--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/25(Sat)

クリスマス交換会 あっこさん⇔私 

皆様こんばんわ~
たくさんのコメントありがとうございます。
ほんとうれしいです。
お返事なかなか書けなくて ようやくやっと書けました。
12月入って かなり忙しかったです。
でも去年に比べてラッピングのお客様が少なかったような気がします。
毎日 明日大変かな。。。ラッピング多いかな。。って
ドキドキしながら仕事してたのですが 暇だった。。。暇すぎて疲れた~

↓でクイズの企画やって そしてnaoサンタから
送った数名の方に 全員に届いたので安心しました。
今の時期 郵便も かなり大変な時期で
ほんと 紛失したのかなと かなり心配でした。
でも良かったです。


さてタイトルで書いたように

ブログで とても仲良くして頂いている
猫家族うちの子にゃん子 あっこさん と
プレゼント交換会をしました。 随分前から計画をたてて いつにする?って
のびのびになって年末 年末だったらクリスマスの交換会って事にしょうか~って
打ち合わせをかねて作りました。

あっこさんは 猫ちゃん6匹飼っているんです。
アン オン ユン ラン ミン ノン ちゃん
なかなか覚えられなくて 最近名前だけは覚えることができました。
あとは写真だけで 誰が誰かを・・・・ 難しい。
ブログも とっても楽しいんです。 いつも笑わせてくれて
あっこさんワールドの中に溶け込んでしまいます。
私のブログも隅々まで 読んで下さって仲良くして頂いてます。


手作りも 裁縫もされるし デコも そしてスクラップブッキングも 消しゴムハンコも
そして最近は カゴバックに 皮やレース タグなの付けてナチュラル系の作品も
かなり趣味の範囲は広いんです。
あっこさん絵も かなり上手いんですよ。。。才能ですよね。
そんなあっこさんから届いた作品 


写真多いですよ。。。 

みんなに見てもらいたいので
ほんと可愛い物いっぱいです。
CIMG0288.jpg
撮った場所 ここでごめん。
全体です。
CIMG0289.jpg
ノンちゃんの写真が入ってる。。 まだ赤ちゃんなんです すごく小さい
デコいっぱいの写真立て
CIMG0307.jpg
あめちゃん 市松模様のクッキー
CIMG0308.jpg
このクッキー 知ってる 小さいころ 良く食べたよ。中 ゼリーなんだよね
CIMG0290.jpg
デコ瓶 私の大好きな水玉のあめちゃんも ついてる
フレンチクルーラーも ハートのマカロンも・・・
CIMG0291.jpg
こちらは 消しゴムハンコです。
私のハンドメイドの名前 Happy Angel*N と ハサミの絵のハンコです。
CIMG0292.jpg
こちらは小さなマッチ箱くらいの大きさです。
中は何かな? 何かな?
CIMG0293.jpg
こちらも消しゴムハンコです。 マトリョーシカ Thank you お花の絵のハンコです。
CIMG0294.jpg
こちらはマカロン クッキー フレンチクルーラーがついた 待ち針です。
とっても小さいの。 ありがとう
CIMG0295.jpg
こちらは あっこさん委託先でも大人気のお菓子の家です。
ストラップと ブローチ バックチャームは私のイニシャル Nです。
CIMG0296.jpg
こちらは小さな丸い小箱に入っているお菓子の家のブローチ
これは 私がエプロンに付けたいって言ってたので 
あっこさん ありがとう すごい可愛い
なんで こんなに小さいの作れるの?
CIMG0297.jpg
こちらは カゴバックです。 バンビの皮を使って とっても おしゃれな可愛いバッグ
CIMG0298.jpg
レース ハサミ 皮タグもついてて あっこさん とっても素敵です。
中にちょっとした物入れて 玄関に飾りたい 
CIMG0301.jpg
こちらは あっこさんのお手製 スクラップブッキング
かなり素敵です。
一枚めくると
CIMG0302.jpg
ノンちゃん
CIMG0303.jpg
私の作った作品集なんです。 スクラップが とっても おしゃれに出来てる
CIMG0304.jpg
CIMG0306.jpg
まだまだたくさんページあるんです。
あっこさん ほんとありがとう
CIMG0300.jpg
こちらは雑貨 スプーンとフォークのクリップに お花の形をした
貝殻のボタン とっても綺麗な色です。使うのもったいないよ。。。

ほんとたくさんのプレゼント頂きました。あっこさんありがとう。


まだまだ写真は続く
私から あっこさんに作ったもの
CIMG0262.jpg
CIMG0261.jpg
バネポーチ マルチケース
CIMG0259.jpg
A4サイズの ペタンコバッグ
CIMG0258.jpg
布の蓋付きバッグ チリトリ ほうき

あっこさんの好きなナチュラル系で 赤の小花柄で作りました。
CIMG0263.jpg
あっこさん 赤が好きなので リバティで赤を探しました。
なかなかなくて 赤あったと思ったら この薔薇柄だったんです。
派手かな。。。 バネポーチでの ミニバッグを作りました。
CIMG0264.jpg
こちらは ポケットティッシュカバーと シュシュです。
CIMG0265.jpg
さて この四角いのは なんでしょう。
CIMG0266.jpg
ひろげてみました。
彫刻刀入れを作りました。 6個ポケットを作りました。 
右側は イラストとかを書きとめておくメモ帳入れにしてます。
あっこさん 消しゴムハンコするので彫刻刀を入れておくのに良いかな?って思いました。
CIMG0274.jpg
そして こちらは クイズ企画に三問とも参加して下さった 私からの気持ちです。
snowwingの しじみ巾着と 女の子ポーチです。
あっこさんの大好きな 猫ちゃんが描かれてます。 馬さんも 蝶々も います。

以上私からの 交換会の作品です。

好み聞いたり いろんな問い合わせしたけど いくつか作れてない物もあるので
また気長に待っててね~





皆様 本日はクリスマス 家族 友達
素敵な日を過ごしてくださいね。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  01:02 |  夜御飯  | CM(13) | Top↑

Comment

●6姉妹の猫・・・すごいっ!

猫家族うちの子にゃん子のあっこさんのページ見てきました。
あっこさんのページでもnaoさんの作品が同じように紹介されていました。
交換会の作品はそれぞれ2人の特徴がよく出ていていいですね。

スクラップブッキングにnaoさんの作品集があって、これはすごくいい記念になりますね。

それにしてもあっこさんのねこちゃんそんなにいっぱいいて足の踏み場が困らないのかな?
うちは子犬1匹だけでも行く先々まとわりついて、すごく大変です。
抱っこが好きで、抱っこするまで飛び跳ねてまとわりつくんです。
抱っこすると大人しくなりますが、作業が何もできなくなります。
私がゴロンと横になって寝ていると、必ずと言っていいほどすぐ横で私の手や足をまくら代わりにして一緒になって寝ています。
寝返りが出来ません。

わっきー | 2010.12.25(土) 01:48 | URL | コメント編集

すごく素敵なプレゼントですね。
うらやましい~(^0^)
okami | 2010.12.25(土) 22:35 | URL | コメント編集

MerryChristmas*naoさーんw

本のプレゼントって素敵ですよね!
今回すごい実感しちゃった!!!(*^_^*)
毎日眺めてにやにやしてますw絶対年末年始の長期休暇!
やるぞぉ~~♪

名前だけでも覚えてくれてうれしぃです!
うちがここのブログの前にしてたブログではユンとランの
2匹スタートで、そこから仲良くなった人は
みんな覚えてくれたけど、後からだとやっぱりごっちゃになるんですよ。
うちだって、未だにめっさ飼ってる猫友の16匹!(笑)
やっと覚えたんだもん。付き合い長いのにね~
多分うちの猫は柄ものが似てるのと色のんで難しいかも!!?
ユンは茶色やからわかるかも。
ランとアンがグレーやから薄さ濃さの色で見分けるとか、
ミンとオンは尻尾の長さか色の口元の模様の大きさでわけるか。。
のんは小さいから大丈夫ですね(笑)

ん?パーツは何とか大丈夫だったみたいですねww(笑)
とれてないか心配でした(^_^;)
あ、写真はかえてくださいよ~**
好きなにゃん子で!じゃなかった、好きな写真で*

あめちゃんボタンはやっぱり両サイドに問題があったから
作れなかったのが心残り。。。

ハンドル名のはんこはね、封筒とかに捺してくださいw
結構インパクトありますよ~名前とかSHOP名のはんこを
どん!っと捺すとなかなか。いいと、勝手に思ってます(笑)

お菓子の家は一部型つかってます(笑)あ、ばらしちゃった!
チョコレートとアポロ?かなぁ。
バッグ、間にあって良かったです( ´艸`)
だって、この時期カゴがなくないですか??
naoさんに頼んだ時、何も考えてなかったけど、
自分がいざ探してみて痛感しました(^_^;)
実際使ってくれてもいいし、ちょっとした小物入れにも
使ってやってください*

naoさんの作品すべてツボでした!!!
赤大好きやから、ばっちりですよ~♪
全然派手じゃないです!!(笑)
シュシュ、なんとなくのんに被せてみたら・・・いけました!
うふふ。びっくりしてたけど(^_^;)

作品交換のためにたくさん考えてくれてありがとうございました!!


あっこ | 2010.12.25(土) 23:55 | URL | コメント編集

●こんにちわ♪

わぁーー素敵ですね♪♪あっこさんの作品♪♪
どれもこれも、食べたくなっちゃいますね♡♡
naoさんの作品もすごくかわいい♡♡
もらった方たちは、すごくうれしいですよぉ♡♡
ねもら | 2010.12.27(月) 14:59 | URL | コメント編集

うん
これなら 見せびらかしたいよね~
籠可愛い~~~~♪
楽しい交換会ですね
チェリンボ | 2010.12.28(火) 10:27 | URL | コメント編集

●楽しいなぁ☆

たっくさんのプレゼント楽しいねステキなお宝もの
先日夜naoさんblogよみながら寝ちゃったわ起きたら2時(;□;)!!
スイートデコホント美味しそう(*^∇^*)最近ヤフーオクでも買ってみようかと思ってたけどやめちゃいました
明日で仕事終わり( ̄ー ̄)お手紙書きますネェやっと余裕が出来るはず仕事してると・・・(^_^;)ごめんね愚痴でしたん
よい年を迎えてください。\(^O^)/
コントララン | 2010.12.29(水) 14:25 | URL | コメント編集

naoサンお仕事は想像ほど忙しくなかったんだね^^

あっこサンの作品めっちゃ豪華~~!!
あっこサンなんでも手作りできちゃうから。。盛り沢山だね♪
写真たてもいっぱいパーツがついてかわいい♪
わ~!のんチャンの写真入りで嬉しいね♪
待ち針とか、エプロンにつけるバッジとか。。。。
naoサンのことを想ってるなぁって^^
お菓子の家も可愛いよねぇ(*´∀`)b

naoサンの作品もあっこサンとこでも見たよ~!
いっぱい可愛いっ♪
私、ほうきオーダーしたい!これは決まりっ♪
ケイコ | 2010.12.29(水) 14:29 | URL | コメント編集

こんばんは、
すてきなプレゼントでいっぱいですね♪
皆さんにとても喜ばれたでしょうね。^^

今年は私のブログにコメントいただきまして
ありがとうございました☆
来年も遊びにうかがいますね。^^*
よいお年を♪。。
つみき* | 2010.12.30(木) 23:37 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
一日遅れ&定型文でごめんなさい。

猫はよいものです。
よい年になりますように。
m-ushi | 2011.01.02(日) 11:03 | URL | コメント編集

●おはようございます

旧年中はお世話になりました
本年も色々至らないトコ有り有りですがよろしくお願いします

ずっとバタバタしてて覗く事しか出来ませんでした
やっぱりnaoサンの布選びセンス素敵ヽ(@^∀^@)ノ好き
作品も可愛いくてうっとりしながら見ています
また遊びに来ます*。+☆゛
☆ひかる*。+☆゛ | 2011.01.03(月) 10:30 | URL | コメント編集

●あけおめ

おこんばん(*^∇^*)
明けましたねぇ

今年もよろちく

お手紙・・・書けてなくてごめんちゃい(゜_゜)

naoさ無理しないで下さいね~( ̄ー ̄)
コントララン | 2011.01.03(月) 20:14 | URL | コメント編集

●明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします♪
とっても、素敵なプレゼント交換ですね♪
あっこさん、naoさん、どちらも、とっても素敵ですぅ♪
ねもら | 2011.01.05(水) 20:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わっきーさんへv-22v-22
わっきーさん こんにちわ~
返事が物凄く遅くなってしまいました。
新年も明けてしまって すみません。

あっこさん 猫ちゃん6匹飼っているんです。
すごいですよね。遊んであそんで~って
ぜったい来ると思います。
わっきーさんは わんちゃんなんですね。
抱っこしてほしいって 飛び跳ねるんですね。
でも 可愛いので抱っこしてしまうんですか?
寝ていると 近くに来て寝たり
絶対可愛いです。 私も犬 飼いたいな。。。


v-22v-22おかみさんへv-22v-22
おかみさん こんにちわ 返事が遅くなってしまった
おかみさん 元気かな? 仕事 冬の間は暇になるんだったかな。
私は 相変わらずかな。パートは少なくなったの。。。
でも バタバタしているから どうなるかも不安で
う~んって感じです。 
今年もよろしくお願いします。


v-22v-22あっこさんへv-22v-22
あっこさん こんにちわ
プレゼント気に入ってもらえたかな?
あっこさんの事 たくさん考えて作ったよ。
赤の布でリバティなかなかなくて この薔薇は派手かな?って思ったけど
作ってみたら いい感じに出来たのでは?って 自分で思ってた。

あっこさんからの家も可愛かった。
友達に見せたら ストラップ欲しい ちょーだいって
オーダーもいけるとおもうよって 伝えておいたよ。
その時はお願いします。

カゴ たしかに。。。探している時って ないんだよね。
何も思ってない時は あったりして
カゴ物は私も大好きだから可愛いカゴあったら
使い道なくても買ってしまうのよ。 笑

あっこさん 今年も仲良くしてくださいね~
今年もよろしく。


v-22v-22ねもらちゃんへv-22v-22
ねもらちゃん こんにちわ
返事が遅くなってしまった。
あっこさんの作品 おいしそうなの。。。
見てたら ほんと食べたくなるよね~
リアルに作るのって 難しそうだし ねもらちゃんも作っているから
わかるかな。。。

今年もよろしくね


v-22v-22チェリンボさんへv-22v-22
チェリンボさん こんにちわ~
見せびらかしたくなるよね~可愛いし みんなに見てもらいたいって思う。
お互い気になるのを作り合いしたの。 気にいってもらえて私もうれしかった
チェリンボさん 今年もよろしくね。


v-22v-22コントラランさんへv-22v-22
コントラランさん こんにちわ~
ブログ見ながら眠ってしまったのね~
私も メールの返信寝ながらやって眠ってしまったことある。 笑
デコ 可愛いよね~ おいしそうだし 
でも もしコントラランさん買ったら
リリィちゃん お菓子と間違えて食べてしまうかも。。。


v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん こんにちわ~
そうなの~ クリスマスだし 気合いれて仕事いったんだけど
そんなにプレゼント包装なかったわ。


あっこさんの作品 そうなの~ エプロンつけようと思って
ケイコさんに作ってもらったのも付けてるから だんだん豪華になってきたよ。
使えるのが良いよね。
待ち針も可愛いの。 実際使って 折れたら悲しいから
射してるだけになるけど 可愛い
お菓子の家は最高だよね。可愛い

私の作品 見てくれたのね。ありがとううれしい。


v-22v-22つみきさんへv-22v-22
つみきさん こんにちわ~
なかなかゆっくりした時間がとれなくて つみきさんのブログ
年末は見れなかったんです。でもパソコン開いた時は
必ずチェックしてますよ。 今年も素敵なアイデア見せてくださいね~
プレゼント交換会は とっても楽しいです。
自分の事たくさん考えてくれて作ってくれてるのがうれしいです。


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん こんにちわ~
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

牛島さんのところに 書きにいこうとおもったけど
クリスマスの記事 
なんかあった? コメント書きにくかった
でも 統計とったら そうだったのね。 六時間
 

v-22v-22ひかるさんへv-22v-22
ひかるさん こんにちわ
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
去年 ひかるさんイベントたくさん出てたから忙しい年に
なったんじゃないかな? 
そして 今体調崩してしまってるみたいだし
無理はしないでね。
今年も たくさん ひかるさんの作品楽しみに拝見しますね。


v-22v-22コントラランさんへv-22v-22
コントラランさん新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

無理ぜんぜんしてないよ~
でも年末から年始にかけて忙しかったかな。。。
今日はね~お休みなので朝から ゆっくりパソコンしてるの。
掃除も何もしてないよ。。。 笑
でも今日はミシンとか久しぶりにしたいな~


v-22v-22ねもらちゃんへv-22v-22
ねもらちゃん 新年明けましておめでとうございます。
プレゼント交換会楽しかった。
あっこさんどんなの好きかな? どうかな?
って考えながら作ったよ。
ありがとう
今年も ねもらちゃんよろしくね。
nao | 2011.01.07(金) 09:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
