--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/23(Sat)

ノルディック柄で・・・ 

皆様こんばんわ
今日は とっても天気が良くなりました。
今年の冬 かなり寒くなるみたいですね。。。
夏が暑かったから寒くなるのかもしれないですが
暑くても辛いし 寒すぎても辛い。。。
こたつ まだ出さなくても良いかな。。。
こたつ出すと掃除が めんどうなんですよね。


さてさて 今 私がはまっているノルディック柄
イメージしていたものが少し前からあって
形に出来ました。
CIMG9762.jpg
フェイクファー付きのポシェットです。
ファー 縫うの すんごく難しかった。毛がたくさんあるので ミシンにからまる
どうやって縫ったら 楽かな? 縫われた事ある人アドバイスお願いします。
CIMG9765.jpg
こちらお揃いで 丸い形のバネポーチを作りました。
フェルトで雪の結晶のストラップみたいなのを作りました。
イニシャルNのモチーフを・・・
CIMG9766.jpg
持ち手もついてるので カバンにこうやって付ける事が出来ます。
CIMG9767.jpg
そして 今日 こんな格好でお出かけしてきました~
この洋服見た時に ファーのカバンを作りたいってイメージしてて
落ち着いた色合いで出来上がりました。自分で使う物を作ったのも久しぶりです。
ノルディック柄で いろいろまだまだ作りたいな~

CIMG9768.jpg
CIMG9769.jpg
こちらは もこもこシュシュ 茶色ベースのナチュラルのと 黒と白の もこもこシュシュが出来ました。
CIMG9770.jpg
黒 ベージュ 白 ピンク ブルー
5色の シュシュです。
一番最初に白を作っていたのですが 出来上がりを見せて旦那が言った一言
鳥の巣みたい・・・・ 

鳥の巣みたいですか?
手前の黒 ウニみたいですか? 笑

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:58 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑

Comment

●こんばんは☆

naoちゃん!!!凄ーいΣ( ̄□ ̄)!
あまりのクオリティの高さに感動泣きだよ!!

ノルディック柄に白のボアがもう抜群に合ってるぅぅ(≧∀≦)
お店で買ったみたいなのを自分で作れるなんてプロだね!
洋服も小物も最先端の流行りでお出掛けしたんだ。素敵~可愛い~

風邪の具合は良くなったかな?その可愛い服装で今度私ともデートしてね(笑)
シュシュ確かに鳥の巣に見えるかも(笑)
つっちー | 2010.10.24(日) 01:15 | URL | コメント編集

●風邪無理しないでぇ

こんにちは

naoさん風邪は大丈夫ですか喉、咳症状さんが増えてきましたうちでは
いちごちゃんもノルディック柄も可愛い
リスチャンが顔だして

ポンチョいいGパンにブーツもいいし
ニット帽子もあればファー付きでどうですか

今日はnaoさんの影響で、雑貨屋さんに行こうかとそこはリリィも抱っこで入れるからひとりだと出無精になるけど行ってみようかなフフフ(*^∇^*)

ではでは鎌倉話聞かせてくださいね
コントララン | 2010.10.24(日) 13:01 | URL | コメント編集

●すてき~

    こんばんは

すてきなポセットの出来あがりですね。
ファーを付けるの大変大変な思いで付けられたかいがあり一段と
グレイトアップです。
ポンチョとにポセットをかけて、ブーツでお出かけ最高のおしゃれ。
シナモン | 2010.10.24(日) 22:27 | URL | コメント編集

●No title

今年 ノルディック柄 流行ってるんだよね~☆
とーっても素敵だし naoさん やっぱりセンスいいね~。
私も好みだわぁ~~~。
ポンチョもすっごく可愛いね^^
シュシュもこれからの時期にピッタリ!
yuki | 2010.10.25(月) 10:29 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]つっちーへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
つっちー おはよう
つっちーまたまた大げさに書いて
でも いつも応援してくれて本当にありがとう

日曜日 つっちーも 不要な物 たくさん持ってきてね~
ご縁は いろんなところに転がっているから。。。

ノルディック柄は やっぱり可愛いね~
スワニーさんで在庫がなくなって
問い合わせ ネットでもしたら 在庫がなくて
でも ひとつ見つけたので また買ったよ~
いろいろ作りたい

鳥の巣のシュシュ 山盛り出来上がったよ。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]コントラランさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
コントラランさん おはようございます。
風邪 もう大丈夫ですよ。。。でも私の後 旦那が風邪ひきました。
喉の痛みは治まったようですが咳と鼻が 
みんな同じ症状かな。。。


雑貨屋さんって楽しいですよね~ コントラランさんもいろんなの買われていたので 可愛い物大好きな気持 同じです。。。
リリィちゃんを連れて入れるお店
最近は ほんとペットオッケイの店増えてきたので
嬉しいですよね。。。
わんちゃんグッズ かなり可愛いので 
お財布のひも ゆるみっぱなしですか?


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]シナモンさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
シナモンさん おはようございます。
ファーを付けたら可愛いのですが 毛が長いので 何度も何度もミシンの下に
毛がいって ほんと大変でした。
でもプードルファーで作ったのですが プードルファーのほうが楽でした。
手芸屋さんにいた おばあちゃん先生に聞いたら
ファーは とりはずしが出来るくらい 簡単に ぐし縫いしたら良いのよ~って
言ってました。 なんとか縫えるように ちよっと頑張ってみます。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]yukiさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
yukiさん おはようございます。
ノルディック柄 そうなんですよね~ 今年の流行で
いろんなところで見かけます。バッグも 靴下も 帽子も手袋も
全部は さすがにそろえるのは恥ずかしいので ちょっぴりノルディックファッションしてます。
年齢を気にしながら いけてるのか あかんのか・・・・って
自分で戦ってます。 笑
nao | 2010.11.01(月) 09:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
