--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/13(Mon)

富士山 ドライブ &クイズの答え 

皆様おはようございます。
週末皆様は どこかお出かけに行かれましたか?
週末 神奈川県は ほんととっても良い天気にめぐまれました。
ぽかぽか陽気になりました。

土曜日は私達夫婦と仲良くしている つっちーと三人でお出かけしました。
静岡 山梨方面に・・・
朝早いけど つっちーに八時くらいまでには来てもらって
高速乗って走ります。
車窓からも富士山がとっても綺麗に見えました。
つっちーは山梨の方も詳しいから つっちーの運転で
近所から見える富士山と また違う顔の富士山を高速から見ました。
近くに行くと富士山が大きくなって 何度見ても 感動 こんな近くに来れた事に嬉しい
高速降りてまかいの牧場に寄って 小休憩
そして少し走って 朝霧高原で休憩
ここからの富士山 最高でした。
CIMG0164.jpg
写真では分からないのですが 少し高台になっていて富士山
すごく綺麗に見えました。
雲もたくさんあるので富士山の顔が見えたり見えなかったりしたのですが
富士山パワーたくさん頂きました。

朝霧高原を出て山梨方面へ・・・
富士五湖をドライブ 
車 エアコン入れないで 窓からのぽかぽか陽気とっても暖かかったです。

お腹も空いていたので ほうとうを食べにお店へ・・・
テレビとかでも良く出ているお店らしくて 
たくさん芸能人の写真やサインが飾ってありました。
CIMG0177.jpg
CIMG0176.jpg
このリムジンでドライブするコースもあるんです。大きいですよね。
すごい
CIMG0171.jpg
私は、ほうとう鍋
CIMG0173.jpg
旦那は海老フライ定食
CIMG0172.jpg
つっちーはハヤシライス定食

ほうとう 野菜たっぷり とっても美味しかったです。
CIMG0178.jpg
ご飯食べ終わって外に出たら アヒルが三匹 お店の池から出てきたんです。
可愛い。 挨拶してるみたいで 可愛かった。
ご飯食べてからは忍野八海へと
CIMG0181.jpg

CIMG0192.jpg
済んだ水 富士山の溶けた水で とっても冷たい
CIMG0182.jpg
藻が きらきらしているんですよ。
CIMG0189.jpg
中池 10メートルもあるのですが 透き通っているので底まで見えるんです。
コインが何枚もあって 投げ入れる人もいるみたいで
水が汚れるから これはいけないですよね。
どれくらいで底までコインが行くか みんな見たいのかな。。。

お土産屋で 桔梗信玄餅を買って車に乗る

夕方四時くらいだったので もうそろそろ暗くなってきたので御殿場方面に向かう
御殿場で 以前からみたいってずっと思ってた 御殿場【時之栖(ときのすみか)
のイルミネーションに行ってきました。近くに着くと 駐車場の渋滞
道路で駐車場へ入るのに待つのはダメみたいで うろうろしました
何箇所も臨時駐車場があるのですが遠くに行っても 入れなくて
ぐる~って回って あきらめて帰る方向に向かっていたのですが
つっちーが 私達夫婦に見せたいって もういちど戻りました。
そしたら だいぶ離れてはいるのですが 駐車場入り口で待ってもいいよって
警備の人に言われ停めることができました

毎年言ってる宮ケ瀬ダムのイルミネーションは今年いけそうにないので
ここ御殿場で見れた事 ほんと嬉しい。
テレビでも 日本一って 言われたくらい 綺麗なイルミネーションの場所
ほんと感動しました。
写真何枚か撮ってきました。見てください。
CIMG0255.jpg
7/11夜御飯
LEDライト300万球 光のトンネルは全長370メートル
写真では伝わらないけど ほんと綺麗なんです。
カサブランカ
光のトレイン みんな写真撮ってました
私達夫婦の写真も つっちーが撮ってくれました
ピンクッション
きらっきらっで とっても綺麗

歩いていると いい匂いに誘われて
カードケース入れ
静岡おでん
カードケース入れ
カードケース入れ
ほかほか あたたか おいしい
CIMG0252.jpg
光のトンネルは続きます。
またまたいい匂いも・・・・
CIMG0242.jpg
B級グルメで二年連続グランプリ 富士宮やきそば
CIMG0241.jpg
頂きました。甘いソースで 美味しい

屋台もたくさん出てて おでんたくさん食べなかったら良かったって後悔

豚串に肉巻き棒串 じゃがバター 旦那とはんぶんにして頂きました。
土曜日 夜だから寒いんだけど風も そんなになくて外で座ってても
温かいものが飲みたいっとかもなくて なので人もたくさんいたかな。
カップルも家族連れもたくさんでした。
CIMG0247.jpg
ライトで いろんな演出をしていて とっても綺麗でした
CIMG0245.jpg
アヒルさんもライトなんです。可愛いですよね。

二時間くらいかな のんびりして 光のトンネルをくぐってCIMG0253.jpg
こちらのベルで写真を撮って帰りました。


帰りは旦那が運転 朝から いろいろ回って ちょっぴりみんな疲れたかな。。。
この日は つっちー泊って帰りました。
日曜日は 青葉台に 港北区を またまた三人でショッピング
楽しい週末になりました。

さてクイズの答えです。
アサヒビール吾妻橋ビルです。金色のビルは ビールを表しているんです。上の白い部分は泡
正解者 hirorinさん yukiさん つっちー yakkoさん AYAさん もここさんです。
minさんは知ってて家族で出かけられたみたいなので内緒
一番びっくりしたのは北海道のyukiさんが知ってた事 びっくりです。
hirorinさんも関西の人なのに 一番に答えてくれて大正解 金のビルもビールと泡の事も
知ってました。
すごいです。
横の金の形の物 圧倒的に う○こに見えるって人が多かったです。
そうなんですよね。絶対に見えます。私も初めて浅草に来た時に
金の う○こ だ・・・って思ってたんですよ。でもある意味 金運ですよね。   汗


クイズに参加ありがとうございました。
多摩動物公園 箱根大涌谷 東京ぶらぶら観光と三問クイズをさせて頂きました。
たくさんクイズに参加ありがとうございます。
クイズに参加してくださって降参の人も ほんとありがとうございます。
コミュニケーションをとって仲良くしたいって私の気持もあって
だから とってもうれしいです。
三問正解した人は居なくて一問 二問の人が多かったです。
てもみんなに何か送るのは 申し訳ないですが ちょっと大変で
三問ともクイズに参加して下さった人に ほんの気持ち送りたいとおもいます。

あっこさん わっきーさん yukiさんクイズ三問とも参加ありがとうございました。
少し待ってて下さいね

クイズに参加して下さった方で 私の作品 応援して下さる人や
いつもブログ見てくださっている人

外れたけど なんか欲しいって言う人 いるかな。。。いないかな
なんか欲しい人  手挙げて下さいね 


 naoサンタより・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  10:58 |  おでかけ  | CM(22) | Top↑

Comment

●No title

naoさんこんにちは!!
ちょっとお腹を壊しました…(T_T)あはは・・・。
でも大丈夫。ぬくぬく家でのんびりさせてもらってますw
おぉぉ、惜しいなぁ。ゴールドビルかぁ。そのまんまやったか。
勝手にスカイをつけた気がする。
関西でも、けっこう情報番組で言ってました!
て、忘れてましたが・・・(^_^;)

富士山だぁあぁ~
東京へ新幹線で行く時、必ず?といってもいいくらい、富士山探しますが・・・
いつも見えないんですよねぇ・・運悪!
仲良しのつっちーさんとおでかけですか!!
旦那さんとも仲良しなんですね(*^_^*)
うちもそんな友達いてますw友達+旦那で良く遊びに行きます*
すっごいイルミネーション!!!
きれいぃぃ~(≧▽≦)
関西でいったらルミナリエが有名ですが、うちは数年前に一度行って
二度と行かないと決めた夢のない人です(^_^;)
なかなか人混みがすごいんです。。。
光のトンネルキレイですね!!!
あっこ | 2010.12.13(月) 11:54 | URL | コメント編集

●は~い

こんにちわ

naoさ~ん(;_;)しまったです。調べるとわかるって言ってたんでパパに聞いてみよって思ってたら・・・忘れた(;□;)!!

アサヒビールのビルなんだね。TVで見たことあったけど

富士山パワーもらいましたキレイに写ってるしぃイルミネーションもキレイトンネルになってるだね今年はここでいっぱいみせてもらえてうれしぃわ

おでんも富士宮焼きそばもおいしそうだわ

ここで手を挙げておくわハイハイハイ

イルミと富士山のプレゼントありがと(*^o^*)
コントララン | 2010.12.13(月) 14:38 | URL | コメント編集

●こんばんわ♪

わぁー綺麗❤
あたしも毎年宮ヶ瀬ダムに見に行ってますよぉーー❤
でもあたしも今年は行けなそうです><
でもnaoさんのブログnを見て、行った気持ちになりたいとおもいます❤
富士山もとっても綺麗で良かったです❤
ねもら | 2010.12.13(月) 17:19 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは、つみき*です^-^
富士山すごくきれいですね♪
写真を見ているだけでなんだかパワーがもらえる
気がします。
イルミネーションもそうですが、
naoさんのお写真が美しい☆^^
だからなおさらパワーを感じるのかもしれません。

ほうとう鍋って食べたことないんですけど、
おいしそうですね~。
中に入ってる麺は何かな?^^
名古屋のきしめんに似ていますね。
つみき* | 2010.12.13(月) 18:11 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは。どこかのビールだと思っていたんですが、アサヒビールなんですね。それから富士山とても綺麗ですね。時之栖去年初めていきました、私もおでん食べました。寒いから余計においしく感じました。今年も写真を見て行きたくなりました。本当にご夫婦仲良くて、色々お出かけしていいですね。
もここ | 2010.12.13(月) 21:21 | URL | コメント編集

●No title

今回も 見ごたえのある 素敵な画像いっぱい
アリガト~~~☆
とーっても綺麗で美味しそうで 画像見れて幸せ♪
だってさ 北海道からじゃー 行けないもん><
行けないとこの画像 こんだけ見れるって嬉しぃ~~~^^

クイズ・・・北海道だけどね。
う〇こ TVでも目にするし 印象深かったから覚えてたw
全問 不正解じゃなくて良かったよ♪

naoさん・・・外れてもなんか欲しい人 全員 手をあげちゃう~w
naoさんの作品素敵だから 殺到して 大忙しになっちゃうよ><
yuki | 2010.12.14(火) 08:55 | URL | コメント編集

●No title

素敵なイルミネーション!!
すごいですね~。
神戸ではルミナリエも終わりましたが、また違った感じで素敵です!
クイズで当たった方。おめでとう~!
naoさんの小物はとってもかわいくて使い勝手がいいのでおススメです!!
素敵なクリプレですね!
関東のクイズは難しかったので、今回はオブザーバーで。
kayobo | 2010.12.14(火) 11:12 | URL | コメント編集

●うれし~

クイズ一問も正解しなかったですが、気持ちをいただけるなんてとても幸せな気分です。

naoさんとご主人の行動半径が広いのにはとても感心させられます。
各地の色々な情報も豊富でうらやましいです。

○○やきそば、失礼ですが見た目はすごくまずそうに見えますがB級グルメで2年連続グランプリだなんてとても信じられないです。
どこにそのおいしさが隠されているのか・・・ソース?メン?料理の腕?不思議です。
見た目で判断してはいけないということですね。
わっきー | 2010.12.14(火) 22:20 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.12.14(火) 22:37 |  | コメント編集

●きれいですね。

イルミネーションやっぱりステキですね。
毎年どこかのに行こうと思うのだけど寒いしとか思ってるうちに終了してしまいます。
富士山はやっぱりいいですね。
何度見ても。新幹線に乗るとついつい見てしまいます。
私はいつも一人で乗る時はC席(3人がけの通路側)を取るので首と体を伸ばしてしまいます。
今年は3月に行っただけです。
以前はたくさん行ってたんだけど。
やっぱり一年に一度は東京か横浜に行って、美術館・博物館めぐりをしたいわ。
でも息子が帰ってきたらそれもできなくなるかもね。悲しい。
hirorin | 2010.12.15(水) 11:52 | URL | コメント編集

今日はわざわざありがとうございました(^-^)
どこ探してもなかったのに、あるとこにはあるものなのね!?

ところで話しは変わりますが、↓リメイク私もして欲しいので、また相談にのってくださいね♪

実は大きな布バッグをリメイクしてもらおうと業者に見積もり出してもらったら、驚くほど高くて~!
そしたらnaoさんがリメイクしてる記事を見て、ドキドキしちゃいました♪
ちぇみんと | 2010.12.15(水) 18:35 | URL | コメント編集

凄いリムジン、運転大変そう~なんてみてたんだけど
イルミネーションみちゃったら
忘れかけたわ・汗
凄いね~綺麗ね~こんなイルミ、準備も大変だろうね~!
静岡おでんも、富士宮焼きそばも
ああ~美味しそう!

リメイク、見たよ~
着物に続き、コーチとはこれまた緊張したね!
そう~やっぱり練習が必要よね。
失敗出来ないもんね
でも、つるつる滑る生地なのに
綺麗に仕上がってる~~~!
袱紗も絶対注目の的だよ!
そして、生地を余すことなく、4個も作っちゃうnaoさん
ホント凄いわ~!!
min | 2010.12.16(木) 09:39 | URL | コメント編集

●あれ~変わってる

今日来てみたら、音楽がいつもと違う、デザインもクリスマスヴァージョンになってる。

コメント欄もいつもと違う。
クリスマス限定ならもったいない感じがしますね。

今日も焼きそばよ~く見ましたが、印象はやっぱり同じでした。
おでんもよ~く見ましたが、やっぱり同じだなあ。
わっきー | 2010.12.16(木) 22:19 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.12.17(金) 12:53 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.12.17(金) 15:57 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.12.17(金) 22:16 |  | コメント編集

●こんにちわ

昨日はお出かけ中のところ何度も電話してごめんなさいv-404旦那さんにも謝っておいてねv-356
一緒のお出かけしたのが記事になると嬉しいわv-411
天気も良くて富士山近くで見れて楽しかったね!
また今度お邪魔でなければ一緒させてね笑
つっちー | 2010.12.19(日) 12:20 | URL | コメント編集

こんばんは

先日はありがとうございました。孫娘が喜んで私には二つだけ残して
後は持ち帰ったのです。
お出かけの画像出かける事がないので楽しく行った気持ちにさせて
くれてありがとうございました。

出かけたいのは山々ですが、受験生がまだ1人いるので1月8日までは
落ち着かない・・・・・我が子でないのに心配なおばあさんなのです。
またまた手を挙げてよいかしら。
naoさんの作品素敵なものばかりですもの。
シナモン | 2010.12.19(日) 23:54 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.12.20(月) 14:38 |  | コメント編集

●「このコメントは管理人のみ閲覧できます」って表示されるのはなぜ?

こんばんはnaoさん!

素敵なプレゼントどうもありがとうございました。
サンタさんからちょっと早めに頂いたような気分です。

ところで、私のパソコンからコメントを見ると、「このコメントは管理人のみ閲覧できます」って表示されるコメントが半分ぐらいあるのですが、これはなぜなんでしょうか?
だってクイズの回答じゃないと思うし?
naoさんのコメントはいつもまとめてしているから、今回のは分散しているのでnaoさんのコメントでもなさそうだし。
気になります。

わっきー | 2010.12.23(木) 23:45 | URL | コメント編集

あれ?アサヒかぁ~(-o-;)
麒麟の雲かな~って…残念
チェリンボ | 2010.12.24(金) 06:55 | URL | コメント編集

●お返事です。

v-22v-22あっこさんへv-22v-22
あっこさん こんばんわ~
お返事がおそくなってしまいました。
今日は素敵なプレゼントありがとう。
盛りだくさんで ゆっくりひとつひとつ 見てたよ~
さっきも写真撮った。あとでブログ書くよ。。。
あっこさんのこと たくさんたくさん自慢したい

富士山 そうなんだよね~ 夏は ほとんど見えないし
秋から春くらいで空気が澄んでいる時とか
天気が良いとき だから ほんと新幹線から見える富士は
運だよね。

関西 ルミナリエ 私も一度も行ったことがないまま
関東に来てしまったので 見たことないのよ。
遠くの道路からは見た事あるけど
でも すごい人なんだよね。。
電車の中を歩いているみたい

つっちーはね~元は旦那の友達の友達なのよ。


v-22v-22コントラランさんへv-22v-22
コントラランさん こんばんわ
お返事が遅くなってしまいました。
そうそう 調べるって言ってらしたので・・・
テレビでは見たことがあるけど 場所どこだっとか名前とか
意外と覚えてないんですよね~
でも かなりこのビルは目立ってました。

富士山のパワーいきました?
綺麗に見えてイルミネーションも ばっちり見てきました。

そしてコントラランさんの手元に naoさんたから
喜んでもらえてうれしいです。
ありがとうございます。


v-22v-22ねもらちゃんへv-22v-22
ねもらちゃん こんばんわ~
宮ケ瀬ダム あれから行った?
ねもらちゃんの家からだと近いよね~
でも もうクリスマス近くなると絶対行くと
混んでいるのわかるしね
富士山 昼からは雲が多くて見えにくくなかったけど
午前中は 雲の切れま切れまで 見えました。


v-22v-22つみきさんへv-22v-22
つみきさん こんばんわ~
富士山の近くまで行ってきました。
いつも遠くから見ているけど近くから見ると
山がごつごつしてて 遠くから見る富士山とぜんぜん違いました
でも日本一の富士山は パワーもらえるし
元気になれるような気がします。

イルミネーション見てきました。
食べ物も かなりいろいろ食べましたよ。
写真 綺麗ですか? ありがとうございます。

ほうとう鍋 私も初めて食べたんです。
きしめんのように 太かったです。
もちもちしているんです。


v-22v-22もここさんへv-22v-22
もここさん こんばんわ~
ビール そうなんです。アサヒビールなんです。うまく出来たビルですよね。
時之栖 もここさん去年行かれたのですね~
わたし 初めていって 凄く綺麗で感動しました。
おでんも ほかほか美味しかったです。
夫婦二人なので お出かけばっかりしてますよ。
でも たまには家でミシンばっかりしている日も
作りたいな~って思います。


v-22v-22yukiさんへv-22v-22
yukiさん こんばんわ
たくさん写真撮ったよ。 イルミネーションは目で見るのと
写真と やっぱり違うけど 綺麗に撮れた方かな

クイズの 金の部分 う○こに見えるよね~
私も初めて見た時におもったもん。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさんこんばんわ~
イルミネーション見てきました。 毎年恒例の場所には行かず
今回は初めての場所です。

クイズ 関東なので難しいですよね~
また なんかおもしそうなクイズがあれば
また記事書きますね~


v-22v-22わっきーさんへv-22v-22
わっきーさん こんばんわ~
気持 ほんの気持ですがnaoサンタから届きました?
ほんとうれしい言葉たくさん頂きうれしく思ってます。
ありがとうございます

私達二人 かなりお出かけ好きなんです。
主人も家にいるのが嫌なタイプで
でも だからといって都会で ゴミゴミしているのは苦手で
こういう自然の場所は一番好きみたいです。

やきそば 確かに普通なんでよね~
甘いたれで 普通が美味しかったのかな。


v-22v-22hirorinさんへv-22v-22
hirorinさん こんばんわ~
イルミネーション すごい綺麗でした。
そうなんです。確かに寒い でも綺麗なの見たら
やっぱり心も癒されるので寒いけど見たいんです。

富士山 新幹線から見える確率 朝早いと比較的に見えやすいけど
昼超えると 見えなくなるんですよね~
でも 今の時期は 良く見えてます。
雪が だんだん 多くなってきて 真白の富士山になってきました。


v-22v-22ちぇみんとさんへv-22v-22
ちぇみんとさん こんばんわ~
見つけた時は かなりうれしかったの~
早く早く連絡しなきゃって でも 6個もあってびっくりした。
あれから 見に行くけど やっぱりないわ。
でも また気を付けてみておくね~

リメイク 確かに業者だと、かなり高いと思います
でもプロなので仕上がりは 格別だと思う。
私も 大きな凄いのは無理だけど
小さな小物なら出来そうかな。。。
でもリメイク かなり緊張するのよ~ほんと
でも 相談乗るよ~ その時は言ってね~


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ~
リムジンすごいよね~これで案内してくれたら
かなり目立つしリッチな気分だよね~
やってもらってないけど 
この人 有名なのかな。。。 タレントさんといっぱい写真撮ってた

イルミネーション見てきたよ
たくさん 食べて おでん あつあつ美味しかった。
富士宮焼きそばも 甘いソースで 美味しかった。
でも 普通だったかな。。。でも 美味しかった。
どっちやねんって 突っ込まれそう

リメイクどきどきしたよ。。。
ほんと失敗は許されないし。。。
でも形になって完成したら かなりうれしかった。
巾着は向き違うけど 笑ってゆるして~


v-22v-22わっきーさんへv-22v-22
わっきーさん こんばんわ~
そうなんです。 クリスマスに変えました。
音楽もクリスマスの雰囲気を出したくて
コメント欄も確かに違いますね~
クリスマス終わったら 何かに変えると思いますが 25日には無理かな。。。
しばらくたってからかも。。。 笑

焼きそば そうなんですね。印象同じでした?
ぜひぜひ 静岡に行かれた時
食べてください。 わっきーさんの感想ききたい


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちーこんばんわ~
お出かけ ほんと一日ありがとう 一日じゃないね 二日間だ
ほんと運転お疲れ様。
そしてそしてイルミネーションも ほんと綺麗だった。
つっちーかっこよかったよ。あきらめかけたけど
チャレンジして そして あんなに綺麗なの見れたんだもの。
ほんとありがとうね


v-22v-22シナモンさんへv-22v-22
シナモンさん こんばんわ~
作品届いてよかったです。
でもシナモンさんには二つで
お孫さんが 他持っていったのには驚きました。
いろんな布があったから 全部欲しくなったのかな。。。
でも可愛いって 欲しいって言ってくれるのはうれしいので
良かったです。
シナモンさん こんどは シナモンさんへ作ります
お孫さんが好きそうじゃないような布
取られないようにしなきゃ。。

富士山が綺麗に見えると どこかに行きたくなるんです。
これ以上寒くなると 出かけるのも 億劫になりますが
やっぱり 行きたいです。


v-22v-22わっきーさんへv-22v-22
わっキーさんこんばんわ~
サンタさんから ちょっと早い送りもの
素敵な言葉たくさん頂きありがとうございます。


管理人のみは 管理人だけにコメントを表示ってすると
私意外は見れないようになっているんですよ。
fc2のブログ意外の人には 謎ですよね。。。


v-22v-22チェリンボさんへv-22v-22
チェリンボさん こんばんわ~
だ…だ…大丈夫ですか?
足跡残して下さったのですね。。。
ほんとうれしいです。 ありがとうございます
早く元気になってくだいさいね。。。
お正月は 家で過ごせるのかな。。
nao | 2010.12.25(土) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
