--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/09(Sun)

初縫い 新作です♪ 

皆様こんにちわ
今年に入って 初チクチクしました。

去年の末から ずっと作りたい作りたいって思ってて
でも年末は忙しいから小物作りしませんでした。

年明け 早くミシンを稼働させたくて作ったもの

見てください
CIMG0395.jpg
さて これはなんでしょう。。。
クイズではないですよ。
桃
両面コンパクトミラーです。
リバティの布を使いました。
そして このミラーを入れるポーチも作りました。
7/25夜御飯
ミラーと同じ布
無地のリネンとリバティの布を合わせて
この無地のリネンと リバティの布の割合 なかなか納得いかなくて
いろいろ試作中です。 斜めが良いのですが比率が・・・・

紐を通す部分は、それぞれにあった水玉の布です。
紐もリネンを使ってます。
CIMG0391.jpg
ちょっとしたプレゼントにも良いかな。。。

他にも小物作ったので またアップしますね~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:03 |  ハンドメイド  | CM(16) | Top↑

Comment

●あけまして おめでとうですw

ご挨拶が遅くなりましたが、今年も、HPの方に遊びに来ますので、宜しくお願いしますi-237
実は、一昨日の午後、仕事中に寒気&だるくなってしまい、帰りにi-41へ寄りました。
すると、熱が39度もあったんですよi-195
仕事が忙しくて、とても休める状況じゃないですが、土曜日はお休みをもらって、今日もゆっくりしています。
おかげで、今は平熱でこうしてネットしているので、もう大丈夫かな?
ちなみに、インフルは【陰性】でした。
naoさんも、風邪には気を付けて下さいねw
あっ…コンパクトミラー可愛いですねi-179
ポーチも生地が斜めになってて可愛いw
私には出来ないわぁあi-238
聖夜 | 2011.01.09(日) 12:16 | URL | コメント編集

●今年初めての~

   こんばんは

すてきな出来あがりなので暫く眺めていました。

両面ミラーとお揃いのポーチが良いですね。

どの柄も好きです。

次はどんな作品か楽しみですが、お身体を大切にね。
シナモン | 2011.01.09(日) 20:55 | URL | コメント編集

●きゃぁ~かわいい。

むちゃむちゃかわいい(^^)
okami | 2011.01.10(月) 03:03 | URL | コメント編集

●可愛い

パッと見て一瞬、お財布?小物入れかと思いました。
可愛いですね。
意外性がステキ。
私はお裁縫が全くダメでこういうのを作るなんて夢のまた夢です。
hirorin | 2011.01.10(月) 08:29 | URL | コメント編集

●おはようございます

パッと見て小銭入れかな?ッテ思っちゃいましたが鏡なんだ(σ*^∇^)σ真ん丸コロッとした形が可愛ぃですょね(*´▼`)
☆ひかる゜*。+☆゛ | 2011.01.10(月) 11:29 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、凄い!両面コンパクトミラーなんだ~
どうやって作るんだろう?(ごめん、ド素人なもんで^^;)
プレゼントにいくつか欲しいな~~~♪
maru | 2011.01.11(火) 00:29 | URL | コメント編集

●どうぞ宜しく~~

新年の初作品ですね。
naoさんの作品、ますます進化してますね~♪
綺麗な布も、たくさん集まってきているんでしょうね。
ここのBGMも初春の感じて、とても心が落ち着きます。
初日の出、富士山、そして美味しそうな物 (^^ゞ
ここにおじゃますると、いつも心が温かくなります。
これからも、ステキな作品を、たくさん生み出してくださいね!
でも、あまり無理されないでね。

今年も、どうぞ、宜しくお願いいたします。
yakko | 2011.01.11(火) 03:22 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、明けましておめでとう!!
・・・ってもう鏡開きだけど( ´艸`)ムププ。

早速、楽しませてもらいました♪
ミラーとケースがバッチリ可愛いですヽ(=´▽`=)ノ
乙女心くすぐるねぇ♪
リバティーの布を使ってるところもとってもオサレ☆

まだスカイプで会えていないけど、近いうちにお話できたらいいね♪
今年もよろしくです!!
あ!ちなみに、年賀状2枚来たよ(笑)
ぴこ☆ | 2011.01.11(火) 15:07 | URL | コメント編集

●No title

おそくなりました!!!!!!
今年もよろしくお願いします~( ´艸`)

わーー、お揃いあわせてとぉってもキレイですね(*^_^*)
さくさく作成してますね♪いいなぁ~
うちは年末からすっごい仕事が・・・えらいことになってて
忙しかったんです。正月休みは休んでたんですがね、
最近まで忙しかった~
んで、今やっと落ちついて・・・また忙しくなるまで、その間作成
しようと思ってます(笑)
あーーー
取り合えず委託のだけ先に作成してお届けしたくらいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

音楽がこの時期にあった音楽ですね(*^_^*)
あっこ | 2011.01.11(火) 22:03 | URL | コメント編集

●早とちり

早とちり針山かな?と…

勝手に思ったらミラーとは可愛い
お揃いのポーチもステキです。
ウフフ(*^∇^*)
コントララン | 2011.01.12(水) 00:30 | URL | コメント編集

●No title

年賀状ありがとう。
ブログは、アメブロもあるけど、同じような内容だから・・・W
よかったら遊びに来てね。
相変わらずマイペース更新だけど。

HN変更したんだ。
よろしくね。
こずえ(改め、ほたる。) | 2011.01.12(水) 10:35 | URL | コメント編集

●リバティブランドいいですね

コンパクトはいくらなんでもミシンじゃあ作れないと思うけど、専用のバッグとおそろいの柄にしたところが憎いです。

ミシンが自由に操れるのはうらやましいです。
私も昨年ミシンを買ったけど、使い方が全く分からず、そうこうしているうちにどこに行ったのやら所在不明状態です。

う~ん、比率もあるのか。
頭の中のイメージだけじゃわからないですね、試しに作ってみないと。
そして少しずつ比率を変えてみて・・・そうこうしているうちに数が増えたりして。

わっきー | 2011.01.12(水) 22:53 | URL | コメント編集

●No title

naoサンの音楽が変わってて・・・
naoサンのイメージソングみたいになってたから(笑)なんだか違和感が。。。( *´艸`)
でもかわいい♪

斜めぐあいがめちゃかわいいっ(〃ω〃)
難しそうだなぁ。。。。
うんうん、ちょっとしたプレゼントにいいよね!
でもちょっとじゃなくて、すっごい素敵なプレゼントになっちゃうよ^^
ケイコ | 2011.01.13(木) 13:18 | URL | コメント編集

●よかったァ

着きましたか
勝手に贈りつけて

ごめ~んねぇm(__)m

よかったら、食してください
次回は地元貢献に何か探してみますね
恥ずかしながらblogですよん(*^o^*)
コントララン | 2011.01.14(金) 12:49 | URL | コメント編集

●こんばんわ♪

わぁーー♪♪
すごく可愛いです♪♪
両面コンパクトミラーとっても可愛いです♪♪
ポーチとお揃いで、持っていたら、かなり可愛いですね♪
ねもら | 2011.01.15(土) 18:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん あけましておめでとうございます。
聖夜さん仕事中に 寒気とだるさ 病院に行ったら
39度ですか? えぇぇぇぇぇ すごい熱だ
よく帰ってこられましたね。 途中倒れなくてよかった
気温が下がって すごく寒くなってきているから
気を付けてね。

コンパクトミラー 可愛いですか?ありがとうございます。
形とか かなり悩んだんです。


v-22v-22シナモンさんへv-22v-22
シナモンさん あけましておめでとうございます。
両面ミラー お揃いとポーチが出来上がりました。
やさしい感じの布で 少しずつしか買えないけど
集めました。 また作ったら載せますね。


v-22v-22おかみさんへv-22v-22
おかみさん おはよう
このあいだは電話ありがとう
カードケースちょっとまってね。裁断はおわって
何種類か 青 茶系で作ってるので
選んでね。


v-22v-22hirorinさんさんへv-22v-22
hirorinさん おはようございます。
ミラーなんです。 小さいのですが 持ち運びに便利かな。。。
同じ布で巾着を作りました。


v-22v-22ひかるさんへv-22v-22
ひかるさん おはようございます。
小銭入れに見えました? 鏡なんです。
両面でコンパクトミラーになってます。
丸い形で キルト入れたから ふわっふわっです。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru おはよう 両面コンパクトミラーです。
そんなに難しくないのよ。maruも作れる。
鏡が届いたら作るから待っててね~


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん あけましておめでとうございます。
綺麗な感じの布 リバティも 少しずつですが増えてきました。
初日の出みて 富士山も 江の島も綺麗に見えましたよ。
いろんな作品を作って行きたいので また応援お願いします。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん あけましておめでとう
半分過ぎてしまったけど・・・・・汗

ミラーとケース 乙女心くすぐるかな?
おばちゃん心も くすぐってるよ~ 笑

スカイプで昨日会えたのに 私 出かける前だって
ちょっとしか話できなかった。また
たくさんお話しょうね~
今年もよろしく。 年賀二枚 やっぱり送ってたよね~
数日たった時に ひょっとして送ってないかもっ・・・って
焦ったの。 笑


v-22v-22あっこさんへv-22v-22
あっこさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。

お揃いで ミラーとケース作りました。
リバティだし あっこさんの好みはあるかな?

あっこさん年末から仕事がたくさんあったのね。
ちゃんと休みとれたかな?
にゃんこちゃん達 かなりあばれているみたいだけど
ケガ気を付けて


v-22v-22コントラランさんへv-22v-22
コントラランさん ミラーなのよ。
お揃いで 小さな巾着もつくりました。
おとなな感じかな


v-22v-22こずえさんへv-22v-22
こずえさん お久しぶりです。
元気してたかな? にゃんこちゃん大きくなったかな?
ほたるちゃんで 良いのかな。。。
料理のブログみたよ~海老フライおいしそうだった


v-22v-22わっきーさんへv-22v-22
わっきーさん コンパクトミラーは売り物なんだけど
上に布をかぶせました。
おとなミラーかな。。


わっきーさん ミシン どこかに行ってしまったんですか?
押入れとかかな。。。
出す前までが 億劫になってしまって
出してしまったら楽しいですよ。
奥様も好きになったら わっきーさんもいろいろ作ってもらえますね

布の比率そうなんです。 何個も何個も作って
自分なりに ぴったりする比率にめぐりあえるんです。
な~んて 大きなこといってますが
適当なんですよ。


v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん あけましておめでとうございます。
音楽 そうなの~ 変えたの
でも イメージじゃないって? 笑
あはははは なので また いい感じのに変えました。笑

斜め具合の比率が難しくて 何度も作りなおしたよ。
ちょっとしたプレゼントに良いかな。


v-22v-22コントラランさんへv-22v-22
コントラランさん 届いたよ。
山盛り 名物 銘菓が入っててうれしかった。
食べたら 感想いうね。
ブログにも 記事書かせてね


v-22v-22ねもらちゃんへv-22v-22
ねもらちゃん コンパクトミラー作ったの
ポーチとお揃いなので カバンとかに そのまま入れれるし
可愛い形なので お気にいりになってくれるとうれしいな。
nao | 2011.01.16(日) 09:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
