--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/30(Tue)

小物作り バネポーチ進化中 

皆様こんばんわ~
↓たくさんクイズにコメント下さってありがとうございます。
9名書いて下さって2名 当たってました。
もここさん AYAさんです。 二人とも神奈川なので
行ったこと 何度かあるかな。。。
難しかったみたいなので 年内 あと1問くらい簡単なクイズになりそうなのあったら
記事にしますね こうやって楽しく皆様とコミュニケーションをとれたらな~って思います。

しばらくミシンしていなかったのですが 週末から少しずつ作ってました
セット物を作ったのですが こちらは届いてからアップしますね
雑貨屋
袱紗を作りました。 お祝い事の時しか無理っぽいですが・・・
練習の為作りました。大きさ大丈夫かな。。。明日 御祝儀袋の大きさ見てこよう。

CIMG0060.jpg
クマ 王冠 きらきらラメなんです。
CIMG0061.jpg
くるくる紐をほどくとこん感じになってます。
Rちゃん 見てるかな。。。こんな感じで良いかな? 

雑貨屋
こちらはパート先の Kちゃんに ナチュラル系が好きな子なので リネンの無地に茶色 白のドットで・・・
レースを少しつけて毛糸のお花を付けました。
久しぶりに snowwingの型紙で ふくふくポーチ作りました。
箸袋
こちらの布 レトロな色あいが気に入って買いました。
いつもの 丸い形の バネポーチなのですが
CIMG0054.jpg
裏はこんな感じです。 ここまで見ると いつもと同じような感じなのですが
6/26寝夜御飯
ポケットティッシュケースの袋を付けました
CIMG0056.jpg
ポケットティッシュの裏もポケットになっています。ハンカチとか ちょっとした物
入れれるようになってます。
雑貨屋
裏布は紫色のお花が 散らばってます。
バネポーチから だいぶ進化しましたよね~ でもまだ考え中なんです。
箸袋
前に働いていた元パートさん Kさんからオーダー頂いたバネポーチ
ピンク色が好きなので可愛い感じに作りました。 まだ渡してないのですが
こんな感じで良いかな。。。

雑貨
フランス柄 左がエッフェル塔 右が りんごが描かれてる布です。 ナチュラルな感じで
ふたつ snowwingの型紙で しじみ巾着を作りました

6/25夜御飯
こちらも久しぶりに5枚パッチでシュシュを作りました。茶系とピンク系です。
こたつで たくさん裁断したので また少しずつ作れたらよいな~って思ってます。
CIMG0048.jpg
販売禁止な布なのですが パート先の女の子が大好きなので
プチプレゼント 
メモカバー作りました。 SUZY'S ZOO ほわほわ柔らかい感じの絵で
とっても 可愛いんです。
手芸屋さんの布見てたら 今 入園 入学シーズンで キャラクターの布がたくさん
売っているんです好きなキャラクターたくさんあるから 見ているだけでたまんないです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  16:49 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑

Comment

●No title

わーい!!クイズ当たった~(o^∇^o)ノ

そして、新しいバネポーチすごーい!!
ポケットが付いてるなんて実用性にも長けてる(*^-^)

いろんな布のポーチ、どれもかわいいv-238

スージーズーの布もかわいい!!あのくまさん(名前なんだっけ?)、見るたび、ぎゅーってしたくなる(* ̄∇ ̄*)

また作品楽しみにしてまーす!!私もミシンの練習はじめなくちゃ!!(*^-^)
☆AYA☆ | 2010.11.30(火) 21:24 | URL | コメント編集

●No title

わーい!!クイズ当たった~(o^∇^o)ノ

そして、新しいバネポーチすごーい!!
ポケットが付いてるなんて実用性にも長けてる(*^-^)

いろんな布のポーチ、どれもかわいい!!

スージーズーの布もかわいい!!あのくまさん(名前なんだっけ?)、見るたび、ぎゅーってしたくなる(* ̄∇ ̄*)

また作品楽しみにしてまーす!!私もミシンの練習はじめなくちゃ!!(*^-^)
☆AYA☆ | 2010.11.30(火) 21:25 | URL | コメント編集

●かわいい

沢山ある中で、茶色地に白色の水玉のポーチとピンクのポーチと茶色のシュシュが特に好きです。

販売禁止布なんてものも存在するのですか?
そんなのがよく手元にありましtね。
わっきー | 2010.11.30(火) 21:46 | URL | コメント編集

こんばんは、つみき*です
何度かこっそりと のぞかせていただいてました。^m^*

かわいい作品たちでいっぱいですね♪
柄も豊富で楽しいです。^^
特にエッフェル塔のしじみ巾着が可愛いです~v-238
ころんと丸くて、ちっちゃなエッフェル塔もついてるんですね。
また遊びにうかがいますね。^^
つみき* | 2010.11.30(火) 23:40 | URL | コメント編集

●おはよう

毎回見ていたのに久しぶりのコメントになってしまいました(;゜O゜)
遅くなりましたがマスク当たって嬉しいです!!
枚数と時期で予想したんだ(笑)
箱根のお出掛け日記楽しかったです。またお出掛け日記楽しみにしてるね(^-^)
クマちゃん柄の袱紗、初挑戦かな?でも凄く素敵に出来てる~
ゴールドラメなんてメッチャ私の好みだわ(笑)
忙しい中でも作品作ってて凄いわ!
無理せず頑張ってね(^^)ノシ
つっちー | 2010.12.01(水) 08:56 | URL | コメント編集

●バネポーチ

可愛すぎ(≧▽≦)/

青い花柄もピンクのレースも可愛い

更に木彫りりす
可愛く活躍しますね最初、羊毛フエルトかと思っちゃったわぁ
シュシュもあたしは茶色が好きだわぁ
なんとかベアだね今よくみる販売禁止とは残念
クイズ待ってまぁ
コントララン | 2010.12.01(水) 14:16 | URL | コメント編集

●No title

またクイズでしたか。
これ、ロープウェイ以外の何者でもないな…とか考えていた
阿呆のわたくし。

下の何枚かはビスケットとか
ミスドとかのフレンチドーナツ(って言うのかな)に見えて
変にお腹が空いてきたり。
m-ushi | 2010.12.01(水) 21:21 | URL | コメント編集

●写真忘れてました☆

ありがと

すっかし忘れてまひたわ

アップしました時間があったらみてください

みんなみたいに文章途中に写真が入れれないけど

ありがとん
コントララン | 2010.12.01(水) 21:35 | URL | コメント編集

●No title

こんばんわ!!
前回のクイズ、答え聞いたらテレビでやってた!?って
思ったかも(≧▽≦)

今回たくさんありますね(*^_^*)
ホンマたくさん布ありますね!!
販売禁止とかってあるんですね。知らなかった・・・!
レトロ感なお花のんもかわいいですね***
あっこ | 2010.12.01(水) 23:57 | URL | コメント編集

●No title

袱紗から始まるとは思わなかったよ~~~(笑)
でも、すっごく可愛いね~~~♪
それにバネポーチ、進化してる!!ポケットティッシュってどこに入れておいてもとっても役に立つからこれは助かるね~~~♪
すっごくいいと思う~~~('∇^d)
それよりもなによりも気になるのは・・・コレ・・・もしや・・・全部1日で作ったの??
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
仕事が早くて尊敬しちゃうよ~~~。
私は1日1個で限界の時だってあるのに~~~(笑)
ぴこ☆ | 2010.12.02(木) 09:12 | URL | コメント編集

●バネポーチにポケット

       こんばんは
色々と作られたのですね。
バネポーチピンクが好きてす。
バネポーチにポケットがあるといいなと思っていたのです。
ポケット付きとは良いアイデァですね。
シナモン | 2010.12.02(木) 22:12 | URL | コメント編集

●No title

わ~~!!naoサンの作品どんどんできてる~♪
私も何作ってもらおうとわくわくしながら見ちゃった^^
いや、まだ考え中。
でも、来年で大丈夫だから~(*´∀`)b

1個でも可愛いのにセットでますます可愛い(〃ω〃)
ちょっとしたものを入れる袋って重宝するよね!
ところどころに動物が!笑
めちゃ可愛い♪

またクイズにチャレンジ頑張ります(●ゝω・)ゞ
ケイコ | 2010.12.03(金) 12:26 | URL | コメント編集

こんばんわ(^_^)vもしかして ピンクのバネポーチは 私かな~と思い 返事書きました! 可愛いいですね♪他の作品も どれも素敵です(*^o^*)naoさんの作品は 心が込もっているから 暖かい気持ちになります これからも ブログ観ていますので 素敵な 作品や クイズ 旅行の話しなど 楽しみにしてます(≧∇≦)
あさママ | 2010.12.06(月) 00:42 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:v-22][絵文字:v-22]AYAさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
AYAさん おはよう
クイズ正解よ。やっぱり神奈川県人だし知ってるかな?って思ったの。
当たり~ 

バネポーチ まだまだ改良はしなきゃいけなくて・・・
前聞いた用に 上と下 逆に蓋してみるね~

スージーズーの クマさん ブーフーって言うみたいなの。
Iさんに この間きいた。キャラの名前わかんない。

ミシンやろうね~来年になったらする? これから
年末でいろいろと忙しいだろうし
作りたい物のリスト書いててね~


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]わっきーさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
わっきーさん おはようございます。
わっきーさんの好みは お花とかナチュラル系ですよね~
リネンに茶色 白のドットは ほんとナチュラル系で
ピンクのバネポーチもドイリー柄で ナチュラルなんです。
シュシュも 淡い色合いで作りましたよ。
奥様は 髪の毛 長いかな?


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]つみきさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
つみきさん おはようございます。 遊びにきてくださってありがとうございます。
こっそり覗いて下さってたのですね。うれしいです。
ありがとうございます。
柄は いろんな柄を買ってしまってて (布買い病です。)
エッフェル塔 つみきさん好きかな?って思っていました。
何度か作られる物に エッフェル塔の雑貨があったので・・・
ナチュラル系に出来たかな。。。
しじみきんちゃくは エッフェル塔のチャームも付いてます
また是非遊びに来てくださいね~


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]つっちーへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
つっちー おはよう
コメントありがとう 仕事忙しいし体大丈夫かな? 休みなく働いてて
それなのに遊びに行ってるから ゆっくり眠れてないんじゃないかな。
そうそう マスクも出来上がってるからね~今度会った時まで
楽しみにしててね~
箱根 楽しかったかな?行った気になってくれたらうれしいです。
クマさんの柄での 袱紗 そうそう初挑戦だよ~
まだちょっと改良するね。
ゴールドラメ ニヤリ つっちー 光りものに弱いもんな。。。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]コントラランさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
コントラランさん おはようございます。
可愛いかな?花柄もレースも可愛い?
嬉しい。木彫りのリス 活用してる? 良かった。
こういう小物たくさんあるんだけど 上手く使えなくて・・・
可愛いって言われて嬉しいです。
シュシュ コントラランさんは茶系が好みかな?
コントラランさん 一度写真で見た時は ボブくらいだったから
まだ結べないかな。

クマさんは スージーズーの ブーフーちゃんです。
販売禁止たくさんあるのよ。
知ってて わざと買ってるのもあるけど
知らないで作って販売したら 大変だよね。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]牛島さんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
牛島さん おはよう
ロープーウェイの何者でもない。。。。 笑
確かにそうだよね~ クイズの仕方が悪かったかな。。。
卵 運んでいるのよ~ 卵専門のロープーウェイなの。

ミスドのフレンチドーナツ ビスケット そうなのよ~
似すぎで 食べたくなるでしょ?


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]コントラランさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
コントラランさん 写真 そうなの~ うつした写真の事書いてるのに
写真なかったから。。。 また次の記事でアップするの?って思ったんだけど
コメント書いたよ。。。
調度 パソコン開いてたから 


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]あっこさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
あっこさん おはよう
そうそう クイズ テレビとかで きっとゃってると思うの。
思い出した?

布 たくさんあるよ~ すごいよ。きっとね100じゃきかない
小さい手芸屋さんみたいだな。。。きっと
レトロの花柄 そうなの~ 色あいが素敵で買ってしまったの。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ぴこちゃんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ぴこちゃん おはよう
袱紗そうそう 袱紗からチャレンジしたよ。まだ改良するけどね。

バネポーチ進化したかな。。。これも まだまだ改良の予定だわ。
ポケットティッシュって そうなんよね~出かけてて あ~
持ってきたら良かった~って時たくさんあるから
便利と思って・・・・

そして 一日で 無理だよ~ そんな 手も 五本 と五本で
10本しかないんだから。。。。笑


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]シナモンさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
シナモンさん おはようございます。
バネポーチピンク色 ドイリー柄ですね~
ナチュラルな感じに作りました。
バネポーチの ポケットそうなんです。 あると便利だろうな~って思って
ティッシュ付けました。 でも まだ改良しなきゃいけないんですよ。
上手く出来てなくて・・・


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ケイコさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ケイコさん おはようございます。
作品いろいろ作ったよ。 布もいろんなのあるから
悩むかな。。。
ケイコさん どんなのが好きかな。。。
考えが決まったら 言ってね~ ぜんぜん今は作れるから。。。
一個も良いけど 私はセットで良く作るの。。。
自分でもセットで持てたら可愛いかな?って 思ってるから。。。
でも自分の作品は、そんなに持ち歩かないんだけどね。 笑


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]あさママさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
あさママさん おはよう
見てくれてた~ そうそう出来上がったの。 
当初の予定では ノルディックだったけど 冬っぽいから
一年持てるとしたら こんな感じが良いかな?って思って
ナチュラル系にしたよ。 今年 一回でも会えると良いんだけど
いつからお休みだったかな。。。

私の作品 心こもってるよ~ すご~いすご~い 
誰にあげるか分かって作る時は 気持たっぷり入れてます。
重いかも。。。 笑

クイズまたいろいろ考えるから 参加してね~
nao | 2010.12.06(月) 07:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
