--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/10(Fri)

頂き物&オーダー作品 リメイク 

皆様こんばんわ~
朝と夜の気温が ぐぐっと下がってきて朝とか 布団から なかなか出れないです。

↓クイズ 参加ありがとうございます。
月曜日に答え書くので 参加の方は早めにお願いします。
多摩動物公園 箱根大涌谷 そして東京ぶらぶら・・・ 3問クイズしました。
なにかあるかもしんないし なにもないかもしんない
月曜日楽しみにしてくださいね。

CIMG0152.jpg
ちょっと早いクリスマスプレゼント頂いてて載せるの遅くなってしまいました。
狩夢さんから届きました。
私がマトリョーシカ好きなの知ってるいるので いろいろマトリョーシカの物
送って下さってありがとうございます。
これなんだとおもいますか? って書くとクイズみたいですね。 汗
CIMG0157.jpg
マトリョーシカがたくさん チョコレートです。 
ベルギーチョコ美味しいので大好きなんです。狩夢さんありがとうございます。


CIMG0154.jpg

つっちーから頂きました。
キューピーが トナカイに変身  めちゃ可愛いです。
でもなぜか不自然じゃないですか?
下半身 なんで載せてないのかな?って思った人いないですか?
CIMG0155.jpg
下半身何も履いてないんです。  笑
トナカイの被り物のキューピーちゃんです。
CIMG0156.jpg
この写真は載せようか悩んだのですが この子 ちゃんとついてました。
男の子です。
キューピーの このシリーズ かなりあるんですよ。
私 ひとつでも買ったら たまんなくなって 買い続けてしまうので
今まで買わなかったんです。 今回 限定物でクリスマスが出ていたらしく
つっちーが私に買ってくれました。

CIMG0045.jpg
つっちーに頼まれて作った物
写真では分かりずらいけど ピンク地にゴールドのハート柄の布です。
この布で小物作りました。
snowwingのしじみ巾着Lのカバンと しじみ巾着Sサイズ
CIMG0046.jpg
ポケットティッシュケース サニタリーケース カードケース バネポーチ
きらきらのスパンコールのリボンを付けました
CIMG0047.jpg
立体マスク
お揃いグッズ作りました。 つっちー喜んでくれて嬉しかったです。
CIMG0145.jpg
こちらは りんごちゃんから預かったコーチの風呂敷です。
これをリメイクしました。 最初依頼受けた時に リメイクだし 出来るか不安で
なかなか裁断出来なかったですが 思い切って
CIMG0146.jpg
お祝い系の袱紗を作って欲しいっていうオーダーで 何個か袱紗練習しました
そして こういう形になりました。 少し角度を付けた蓋にしました。
七夕祭り
後は余った布で いくつか小物・・・・・
こちらはポケットティッシュカバーです。
CIMG0148.jpg
こちらは snowwingの しじみ巾着
布の無駄なく裁断しょうと思って裁断した後に気付きました。
コーチの柄が横 向いてしまったんです。 りんごちゃん ほんとごめんね~
巾着なので大丈夫かな。。。
七夕祭り
こちらはシュシュです。
綿じゃなくポリエステルっぽい生地なので くしゅくしゅってならなかったけど
おしゃれな感じのシュシュになったかな。
CIMG0150.jpg
4個ずつ小物が出来上がりました。
今日 届いたみたいで とっても喜んでもらえたので良かったです。
向かって右の紫色のコーチの柄は りんごちゃん
左のピンク地のコーチの柄は りんごちゃんの義妹さんに・・・

 ノルディック柄の しじみ巾着もオーダー頂いていたのですが
大きさ 調度今日買ったステンレスボトルが調度入るって喜びのメール頂きました。

もうすぐ、お友達の結婚式があるみたいなので 袱紗使って下さるそうです。
ありがとう

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:40 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑

Comment

●届きました

ありがとうございますー

可愛いです

今まで、なんのへんてつもないふくさを使っていました。
すっごく嬉しいです。
お嫁ちゃんも、喜んでいます。
ありがとうございまーす。

普段は、何を入れようかな。
通帳ケースにしておこうかな。

悩みますー。
りんご | 2010.12.11(土) 14:38 | URL | コメント編集

●クイズ見たことあるのにぃ

こんちゃ

naoさんクイズのきんとう雲みたことあるぅけど・・・しらないわ

日曜まで考えるわん

リメイクスゴい素敵
フクサいいねそれ
使えるものにリメイクがエコだわ~
あたしのタンスにエルメスのスカーフあるけど・・・20年は前にプレゼントで貰った使わないのに値段がたかっただけで持ってる(;□;)!!

ハート&リボンシリーズも可愛いよんキューピーちゃんフランフランでもみた可愛いね(*^∇^*)naoさんならパンツも作っちゃう(笑)
コントララン | 2010.12.11(土) 15:08 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは!
お久なコメントでごめんね~
でもすっごい!!
思わずコメント残したくなっちゃいました~~
リメイクセンス抜群だね!!!!
なるほど~~~っって思って見入っちゃいました^^
yunyun | 2010.12.12(日) 19:32 | URL | コメント編集

●リメイク~

     こんばんは

リメイクの時は中々ハサミを入れるドキドキ分かるわ~

無駄なく全部使い切るnaoさんはすばらしい。

出来あがりどれも素敵に出来ましたね。
シナモン | 2010.12.12(日) 22:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22りんごさんへv-22v-22
りんごさん こんばんわ~
気に入って貰って良かった。
ほんと裁断するまでは ドキドキだったよ。
ふくさ ほんと普通に折って縫った感じだったので
切りこみに角度を付けました。

通帳ケースだと少し大きめだけど大丈夫かな?
でもお祝い事しか使えないのは さみしいから
どんどん使ってね。


v-22v-22コントラランさんへv-22v-22
コントラランさん こんばんわ~
クイズ そうそう きんとう雲は見たことあるかもしれなくて・・・

リメイク ドキドキだよ~ 間違い出来ないし・・・
コーチの 風呂敷だけに どきどきだった
リメイク出来たら 風呂敷も大喜びかな。。。
コントラランさん エルメスのスカーフがあるんですね。
御主人さんからのプレゼントかな?

ハートシリーズ可愛いかな。。。
ラメが入っているんですよ。きらきら

キューピーちゃん そうそうフランフランに売ってるよね~
私 こういうの大好きなんです。たまんない

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさん こんばんわ~
yunyunさんに 褒めてもらって めっちゃうれしい。
ありがとう リメイクなので やっぱり凄い緊張して
なかなか裁断出来なかったの。
袱紗は お祝い事とかしか使えないけど おしゃれかな。


v-22v-22シナモンさんへv-22v-22
シナモンさん こんばんわ~
リメイク そうなんですよ。 ハサミ入れるのドキドキします。
なかなか裁断出来なかったんです。
無駄なく使った方が良いな~って思って
いろいろ小物作りました。
素敵って 言ってくだって嬉しいです。ありがとございます。
nao | 2010.12.14(火) 18:36 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.04.01(月) 13:25 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
