑い
なんか へとへとに疲れてしまった。。
【編集】 |  08:59 |  日記  | CM(2) | Top↑

Comment

naoさんがんばった一日だね。
お友達がいらして、
叔父さま、叔母さまがいらして、
naoさん、
フル回転。
回転寿司みたいだね。
ウワ。なんか、ダサイね。わたし。
回転寿司なんて。
うなぎか、食べなかったな。
今日はこちらは、
「釜の蓋」の日。
地獄のかまのふたがあいて、
死人が、いえに帰る道のり13日まで歩きつづけるっていうの。
だから、お饅頭をそなえる日です。
地獄か天国かわからないけれど、
家にご先祖さまが帰ってくるって聞きます。
13日には、お墓におむかえにいくのですよ。
おまんじゅう、かってこないとな。
おだんごでもいいのかもしれない。
ようかんも、いいのかな。
ようかん、私、今朝かったから、あげようかな。

naoさん、おつかれさまでしたね。
かたつむり | 2006.08.01(火) 13:39 | URL | コメント編集

●お返事

v-22かたつむりさん おはようございます。

 人がたくさん来られてバタバタと忙しい日でした。でもとっても楽しかったです。
いなくなった後は しーーーーんっと
静まり返ってました。
やっぱり人が好きです。

回転寿司みたいに私がいっぱい
並んで出て来たら気持ち悪いですよ。(笑)

お盆そういう 伝えがあるんですね。
その地方によって、いろいろ違って
お饅頭 ようかんでも全然良いと思います。和菓子だし かたつむりさんが買ったものなら ご先祖様も喜びますよ。

うちも おばあちゃん13日かな~
天国でも ミシンで何か縫ったり
パッチワークしてるかな。。。
nao | 2006.08.02(水) 08:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
