--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/25(Mon)

何を作ってると思いますか?(プチ プレ企画) 

皆様こんにちわ

喉の痛みは治まりました。鼻水も少し楽になりました。
喉と鼻の風邪をひいている人 周りに多いみたいです。
今年の風邪なのかな。。。
外出先から帰ってきたらウガイしなきゃいけないけど ついつい忘れてしまいます。
皆様ちゃんとウガイしてますか? 

さて昨日は家で録画しているドラマとか見て
のんびり過ごしました。
天気も良くなく寒いから家でのんびり
でも私 ただテレビみてボー――っとしているのが嫌なんです。
なのでリビングに布とはさみ 物差しなど持っておりて裁断
 
       

切る 切る 切る 切る 切る 切る

       

10時くらいから裁断して2時くらいまで切ってました。
4時間も・・・・
地道な仕事は大好きなので苦ではないのですが さすがに手も痛くなってきて
三時前くらいかな? 車を出して茅ヶ崎まで・・・・
旦那も着いてきたので 洋服みたり もちろん手芸屋さんに行って ある物を買って
そしてフードコートで 私は 旦那はラーメンを食べました
みたらし団子も食べて 夕食すませました
雑貨も見ました。可愛いのがあってアイデアも頂いて帰りました。

さてさて家に帰って、お風呂に入ってからは 昼の続き
裁断が終わっているのでアイロンがけです。 地道な作業です。
夏じゃないからアイロンも暑くはないんだけど やたらと喉が渇きました。
やっぱり暑いのかな。。。 ある程度のところで終われば良いんだけど私の性格上
途中で終わるのは かなり嫌で テレビをつけながら アイロンかけてました。
切りの良いところで終ろうと8時まで10時まで・・・って思ってたんだけど
11時過ぎまで・・・・旦那は隣の部屋で いびき・・・・ 
頑張ったのでアイロンも全てかけ終わりました。
アイロン 4時間半・・・・・

数えたら82枚
かなり私頑張ったよね。。。。


さてさて問題です。 私が裁断してアイロンかけていた物はなんでしょう
アイロンが終わって今日は朝から縫ってました。
1/3くらい縫ったかな。。。 縫い終わったらアイロンかけて完成です。


皆様わかりますか?
私と仲良くしていてブログいつも見てくださる人なら 
あっ って気がつくかもしれないです。
最近 ご縁で仲良くなった人も
過去のハンドメイドの作品 見て頂ければ分かるかもしれないです。


何作っているか問題にしますね。
参加したい方がおられましたから どんどんどうぞ~
今月いっぱいまでです。
10月31日 11:59まで

当たった人が いらっしゃったら その作っている物プラス 
ささやかですが何か作ってお渡ししたいと思います。
数名いらっしゃったら 抽選で3人にしょうかな。。。とか 考えています。


ただお渡しする時期が 今 仲良くしている人とプレゼント交換をする約束をしていて
その交換会の日が12月なのでお渡しが12月の下旬になります。
待っていてくださいね。


お名前 (HN)

何作っているかの答え

そして 私にメッセージ下さい。


当たったら 住所を交換する事なるので
ご了承ください。



とりあえず
ノーヒントです。


コメント欄 閉じたほうが良い人は閉じてくださいね~
どちらでもオッケイです。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  16:20 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.10.25(月) 22:31 |  | コメント編集

●たくさんの裁断

       こんばんは
一度にたくさん裁断してアイロンかけお疲れさまです。
私には真似できません。
以前も一度にされていたのでテッシュカバーではありませんか。

気温の変化で風邪が流行っているようなので気お付けてね。
シナモン | 2010.10.25(月) 23:07 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.10.26(火) 00:19 |  | コメント編集

●No title

naoたん、こんにちは~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
今朝は、ブログにコメントどうもありがとう。
嬉しかったじょ♪

さてさて~~~クイズは大好き~~~!!
応募しちゃうよー。

【  HN  】 ぴこ☆
【  答え  】 しじみ巾着
【 コメント 】 naoたんのブログが更新されていると、嬉しくって一気に全部読んじゃいます(笑)
お仕事で疲れているのに、精力的に活動しているnaoたんを尊敬してます。
ミシンもしていて、とっても可愛いものが登場してくるから 目がはなせない~~~♪
でも、たまにはゆっくりしてね。

それはそうと、うがい!私いまだにうまくできないの~~~!!(笑)
なんか飲み込んでしまいそうになるよ( ̄w ̄) ぷっ。
子供かよっ!って感じだよねヾ(-д-;)
ぴこ☆ | 2010.10.26(火) 10:54 | URL | コメント編集

●やばいじゃん

HM コントララン

答え:しじみ巾着orバネポーチ

ずるいでしよあたし答え二つ書いてる

ヤバいよあたし最近blog読みだしたからって・・・ちゃっかり参加してる
naoさんのおかげで昔の結婚前のキモチ取り戻しつつあるラランです
ユトリつくりながらの生活ポジティブになるには楽しい可愛い雑貨たちあると向上するね

今度blogに載せてみるねたいしたものじゃないけどキモチ中学生

100均一もバカにできん代物よねアイロン正座ですか82枚もシビレすぎて立てないわ
コントララン | 2010.10.26(火) 23:20 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.10.27(水) 10:45 |  | コメント編集

●こんばんは♪

HN・・・ねもらちゃん
答え・・・ しじみ巾着 ♪♪
コメント・・・あたしは最近ブログを立ち上げて、
色々不安もあったのですが、
naoさんが遊びに来てくれて
とってもとっても、嬉しいです♪
これからも、宜しくお願いします❤❤
ねもら | 2010.10.27(水) 18:25 | URL | コメント編集

●No title

棄権。
裁縫の知識のない俺に分かるはずがありませんorz

そんなことより、風邪の具合は大丈夫ですか?
自分も先々週風邪をこじらせちゃってですね。
先々週末も急に寒くなりましたが、
また昨日今日と一段と寒くなりましたので
お体にはお気を付け下さい。
m-ushi | 2010.10.27(水) 19:51 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.10.28(木) 22:53 |  | コメント編集

●No title

マスクじゃないですか?違うかな?

私も風邪をひいてしまいました。喉が痛いです。風邪ひいたの何年振りだろう???

naoちゃんも お大事になさってくださいね。
ロセッタ | 2010.10.29(金) 20:55 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.10.31(日) 18:41 |  | コメント編集

●No title

naoサン。こんばんわ~。
そしてお久しぶりです~^^

ずっとずっと何かなって考えてました(笑)
考えすぎて危なく締め切りすぎるところでしたよ~(;´Д`)
間に合ってヨカッタ~。

♪リリナナ

♪マスク

♪naoサン。お仕事もハンドメイドもスゴク頑張っててすごいなっていつも思ってます。
そしていつもnaoサンの優しい言葉にありがとうの気持ちでイッパイです^^
これからも作品楽しみにしてます~♪
でも体調には気をつけてくださいね!!
リリナナ | 2010.10.31(日) 21:31 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.10.31(日) 21:55 |  | コメント編集

●お返事

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]皆様へ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
まとめてコメント書かせて頂きます。
応募たくさんありがとうございます。
毎日 何度も見て考えてくれた人や 旦那様に相談して考えてくださった人
たくさんたくさんありがとうございます。
結果発表しているので見てくださいね。
nao | 2010.11.01(月) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
