--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02/17(Thu)

大阪日記 

皆様こんばんわ
大阪から帰ってきました。
11日から15日まで行ってたので 今回は少しゆっくり出来たかな。
11日は朝から雪が降ってて駅までの徒歩
大変だったわ。 
新幹線に乗り遅れたらいけないから 余裕もって乗り継ぎの電車も乗りました。
新幹線は 雪の為 途中徐行運転とかしていたので大阪に着いた時は10分ちょっと遅れてました。
雪の中 歩くのは辛いけど車窓からの雪景色は綺麗だったな。。。

なんばで友達のMちゃんとお子様のDちゃんに逢う予定だったので
なんばで降りる 昼食は昼の定食が食べれる居酒屋さんに入りました。
Dちゃんに逢うのも二年ぶりくらいやし 恥ずかしそうに照れてた
前会った時は 赤ちゃんぽかったのに もう子供の顔になってる。
しかも目が大きくて美しい顔してた。美男子や
私が かっこいいとか言ったら 照れてた 恥ずかしいんやろうな
二時間くらいかなゆっくりしてからバイバイしてNGKの前に行ったら
すごい人で みんな新喜劇見に来たんかな。。。
CIMG0535.jpg
あごと 座長がいてた。 めちゃ似てる

その後私の行きたかった店に行きました。
レースとボタン めちゃめちゃ買った。 めちゃ可愛いボタンたくさんあって
すごい買った~ 初日から こんなに買ってどうする。。。
夕方からはIちゃんに会う予定だったので 待ち合わせの場所に行く
一年以上会ってなかったし 凄い嬉しかった。
二人で良く行ってた 焼き鳥屋さんに行った

旦那も Iちゃんと何度も会ってるから 緊張はしてないようだけど
やっぱり緊張してたかな。
焼き鳥いっぱい食べたよ 何本食べたかな。
フィギアとか売ってる店があって
入ってしまったが間違い 気になる人形発見
前から気にはなってたけど買わなかった
今回ちいさいのが売ってて これなら買えると思って
買ってしまった
CIMG0677.jpg
CIMG0676.jpg
リトルプーリップの ケフィちゃん
綺麗な顔してて目も大きくて ひとめぼれしてしまったんです。
この牛の着ぐるみも 可愛くて ぬいぐるみは買う事あるけど
こういう人形買ったの 何十年ぶりやろう。 きっと りかちゃんとか 買ってた時からやから
ものすごく前や。。

まだ大阪に着いてから家に帰ってないから 両親にも早く会いたいし
Iちゃんとも一緒に居たいけど 名残惜しくIちゃんともバイバイ
実家に帰りました
両親も元気そうで良かった。 
12時くらいまで話して寝ました。

12日
この日は家族で神戸に行きました。 
神戸すごい久しぶり。高速相変わらず ものすごかった。
みんな指示器出すのも 急やし 阪神高速は怖いよな。。。
神戸のハーバーランドに着いて いろいろ店出来ててびっくりした。
結婚する前 友達と良くドライブで来てたから すごい懐かしかった
CIMG0560.jpg
夜は 最寄の駅の 良く行ってた銭湯に行きました。
気持良かった 寒いからお風呂気持ちよかった。

13日は祖母の命日でお寺さんが来る日だったので 朝 拝んで
それから 父が車で和歌山まで連れて行ってくれました
鉄の成分が含まれている温泉で まっ茶色のお湯で ものすごく温まった
温泉から帰ってきて 旦那が 前に来た時に行った堺市の市役所に行きたいって
行って 二人で出かけました。
市役所は展望台があって 景色が凄く綺麗に見えるんです。
そして 仁徳天皇稜のお墓が見えるので旦那は この場所が大好き
CIMG0570.jpg
木があるのでお墓は見えないですが 仁徳天皇の御墓です。
CIMG0572.jpg
花火
堺は刃物の町なんです。自転車や鉄砲 千利休のお墓 与謝野晶子のお墓などあって
歴史が大好きな主人なので 目の色 輝かせて 説明を読んでました


14日バレンタインです。 私 旦那に何もチョコ買ってない どうしょうって思いながら
まだ買ってないですが・・・・・大丈夫かな。 お休みの日 なんか見に行こう
14日は昼から雨か雪になるって分かっていたのですが せっかく大阪に来たし
温泉や銭湯ばっかりも嫌なので 旦那と二人 USJに行ってきました。
私は大阪にいるあいだに何度もいって主人とも 帰省した時に一度行ったのですが
行ってきました。
CIMG0621.jpg
CIMG0624.jpg
チャーリーとスヌーピーが出迎えてくれました
花火
見憶えありませんか? そうです。ケロヨンです。 大阪に連れて行きました。
チケット買うのに かなりの人が並んでた 寒いのに みんな来るんやね~
学生が多かったかな。
CIMG06331.jpg

CIMG0636.jpg
一番最初にターミネーター 
ターミネーター観終わった後 外に出たら もう雪降ってた。昼前やのに めちゃ寒い
コートのパーカーかぶって傘さして見て回りました。
スパイダーマンも バックドラフトと入って それからジュラシックパーク めちゃ悩んだ
濡れるのは分かってるけど 面白いから 乗りたいし 旦那のぶんはカッパ家から持ってきたので
私のぶんだけカッパ買って乗りました。 5分ぐらいしか待ち時間なかった。
寒いし濡れるし みんな乗らないんやろうな~
こんな寒いのに一番前になった 上まであがって もう心臓はりさけそうなぐらい びびった
何度乗っても怖い。。。。
そして 濡れました。 べしょべしょ カッパかぶってた旦那なのに
落下した衝撃で ズルンって 帽子取れてた 
濡れた体 風邪ひいたらやばいので 店に入ってハンバーガー半分こして その後
ウオーターワールドに行く予定だったけど 中止になってた。雪のせいかな
CIMG06401.jpg

CIMG0637.jpg
ジョーズも14日から メンテナンスの為か乗れなかった。
写真だけ撮ってきました

CIMG0647.jpg
CIMG0650.jpg
セサミストリートのキャラがたくさん出てきてました。
CIMG06511.jpg
ベティちゃんや ポパイと一緒に写真撮りました。
時間は三時くらいだったんだけど 寒いし長く居れなかった
雪降らなかったら もっと居たかったな
外に出て とんかつを二人で食べて帰ってきました。

15日は大阪から神奈川に帰る日
早かったな~ もっと長く居たいけど そんなにお休み 旦那取れないし
今回5日間大阪に入れたのも ほんとありがたい。

父も母もさみしそうにしてたから顔見れなかった。 やっぱり別れは辛いよ。
春になったら 是非是非 神奈川に遊びに来てね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  18:29 |  日記  | CM(15) | Top↑

Comment

●No title

naoサン。ご無沙汰です~。
久しぶりに来れました><
ゆっくり記事みたいけど、
あまり時間ないので写真だけササッと見ました。

里帰りされてたのかな^^

ハンドメイドの作品もウットリ見ました。
YUWAの生地。やっぱり可愛い。
私も久しぶりにYUWAの生地出してみようかな^^
また来ますね~♪
リリナナ | 2011.02.17(木) 19:14 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんばんは(*^_^*)
あーー・・・せっかくの旅行、珍しく大阪雪でしたね(ノ◇≦。)
お友達に会えたんですね!
おぉぉ・・・NGKいったんですか。
うちは一度も行ったことないです。
焼き鳥いいなぁ・・・(笑)

お人形かわいいですね。
見たことあるけどあまりよく知らないです(●´ω`●)ゞ

ご両親はきっとnaoさんにあえてうれしかったんだろうなぁ。。。
うちはホンマ親不孝者かもぉぉ~(ノ◇≦。
全く会いません!近いから???いや、めんどくさ・・・・いえ、
なんでもないです。

神戸だいぶ変わりましたよね
あ。どれくらい久しぶりですか??

あーー小学校の時にいったとおもう。
仁徳陵古墳!!
たしかね・・・?
(笑)

USJ、結構空いてたんじゃないですか??
おぉぉ。そうでもなかったんだ。
学生か・・。
平日やったし空いてるとおもってました!
いや、すいてますね。(笑)写真見ておもいました。

すごく寒かったでしょぉぉ(ノ◇≦。)
風邪ひいてないかなぁ。。。

ふふふ、また親孝行してくださいね。
あっこ | 2011.02.17(木) 20:44 | URL | コメント編集

●こんにちわ♪

せっかくの旅行なのに、雪で大変でしたね><
お疲れ様でしたぁ♪♪
 
リトルプーリップの ケフィちゃん、すっごく可愛い♪♪
あたしも、こういうのが、大好きです♪♪
 
ご両親と、久々に会えて、良かったですね♪♪
でも、帰らなきゃいけないから、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますよね><
暖かくなったら、こちらにも、遊びに来てくださると、いいですね♪♪
ねもら | 2011.02.18(金) 14:28 | URL | コメント編集

●No title

すっご~い
アメ車ぁ~って見てたら
次の写真も 凄い
ジョーズがぁ~濡れてて さらにリアルだぁ~


楽しい里帰りが出来たのかな?
別れはメチャ寂しくなっちゃうね
わかるな~だからさ
ブログで知り合ったお友達とか会ってみたいけど
別れの時間がメチャメチャ寂しくなっちゃいそうで号泣しそうで
できません(*≧m≦*)

チェリンボ | 2011.02.18(金) 14:45 | URL | コメント編集

●こんにちは(゜▽゜)/

すっごく充実した5日間だったんですね(*´▼`)ノ

読んでたら一緒に回った気分になれちゃいました


雪珍しく関西いっぱぃ降りましたょね( ̄▼ ̄;)地元もアッという間に雪が積もって電車が遅れてバイトに遅れそうに成って大変だった(笑)の


mixiのコミュニティー登録だけしてて全然活用してない
またワタシも遊びに行きますね
☆ひかる゜*。+☆゛ | 2011.02.18(金) 17:07 | URL | コメント編集

●おお

関西ツアー満喫されたようでよかったですね。
ご両親も喜ばれたでしょうし、お友達もね。

仁徳天皇陵、市役所から見られるのですね。
私も一度見てみたいなあ。
関西に住んでても堺は今まで数回しか行った事ないしね。
確かあそこの「くるみ餅」がおいしいですよね。
って食べ物ばかり。

私、USJまだ行ったことないんですよ。
いつでも行ける感があるのと、人ごみが嫌いなのとで。でもパレードとかきれいなんだろうな。
hirorin | 2011.02.18(金) 20:09 | URL | コメント編集

●こんばんわ

大阪日記 楽しみに待ってましたv-398

雪が降って寒かったけど久しぶりの里帰りで心はぽかぽか
になったかなv-238v-352

人形、想像してたのと違ったわ 凄い目が大きくて
可愛いねv-416 牛さんの着ぐるみも可愛いね
どこに飾ったのかな?今度実物見せてね

USJいいな~私一回も行ったことないんだv-408
絶叫系は苦手なのでジュラシックパーク乗れないかもv-404

旦那さん歴史好きだから古墳とかたまらないんだろうね(笑)
私は歴史よりもやっぱUSJがいいな(笑)
つっちー | 2011.02.18(金) 22:51 | URL | コメント編集

●No title

おかえりなさーい!!!先日は急に仕事休んでしまってすみませんでしたヽ(;´Д`)ノnaoさんの大阪話楽しみにしてたのに…!

ちょうど雪がすごい降ってたから心配してたんですけど、無事にいってこれたみたいでよかった!

温泉にユニバーサルに、いろいろ行ってきたんですねー!!
いいなあ!!ご両親も久しぶりに会えてうれしかったでしょうねぇ(*^-^)楽しそうなブログで今pc見ながらにやにやしてます(笑)

しかもいつもより、大阪弁度が高い気がする!!(笑)naoさんの大阪弁は柔らかくって聞いててほっとします。

またいろんな話聞かせてくださいね!!
☆AYA☆ | 2011.02.20(日) 19:42 | URL | コメント編集

●No title

naoサンオカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ
ってもう大分たってるね^^

ご両親と別れるとき、寂しいのわかる(ノω・、)
大阪と神奈川、ちょっと遠いね。
うちも愛知と三重という、3時間くらいの場所だけど、別れるとき同じ気持ちになるわ~><

USJもうどれくらい行ってないかなぁ。。。
私ね、若い頃はこわい乗り物大好きだったんだけど、もうおばちゃんになった今は乗れない(´・ω・`;A)
naoサン怖いと思いながらも乗れるなんてすごいなぁ♪

友達にも会えて、楽しい帰省でよかった^^
ケイコ | 2011.02.23(水) 11:04 | URL | コメント編集

●色んなとこに行ったんですね

大阪に行ったといっても、すごくいろんなところに行ったんですね。
難波をはじめ和歌山、堺、神戸にも。
それはそれは大変に忙しい日程だったと思います。

私は首都高も怖くて走ったことがありませんが、阪神高速はもっと怖そうで、一生走ることは無いでしょうね。

大阪も雪だったとのこと、こちらも雪は3回降りましたが、3回は例年になく多いです。

わっきー | 2011.02.23(水) 20:22 | URL | コメント編集

●お帰り~

お帰り

ってもぅとっくだね

大阪楽しかった
NGK最初わからんかった(笑)パパに教えてもらった
USJも行ったことないけど行った気になったわありがと!
あのフィギュアめっちゃ可愛いnaoさん服も作ったりして( ̄ー ̄)

あとケロッパ?ちゃんは…naoさんのお友達?連れてきてあげたのね(*^∇^*)
かわいいわ
じゃミシン頑張ってね☆
コントララン | 2011.02.26(土) 21:03 | URL | コメント編集

●こんばんは

大阪に帰省されていたんですね。
大阪名物のたこ焼き、たくさん、食べてこれました?i-179
それに、それに、私の大好きなスヌーピーが!
ユニバーサルは、楽しそうですね。まだ経験なくて・・・
いつかは、行きたいです。

もう少ししたら、サクラの季節がやってきますね。
春らしい作品ができたら、また、見せてくださいねi-262
yakko | 2011.02.27(日) 02:13 | URL | コメント編集

●No title

数年前までは、三重から大阪は近いので
よく行ってたけれど、最近全然行ってないやー
naoちゃんの写真見てたら、また行きたくなっちゃった。

仁徳天皇稜は、歴史で習ったくらいで一度も
見たこと無かった。
やっぱ、大きいんだね~。
一度はぜひ、生で見てみたいです

ホタル。 | 2011.02.28(月) 15:48 | URL | コメント編集

●No title

おかえりなさい^^
コメントが遅くなっちゃったけど(笑)
大阪、久々に帰って楽しいのと別れがたかったのと半々の気持ちで帰ってきたのかな。
でも、大阪に帰ってこられて本当によかったね^^♪
ユニバーサルも楽しそう!!
また、スカイプで会ったときにお話し聞かせてね^^
ぴこ☆ | 2011.03.01(火) 10:04 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん お返事がおそくなってしまった。
メールの返事もありがとう
いろいろあったんだよね。大丈夫かな。。。
心配なんだけど リリナナさんが考え答えを出して
元気に頑張っていてくれたらうれしいな。。。
ハンドメイドも ちょっとずつしているのかな。。。
イベントも頑張っているみたいなのでよかった。
また元気になったらブログも遊びにきてね。
今回遊びにきてくれて凄くうれしかった。
ありがとう

里帰りしてきたの。 もう神奈川に戻ってきてだいぶたつけど
ミシンも少しだけどやってるよ~ 


v-22v-22あっこさんへv-22v-22
あっこさん お返事がおそくなってしまった。
そうそう せっかくの帰省 雪だったわ。大阪寒かった。 笑
NGKは前を通っただけだよ~空いてたら新喜劇みたいって
思ってたけど いついっても並んでるわ。

焼き鳥 おいしいねん。 秋吉 ほんと昔よく行ってたの

神戸も久しぶりだったの。結婚する前やから八年くらい前かな

仁徳の古墳 行ったことあるのね。
きっと あっこさんの記憶はあってると思うわ。 


USJも平日だったから 空いてたほうなんかな。。。
待ち時間も そんなになかったから
でも 寒い あんな雪降ってたら もう寒くて・・・・ 笑


v-22v-22ねもらちゃんへv-22v-22
ねもらちゃん お返事がおそくなってしまった
そうなの~ 雪が降って めちゃ寒かった。

リトルプーリップ可愛いの。 もうね~
この目に やられたって感じで 年甲斐もなく
買ってしまった。
ねもらちゃんも こういうの好き?

両親との時間は ほんとあっというま
とおくなので なかなか帰れないけど
時間作ってまた帰りたいと思う。


v-22v-22チェリンボさんへv-22v-22
チェリンボさん お返事がおそくなってしまった
アメ車 飾ってるのよ~ そうなの~
ジョーズも リアルでしょ?
この口の中に顔を入れて 写真を撮ってもらうのよ~

里帰り あっというまだったけど楽しかった。
ブロ友 たしかに。。。 会えて凄くうれしくて
でも別れが とっても辛いんだよね。


v-22v-22ひかるさんへv-22v-22
ひかるさん お返事がおそくなってしまった

充実した五日間だったよ。時間たつの早かった。
ほんと帰った時 雪が かなり降ってて
何年かぶりの積もった大阪の雪だったみたいだね。
ひかるさんところも積もって 電車が遅れてしまったんだね。
バイト時間間に合ったんかな


v-22v-22hirorinさんへv-22v-22
hirorinさん お返事がおそくなってしまった
関西ツアー楽しかったよ。久しぶりの実家だったから
もっとたくさん一緒に居たいって思ったの。
以前 hirorinさんのブログで母親の事書いてあって
それから すごく母に逢いたくて・・・
時間は 自分でつくるってのが ほんと心にあって
だから主人と帰省出来たこと ほんと嬉しかったんです。

仁徳天皇凌 そうなんですよ。 堺東の駅 近くにある
市役所から見えるんです。 夜は夜景スポットになってて
高速の光とか ビルの光りとか とっても綺麗です。

くるみ餅 知っているんですか?
そうですそうです。 有名ですよね。

USJ 一度行ってみてください。
そしてジョーズに乗る時は 夕暮れがGOODです。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー お返事がおそくなってしまった
大阪日記 凄く遅くなってしまった
雪がふって 寒かったの。  雪の中のUSJも 寒かった。

人形 想像してたのと違った?
私が買うんだから 可愛い系とおもったかな?

こんど家に来たら 生で見てね。
テレビの前に座ってるから。。。

USJ そっか つっちー絶叫系だめなんだね。
つっちー ばりばり乗り物とかいけるかとおもった

古墳 そうなんよ 歴史好きだから
こういうところ大好きなんよ。


v-22v-22AYAさんへv-22v-22
AYAさん お返事がおそくなってしまった。
ほんとシフトあわなくなってしまったから 会うのも久しぶりだったよね~
大阪話 たくさんするよ~ お休みの時 お茶に行こう
ちょっと気になるカフェがあって そこに行きたいの。
布小物置いてるみたいなのよ。

温泉にユニバーサルそうなの。あちこち行ったよ
両親にも会えて たくさん時間一緒にいたような気がする。
いつも 私が友達と会ったりするから 
帰ってきても 家にいないって ブーブー言われるから。。。 笑

大阪弁度 高い気がする?
ばれた~ そうなの。そうなの。帰って来た時
かなり 関西弁で ブログの文章も 関西になってた。
AYAさん気がついたのね 
柔らかいかな?ありがとう 


v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん お返事がおそくなってごめんね

両親と離れる時 そうなのよ~ すぐに帰れる距離じゃないから
なかなか帰れないから 余計に離れる時はさみしい
ケイコさんも実家まで三時間 別れはさみしいよね~

USJ行ったことあるんだね。
いや~ ほんま怖かった。 落ちるのわかるから
こわいんだけど やっぱり乗りたい気持ちあって
でもゼットコースターとかは あかんわ
心臓口から 出るよ。絶対 笑



v-22v-22わっきーさんへv-22v-22
わっきーさん お返事がおそくなってしまってすみません。

大阪に帰省して いろんなところにいきました。
いつもは友達と 会ったりするけど 今回は一日だけ友達で
後は両親と過ごすようにしました。
和歌山に温泉に行って 神戸にも
充実した大阪帰省でした。

首都高速 確かに・・・・ 横に乗って那須の方に行ったことがありますが
恐ろしいですよね。 びゅんびゅん走ってる中で
車線変更 恐怖ですよね~
阪神高速も凄いんです。 運転も関西人あらいので
恐怖です。


v-22v-22コントラランさんへv-22v-22
コントラランさん お返事がおそくってしまった。
大阪楽しかったよ。NKGシアターは新喜劇とか漫才見るところで
並んでなかったら入りたかったけど いつも人がおおいの。
だから前通っただけだよ

リトルプーリップ 綺麗な顔した女の子で ひとめぼれしたの。洋服
作りたいけど作れるかな。。。

そうそう カエルの ケロヨンも 連れて行ったよ~ 笑


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん お返事がおそくなってしまった
大阪に帰省してました。久しぶりの大阪だったの。
たこやき それが和歌山で 食べて
サービスエリアのところのだから そんなにおいしくなかったんです。

USJ スヌーピーのアトラクションや おみやげもたくさんあって
yakkoさん たまんないと思います。
是非是非 遊びにいらしてくださいね~大阪で
観光満喫してください。


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん お返事が遅くなってしまった
三重から大阪 二時間少しくらいかな?
でも 近いようで やっぱり新幹線に乗らなきゃいけないから
なかなかいけないよね~
でも 機会があったら行ってね~
ユニバーサルも ゼットコースターが出来てた。びっくりした


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
遊びにきてくれてありがとう
大阪 久しぶりに帰ってきたよ。 一年以上帰ってなくて
そしたら 大阪の町も変わってた
友達 両親にも会えて 充実した時間を
今回過ごしたかな?
でも 雪は まいったよ~
お相撲さんのように歩くの こんど ぴこちゃんから
伝授しなきゃ。。。
nao | 2011.03.07(月) 08:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
