--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/26(Fri)

クイズの結果発表 

皆様 クイズの答え分かりました? 惜しいところまで書いて下さった人も
いらっしゃいました。 金曜日に答え書くって言っていたので 正解のブログ記事書きますね。

11月20日 箱根まで行ったんです。
朝 起きたらベランダから 富士山がかなり綺麗に見えていたので
毎年恒例になっている山まで行ってきました~
箱根ターンパイク展望台まで・・・ 雲がかなり出ていたので車の中も
富士山が見えるか ハラハラCIMG9940.jpg
箱根大観山からの富士山です。 湖は芦ノ湖です。
雲が多いので はっきり見えないですね。。。

2007年に大観山から撮った写真     ↓
大観山からの富士山
この時 雲ひとつなくて めちゃ感動したので 今回も期待して行ったのですが
雲があると景色がまったく違いますね。
CIMG9951.jpg
いつもは車で行動するのですが 今回は車は駐車場に止めて芦ノ湖から 海賊船に乗りました~
CIMG9959.jpg
海賊船から見た芦ノ湖と富士山です。 寒いけど風が気持ち良い こんなに船の上に人が乗って
良いのかってくらい人が乗ってました。人だらけ・・・・笑
CIMG9962.jpg
海賊もいましたよ~ 笑
CIMG9976.jpg
桃源台に着いてからロープーウェイに乗って大涌谷まで・・・
大涌谷って書くと もう答え 分かった人もいるかな。。
CIMG9982.jpg
CIMG9995.jpg
ロープーウェイ降りてからは 卵小屋まで歩きました
ガスがかなり出ているので体調の悪い人 心臓の弱い人 気管の弱い人も 登ってはダメみたいで
私 何度か来たれど いつも苦しいんです。かなりのガスですもんね。。。。
でも やっぱり 卵美味しいから行ってしまうんです。

調度 ぶくぶく湧いてるところに 卵を入れてました。真白な卵が 真黒になるんです。
動画が見れない人は 下の動画は この写真です。
CIMG9993.jpg

[広告] VPS

アツアツ ぶくぶくのところに ケースを入れて 真黒になったら取り出します。
CIMG9998.jpg
CIMG0003.jpg
CIMG0004.jpg
真黒~ 塩を付けて頂きます。

正解は 温泉たまごなんです。
ここで出来た温泉卵を ロープーウェイを使って 下のおみやげ屋さんのところまで持っていくんです。
ガスが出てるので 山登るの苦手な人でも おみやげ屋さんでも食べれるのです。
ほかほかのが上から降りてくるので きっとまだ温かいまま頂けると思います。

神奈川県に来られたら 箱根に遊びに行ってください。秋から冬は 紅葉がとっても綺麗です。
温泉名所でもあるので これからの季節は とっても良いです。
(寒いので 防寒してくださいね。)

卵を食べて そして下で
CIMG0018.jpg
香ばしい焼き立ての せんべい売ってたので 一枚買いました
CIMG0020.jpg
大涌谷と せんべい 
CIMG0036.jpg
ロープーウェイに乗り 再び芦ノ湖に戻り 海賊船へ・・・
CIMG0042.jpg
船のデッキの部分 違う海賊も・・・・
CIMG0041.jpg
体うずうずしてやりたくなりました。  


降参

みんな同じこと考えている人たくさんいましたよ~ 何人も打たれてました。 笑


プチ箱根旅行 お付き合い頂きありがとうございます。
箱根の観光大使じゃありませんが 箱根本当に良い場所なんです。


動物園に引き続き クイズ第二問 難しかったかな。。。
年内に 後少し出来たら良いと思います。
参加して下さった方 ありがとうございます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:00 |  日記  | CM(9) | Top↑

Comment

●No title

へ~~~~~~~!!
真っ黒の温泉卵、始めてみました。
う~~ん、やはり関東関係には疎い。
始めてみるところばかり。
富士山は、やっぱりすばらしいですね。
そして、naoさんの写真がきれい!!
クイズはわからなかったけど、たのしませていただきました!
ありがとです。
kayobo | 2010.11.27(土) 09:30 | URL | コメント編集

●箱根

いいところですよね。もう26年前に行ったかなあ。確か御巣鷹山に日航機墜落があった時で。
夫がTVニュースにかじりついて喧嘩したのを覚えてます。
芦ノ湖でボートに乗ったり、箱根の山の散策?なんか一週間くらい冨士屋ホテルに泊まったかなあ。
あああの頃には愛がありましたが・・・・
一瞬船長さんがnaoさんのご主人かと思いました。
hirorin | 2010.11.27(土) 10:57 | URL | コメント編集

●やっちまったぁ[i:63918]

こんにちは

naoさん

昨日夜みたのにぃ
書かなきゃと寝ちゃいましたがなぁ答えはわからなかったけど。。。

今週は検診とインフル予防接種で忙しく(言い訳)
いつもマナーモードで見てるんだけど静かなとこに動画で音だしたらリリィがキョトン(^_^;)
クビひねって(笑)
年内クイズ楽しみにしてるわん

富士見えると、この旅行がいい日になるってうちのパパいわく
夏には伊豆に行く時に高速からみるんです

箱根まではまだ行ってないからいつかいきたいなぁ(*^∇^*)
卵も美味しそう
コントララン | 2010.11.27(土) 14:26 | URL | コメント編集

●No title

ホント雲があるのと ないのとでは 景色違いますね。
でも たくさんの画像が見れて嬉しい^^
行った事がないので いつもnaoさんの画像で
楽しませてもらってますよ~♪
海賊 怖い~~~www
正解 タマゴなんですね。
すっごい真っ黒!
確かにTVでタマゴ見た事あります。
おせんべいも すごく大きいけど 美味しそう~☆
yuki | 2010.11.27(土) 15:52 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、箱根行ってたのね~♪
お天気よく、富士山も綺麗ね!!

埼玉に越してきてから箱根&鎌倉に行きたいと
ずっと思ってたにも関わらず行けずじまい。

富士山もすぐそばを通るときは大抵天気悪いし・・・
あ、でも、何年か前のお正月はすんごく綺麗に見えたな~

黒卵食べて、何歳寿命が延びたかな?
min | 2010.11.27(土) 17:53 | URL | コメント編集

●こんばんわ❤

あらーーぁ><
またはずれちゃったぁ><
難しかった♪
でも楽しかったです❤
そっかー!!黒いたまごだったんですね><
全然、想像してなかったですぅ♪
ねもら | 2010.11.28(日) 17:11 | URL | コメント編集

●せんべいがおいしそう

焼きたてのせんべいは、醤油の香ばしい香りが伝わってくるようです。
いま食べたくなりました。

へえ~白い卵が黒くなるんですか、じゃあ味も温泉の味が染み込んで普通のと違うのかな?
化学変化で黒くなるんでしょうが、
もしこの温泉に人間が入ったら・・・黒くなりそうでちょっと考えちゃいますね。
わっきー | 2010.11.28(日) 20:35 | URL | コメント編集

●No title

クイズやってた~~^^
また次回参加したいなぁ(∩∀`*)

この黒い卵私も数回食べたことあるけど、おいしいよね~♪
また久々に食べたくなっちゃった(*>ω<*)
うちも上まで登るけど苦しくならないなぁ・・・
鈍感なのかしら?笑

画像がめっちゃ綺麗で、行った気分に♪
せんべいもおいしそう><
打たれそうになってるのはnaoサン??(〃ω〃)
ケイコ | 2010.11.29(月) 15:53 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
kayoboさん こんばん~
真黒の温泉卵なんです。 味も濃厚で
家で 茹で卵するのと 味が全然違うんですよ。
富士山 今回は雲が多くて ぼや~って ぼやけてました。
でも見れて良かったです。
一日 一日 雪の富士山になってます。
写真綺麗ですか? そういってもらえてうれしいです。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]hirorinさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
hirorinさん こんばんわ~
箱根に26年前に来られたのですね~
日航機墜落事故があったとき
hirorinさん 飛行機 帰り怖かったんじゃないですか?
新幹線かな。
芦ノ湖でボートに乗られたのでねすね~
箱根の散策も 一週間 富士屋ホテルにお泊り
すごいです。 高級なホテルだし
一週間も・・・・・ 素敵な新婚旅行だったんだろうな~
hirorinさん 今でも愛 たくさんありますよ。
旦那様の事 おもって料理を作られて
いろいろ日記読んでて面白いけど
愛が前提にあるから 出来るんだな~って思って
読んでます。 
船長さん 旦那に見えました? ははははは
眉毛の太さは 似てますょ


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]コントラランさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
コントラランさん こんばんわ~
クイズそうなんです。金曜日って告知してたので もう書いてしまいました。
答え 当たってたら惜しかったけど やっぱり難しいクイズでしたよね。。。
また年内に ひとつくらいは やりますよ。。。
是非チャレンジしてください。

患者さんインフルエンザの注射たくさん打ちに来ているんですね。。。
早めに打つのが予防なので 私も やったほうが良いかな。

高速で 是非 箱根に来てください。
これからの季節は富士山も 見えやすくなるので
寒いけど 是非きてください。。。
お魚たくさん食べてください


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]yukiさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
yukiさん こんばんわ~
雪があるのと ないのじゃ 富士山も雰囲気が凄い変わるんです。
一日 一日と 寒くなっているので雪も またたくさん積もってて
また綺麗に富士山が見えた時 ベランダから撮りますね~
真白になってきました

海賊怖いでしょ。。。びっくりしました~ ほんと打たれる感じです。
正解の卵 テレビで見たことありますか?
箱根で卵だったら きっとこの映像あるかな?って思ったんです。

おせんべいも 香ばしくて美味しかったです。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]minさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
minさん こんばんわ~
箱根に行ってきたんです。 昼からは雲がたくさん出て富士山が見えなかったのですが 午前は見えました~ でも数年前に行った時よりは
雪の量が少なかったです。 温暖化が原因かな

埼玉からだと 近いようで遠いかな。。。
埼玉だったら河口湖とかのほうが近いよね~
そこからでも富士山綺麗じゃないかな。。。
でも 一度 箱根に来てみて~
黒卵食べて 一つ7年だから 二つ食べて14年長生きして~


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ねもらちゃんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ねもらちゃん こんばんわ~
答え そうです。 卵だったんですよ。
ねもらちゃん神奈川だし 知ってるかな?って思ったけど
テレビとかで映像見たことがないかな。。。

また年内にクイズするので また見てくれたらうれしいです。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]わっきーさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
わっきーさん こんばんわ~
焼き立てに せんべい 香ばしくて美味しかったです。
わっきーさん 食べたくなりました? 

答え たまごなんです。温泉で 茹でた 卵
とっても濃厚で 普通の ゆでたまごより 濃いく感じました。
美味しいです。
人間が入ると きゃーーーーーーー想像したら
怖いです。
焦げ焦げになりそう


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ケイコさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ケイコさん こんばんわ~
クイズしてたんです。。。
年内に あと一問くらいすると思うので 是非参加してくださいね。

ケイコさんも 何度か箱根に来られた事があるんですか?
何個も食べた事あるって事は もう20年以上長い息するんじゃないですか?
私も6個くらいは もう食べているので42年長生きします。
あははは そんなわけないですよね~
でも健康でいたいのは確かです。

ケイコさん 健康です。 しんどくならないのは健康な証拠ですよ。
私 はーはーはーはーいって登っていたんです。
体重いのも原因なんだけど 気管が弱いのも原因かな。

画像綺麗ですか?そういってもらえて嬉しいです。
せんべい おいしそうですか?
アップです。 笑

海賊に打たれているの そうです。私ですよ。
もこもこ~
nao | 2010.11.30(火) 16:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
