--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05/23(Mon)

こびとづかん 

皆様こんにちわ
今日は 気温が下がってひんやりしてます。 この温度の差はなんだろう。


 土曜日 地元でフリマしたんですよ。 天気も良くて人も多くて
ハンドメイド物は出せなかったのですが 雑貨や本や布や付録や文具
友達は洋服 雑貨を出しました。
見に来てくれたお客様が 手作り出していたところ 何か所かあったよ~って
聞いて 私も持っていったらよかった~って思いました。
秋にもあるみたいなので また友達と出来たらよいな~
でも かなり日に焼けました。 長袖来ていったけど 腕が みごとに紅白になってます。
そして なぜか筋肉痛 ずっと立ってたり正座してたからかな 太ももぱんぱんです。 笑


さてさてタイトルを見て 「知ってる~」って 何人いるかな?
知らないかな 知ってるかな。
小さいお子様がいるお母様は知ってるかな。。。

公式サイト こびとづかん


         ↑ 気になる人は クリックして見てくださいね。 (絶対見てほしい 笑)
気になるキャラなんですよ。 
きもちわるい やっぱりきもちわるい でも見てたら可愛い
これが きっとキモカワイイなのかな。。。
この こびとづかん 小さい子に大人気なんですよ。
絵本があるのですが かなり絵本売れているんです。
パートの時 休憩中に 読んだりしてると ほんと この こびとがいるかのような気持になるし
気持ちわるくて怖いけど なんだか憎めない そんなキャラなんです。

前置きは長くなりましたが パート先の女の子が この こびとづかんの大ファンなんです。
なんか私と こういう好きなキャラが似てるところがあって
これまた 今ちょっと話題の 土下座ストラップとか
これも私が気になる~って言ったら 実は 私 持っているんですって 見せてくれたり

あっ また話がそれそうになった

この こびとづかんの 布 鎌倉に行った時に見つけてて何か作ってあげたくなったんです。
そして 何が良いか やっぱりカバンにいれて持ち歩ける物が良いかな?って思って
先日出来上がりました。明日パートなので持って行く予定です。
全て こびとづかんの布で手作りです。
CIMG1176.jpg
トートバッグ お財布 携帯 デジカメ ちょっとした物が入ります。
CIMG1177.jpg
持ち手付きバネポーチとデジカメケース 蓋の部分 ちょっと気持ち悪すぎるかな? 笑
CIMG1178.jpg
通帳入れ サニタリーケース ポケットティッシュケースです。
CIMG1175.jpg
6点出来上がりました。 
後少し布が残っているんです。 小さい物しか出来ないんだけど
この こびとづかん 知ってる~とか 気になる人いるかな。。。




あと皆様にお知らせが・・・・















紹介させてください。

CIMG11271.jpg
CIMG10821.jpg
CIMG1075.jpg
結婚したくなったケロヨンです。














1CIMG1191.jpg
兼ねてから気になっていたケロポン
1CIMG1192.jpg
ケロヨンとケロポン これからもよろしくお願いします。



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  14:46 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

●No title

フリマお疲れ様~♪
うちもフリマで仕入れ品禁止ってなってても出してる人いるし、こないだは仕入れ品は出店料高いんだけど、普通の料金で出店してる人が居たり。。
手作り禁止でも出してる人いるんだねぇ。
なんかきちんと出店してる人が馬鹿らしくなっちゃうね><
うんうん!他の手作り出店が全然注意されないんだったら、naoサンも出しちゃっていいでしょ~(*´∀`)b 

こびとづかんわかるよ~^^
私は何も持ってないけど、おかし売り場で見たことあって、「なんだこれ?」って(笑)
でも印象にとっても残るキャラなんだよねぇ( *´艸`)クスクス
バッグも小物入れとかもめちゃくちゃいいキャラ出ててかわいいよ~♪

うわ~~(〃ω〃)
ケロヨンご結婚おめでとうございま~す♪
ケロポンちゃんかわいい(笑)
ケイコ | 2011.05.23(月) 17:06 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは^^

こちらも朝少しぶるっとくるくらいに冷えました~

前の記事の話になりますが私が好きなのは薔薇とか花とかレースとかリボンとかでやっぱりピンクがすきですがパステルカラーも好きです。ほんわか優しい感じも大好きです^^(年甲斐もなく・・・^^;)

小人の知ってますよ!!きもかわいいですねw私もね結構なにこれってっていうの好きですよ~こびとさんたち一度見たら忘れられないくらいのインパクトがありますね。

鎌倉一度もいったことがないんです。一度は行ってみたいベスト10にランクインしているんですがどこに行ったらいいのかよくわからなくてーでももしいくなら紹介されていたところいってみます!
ケロポンとケロヨンはもともとああやってネックレスとリボンをしてるんですか??水玉のかえるっていうのが気になります(*´∀`*)
PinkSweets | 2011.05.23(月) 17:08 | URL | コメント編集

●こんばんはですw

ケロヨンとケロポン…可愛いi-237
ハンドメイドの写真とかも楽しみですが、お出かけした時に一緒に映っているケロヨンの写真も楽しみなのですw
今度は、ケロヨンとケロポン…一緒にお出かけかな?
実は、ぬいぐるみ(?)と言いますか、こういう可愛いのも大好きですi-185
…鎌倉、いいですねw
何年か前に、友達と一緒に江ノ島に行った時に寄りました。
目的は、新江ノ島水族館でイルカに触る事だったんです。
水族館にいる時間が長かったので、鎌倉はゆっくり見れなかったi-202
機会があったら、また鎌倉へ行きたいですi-179
聖夜 | 2011.05.23(月) 21:07 | URL | コメント編集

●No title

こびとづかんって、前にテレビで見たことがあります。絵本もあるんですね。小さい子に人気があるんですね。布まであるんだぁ。なんかおもしろい。気になる!気になる!!絵本みてみたいなぁ。
ロセッタ | 2011.05.23(月) 21:32 | URL | コメント編集

●今日は寒いくらい

ホント、温度差ありますね。
まだ梅雨になって欲しくありません。

フリマで手作りが出せないなんて変ですね。
筋肉痛は足だったんですね。

こびとづかん覗いてきました。
すごいインパクトのあるキャラですね。

こういうのって好みjないけど、布があるなんてウソでしょう?
でも証拠写真があるので、ホントなんですね。
信じられない!

さらにnaoさんがそれを使って作品作るなんてのも信じられないです。(笑)

土下座ストラップもあるんですか?

こういうの持って歩いたら、注目浴びそうですね。
何これ?って質問がでそうですね。

ケロヨンの恋人&妻のケロポンもいたんですね。
わっきー | 2011.05.23(月) 21:55 | URL | コメント編集

●No title

うひゃ~
大好きよe-455
家にもカルタから置物からDVD。。。etc・・・
かくれももじり が好きよ
高木ブーみたいで(笑)

布小物になった こびと。。。
キモイけど 持ってる人見かけたら気になるぅ~
さすがだわぁ~
それは。。。通帳入れかな?
ボタンが笑えるぅ~
桜んぼ | 2011.05.24(火) 14:37 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんにちは~*
今日はやすみですwww

今日は寒いですねーー!
こびとづかん!!!!!し、しらなかった・・・・えー
こびとってコレ!?(笑)
おもしろいですww
いやーーーwでたぁ~(笑)
面白すぎる!!!!みんなおっさんで、かぶりもの
してるんですねw

あら、ケロヨンちゃんに奥様が::::!
衝撃ですww
あっこ | 2011.05.24(火) 16:03 | URL | コメント編集

●No title

!!!!!
こびとづかんっ???
衝撃的な顔が(笑)
びっくりした~~~^^
なんかそういえば、お店やさんで見たことある~~~(笑)
人気なんだね~~~♪

お友達、大好きなんだから喜ぶね~~~^^
どんな反応だったかな~。
ぴこ☆ | 2011.05.24(火) 19:27 | URL | コメント編集


嬉しすぎて初コメです\(^^)/

昨日は帰ってから部屋でひたすら撮影会してましたw
もーほんっとかわいすぎる!
昨日からずっと並べて眺めてニヤニヤして・・・の繰り返しですw

こんな素敵な物いただいて
なんとお礼を言っていいのやらー(;o;)
一生大事にします!家宝にします!!w

今からトート持って
ちょっとそこまでお買い物に行ってきまーす♪
jun | 2011.05.25(水) 13:32 | URL | コメント編集

●こんにちわ♪

お久しぶりですぅ♪♪
フリマーお疲れ様でしたぁ♪
ここ最近の天気は不安定で、嫌ですね><

こびとずかん確かに、気になってしまいますね♪♪
楽しい気持になりましたぁ♪
結婚おめでとうございます♪♪
ケロヨンとケロポン♪♪
いい出会いが逢って良かったですね♪♪
ねもら | 2011.05.25(水) 17:42 | URL | コメント編集

●No title

お久しぶりです。
こびとずかん・・・友達がすごい好きで
いろいろ買い集めてるよw
私には、かわいさがわからないんだけど・・・。
すごい人気みたいだよね。

鎌倉は、一度も行ったことがないので
一度行ってみたいな~。
ほたる。 | 2011.05.27(金) 17:32 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん こんにちわ
そうだよね~ いろいろフリマで決まり事があって
違反していると すぐに撤去って書いてたりすると
怖いから やらないんだけど
ケイコさんのところでも やっぱり 出している人もいるんだね。

手作り大丈夫なところとか あるんだけどフリマと同じだから
やっぱり値段 下げて~って 言われるし
悲しい交渉の結果になるから フリマで手作りも難しい

こびとづかん 知ってる? ケイコさんのお子様は
興味ないかな?
なんか見てて 気持悪いんだけど それがだんだん可愛くなってきてるの。

ケロヨン ケロポンお祝いの言葉ありかどうございます。


v-22v-22PinkSweetsさんへv-22v-22
PinkSweetsさん こんにちわ
薔薇とかお花とかレース リボン ピンクが好きなのですね
一緒にイベントに行った友達も ピンクとか キラキラとかリボンとか好きで あの時に イベントに着ていったPinkSweetsさんの洋服を見て
私と好みが似てるかも。。。。って言ってましたよ。

こびと インパクトありますよね。 一度見たら 忘れられない顔で
気持悪いんだけど可愛い 気になるキャラクターです。

鎌倉 いいところですよ。箱根も とっても良いところで
神奈川には たくさんいい場所があって楽しいです。
私は大阪に住んでいて神奈川に嫁いだので まだまだ知らないところも
たくさんあります。

ケロポン ケロヨン そうなんですよ。 ネックレスとかリボンとか
ついているんです。

パスポートっていう雑貨屋さんなんです。
PinkSweetsさんの住んでいる愛知でも
近くに パスポートっていう雑貨屋さんがあれば
覗いてみてくださいね。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん こんにちわ
ケロヨン ケロポン可愛いかな?
ずっと一人じゃさみしいかな?って思ってて
このあいだ 買ってしまいました。
めちゃ悩むほど高い値段じゃないんだけど
ふたついるかな?って思う気持ちもあって
これからお出かけする時 二人の写真になりますよ。
お出かけ写真 楽しみにして頂いて嬉しいです。
でも写真とるとき とっても恥ずかしいんです。ケロヨン持って
どこでも撮ってるから
「あの人 頭おかしいんじゃないか・・・・」って思われているようで・・

鎌倉 江の島 近くなのですが いろんなところに行こうと思うと
ほんと時間が少ないんですよね。
わかります。。 これからは紫陽花の季節なので
また鎌倉も良いですよ。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんにちわ
こびとずかん 見たことがありますか? 絵本もあるんですよ。小さい子が本を持って 実際 草とか木とか 場所に行って
いるかどうか探しているみたいなんです。
そういう無垢な気持ち いいな~って
実際居たら ぜったい 気になる~ でもびっくりするかな


v-22v-22わっきーさんへv-22v-22
わっきーさん こんにちわ ここ数日 雨や曇りで
もういよいよ梅雨入りなんですよね~ 春からすぐに梅雨に来たような。。。

こびとづかん インパクトありますよね~
ほんと 怖い 気持ちわるいけど 可愛いんです。
布を見つけた時 感動しました。 
これで作ってあげたら喜ぶかな?って そして50センチほど
買ったんですよ。

土下座ストラップそうなんです。これもあるんです。

ケロヨン お嫁さんが来てくれたんですよ。
ケロポンです。 笑


v-22v-22桜んぼさんへv-22v-22
桜んぼさん こんにちわ。
桜んぼさんが好きなの 前にブログで載せてたよね
かくれももじり 確かに ぶーさんに似てる。
うんうん 可愛いよね。

布見つけた時に 作ってあげたら喜ぶかな?って思って
作ってみた。
そうそう 通帳ケースなの。 ボタンも クルミボタンにした。
わらえる?
 

v-22v-22あっこさんへv-22v-22
あっこさん こんにちわ
暑いと思ったり 雨が降って寒かったり ほんと天候が変だよね。
関西は もう梅雨入りしたかな? むしむし気持ちが悪いかな

こびとづかん 知らなかった?
そうそう こびと こんな おっさんみたいなのよ~
いろんな服着てたりしてるの。
あっこさん 本屋行ったら 子供の本置いてあるところ
覗いてみて~たくさん出てるから。。。

ケロヨン そうなの。お嫁さんです。 笑


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん こんにちわ
こびとづかん 衝撃的な顔だよね
雑貨屋さんとかでも ストラップとか 人形とか売ってるから
人気なんだよね。

友達 すごい喜んでくれたの。嬉しかった


v-22v-22junさんへv-22v-22
junさん 最初誰かわかんないかったよ~
撮影会してくれたのね~ありがとう 嬉しい
カバンも持ってきてくれてるから嬉しいよ。
ちょこんと あのお花の子に人形が出てるから 可愛い

いつか 怖がって玄関から入らせてくれなかった
お友達の家に行って欲しい。
怖いかな。。。 怖いかな

それと 昨日 素敵な物ありがとう 
これからブログにアップするね。


v-22v-22ねもらちゃんへv-22v-22
ねもらちゃん こんにちわ
フリマ 久しぶりだったから めちゃ疲れた
私の住んでいる町のフリマだったの
公園だから 小さい子がいっぱいだったわ。
手作り大丈夫だったら ねもらちゃんの作品とか
ぜったい すごい人気と思うよ。
いつか 手作りオッケイにならないかな。

こびとづかん ねもらちゃんのお子様はどうかな?
まだ怖いかな。

ケロヨン ケロポン ありがとう
いい出会いかな。。。
財布からは 数百円飛んだよ~笑
無駄遣いばっかりしてるわ


v-22v-22ほたる。ちゃんへv-22v-22
ほたる。ちゃん こんにちわ
こびとづかん ほたるちゃんの友達も好きなんだね。
いろいろ買い集めているんだ。。。 そうなんや~
ネットで検索してみたら 粘土とかで作っている人もいてすごいよね~
ほたるちゃんの友達は どのキャラが好きなのかな。。。

鎌倉 是非是非 来てみて~
これから紫陽花が綺麗なので
いいと思うよ。
nao | 2011.05.28(土) 13:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
