--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02/04(Fri)

ベビースタイ&ボトルケース&コンパクトミラー 

皆様こんにちわ
一月の末から なんか忙しくてパソコンも開いてなかった
だからといってミシンしていた訳でもないので サボっていたのかな。。。
皆様からたくさんコメント頂いて お返事も書いてなくて
本当に申し訳ないです。 

 ひとつひとつ皆様のコメント ほんと嬉しいです。
しじみ巾着の布柄の組み合わせ ここを見ている人達が
どんな柄が好みとか聞いて また企画の時とかの参考にしますね


お友達の仕事場の人 赤ちゃんが産まれるそうで
お祝いの私のスタイをプレゼントしたいと友達から頼まれて
久しぶりにスタイ作りました。
CIMG0469.jpg
表地
CIMG0470.jpg
裏地
両方使えるようにしました。
きっと女の子だと思うけど 違うかったら・・・・って 言ってたので
女の子でも男の子でも使える柄を選びました。

お友達の友達 女の子と男の子の双子ちゃんが産まれたみたいなんです。
スタイ 六枚頼まれてて まだ三枚しか作ってないので 
あと三枚出来たら 持っていくからね。可愛い柄のガーゼ生地見つけたよ。


赤ちゃんのスタイ 作っていても幸せな気持ちになれます。
新生児なので 赤ちゃんらしい ほんわか柄を選びました。



あと お友達から去年の末にオーダー頂いていた物 出来上がって
今日 携帯メールで見てもらったので ブログに載せますね。
CIMG0483.jpg
ノルディック柄が気に入って ノルディック柄でタンブラー入れを作って欲しいって頼まれてて
やっと出来上がりました。 太さとか長さとか聞いている時に
義妹さんも近くにいて 赤ちゃんの哺乳瓶入れが欲しいと
なので 色違いで 作りました。
赤い短い方が タンブラー入れです。
CIMG0484.jpg
そして横にはポケットを付けました
紅茶や砂糖を入れるポケットが欲しいと聞いていたのに
今日作っている時 すっかりポケットの事 忘れていて
出来上がって満足している時に 何か忘れている事に気がついて
ポケット付けるの 完全に忘れていたんです。
手縫いポケットで良いか聞いたら いいって言ってくれたので
後から付けました。


出来たのは良いけど はいるかな   ほんと入るか不安です。
入らなかったら言ってね~ 近々送ります。

そしてMちゃんからオーダー頂いたコンパクトミラー
私の持ってるリバティ 40種類くらい布があるので
写真撮ってメールに添付して選んでもらいました。
親戚にプレゼントされるそうです。
CIMG0485.jpg
お揃いの巾着も付けました 気に入ってもらえたらうれしいです。
近々送るね。

来週 11日~14or15まで大阪に帰省します。
ほんと久しぶりの大阪なんです。
旦那も平日休み取れたので二人で帰ってきます。
両親に電話すると すごく喜んでた 
おばあちゃんの御墓参りもしなきゃ。。

トイレの神様 聞くたびに おばあちゃん思い出す
亡くなって7年たつのに まだまだ思い出いっぱいあって
歌聞いたり歌ったりしても最後の方 涙で歌えない

かも南蛮食べた~って 詩があるんだけど
きつねうどん よく食べた
新喜劇も見に行ったりしたんだよ~ ほんと歌の通りだ
家も 向かいにあって よく おばあちゃんって覗いた
でも 高校くらいになって働くようになって 一日一回くらいしか
顔出さなくなって 休みも おばあちゃんとでかけないで
友達や男の子と良く遊んだ


ほんと 悔やんでも悔やんでも、もうどうしょぅもないのにね。
もっと いろんなところに行ったらよかった~って 
免許取って おばあちゃんとお出かけした時もあったけど
もっともっと たくさん 難波や梅田に もっともっと お出かけすればよかったって
手芸大好きなおばあちゃんで 良く一緒に手芸屋さんに買いに出かけたけど
今は 私は ほんと手芸大好きで しょっちゅう 布買いにいってるよ。 

おばあちゃん 手 合わせにいくね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  16:02 |  ハンドメイド  | CM(11) | Top↑

Comment

●No title

naoたん、ありがとう^^
とっても綺麗に出来てる~~~♪

スタイ可愛くて! 何でだろう?赤ちゃん用品見ると心の中までほんわか温かくなるね^^
タンブラー入れもノルディック柄で素敵だ~☆

お祖母さんとの想い出。どうしても悔いてしまうことってあるよね。
だけどnaoたんのその気持ちは充分お祖母さんに伝わってると思うよ。
手芸が大好きで、今naoたんが沢山いろんな物を作ってるの見て喜んではると思う^^
手合わせにくいと言わずに、元気でやってます~って、笑顔で報告してきて^^☆
maru | 2011.02.04(金) 19:42 | URL | コメント編集

●こんばんわ♪♪

きゃぁ~~♡♡
とっても、可愛い♡
双子ちゃんも大喜びですね♡♡

コンパクトミラーもとっても、素敵です♡♡
バックから、出した時にみんなの目を引く事
間違いなしですね♡♡
ねもら | 2011.02.05(土) 18:27 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは(*^_^*)素敵ですね!!!
表と裏の生地もやわらかいイラストでかわいぃです!
タンブラー入れも素敵~!ノルディック柄!!
そこらにはないじゃないですか( ´艸`)かわいぃ!

トイレの神様のうた、よくしらないんですよね。
ながいんですよね?旦那が仕事しながらラジオをきくから
そこで聞いてたみたいですが…

うちはお婆ちゃんの思い出は全くないです。いや、2、3歳の時に亡くなって、あまり分からないんですよね。
お父さんの方は早いこと両親なくして、ここ数年前まではお母さんの方のおばあちゃんが亡くなって。お母さんの方の親戚づきあいが大阪来てから全くなくなって田舎が新潟やし。。親戚は関東周辺にいてるんですけどね。お婆ちゃんどっちもよく知らないです(・.・;)おじいちゃんなんてもっと知らないし(-_-;)
代わりに旦那の方のおじーちゃんおばーちゃんと交流してますw


て、話それちゃいました。すみません。
あっこ | 2011.02.06(日) 11:28 | URL | コメント編集

●大阪いってらっしゃい!

久しぶりの里帰りなんですね。

トイレの神様は大作でいい曲ですね。
こんないい曲作るとこれに続く曲が難しいと思われますね。
曲を作るたびにどんどんよくなっていかないとダメですからね。

私のおばあちゃんは私が生まれた時にはもうこの世にいなかったので、なんの思いでもありません。
おじいちゃんは長生きでしたので、少し覚えています。

かなり昔の話ですが、
私が通った予備校は、大阪の難波の大相撲をやる大阪体育館のすぐ隣にありました。
難波は「みなみ」というんですね。梅田は「きた」で。

親孝行して来て下さい。
わっきー | 2011.02.06(日) 21:58 | URL | コメント編集

●No title

早速オーダーがたくさんだね^^♪
ミラーとケース、ホントに可愛い~~~!!!
このななめにカットしているところも素敵☆
ボトルケースもポケット付きで万能だね~♪
喜ばれただろうなぁ^^
スカイプでも話したけど、好きな布を選べるって本当にすごく嬉しいと思うから、そのひと手間が素晴らしいな~って思う^^
私も見習うね♪
ぴこ☆ | 2011.02.08(火) 20:29 | URL | コメント編集

●おひさしぶりです

     こんばんは

赤ちゃん用品は作っていてもなんだか心が豊かになりますね。
それにしいてもたくさんのオーダーを次々に完成されているのに
頭が下がる思いです。

どれも配色のすばらしい作品なので皆さんお喜びでしょう。

実家に帰省楽しんでこられる事を祈っています。
シナモン | 2011.02.08(火) 20:55 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
maruおはよう


リバティでの小物は 出来上がったらやっぱり
上品な女の人ってイメージやわ。
義姉妹さん達に喜んでもらえたらうれしい。


大阪もうすぐなの。今回 ほんま帰ってなかったから
久しぶりで嬉しいの。
どこにいこうか 考え中


v-22v-22ねもらちゃんへv-22v-22
ねもらちゃん おはよう
スタイ作ったの。以前は良く作っていたんだけど久しぶりに
作った。 赤ちゃんの物つくったらやさしい気持ちになるわ。
ほんわか可愛い布にしました。


ミラーも小花柄のリバティを使ったの。
上品な感じになったかな


v-22v-22あっこさんへv-22v-22
あっこさん おはよう
タンブラー そうなの~ノルディック柄が良いって希望なので
作ってみたよ。でも季節が夏になると 暑苦しいって感じに
ならないか不安です。 笑

大阪も もうすぐなの。昨日はメールありがとうね
私 堺やし あっこさん そうだよね~ 京都よりなので
ちょっと遠いよね。。。。
会いたいけど 難しいかな。。。  v-406
トイレの神様 そっか~ あっこさん聞いたことないんだね
聞いたら じーーーんとするよ。
曲は長い そうそう長いかも。。。

おばあちゃんと離れていたりすると 一緒に暮らした思い出も
薄いけど 近くに住んでいると やっぱり思い出もたくさんに
なってるのよ


v-22v-22わっきーさんへv-22v-22
わっきーさん おはようございます。
トイレの神様 そうですよね~ とってもいい曲で
いい曲を持続されるのは とっても難しいですよね~
語り継がれる歌になってほしいな~っておもってます。

わっきーさん おじいさんとの思い出があるんですね。
私も おじいちゃんとの思い出もあるのですが
もう 怖い怖い おじいちゃんだったんですよ。 笑

今週大阪に帰ります。 とっても楽しみにしてます。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう
年末から嬉しいくらいにオーダーが来て
順番に作っているのよ。 ミシンできない時は裁断とかしたり。。。
そして布選び 私 あかんのよ。。。
何個も何個も作っているのに やっぱりまだまだ自信もないし
なので すぐに 布どんな感じが良いか聞いてしまうねん。
だから 楽しみって気持もオーダー主さんは薄れてしまうかな。
布とか見せなかったら 楽しみの気持たくさんあるけど
だから 布みせないで作れるようになりたい。


v-22v-22シナモンさんへv-22v-22
シナモンさん おはようございます。
赤ちゃんのスタイ 久しぶりにつ繰りました。
前は良く作っていたので 今回久しぶりに作って
なんだか ほんわかやさしい気持ちになりましたよ。
ほがらかな柄が そうさせるのかな。。。

オーダー頂いた物も 順番に作っています。
また出来上がったのもあるのでブログに載せますね。

大阪 いよいよもうすぐです。風邪ひかないか
ほんとうにびくびくしながら毎日おくってます
nao | 2011.02.09(水) 07:45 | URL | コメント編集

●ありがとー。

届きました。

ぴったりぴったり、本当にジャストサイズで
嬉しい-。

さっそく使っています。

茶セット。
持ち歩いていつでもどこでもおいしいお茶が飲める。
幸せです。

ありがとう。
りんご。 | 2011.02.13(日) 12:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22りんごちゃんへv-22v-22
りんごちゃん よかった~ ぴったりだったのね。
入るか めっちゃ心配してたの。
聞いたサイズの通りに作ったんだけど
やっぱり入らなかったらどうしょうって・・・
良かった。
茶セット持ちあるいているのね。
えらい えらい エコだ
本当は スタバのタンブラーも入る大きさがよかったかな。
でもスタバのタンブラー 横にするとこぼれてしまうし
いらないかな
nao | 2011.02.17(木) 17:18 | URL | コメント編集

●あ。

スタバのタンブラが
入りましたよー。

大丈夫。

大丈夫。

ありがとーッ
りんご。 | 2011.02.18(金) 11:48 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22りんごちゃんv-22v-22

スタバのタンブラー入ったの?
そうなんや~ ぎちぎちでぴったりだったかな。。。

でも良かった。 ノルディック柄なので冬っぽいけど
長く使えそうかな?
nao | 2011.03.07(月) 08:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
