--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02/09(Wed)

バネポーチ 

皆様おはようございます。

朝方に雨が降りました。
雨で騒ぐ事はないのですが ほんと久しぶりに雨降ってるの見ました。
ちょっと降ってる事はあるとおもうのですが ほんと神奈川で雨見るの
久しぶりです。乾燥してたので よい潤いになったかな。。。
庭の木達も嬉しいかな。


先日 しじみ巾着7個オーダー頂いたYさんから
バネポーチもオーダー頂いてて バネポーチ先週お休みの時
作ってました。 YUWAの布とリバティを使って
やさしい感じの作品にしましたよ。
↓しじみ巾着とお揃いにしたのもあります。
CIMG0478.jpg
紫色の小花柄に紫地に白の水玉です。
花火
水色の薔薇と黄色の小花 エメラルドグリーンの地に白の水玉の布と合わせました。
花火
こちらは しじみ巾着でも出てきた水色のイチゴに水色地の布に白の水玉です。
ピンクのイチゴは女の子らしいけど水色は また違った感じに見えるんですよね~
CIMG0481.jpg
こちらは しじみ巾着でも出てきた茶色地の水色の薔薇柄です。
水色地の布に白の水玉の布で合わせました。
CIMG0482.jpg
こちらはリバティの布で作りました。ワインレッドに近いピンクの無地と
リバティの、この布を合わせました。斜めカットしたところに 白の綿のレースを
いつもと違った感じで丸く縫いつけました。
5個作りました。 この中から3つ選んでもらったので記事に書かせて頂きました。

月曜日に送ったので もうそろそろ届いたかな。。
気に入ってもらえたらうれしいな。



オーダー頂いている小物
順番に作ってます。
kさんから 頂いている小物
少しずつ作っています。 待っていてくださいね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  08:01 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

●No title

naoサン(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

わ~!ほんとに優しい感じで、うーん迷う。。。
って私のじゃないけど~( *´艸`)クスクス

そうそう!水色のイチゴかわいい~♪
水玉と合ってて、1番この中で好きかも^^
でも全部やっぱりいいなぁ♪

ケイコ | 2011.02.09(水) 13:32 | URL | コメント編集

●No title

かわいい~i-178
特に上から4番目の茶色に青い花柄が好きです~♪
どこかで見た柄だなと思ったら
先週近所の手芸屋さんで手にとって見た柄と
同じでした~i-179
可愛い柄なのでごそごそとずっと手に持って
見てました。(笑
バネポーチも作るのが楽しそうですね。^^
まだがま口にチャレンジしてないので(笑
私もそのうちチャレンジしてみますね~☆
つみき* | 2011.02.09(水) 19:09 | URL | コメント編集

●今手元にあるもんね

早速ブログで紹介てもらってうれしいです。
まだ振り込みが終わっていないので申し訳ないんですが、
妻と半分ずつにしました。
最初は妻:私は7:3だったんですが、これもこれもと言っているうちに4:6になり、微調整をして5:5になりました。

こちらは雨でなく雪でした。
水分が降るのは何十日ぶりぐらいなんでしょうね。
雨ならまだいいけど、雪は絶対にいや!
スノータイアが無いので・・・
(チェーンが2種類あるけど使ったことない。付け方分からず(;一_一))
わっきー | 2011.02.10(木) 00:27 | URL | コメント編集

●No title

naoちゃん、こんにちわ。
可愛い~。
私も欲しい(笑)
naoちゃんの作品見てると、ほっこりした
気分になれるよ~。
ホタル。 | 2011.02.10(木) 09:01 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

こんにちは('-'*)
しじみ巾着とても素敵ですね(人∀`●)茶バラ生地がシックで素敵
naoさんの生地選び可愛いのが多くて見ていてホッとしちゃいます
(*´艸`*)


mixiも足跡ありがとうございます
名前見つけてビックリしちゃいました


連休中は大阪にいらっしゃるんですね(*^―^*)
沢山楽しんで下さいね
☆ひかる*。+☆゛ | 2011.02.10(木) 14:53 | URL | コメント編集

●大阪は?

大阪は雪じゃない?

帰ったのに雪じゃサブいね
びしょびしょの中、DVD借りに行ってましたわ
あとは…スゴモリです。

いつもステキな作品

頑張ってくださいね(^O^)
コントララン | 2011.02.11(金) 14:36 | URL | コメント編集

●こんばんわ♡

とっても素敵ですね♪♪
さすがnaoさん♪♪
大人な感じで、しかも可愛い♪♪

優しい感じがまた、心打たれましたぁ♪♪
ねもら | 2011.02.15(火) 18:01 | URL | コメント編集

●こんばんは

たくさんのバネポーチが、できましたね!
相変わらず 可愛いのがいっぱいで ステキですe-241
昨夜の雪は、naoさんの所も真っ白に変えたのかな?
すべって転ばないように、気をつけてくださいね。
yakko | 2011.02.16(水) 02:20 | URL | コメント編集

●No title

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。会いにきましたよ~
ふふふ 何時見ても素敵ですね~
春らしい感じでホッと暖かいです
今はオーダーで忙しいのかしら?
チェリンボ | 2011.02.17(木) 09:39 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん お返事が遅くなってしまった。
やさしい感じに出来上がっているかな?
イチゴの水色の可愛いかな?
ピンクは甘い感じだけど水色なので ちょっと違った感じになるの。。。
全部可愛いって言ってくれて嬉しい ありがとう


v-22v-22つみきさんへv-22v-22
つみきさん お返事がおそくなってしまいました。
茶色地にブルーの薔薇は ほんと大人気なんです。
つみきさんも茶色系が好きなので こんな感じが好きかな
近所の手芸屋さんで見かけたんですね
可愛い生地で ほんとみてるとほしくなるんです。
つみきさん がま口のあとは バネポーチですね。
ぜひぜひ作ってくださいね~


v-22v-22わっきーさんへv-22v-22
わっきーさん お返事が遅くなってしまいました。
振り込みありがとうございました。
昨日確認しました。

奥様と わっきーさんのぶん 悩み悩んで 半分こにされたんですね。
わっきーさんが どの柄選んだのが気になってます。
イチゴのブルーは入っているかな。。。

雪も ちらちら降ってますね。 私も大阪に帰る初日に降ってて
駅まで 吹雪の中歩きました。


v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
ホタルちゃん お返事が遅くなってしまいました。
可愛いですか? 欲しいって言ってもらえてうれしいです。
いつでもオーダー受け付けますよ。

ほっこりした気分になってもらえて嬉しいです。
ホタルちゃんは 何か作ってないのかな?


v-22v-22ひかるさんへv-22v-22
ひかるさん お返事が遅くなってしまいました。
しじみ巾着可愛いですか?茶色地のブルー薔薇は
けっこう好きっていう人が多いです。
私も好きな色あいなので嬉しいです。
mixiそうなんですよ。ハンドメイドのところ 見てたら
ひかるって あったので ひょっとして ひかるさんかな?って
おもったら やっぱりひかるさんだった。
また足跡残しますね。

大阪 寒かったです。二月に帰る事が多いので
やっぱり寒いですね。 汗


v-22v-22コントラランさんへv-22v-22
コントラランさん お返事がおそくなってしまいました

大阪 雪だったの。月曜日 それもUSJに行った時
寒かったよ。 笑

コントラランさんも お休みの日DVDで すごもりしてたんですね。
寒い時は家が一番ですね。
リリィちゃんと遊んでいたのかな。


v-22v-22ねもらちゃんへv-22v-22
ねもらちゃん お返事が遅くなってしまいました。
柔らかい感じの布でナチュラル系で作ったの。
大人な感じだよね~ 久しくこういう感じで作ってなかったので
すごい緊張したよ。 笑


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん お返事がおそくなってしまいました。

バネポーチ出来上がりました
柔らかい感じの布でナチュラルに作りました。

雪が降っていた時は大阪に居てたので
大阪も かなり降ってました。 じゃりじゃり 滑りそうで怖かったです。


v-22v-22チェリンボさんへv-22v-22
チェリンボさん お返事が遅くなってしまいました。
会いに来てくださってうれしいです。
チェリンボさん めっちゃ心配してました。
更新されてないし 年末入院されていたから
体調わるくなったのかな?って
良かった 寒いし 雪も凄いんですよね。。。
体調大事にしてください。

オーダーも いっきに注文が入って
ぼちぼち作っています。 
nao | 2011.02.17(木) 17:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
