--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/16(Wed)

心よりお見舞い申し上げます。 

この度の地震に置きまして、被害に遭われたかた心よりお見舞い申し上げます。

言葉につまって言葉が出てきません。
ニュースで映像をみるたびに胸が締め付けられます。


私の住んでいる神奈川でも揺れました。
私は車に乗っている時でパンクしたのかな?って・・・
左右ぐらんぐらん揺れました。すぐに車を停車して
地震速報の知らせをきき体が震えました。
私は大阪にいて阪神大震災も経験しているので 
直接の被害には遭わなくても 怖い思いは体に残っています

家に帰ってみると玄関に置いている置き物が割れて
洗面所の棚も倒れていて食器棚は倒れはしなかったけど
飛びから食器が出て食器が割れてました。
二階も棚が移動いて時計が落ちてミシン部屋も棚が倒れていました。

ニュースを付けて東北にするでいる人に無事かメールを入れる
私の携帯にもたくさんメールを頂き ほんとありがとうございました。
友達からメールがあったときは ほんと涙が出るほど嬉しかった。
良かった。。。

でもその反対で被害に遭われて亡くなった人も多数
津波の恐ろしさに胸が痛いです。

昨日からお計画停電が実施されています。
近所のスーパーには お米 パン レトルト ろうそく 電池
など まったくナシ 
何件もスーパー回りました。異常なくらい買いためをしている人も
いるらしいので すぐに普及するので たくさん買うのは
遠慮くださいって放送していました。

私達のところでは計画的に数時間だけの停電だけど
被害に遭われている方は まだ電気も来ていない生活
昨夜から 気温も下がっているみたいなので
ほんと寒さとの戦いだと思います。
救援物資も届いてないところもあるみたいなので
より一人でも多くの人に行き届けば良いと思います。
何か出来る事 ひとつは節電です。
なるべく電気は付けない

パソコンを付ける事も自粛していました。



被害に遭われた方 普通通りの生活が出来るまで
何年ってかかるかもれしないですが
みんなで力を合わせて頑張ってください

避難場所で暴行 盗難があるみたいですが
きっと心も落ち着かないと思いますが
復活出来る事 祈ってます。


今自分に何ができるか考えて
実行出来れば良いなと思います。

【編集】 |  11:52 |  日記  | CM(9) | Top↑

Comment

●No title

naoさん、無事でよかった。
いろんな方に連絡したりしなかったり・・・
混乱の素になるのですぐにはメールしたりしないようにしてました。
一番必要なのは被災された方たちの連絡のやりとりやしね。。。

と、いえど東北地方の知り合いにはメールしてしまいました。(^_^;)
ニュースみるだけで涙でてくるし、仕事してるといろんな人がいて
ニュースばっかりでつまらんというろくでもないことをいう人がいたり、
社会でるってホンマいろんなひととの付き合いなんだなぁ・・って思いました。
なんでそんなこといえるんやろう・・・・て。
周りの人がひいてたので、ホンマその人独特ななにかやとおもうけど・・・

また人の良心につけこんで詐欺もあるようですね、。。。
あっこは迷わず募金したんですが、(周りにいた人もそうやったなぁ)
街頭募金、中にはいてるんですって(ノ◇≦。)
もぉぉぉぉ~~~こんな時になにしてんねん!!!て、怒りでいっぱいです。。。

地震、続いてますがどうか、気をつけてね。
いざというときは大阪に来てください。
あっこ | 2011.03.16(水) 12:50 | URL | コメント編集

同じキモチです。

早く復興を願うばかりです。できる事は節電です。
コントララン | 2011.03.16(水) 23:12 | URL | コメント編集

無事だったのね!よかった(T_T)
すぐにメールしようかと思ったけど、混乱してるだろうと思ってやめました

私も連日の地震報道で涙がとまりませんでした。
ちょっと揺れるだけでも怖いのに、どんな思いで非難したんだろうとか。
愛する人をなくしてどうやったら立ち直れるんだろうとか。家族の大切さを改めていろいろ考えてみたり。

今できること、ちょこっとの援助と節電ぐらいだけど、何かしないと落ち着かないので、できることから始めようと思います。

naoさん、怖い思いいっぱいしただろうけど、頑張って!
ちぇみんと | 2011.03.17(木) 02:14 | URL | コメント編集

●よかった

神奈川は大きな被害はなかっただろうけれど揺れはかなりのものがあっただろうし、停電もあるだろうしと気にはなっていたのですが更新があってほっとしました。

こちらでは今のところ個人では義捐金を送るくらいしかできることはないようですがあわてず、いつもの当たり前の日常をしっかり過ごすのが
一番のできることかなと思っています。

なにかこちらでできることはありますか?
あったら遠慮なく言ってくださいね
狩夢 | 2011.03.17(木) 12:28 | URL | コメント編集

●No title

都心で震度6かぁと思ってたら東北で震度7
しかも地震じゃなくて津波で壊滅的状況
福岡県西方沖の時とは比べものにならない被害状況に驚愕でした。

これからも大変でしょうが、色々とお気をつけ下さい。
m-ushi | 2011.03.17(木) 23:31 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、その後どうしてるかな?
トイレットペーパーやお米。その他物資は足りてる?
必要なら連絡くださいね!名古屋はまだ手に入りやすいみたい
なので。

そして、気分転換にブログをぷちお引っ越し
しました。
 ↓ ココです
http://ameblo.jp/chemintparlor
ちぇみのきらきらフェルト☆です
ちぇみんと | 2011.03.22(火) 11:17 | URL | コメント編集

●No title

良かったです><
ご無事で♪♪

結構揺れましたよね><
恐かったですね><
余震は最近はあまりないけれども、まだいつ何が起きるかはわからないので、お互いに気をつけましょうね♪♪
ねもら | 2011.03.22(火) 12:37 | URL | コメント編集

●No title

naoさんとこは私のところよりすごかったみたいですね。

と言っても私はその時外にいたんですが、隣から地震だ~と言う声が聞こえて、それで初めて気づいたんですが、もうこの世の終わりか、ついに東海大地震あるいは関東大地震かと、頭をよぎりました。
家が壊れるかと思う程ガタガタと揺れて、それが長いことったらありゃしない。
でも家の中のものが倒れたり落ちたりはしていなかったのが不思議なぐらいです。

でも、パソコンが置いてある部屋の目の前の壁にひびが入りました。
すぐ目の前なので見たくないんですがつい目に入っちゃって。

ガソリンは一段落して価格も下がって来ましたが、大好きな納豆とヨーグルトが消えてしまいました。
無くとも生活には支障はないのですが。

計画停電は多くの人が節電とか電気以外にも無駄にしないように心掛けるきっかけとなったんではないかと思われます。

原発は早く収まって欲しいですね。
避難した人は本当につらい毎日を送っていると思うと、こうしてブログをかける私は本当に申し訳ない気持ちになります。
わっきー | 2011.04.04(月) 23:08 | URL | コメント編集

●返事

v-22v-22皆様へv-22v-22
皆様へ
ひとまとめにしてお返事かかせて頂きます。
今回震災があって 皆様も私と同じ気持ち
被災地 被災者の皆様に何が出来るか まっさきに考えること

なんとも言えない気持で自粛モードになってしまうこと
ニュースで見る光景に ほんと映画か何か見ているような
信じられない現実
ほんと涙が とまらないですね。。。

心配かけてしまってすみませんでした。
パソコンも なかなか出来なくて 仕事が忙しいのもあったのですが
なんか ほんと心が どんよりしたまんまだったのです。
皆様のところにいっても日記読んで 元気にしているんだ~
作品作っているんだ~ おいしそうな食べ物~って
見ているだけになってしまいました。
仕事も落ち着いたので ぼちぼち活動していきたいと思います。

皆様 ほんとお返事がおそくなってしまってすみませんでした。
nao | 2011.04.28(木) 07:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
