--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/06(Mon)

東京一日 ぶらぶら・・・・(クイズあり) 

皆様おはようございます。
週末は お出かけ日和になりました。
先週の雨 凄かった~朝 旦那を会社まで送ったんだけど
ところどころで川のように雨が道路に・・・タイヤ埋まってたよ
とりあえずいそいで帰って 今度は私がパートに行く
道路 だだ混み 進まない 信号でも一台進むくらいで もうアウトと思って
エンジン止めて パート先の女の子に メールだけしておいた。
混んでいるから 違う道で ショートカットしょうと思ったら
そこでも混んでいて みんな思う事同じだよね。。。
8分遅刻してしまった。社員さんも電車もバスも遅れてたみたいで私と同じくらいに
着いた。 ほんとすごい雨だったね。各地で被害も起きていたみたいだし
皆様のところ大丈夫でしたか?


週末 土曜日は東京ぶらぶら観光してきました
小田急往復と東京メトロ一日乗車切符を購入して
とりあえず行ったことのないところにたくさん行こうって
海老名駅で 地下鉄のマップを見ながらルートを考える
私 元関西人やし 東京のこと 分かんないけどルート考えてた。
だって 旦那 こういうの苦手で いつも私が決めるんだけどね。。。
ガイドも見ないで強行突破
今まで降りたことのない駅で たくさん降りました

とりあえず地下鉄マップ見て 根津まで行ってきました。
プレゼント
すみません。。。一枚目旦那の背中で・・・
とっても良い匂いがして たくさんテレビで放映されたって書いてたので気になって
買ってしまいました。
CIMG0063.jpg
スィートポテト ほかほかで めっちゃ美味しかった。
CIMG0064.jpg
またまた歩いていたら いい香りが・・・
CIMG0066.jpg
たい焼きです。 皮が ぱりぱりで めちゃ美味しかった
お昼まだ食べてないので ひとつを半分個で
プレゼント
CIMG0077.jpg

CIMG0082.jpg
CIMG0072.jpg
真っ赤って感じのイメージを受けました。
天気も良かったので たくさんの参拝客が居ましたよ
プレゼント
ドウダンツツジが 真っ赤でした。
根津から千駄木まで歩いて 谷中の懐かしい感じの通りに行きたかったんだけど
ガイドもなく分からなくて電車に乗って次へと向かいました。
ミシン部屋
浅草です。
建設中の東京スカイツリーが見えました。
浅草に行けば見れるとおもってたんだけど こんなに大きく見れると思わなくて感動
CIMG0095.jpg
そして クイズです。

 年末まで 忙しくなると思うので もうきっとクイズ出来ないと思って
この写真を問題にします。 
写真向かって右にある 孫悟空の 筋斗雲(きんとうん)みたいなオブジェ
と その左横のゴールドのビル
なんのビルかな?検索したら出てくると思うのですが 

考えてほしいし・・・
検索しないで答えてくれたら嬉しいです

ゴールドのビル よ~く見てたら このビルがヒントになります。
鍵コメで 答え書いて頂けたら嬉しいです。
来週くらいに答え書きますね

さてさて 東京スカイツリー写真撮り終わって
CIMG0096.jpg
アイロン
ものすごい人です。 
お正月みたい。 仲見世通り歩きたかったけど 次に行きたいとところもあったから
電車にすぐ乗りました。
歩き疲れもあって うとうと電車で眠ってしまった。 
乗り換えして着いたところ
CIMG0104.jpg
これで分かる人は分かるかな。。。。 お正月参拝客 300万人を超えるらしいです。
明治神宮へ行ってきました
はんこ
明治神宮の最初の鳥居から ここまで 参道がめちゃ長いんですよ。
お正月は きっと この参道も 満員電車並みに 人が いるんだろうな
大安だったので お嫁さんお婿さんも 何組かいらっしゃいました。
明治神宮の入り口のところで 外人さんが 紙を持ってて なんて書いてあるのかな?って思ったら
FREE HUGS 
え~ 両手広げて 四人ぐらい立っているんですよ。女の子も男の子も
外国って ハグする習慣があるけど 知らない人だし・・・・
今 調べてみたら FREE HUGS
興味ある人は   ↑クリックしたら ウィキペディアにつながります。
2001年から活動しているみたいですね。 
いい活動だと思います。

歩き疲れてしまったけど
夕方になっているのでイルミネーションを見に またまた電車に乗りました。
サニタリーケース
表参道 通りです。テレビで 良くみますよね~ 街路樹
写真じゃ伝わりにくいですよね。
動画も貼っておきます。
[広告] VPS


新潟県のアンテナ ショップがあって お米で出来た おせんべいと かきの種のチョコレート買いました。

そして表参道ヒルズに入りました。 もう人が凄くて ゆっくり店なんて見れないけど
雰囲気だけ味わってきました。
CIMG0137.jpg
表参道ヒルズのツリーです。 ガラスで出来ていました。表参道ヒルズ 吹き抜けになっていました。
[広告] VPS

キラキラで色の変化と音楽 少し動画に撮りました。

六本木ヒルズにも行きたかったけど もうかなり疲れていて 
お腹も ぺこぺこだったので 居酒屋さんに入って たくさんの料理とお鍋食べました。


かなり歩きました。でも地下鉄の一日乗車券 かなり使えます。
また天気の良いところに また行ってないところにお出かけしたいと思います。


観光日記楽しみにしてくださるお友達もたくさんいるので 写真多めになりました。
最後まで読んで下さってありがとうございます。
クイズの答え分かったら書いてて下さいね~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  10:35 |  おでかけ  | CM(16) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.12.06(月) 11:28 |  | コメント編集

●No title

九州人には分からんばい。

高校の頃とか自分の知らない場所とか
チャリンコでよく行きたがっていたのですが
最近はそれほどでもないですね、
というか知った場所に行ってたい。
きっと歳でも食ったのでしょう。
m-ushi | 2010.12.06(月) 18:29 | URL | コメント編集

●お疲れさま

   こんばんは

田舎者の私にはクイズ分かりません。
一日中電車に乗ったり歩いたりして、色んな所に行かれたのですね。
東京だと行く所は多いので楽しいかった事でしょう。
画像で楽しませて頂きありがとうございました。
シナモン | 2010.12.06(月) 21:34 | URL | コメント編集

●たい焼き大好き

naoさん色々なところによく行きますね。
感心感心。
しかも1日でこんなにぐるぐる回って、すごい!

浅草は結婚式をしたところです。
懐かしい、ずいぶん前の話ですが。

たい焼き大好きです。
おいしそう、食べたい!
きっと食べ出したら半分じゃ我慢できなくなりそう。

きんとん雲???ゴールドのビル???
まったく見当付きません。
降参で~す。
わっきー | 2010.12.06(月) 23:44 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.12.07(火) 08:33 |  | コメント編集

●No title

いいなぁ~。
いつもラブラブのnaoさんち。
東京、行ったことないので一度は行ってみたい。
息子が住んでるので、来年こそ行こう!

それにしてもいつもながらの素敵なお写真たくさん。

スカイツリーも初めて見ました。
クリスマスの雰囲気も素敵だし。
堪能させていただきました。
ありがとう~!
kayobo | 2010.12.07(火) 10:22 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.12.07(火) 11:16 |  | コメント編集

●No title

うーん・・・
クイズはまったくわかんない~~~><
なので、公開コメントで(笑)

まず、たい焼き&スイートポテトがおいしそう( *´艸`)
半分こって、やっぱりnaoサンご夫婦仲良し^^

ずっと見てて、自分も行った気分に^^
イルミネーションもツリーもめっちゃ綺麗だね♪

ケイコ | 2010.12.07(火) 16:59 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.12.07(火) 20:27 |  | コメント編集

●No title

メトロで回るのって
ぶらり、のんびり~って感じでいいね♪
私は・・・
9月だったかな?
家族で車で東京を小さく1周したよ~♪
皇居とか銀座とかスカイツリーや
クイズになってる場所も♪
なので、答えは内緒にしておくね~!
min | 2010.12.07(火) 23:02 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.12.08(水) 04:52 |  | コメント編集

●カメラの本で見ました

きんとん雲と金色のビルの写真、これと同じ写真を、本屋でポートレイト撮影のテクニックの本を見ていたら発見しました。
でも場所の説明はありませんでした。撮り方のテクニックのことだけでした。
残念でした。
わっきー | 2010.12.08(水) 23:06 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.12.11(土) 10:31 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.12.11(土) 21:40 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.12.13(月) 09:11 |  | コメント編集

●お返事

v-22v-22牛島さんへv-22v-22
こんばんわ~
そうだよね。九州だし 私も関西にいる時 知らなかったから
きっと わかんないかな。。。
牛島さん 年とったって まだまだ若いやん。。
うちのパートやアルバイトの若い子達も 
年とったよね~最近って話してて
まだまだ若いよ。


v-22v-22シナモンさんへv-22v-22
シナモンさん こんばんわ~ 答え難しいですよね。
一日電車旅しました~行ったことないところ たくさん行きましたよ。
ただ電車に乗ってるだけなのですが 乗り継ぎが多くて
疲れました。でも たくさんいろいろ見たので大満足です。


v-22v-22わっきーさんへv-22v-22
わっきーさん こんばんわ~
いろいろなところ よく観光します。お出かけ大好きなんです。
主人も家に居るより出かける派なので 私より主人のほうが
出かけるの好きかも。。。でも何か買うとかじゃなく
散策が好きみたいです。

わっきーさん浅草で結婚式されたのですね~
人もたくさんなので たくさんの人に祝福されたんじゃないですか?
人力車とか乗ったのかな。。。

たい焼き 私は半分じゃ物足りないけど
旦那が 一匹も甘いからいらないっていうので
いつも半分になります。 笑

クイズやっぱり難しいかな


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん こんばんわ~
らぶらぶじゃないですよ~ 普通の夫婦です。 笑
kayoboさん お子様が東京にいらっしゃるのですね~
是非是非 東京に来られたら
会いたいです。 
スカイツリー 私も初めてで とってもうれしかったです。
出来上がった時に また行きたいです。


v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん こんばんわ~
クイズわかんないよね。 難しかったかな。

たい焼き スイートポテト 
違うんですよ。旦那が甘いの 少ししか食べれなくて
なので 半分なんです。昼ごはんも どこかで食べたいって
のもあって半分にしたんですよ。


東京 行ったことない場所がたくさんあるから
メトロゆっくり ぶらぶらも良かったです。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ~
メトロで ぶらぶら 良かったよ~
行ったことない場所いっぱい行ったの
でも何か買うとかじゃなく のんびりだったよ。
minさん達は そっか車で行ったんだよね。
大久保で サムギョッ なんだったっけ・
銀座 夜だと ライトアップして綺麗だよね。
スカイツリーは夜は まだ出来上がってないから
ライトアップしないのかな。。。


v-22v-22わっきーさんへv-22v-22
わっきーさん 
本に乗ってたんですね~撮影した人がいるんですね。
場所の説明がないと 
あ~残念って感じです。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
鍵コメさん
誰へのお返事が分かりなくなっていると思うので

クイズに参加して下さった人へ
ありがとうございます。
面白い答えの人も たくさんいたので
楽しかったです。
nao | 2010.12.14(火) 18:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
