--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/28(Fri)

こってりカレー 

昨日は久し振りにカレーにしました。
煮物を長時間してると部屋が暑くなるので
嫌なんだけどカレーが凄く食べたくなって
ぐつぐつと煮こみました。

カレーの時の おかずがいつも困る
やっぱり唐揚げかな~
唐揚げ 良く作るけど ここの所は作ってなかったし
オッケイかな? (誰に確認とってるねん)

昨日は芝も刈れたし裁縫もして充実した一日でした。
旦那は遅く帰ってくるので ゆっくりめに唐揚げの準備
味しみ込んでるかな~
7/27夜御飯
カレー
唐揚げ
長いものめかぶ乗せ

サラダ レタスが高いので
大根ときゅうりをせん切りにして
青じそドレッシングでいただきました。

カレー味を濃い目に作ったので
こってりと濃厚 美味しかった

【編集】 |  10:48 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

●腕上げた?

naoちゃん!
最近特に腕上げた?v-271
カレーにから揚げなんて凄い贅沢w~
私も頑張なきゃナァ~
愛情が一番ですよね・・・
食べてもらいたい・・・っていう。
私にはその愛が足らないのかも・・・v-8 問題v-12
段々面倒になってくるのよねぇ~
古女房は考え物ですv-16
ライナス | 2006.07.28(金) 11:50 | URL | コメント編集

●【 カレー 】

美味しそぉぉぉ~~~v-271カレーライスが上手にデキル女性は嫁に欲しいっv-10
カレーはいいよねぇe-281大好きさe-461
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006.07.28(金) 21:27 | URL | コメント編集

●カロリー摂取委員会推奨です!

カレーに揚げ物は推奨メニューです。v-218
よく行くココイチでは「いつものv-374」って注文すると、
カツカレーの400が出てきてしまう私ですv-12
おおひつじ | 2006.07.28(金) 22:37 | URL | コメント編集

久しぶりです。パソコンの調子悪くてちょっとお邪魔してない間にうまそうな「ごち」が並んでるよ~さすがやね!
わたしも見習ってがんばろうとは思うけど(思うだけ・・・)楽な方へころがってます。
rie | 2006.07.28(金) 23:52 | URL | コメント編集

naoさんお久しぶりです
関東地方が涼しい期間夫の出張で1週間川崎の自宅で過ごしてました。
カレーって時々無性に食べたくなる事がありますよね・・美味しそう・・
上海でもカレーが流行ってるんですよ
バー○ントカレーが中国仕様で八角などを入れて日本用よりスパイスが少ない物を売り出してます。
でも知人はわざわざ日本仕様を買い込んでるようです。
実は私も帰国中に キーマーカレーを作って食べてきたんですよ。
雨のため野菜が高いのを実感しました
上海では野菜は安いですよ。
特に市場に行くと150円もあれば結構な量買えるんですよ。量り売りなので
先日はジャガイモ2個米茄子1個桃2個
にんじん1本大根1本買えました。
すっかり上海人の仲間入りしてしまいました。
悦子 | 2006.07.29(土) 09:40 | URL | コメント編集

●我が家も

おはよう~^^
久々w
うちも昨日カレーにしたよ
ただし、レトルトだけどw
旦那いなかったしね、
最近バテ気味の私なんで(;⌒▽⌒A
pai | 2006.07.30(日) 06:25 | URL | コメント編集

●おいらも

カレーに唐揚げは危険すぎるよー
naoたん!!
ダメダメ!
うちなんてカレーにはサラダオンリーだよ^^;
ロウ | 2006.07.30(日) 17:48 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字る:v-22]ライナスさん
おはようございます。
お返事が遅くなってすみません。。

腕あげてるかな~ そういって
もらえたら凄く嬉しいです。
料理作るの楽しいけどマンネリしてしまってアイデアがないんですよ。。
カレーの時 なんかサラダだけじゃ
寂しくて唐揚げもつけました
旦那は凄く喜んでました。
愛情のこもった料理を作りたいけど
こもってないかも。。。私適当ですよ。
ライナスさん 古女房だなんて、、、
たくさんのおかずを作ってらっしゃるし
育ち盛りも3人いるので おかず大変です。
量も大量ですもんね。。


v-22ぴこちゃんおはよう
返事遅れてごめんね
カレーライス上手に出来てるかな~
どうだろう。じゃがいも にんじん たまねぎ
なんて なくなって溶けてるよ
それでも嫁にいける?


v-22おおひつじさん
おひさしぶりで~す 摂取委員会会長殿。。。こんなメニューでカロリー摂り過ぎで
いけないですね。。v-12
でも美味しいですよね。。
カレーに揚げ物。。
おおひつじさん いつもので通じるのですか? 良く行って常連さんになったんですね。。
でも覚えてくれるって嬉しいですね。
400っていうのは400グラムですか?


v-22rieちゃん おはよう
パソコンの調子が悪かったの?
ブログの更新もしていなかったから
れんちゃんのことで大変なのかな~って思ってた。パソコンは平気なのかな?
御飯 いい感じ? いやいや。。
もっとレパートリー増やしたいんだけどな。。。
rieちゃんの方が絶対たくさん料理知ってるよ


v-22悦子さん おはようございます。

関東に一時戻ってきてたんですね。。。
ここ何日間か凄く涼しかったので
過ごしやすかったのですはないですか?
悦子さんが書いて いらっしゃる通り
野菜高いです。肉の方が本当安いです。
上海 野菜とか安いんですね。
びっくりです。 桃ひとつでも150円以上するから それだけいろいろな種類が買えて150円は得ですね。

カレー そうなんです。時々無性に
食べたくなります。夏だからかな。。
八角入りのカレー どんな感じかな


v-22paiさん おはよう
レトルトだけどpaiさんもカレーだったの?
メルくんは お子様カレーだよね。
paiさん夏バテ?大丈夫ですか?
週末は 凄く暑かったですね。
私も人が来てたので ばたばたと
ずっとしていたので 体が暑かった。

今日は少しまだ涼しい
快晴なので
布団干しま~す


v-22ロウさん
カレーにサラダ それだけにしょうって
思ったんだけど やっぱり出来なかった。。。
旦那 物足りないって思ったら
唐揚げ作ってしまった。
ぱくぱくぱくぱくと唐揚げ食べてたよ。。。
カロリーすごいだろうな~って思いつつ
元気のない旦那に頑張ってもらおうと思って・・・
nao | 2006.07.31(月) 08:30 | URL | コメント編集

うちもそういえば、カレー最近作ってないな。
食べたいw

カレーの時の、おかず困るよねー。
唐揚げは、カレーとベストコンビだよねw
こずえ | 2006.08.02(水) 12:56 | URL | コメント編集

●お返事

v-22こずえさん 
カレー 今ねおなかが空いてるから
自分で撮った写真みて
おなかがグーーーってなってしまった。
食パンでも食べようかな。。

カレー夏場は良いね。。。
食欲がわくよ~あまり辛いのは
私は苦手だから中辛くらいで・・・

カツとか唐揚げとか
カレーには合うよね。。。
カロリー気にしたら食べれないんだけどね。。
nao | 2006.08.03(木) 09:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
