--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/24(Mon)

しじみ巾着出来上がりました 

皆様おはようございます。

先週から少しずつ作ってた パターン snowwing しじみ巾着 
7個作って欲しいと 嬉しいオーダーを頂き 作る感じもやさしい色合いや柄のYUWAや
ナチュラル系な感じで作ってみました。
7個だけ作ろうかと思ってみたのですが 選らんで貰いたいのもあって
少し数を多めに作りました。

この中から7個選らんでもらったので ブログに紹介させてくださいね。
花火
YUWAの紫色のお花と水玉の柄で作りました。
CIMG0458.jpg
こちらはエメラルドグリーンの生地に りんご柄が描かれているYUWAの布です。
タグのところにはシェルボタン付けました
CIMG0457.jpg
こちらも良く 以前作ってた YUWAのイチゴ柄 ピンクは甘い感じなので水色のイチゴで作りました。
CIMG0456.jpg
こちらも以前 この組み合わせで良く作ってた茶色地にブルーな薔薇が描かれている布です。
茶色のお花のモチーフをタグのところに付けました
CIMG0455.jpg
こちらはベージュ系のお花がのパッチワーク調のYUWAの布です。 真ん中に太めのお花のレースを付けました
CIMG0465.jpg
こちらは英文が描かれている布と茶色地にラメの水色の水玉の柄です。
CIMG0464.jpg
こちらはクロスステッチされている英文字と茶色地にラメの水色の水玉の柄です。
CIMG0463.jpg
こちらはモチーフやリボンがラメで描かれている布です。 チェック柄と合わせました。
CIMG0461.jpg
こちらは上と色違いでピンク色の布です。 水玉と合わせました。
CIMG0460.jpg
こちらは イチゴ柄の布です。
大好きな 松山敦子さんのデザインです。 YUWAの布をデザインされていて このやさしい感じが大好き
CIMG0466.jpg
麻の無地の生地にリバティのお花とイチゴが描かれた布です。
紐のところもリバティの柄にしました。 
CIMG0467.jpg
全て しじみ巾着のSサイズです。皆様 好きな感じありますか?

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  08:52 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑

Comment

●No title

きっとnaoさん yukiの好みわかってるw
やっぱね 茶系の英字とか チェックとか^^

どれも素敵なんだけどね☆

いっぱい見せられて 選ぶのは↑コレかな♪
yuki | 2011.01.24(月) 10:24 | URL | コメント編集

●No title

かわいいー。かわいいー。

わたしは、いちごだけのと。

緑いちご×水色ドットが
ツボですー。
りんご | 2011.01.24(月) 11:31 | URL | コメント編集

●こんばんわ♪

わぁ~~♪
可愛い♪
どれもこれも、すべて可愛いですよぉ♪
でも特に、あたしは紫色のお花×水玉の柄が好きです♪
あたしが水玉が好きだからなんですけどね♪♪
ねもら | 2011.01.24(月) 21:35 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは^^
かわいい巾着がいっぱいですね~^^*
特に上から4番目のお花とドット柄のと
11番目の麻とリバティの組み合わせが
かわいいです~☆

次の作品も楽しみにしていますね。^^♪
つみき* | 2011.01.24(月) 23:41 | URL | コメント編集

●七変化!!

すごーい!!いつの間にかたくさん作品作ってたんですんねー!!
しじみ巾着、布が変わるだけでずいぶん雰囲気かわりますねー!!!

どれもやさしいふんわりした感じでnaoさんらしさ全開!!
どれも素敵なんだけど、やっぱり乙女なピンクの(下から2番目の!)
がかわいくて、見てるだけで乙女な気分になれましたv-238(笑)

また作品できるの楽しみにしてまーす!!
☆AYA☆ | 2011.01.25(火) 11:32 | URL | コメント編集

●No title

7つもオーダーなんて嬉しいね~~~^^♪
それだけnaoたんのしじみちゃんが大好きなんだね~~~!!
どれも上品でほんわかしていて、とっても素敵☆
さすがです。

それから、土曜日にパソコンが壊れたんだ。
それで新しいノートパソコンを早急に買ってきて今日の夕方、設定も無事に終わりました。
スカイプとかも入れなおしでなんにもわからなくなってしまったので、今度教えてね^^
ノートパソコンで快適にリビングでもパソコンができるようになったよ^^
 | 2011.01.25(火) 21:18 | URL | コメント編集

●No title

ちなみに、ななしの水色のコメントはぴこでした(笑)
ごめんね。
ぴこ☆ | 2011.01.25(火) 21:19 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.01.25(火) 22:54 |  | コメント編集

●No title

naoさん、こんばんは♫
ご無沙汰です
お元気そうで良かった^^

しじみ巾着、頑張ったね~すごい!
私はピンクのがいいなぁ~(聞いてない?笑)

↓赤ちゃんのオルゴール、よく出来てるね
本物の赤ちゃんがお月さまの上でウトウトしてるみたい~
いいお買いものしたね^^
まど | 2011.01.25(火) 23:08 | URL | コメント編集

●No title

とっても可愛いですね。
私は、ブルーのバラのが一番ツボです♪
センスいいな~。

ここ数年、ブログもお休みしてたくらい
仕事が忙しくて・・・。
多分、時間はあったんだけど、気持ちがそちらに
いかなくて。
naoさんのブログ見てると、私も作りたくてウズウズ。
でも、まだうまく時間が作れず、気がついたら徹夜に
なってます(笑)
ホタル。 | 2011.01.26(水) 16:45 | URL | コメント編集

●No title

すごい!naoサン♪
私だったらどれかなぁって見てたんだけど。。
選べない~~~~~~><

もう1回みてみたけど、やっぱり選べない(笑)
布が1個じゃないでしょ。
だから、ますます選べないのかなぁ・・・(´・ω・`;A)

ケイコ | 2011.01.26(水) 18:06 | URL | コメント編集

●No title

上から3番目のが気に入りました~。
カワイイです!!

それと、いつも気になるのですが、このバックで流れている音楽、とても素敵です。
曲名とか分かれば教えてくださいね~!
kayobo | 2011.01.27(木) 20:17 | URL | コメント編集

●ステキ

naoさん

ステキだわ

どれもこれも
英字&水玉イイカンジ
ピンクもベージュも

イチゴ乙女はこれだね(笑)
そっちは乾燥注意報大丈夫
お肌に水分あげなきゃねって今年に入ってまともにメイクしてないあたしが言うか
コントララン | 2011.01.28(金) 22:02 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.01.29(土) 13:16 |  | コメント編集

●No title

こんにちは(*^_^*)
たくさん作りましたね!!!うちは最後の写真の斜めにはいったのんが好きです( ´艸`)
って、どれも素敵です(≧▽≦)
naoさん仕事が早い!!!

テンプレかわいいですね*

おまけはんこ、作りましたよ!
2月中旬あたりまでには送りますね~!!!
あっこ | 2011.01.30(日) 11:53 | URL | コメント編集

●No title

言われてみれば、naoさん青とか茶色とか好きですよね。
今回作られたもの見てなるほどなぁと思いました。
以前のブログのテンプレートとかも、青とか茶ばかりでしたよねw
男としては色相は比較的どうでも良くて
暗めの色が似合うっぽいような気はしますけど、
どうなのかな。固定観念かも知れませんけどね。


>クリスマスのブログ そうそう気になってたんよ~
>どこかの記事で使われてた言葉かな?

あれはよく使われるコピペですねw
恥ずかしながら、そういう人達が集う場所でよく使われます。

m-ushi | 2011.02.02(水) 21:22 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:v-22][絵文字:v-22]yukiさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
yuikiさん お返事が凄く遅くなってしまった
しじみ巾着 yukiさんも私の好きな感じと似てるから
茶系気に入った?英字との組み合わせ合うかな?
いろんな布の中から これが良いかな?って悩んで決めたよ。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]りんごちゃんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
りんごちゃん こんにちわ~ お返事が遅くなってしまった。
いちごが好きかな?
以前 いちご好きって言ってたもんね~
ピンクのイチゴは可愛い感じになるけど
水色のいちごを使うと ちょっと可愛い感じから大人なイチゴに
なるんだよね~


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ねもらちゃんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ねもらちゃん こんにちわ お返事がおそくなってしまった
紫色のお花に水玉が ねもらちゃんの好みかな?
嬉しいありがとう ねもらちゃん水玉が好きなんだね。
水玉は可愛いもんね


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]つみきさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
つみきさん こんにちわ~お返事が遅くなってしまいました。
巾着いろいろ作りました。
茶色地の水色の薔薇の柄ですね。
私も茶色と水色の組み合わせが大好きなので
この布合わせ気に入ってます。
リバティと麻は 大人な女性で しっくりくる感じで
作れたかな?って 自分で思ってます。
まだまだ リバティ 使うの練習しなきゃ。。。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]AYAさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
AYAさん こんにちわ お返事が遅くなってしまった
裁断は 随分前にしてたから 縫うだけだったのよ~
一揆につくったよ。
布が違うだけで雰囲気も変わるの。
AYAさんはピンク系で乙女な感じが好きなのね~
柔らかいAYAさんらしい好みだと思うよ~
作品 またぼちぼち作っているので載せるね


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ぴこちゃんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ぴこちゃん こんにちわ お返事が遅くなってしまった
好みもわからなくて 数個作って選らんでもらったよ。
柔らかい大人な感じの組み合わせを目標に作った。
パソコン ほんと 壊れる時一揆に壊れるから
ぴこちゃん 携帯もなのでWだったね
もう パソコンも携帯も使い勝手に慣れたかな


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]鍵コメさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
鍵コメさん オーダーありがとうございます。
みんなそれぞれ好みがあって
でも 鍵コメさんが選んだ、しじみ巾着 好きっていう人
たくさんいてて私も嬉しいです。 ありがとうございます。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]まどさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
まどさん こんにちわ~お返事が遅くなってしまった
まどさん 久しぶり 元気にしてた?
私は 相変わらずやってるよ
まどさん ブログやめてしまったから なんかさみしい
でも時々覗いているの。書いてるかな?って思って
しじみ巾着ピンクのが良いかな? モチーフ柄のかな。。。

赤ちゃんのオルゴール よく出来ているの
ウトウト寝ている姿が可愛いから 衝動買いしてしまったの


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ホタルさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ホタルさん こんにちわ お返事がおそくなってしまった
ブルーの薔薇は大人気で嬉しいです。
茶系にブルーの組み合わせ 私大好きで この布を見た時に
買い~って思ったの。

ホタルちゃん仕事忙しかったのね~
年賀頂いて 嬉しかった。 また覗きにいけて
夜ごはん参考にするね~
お弁当も作っているから ほんと偉いよ。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ケイコさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ケイコさん こんにちわ お返事がおそくなってしまった
いろんな感じで作ったの。 選べない?
あ~ いろんな組みあわせで作るから 難しいかな。。。
ケイコさんが、どんな布好きか かなり耳ダンボにしてるのに。。。
布見ては ケイコさん どんな柄かな どんな柄かな
って考えているよ


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]kayoboさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
kayoboさん こんにちわ~ お返事が遅くなってしまった
kayoboさん水色のイチゴですね。
ピンクは甘い感じになるけど 水色だと雰囲気が変わるんです

ブログのバックの曲ですか?
http://www.blog-tunes.com/
ここのサイトの中にある麻也子さんって
人の曲なんです。
時々変えているので 他の人の時もありますよ。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]コントラランさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
コントラランさん こんにちわ~お返事がおそくなってしまいました。
英字に水玉良い感じですか? 嬉しい
ピンクとベージュのは モチーフ柄で 可愛い布なんですよ。

イチゴも 乙女かな。。。
ありがとう
乾燥注意報 すごいよ~ からからで 肌も かさかさ~


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]鍵コメさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
鍵コメさんへ ブログ登録したよ~
また遊びに行くね~


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]あっこさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
あっこさん こんにちわ~ 返事がおそくなってしまった
あっこさん リバティ好きだから この最後の写真のに目がいったのね~
お花柄とちいさいイチゴも描かれてる布なのよ~
仕事早くないよ~裁断だけはしているんだけど
ミシンの前に なかなか行けなくて 行ったら
だーーーーーーって集中出来るんだけどね。

おまけハンコ ありがとう
もう作ってくれたのね。嬉しい


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]牛島さんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
牛島さん こんにちわ 
そうなの。茶色と青色の組みあわせは大好きなのよ。
よく作品にも作っているから 出てきているかな。。。
オーダー主さんも 茶色と青色が好きって書いていたので
その布を使うようにしたのよ。
牛島さんは 暗めの色 黒とか グレーとか好きなのかな

nao | 2011.02.04(金) 15:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
