--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/27(Wed)

お出かけ日記&下の記事のヒント 

皆様こんばんわ

今日は朝のうちは天気が悪かったのですが昼前くらいに晴れてきて
とっても気持が良い一日になりました。。。
なので またまた鎌倉にお出かけ
お目当ての布もGET出来ました。 

 スワニーさんでカバンとか小物とか教えている先生? 
おばあちゃまが私達を呼びとめました
友達の洋服のセンスが良いって おばあちゃまも黒でコーディネイトした小物をつけてらして
洋服も黒で カチューシャもスパンコールがいっぱいついたのつけていました。
友達の洋服のセンスと持ち物が良いので お声かけたくなりましたって
そしていろんな手作りのお話を聞きました。アイデアも聞いて
とっても良い時間を頂きました。 
おばあちゃま90歳って言ってました。ミシンばりばり動かして
カバンとかいろいろテーブルに飾ってました。
↓ この間作ったノルディック柄のファー付きのポシェットに バネポーチを
付けて それを持ち歩いていて それも見てもらったら
って 色合わせがいいって 褒めてもらいました。
色合わせは育ってきた環境でセンスが身に着くって おっしゃってました。
なので なんだか嬉しかったです。
時間がなかったので あんまりお話できなかったのですが
今度 もっともっとたくさん手芸の話とかしたいな~って思います。


タイトルから話がずれてしまいました。

私が作っている物昨日出来上がりました。 日曜日に裁断して火曜日の夜に出来上がるのですから
だいたい分かるかな。。。
火曜日はパートがある日なので日中は出来ないので
夜なべして作ってました。 笑 一時くらいまで・・・

何か分からなくて ずっと悩んでブログ さかのぼってずっと見てるって友達が言ってたし
ヒント ヒントを考えるのに悩んでます。
今日遊んだ友達にヒントいる?って聞いたら 「いらないよ。いいよいいよ」って
言ってるけど

う~ん でも やっぱり難しいですよね。



ヒントになるかわからないですが

だいたい90センチ~108センチ幅の布が1メートルあれば
8個くらいできます。

悩むと思いますが
これくらいしか言えないかな。。。


↓ ヒントなしで答えを書かれた人も
このヒントで ひょっしたら違うかもって思われた人が
いらっしゃったら もう一度 書いてもらっても良いですよ。
正解かもしれないので そのままで良いわって人は おいておいてください。
こういうクイズ楽しみに結果を待っていてくださってたら
面白いかな?って思って こういう形になりました。
なんだか えらそうですみません。

 出来上がったもの もし持っていない人がいらっしゃったら
是非使ってもらいたくて 作りました。
作っている時も 使ってもらいたい 使ってもらいたいって
気持でいっぱいでした。
いつも見ている下さってる皆様に ほんの気持ちです。


出来上がったから早く見てもらいたいです。
一部だけ写真撮ろうかな?って考えたのですが
見せてしまったら すぐに分かるかもしれないので
すみませんです。

下の記事 こちらへ
書いてくださいね~



あっ   答え 二つはダメですよ~ ひとつです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  19:45 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑

Comment

お??
もしかしたら該当してる?いや、3つ出して絞って1つにしたからやや忘れてますが(笑)
信じます自分(笑)

手作りの話出来るのっていあですね~(^w^)
うちは身近ではいないのでblogや本でしか情報えないからnaoさんがうらやましいです(^_^)
あっこ | 2010.10.28(木) 12:46 | URL | コメント編集

●よくばっちゃぁ~

こんばんわ

naoさん

早速

答え:しじみ巾着


・・・( ̄ー ̄)
90歳にしてスパンコールキラキラステキ
naoさんのセンスの良さのたまものですね

声かけられるほど目立つてたんだわねぇ
あたしジャージず'です
環境ね(^_^;)納得な一言だからナチュラル~ナカナカできないんだわ生活からやらなきゃ目をミガかなきゃo(≧∇≦o)
コントララン | 2010.10.28(木) 17:55 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

やっぱりしじみ巾着でいいのかなぁ♪♪
とっても楽しみです♪♪
さすがnaoさん❤
褒められると思います♪
だっていつも素敵な物作ってますもん♪
ねもら | 2010.10.28(木) 18:08 | URL | コメント編集

●No title

出来上がった作品が 早く見たいよー!!
さっき マスクって、答えたけど 違ってましたね。なんだろう?

90で ミシンバリバリって、すごいです。私もそんなおばあちゃんになりたい。憧れます。
ロセッタ | 2010.10.29(金) 21:29 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]あっこさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
あっこさん 結果書いてるのでみてね~
頭ひねって考えてくれてありがとう

手作りの話できるって ほんと良いですよね~
私も 手作り仲間 身近に そんなにいないのよ~
好きになってもらいたくて ひっぱって こっちにおいで~って
誘ってる子はいるんだけどね~
ネットでは たくさん趣味のあう人がいるのでネットってすごいね~
ハンコに粘土に そして ちくちくもやってたし
スクラップも たくさん出来るから すごいよ~


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]コントラランさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
コントラランさん おはようございます。
結果発表しているのでみてくださいね~
90歳の おばあちゃんすごいんです。 腰も曲がってなくて
ミシン一生懸命していて 時間があったら たくさんいろいろ
聞きたかったです。
真黒で統一された服 私の服は 大した事なくて 友達が黒で決めてたからかな。。。
でも いろんな話出来てよかった。

私もナチュラル系が目標なんだけど ぜんぜんナチュラルじゃないの~
家も ナチュラルにしたいけど ばらばらなのよ~
雑貨が大好きだし 飾るのも バラバラし センスなんてないのよ~
コントラランさん ジャージずですか?
コントラランさん スタイル良くて顔も小さいので きっとジャージも
似合うんだろうな~ かなりおしゃれなジャージもあるので
私がジャージ着ると ほんと あかん ださださ おばさんになります。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ねもらちゃんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ねもらちゃん 結果かいているので見てね~
小物作りも難しいの。色合わせかなり悩むし 合う合わないあるから
だから 一枚で 何も合わせないでいけるような布買う事が多いのかな。。。
でもノルディックのカバン 褒めて頂いて とっても嬉しかった。
ねもらちゃんも デコするんだから かなりセンスがいるよね~
甘い物とか食べたり見たりして 研究したりするのかな。。。
生クリームも 出すの凄く難しいし 細かく生クリームたくさん出しているから
すごいよ~
今度チョコレートクリーム お願いします。
チョコレートクリーム出来たら バナナ乗せて 
オーダーお願いしますね。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ロセッタさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ロセッタさん おはようございます。
結果書いているのでみてくださいね~
90歳のおばあちゃん すごいんです。 ミシンばりばり動かしているのです
私が 毎日 いらっしゃるのですか?って 聞いたら
「時々 顔出しているのよ~ あんまり顔出さないと
死んだって思われるから。。。」って
そんな事ないです。まだまだお元気でいてほしいって
何度も言いました。 私の祖母も長生きして91歳まで生きました
88歳くらいまで 手芸バリバリしてたので
90歳のおばあちゃん先生と話していると 祖母を思い出して
涙が出てきそうになりました。

私も どんな人生送って 年をとっていくか分からないですが
ずっと手芸はやっていきたいです。
nao | 2010.11.01(月) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
