--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/19(Wed)

カードケース 

皆様 こんにちわ~

各地で雪 ニュースで見るたびに
除雪大変そうだな~って 楽しく遊んでいる子供の様子とかもやってるけど
やっぱり住んでいる人にとっては雪って 大変ですよね。。。

東京 神奈川 雨降ってません。。。 20日降ってないみたいです。
雨降るのも嫌なんだけど からっからで 静電気も ばしばしです。


今日はお休みだったので朝からミシンしてました。
CIMG0398.jpg
こちらの二点も もうオーダー主さんに渡しているのですが
ブログにアップしてなかったのでアップしますね。
ラメハートの色違いで 作りました

今日作った物は
茶&青ベースで作りました
CIMG0449.jpg
CIMG0450.jpg
CIMG0451.jpg
CIMG0452.jpg

CIMG0453.jpg
そしてお花畑の中に パンダちゃんがいる柄で snowwingの しじみ巾着を作りました。
実はこれ
CIMG0454.jpg
小さいんです。 いつも作るSサイズが左のピンクの方です。
SSサイズの しじみ巾着が出来上がりました。
だいたい握りこぶしくらいの大きさかな。。。
小さいの。。。 もっと小さいの出来るかな。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  15:35 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

●No title

昨日とおとといは寒さ的には地獄でしたねー。
九州といえど日本海側ですので。
心配なのは山間のところですね。雪とか大変そう。

ちぃとばっかし秋っぽい作品が多いような気がしますですねー。

クリスマスのブログのソレはあんまり気にしちゃだめですよーw
個人的な非モテを憂えてるだけですからw
大学当時からこんなノリは変わってません。ハイ。
m-ushi | 2011.01.19(水) 21:07 | URL | コメント編集

●こちらも雨・雪降ってません

こんばんは

埼玉も雨降ってません。
雪が降る地方の方は本当に大変だと思います。
こちらは雪や台風、それに海が無いので「しけ・波浪」もなし。
自然災害が無いので本当に助かります。

しいて言えば夏の暑さが難点ですが、暑さを逆手にとって売りだしているぐらい。

一番下の写真のピンクのしじみ巾着可愛いです。好きです。
それに茶色ベースで作った四角いのも好きです。
わっきー | 2011.01.19(水) 21:46 | URL | コメント編集

●No title

黒地にピンクって好きかも♪
普段ピンクってあんまりなんだけど。。。黒と合わさると可愛いなぁって思っちゃう(〃ω〃)

naoサンってほんと作業が丁寧で。。。
画像見ててもすごいわかるよ^^
ちっちゃい巾着はほんと使い道がいっぱいあっていいね(*´∀`)b
ケイコ | 2011.01.20(木) 13:10 | URL | コメント編集

●No title

水曜日、チクチクしたんだねe-104
カードケースたくさん可愛いわe-68

茶色と青の組み合わせ凄くあってるね

SSサイズの隠れパンダちゃんのしじみ巾着とっても
カワイイ~v-10
アクセサリー入れにいいかも

この間、仕事でお泊りした時naoちゃんに作ってもらった
しじみ巾着持っていったよ 重宝してますv-398
つっちー | 2011.01.20(木) 21:31 | URL | コメント編集

●No title

ご無沙汰してます・・・

引っ越し荷物もどうにか片付きつつあるのですが
まだやる事がいっぱい~
でも、寒くてできない=やる気が起こらないこともいっぱ~い
そんな日々を過ごしています。

でも、
naoさんの手作りを見てると
ミシンや編み糸を持って手作りに取り掛かりたくなるわ~~~
min | 2011.01.21(金) 10:58 | URL | コメント編集

●No title

こんにちはー♪
いっぱい作ってますね^^
↓のオルゴールにとっても癒されちゃって
どうしようかってぐらい動画再生してます。笑
リアルで可愛い。赤ちゃん♪
そっか、口から顎にかけてnaoさんに似てるのねー^^
旦那様の愛も感じて、また癒されちゃった。
ちぇみんと | 2011.01.22(土) 10:37 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、こんにちは~~~♪
お仕事の合間にミシンして、ブログ更新してお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ。
身体、疲れていないかな??
しじみ巾着好きの私としては、Sより小さいミニサイズのしじみちゃんがとっても可愛くって( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーーっと見てました♪
子供たちに中にお菓子入れて配ったりしたいね^^

カードケースもたくさん作ったんだね~。
茶色の色合いがnaoたんぽいと思いました。
ぴこ☆ | 2011.01.22(土) 14:02 | URL | コメント編集

●可愛い☆

おはよー

可愛いしじみ巾着
何度も見ちゃ閉じちゃってゴメンネm(__)m
カードケースは、ジャバラ式なの?中が見たかったなぁ~って、お客様のなのにずぅずぅしく
オーダーもしてくれるんですか
行き先別に欲しいなぁって思ってたとこで
naoさんのしじみ巾着飴ちゃん入れてます
乾燥注意報パチパチ気をつけてね
コントララン | 2011.01.23(日) 10:27 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんにちは!
ちょっと日が開いたのですっごいご無沙汰気分です(*^_^*)
元気してましたか?

雪、ホンマすごいですね。
母の実家が新潟なので話では想像できますが、雪国って行ったことないから
2階とかまで積るって恐ろしいですよね、。
うちなら家にこもりたいが・・仕事いかなあかんのやろうか!?(苦笑)

ミシン絶好調ですか?
今回もかわいらしぃのですね( ´艸`)
ホンマいろんな布あるからnaoさんすごい!!!

ちっちゃサイズのしじみ巾着もかわいいですね^m^
もっと小さいの作るんですか??
ふふふ、なんだかならべたらたのしそぉです(*^_^*)

そうそう、はんこ。
了解です***
おまけはんこ、言ってくれてたのに作り忘れてた(ノ◇≦。)ごめんなさいぃ~
今ね、って、まだ届いてないんですが、持ち手オーダーしてるので(彫る時間はあるけど持ち手までは回らない(^_^;))
もうちょっとまっててくださいね~!!!

あっこ | 2011.01.23(日) 16:54 | URL | コメント編集

●No title

v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん おはよう お返事が遅くなってしまってすみません。
数年前まで九州地方は南の方にあるから暖かいのかな?って
思ってたの。でもお友達が福岡で 雪もかなり降るし寒いよ~って
話きいて 寒いんや~って その時に思った
地獄かな? 風邪ひかないように気を付けてね。

作品も そうなの~ 青と茶色が好きな人なので
こういう色の感じで作りました。私も好きな色合わせで
男の人とかでも青と茶色は持てそうかな。。。

クリスマスのブログ そうそう気になってたんよ~
どこかの記事で使われてた言葉かな?

牛島さんが 独り言のように話してるのかな。。。って


v-22v-22わっきーさんへv-22v-22
わっきーさん おはようございます。 お返事が遅くなってしまいました。
雨降らないですよね。でも今日の朝にニュースで
朝方降ったって言ってました。埼玉のほうは降ったかな。。。
雨が少し降ったせいか いい感じに外はうるおってました。
埼玉は夏 かなりの暑さですよね 毎年 夏に埼玉で最高気温って
出るから。。。

しじみ巾着 マトリョーシカなんですよ~
わっきーさん 私がいろいろ作って載せるので
マトリョーシカも気になってきたんですね。
でも そういってもらえてうれしいです。


v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん おはようございます。お返事が遅くなってしまいました。
黒地にピンク そうなの~相性が良いの。。。
ピンク色だけだと 甘くて可愛い感じだから ちょっとスパイスのように
黒を入れるの そしたら大人可愛いって感じになると思って
黒&ピンク ケイコさんも好きって のは もうメモしてるよ。

作業丁寧かな? そういってもらえてうれしい ありがとう
ちっちゃい巾着 もっとチャレンジしたいけど出来るかな。。。
あんまりちいさいと用途がないけど でもちいさいだけで
可愛いかな?


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー おはよう お返事が遅くなってしまった
ちくちくしたよ~カードケースも出来上がった 久しぶりに作ったわ
つっちーのところにも カードケースだよね。言ってたもんね。
あとサニタリーも オッケイ いつもありがとう
茶色と青色の組み合わせは私も大好きなので 四パターン作ってみたよ。

ssサイズのしじみ作ったの。あのパンダちゃん柄で
もっとちいさく作りたい 出来るかな。
昨日は Nちゃんと、みなとみらい楽しかったかな?
美味しい物食べたかな


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはようございます。お返事遅くなってごめんね~
久しぶり。 もう関西で暮らしているんだよね。。。
昨日ブログみたの。 生活が変わっているから 
大変だよね。両親が居るのは嬉しいけど 遠く離れた国で
旦那様が仕事頑張っている 慣れないよね。。。
半年に一度くらいは 日本に帰れるのかな?

関東に比べて関西のほうが寒いのかな
風邪ひかないようにね。
また時間の余裕が出来たら、作品見せてね。


v-22v-22ちぇみんとさんへv-22v-22
ちぇみんとさん おはようございます。
いろいろ作ったよ。 赤ちゃん オルゴール
ちぇみんとさん好みかな? もうね~私も雑貨屋さんで見つけた時に
もうめっちゃ可愛くて じっと眺めてたの。 枕にうつぶせになってるのもあって めっちゃ可愛いのよ~ 動画なんでも再生した?

口から顎にかけてだけだよ。顔は似てないよ~
旦那様の愛 あるんかな。。。 
どうやろう。 笑


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう お仕事の合間に そうなんよね~
ちょっとしか時間ないから 思うようにいろんな事出来ないけど
でも楽しい時間は 上手く使いたいから やる気のある時には
ミシンしてる。 笑
でもマンネリ小物ばっかりだよ~
しじみちゃん そうなの~ Sよりちいさいの作ったよ
ちいさいのって それだけで可愛いかな。。。
もっとちいさいの出来ないかな? あめちゃん入れに うんうん
いいな~ ちいさい子にあげたい

カードケースも 茶色と青色の組み合わせが良いってオーダーだったので その組み合わせで作ったよ。


v-22v-22コントラランさんへv-22v-22
コントラランさん おはようございます。
しじみ巾着 ちいさいのよ~ 何度も見てくれてありがとう

カードケースは コントラランさんのブログに書いたとおり
ナイロンのファイルなのよ~ しっかりはしているんだけどね。。。
オーダーも受付てま~す 気に入ってくれたなら嬉しいです。


しじみ巾着 あめちゃん入れてくれてるの?
ありがとう 


v-22v-22あっこさんへv-22v-22
あっこさん おはようございます。
なんだか ほんと久しぶりな感じがする。

雪 神奈川では降らないから 地方で雪が凄いの見ると
大変そうって思うの。 あっこさんのお母様の実家
新潟なんだね。 そしたらすごいよね。。。
二階まで積もってしまうなんて 想像したら凄いよ。
雪が凄いと仕事も行きたくなくなるよね~でも雪国の人は
その雪の中でも行っているんだもんね。

ミシン絶好調だ~ もりもり作ってる
いろんな柄あるから ほんと作っていて 自分でも飽きないかな。。。
でも新作作らないと マンネリなんだけどね。。。

ちいさい しじみ巾着 もっとちいさいの作りたいの
出来るかな。出来たら載せるね

おまけの はんこ いつでもいいよ~
楽しみに待ってるね。
nao | 2011.01.24(月) 08:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
