--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/21(Thu)

いちごちゃん&北欧柄で・・・・ 

皆様こんばんわ
風邪ひきnaoです 先週日曜日から かなりの喉の痛みです。
昨日くらいから鼻水が もうだらだら・・・
これ以上 ひどくならないようにしなきゃ。。。

体調が良い時に作った作品です。
職場の女の子からオーダー頂いてて出来上がりました。
イチゴちゃんの柄です。
CIMG9750.jpg
このイチゴ柄 写真では分からないですが ちょこっとラメが入っているんですよ。
濃い目の赤色の水玉ドットと合わせました。 
CIMG9751.jpg
ボタンはイニシャルの A
イチゴのタグも鋏ました
CIMG9752.jpg
そして 内布も イチゴちゃんです。
CIMG9753.jpg
そして おまけにイチゴの帽子のストラップを付けました。
イチゴいっぱいです。
もう渡したのですが 凄く喜んでもらえたので嬉しかったです。
Aさん ありがとう

そして前回の生地で告知していた ノルディック柄での作品
早く作品を作りたくて 少しだけ作りました。
CIMG9754.jpg
パープルとブルー系のノルディック柄です。雪の結晶が とっても秋冬らしくて可愛いです。
丸い形のバネポーチを作りました。
CIMG9757.jpg
そして しじみ巾着と ポケットティッシュカバーも お揃いで作りました。
ノルディック柄なので合わせる布が難しくて 無難な水玉で合わせました。
CIMG9758.jpg
こちらは 去年に買ってた布 これも北欧だな~って思って 私の好きな茶色と青色
チロリアンテープを付けて しじみ巾着を作りました。
タグのところには りんごと洋ナシの柄なので リンゴのボタンを付けました。

北欧シリーズ まだまだ続きます。
また昨日も 友達のつっちーと少し鎌倉まで出かけて 仕入れてきたので
その布もお披露目したいな~って思います。
CIMG9756.jpg
こちらは昨日 鎌倉で見つけた ポンチョ  その店はノルディック一色になってました。
ポンチョ以前から欲しかったし ノルディック柄だったので 即決
今年は これ活用しま~す 来月の7日にフリマがあるので これ羽織っていきたいな~って思います。

ノルディック柄って 私が子供のころとか たしか流行ってたはずです。
セーターとか靴下とか手袋とか そういうの持ってたような気がする。
雪の結晶 鹿などのデザインが多いかな。。。


CIMG9759.jpg
こちらは ちょこちょこ作っていた シュシュです。 
もこもこの毛糸が かなり可愛くて ふわふわのシュシュになりました。
CIMG9760.jpg
こちらも もこもこ 水色好きな女の子 ピンク好きな女の子に・・・
CIMG9761.jpg
こちらは 大人な感じで

テレビ見ながら ちょこちょこ出来るので もう少し作りたいな~
また出来上がったら みてください

今 かなり手芸の神様が降りてきているんですよ。。。
でも・・・・・でも・・・・・ 風邪ひいてしまって
神様 私に甘くないな。。。。

周りでも風邪ひいている人が多いので
皆様 気を付けて下さいね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:21 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

●No title

naoさん、こんばんわ♪
また可愛いのが次々にできてますね~

ノルディック柄、私も買ったんですよ~
今年の流行りですよね
流行りにはとりあえずのっとかないと・・・(笑)

↓素敵に紹介していただいてありがとうございます♪
ホントはnaoさんにいただいたリバティで可愛いものを作る予定だったんですけど。
それはまた今度ってことで!

仲良しのぴこさんとなにげにお揃いですよ~
つかっていただけたら嬉しいです~^^
honey*honey | 2010.10.21(木) 22:32 | URL | コメント編集

●No title

イチゴ柄のポーチ、女の子なら大好き!ってくらい可愛く仕上がったね♪
ノルディック柄も早速形にして、naoさん頑張ってる~!
でも、風邪を治すのが先よ~ん。
無理しないで手を休めてね☆
min | 2010.10.22(金) 09:32 | URL | コメント編集

●こんにちは♪

naoさん具合は大丈夫ですか??
変な天気が続くと喉とか鼻水が、調子悪くなりますよね><
いちごちゃん柄とっても可愛いです♪
帽子も付いてて、とっても素敵ですね❤

シュシュもこもこ具合がたまりませんね♪♪可愛い❤

風邪早く良くなるといいですね♪♪
お大事になさってくださいね♪
ねもら | 2010.10.22(金) 10:49 | URL | コメント編集

●No title

ノルディック柄の布 とってもかわいいね♪
布なのにニットに見えるね(*^^)v

ポンチョもいい感じ♪
きっと似合うと思う(*^^)v

風邪早く治るといいね。お大事にしてください。
ロセッタ | 2010.10.22(金) 21:04 | URL | コメント編集

●こんばんはですw

布とか見てると、冬のもの(模様?)が多くなってきましたねw
私は、よく考えてみると夏っぽいのしかないかもi-239]
シュシュ、可愛いですねw
私は、髪の毛が長いのでシュシュ使いまくってます。
そして、友達に送った(仮)巾着、写真撮っておけば良かった(笑)
でも、本当に適当に作ったので、あんまり見せられないかもですi-195
オカダヤさん、セールやってるんですね。
買わなくてもいいから、あの場所にいたいi-237
実は、町田に行きたい用事もあるので、そのうち行こうかなぁ~とは思ってるんですよw
naoさん、風邪ひいちゃったんですねi-238
インフルも流行り出してるので、ひどくならないように気を付けて下さいね。
聖夜 | 2010.10.22(金) 21:43 | URL | コメント編集

●No title

イチゴちゃん、大大大ヒットです!私の好みが凝縮されていてホントにお気に入りです(*^-^)ありがとうございました!!

そしてノルディック柄、かわいい!!しじみの形と合っていて、ほっこりします。

そしてそして、ポンチョ!!!
わたしも今年はポンチョを着たいと思っていて、なんだか仲間が見つかってうれしいです。ポンチョってかわいい女の子、って感じになりそうですがnaoさんのはかわいい&大人な雰囲気で素敵~!!私は幼稚園児みたいになりそうな予感…(笑)

風邪も心配…こないだ咳がやっと治ったと思ったのに…職場も空気悪いし埃っぽいせいもあるかもしれないですね…とにかくあったかくして悪化させないようにしてくださいね!!
☆AYA☆ | 2010.10.23(土) 13:55 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]honey*honeyさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
honey*honeyさん こんばんわ
いろいろ作りました。ナチュラルは なかなか難しくてうまく作れないですが
honey*honeyさんの作られるデザインとか いつも見てます。
ノルディック柄 honey*honeyさんは どんな感じの買われたのかな?
今の流行だし 私の好み色だったので作りました。

そして頂き物 サプライズプレゼントとっても嬉しかったです。
ありがとうございます。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]minさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
minさん イチゴ柄可愛さたくさん出てるかな?
いろいろ付けてみた。 とっても喜んでもらえたので嬉しかったの。

具合あんまり良くないんだけどミシンしたかったから作ったの。
柄が かなり私の好みで 出来上がり とっても嬉しかったわ。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ねもらちゃんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ねもらちゃん こんばんわ
風邪 そうなの~ 喉が痛くて鼻水が出てる。。。

イチゴ柄可愛いかな?
帽子も付けたの。 可愛さアップしたかな。。
シュシュも もこもこなの~ どれくらいのボリュームか
調度良いくらいが分からなくて・・・・
いい感じかな。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ロセッタさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ロセッタさん こんばんわ
ノルディック柄 シーチングなんだけど起毛なんです。
なので ふわって感じの布で冬らしいです。

ポンチョ 今日 来て出かけたのですが温かいです。
だけど毛糸が 長いから なんか肩こってしまって
毛おもたいのかな。。。
風邪 早く治したいです。 咳が えへん虫たくさんいそうです。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]聖夜さんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
聖夜さん こんばんわ
シュシュ もこもこで作りました。 毛糸いろいろ買ってきたんです。
ふわふわ とか毛がいっぱいついてるのとか また後で写真載せますね。
岡田屋のセール今日行ってきました。
たくさんの種類で 少しずつ買いました。
可愛いのいっぱいありました。
思ってる冬用の ノルディック柄がなくて
やっぱりあるところ ないところあるみたいです。

風邪早く治らないかな。。。
喉が痛いんです。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]AYAさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
AYAさん こんばんわ
イチゴちゃん気に入ってもらえて嬉しいです。
どんな感じにしたら可愛くなるかな?って考えたよ~
デジカメ入れて結婚式に持っていってね~
軽井沢へ私の分身が・・・・・・・・・・・・・・・・笑

ノルディック柄 もうかなりはまってるよ。。。
ちょっとした物 作ったら やっぱり可愛かった。
色あいが茶とブルーなので私の好みなんだけど
赤でも作品作らないと・・・

ポンチョ そうなの~そうなの~ 私も 前から欲しくて
でも見に行くところ 1万くらいするし
これは鎌倉で買ったのよ~ そんなに高くなく
私にも調度よかったから買ったの。
AYAさん着たら 幼稚園児に なるかも~
んなことないよ~似合うのがあるはずよ~
nao | 2010.10.23(土) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
