--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/17(Sun)

頂き物&続 ぺたんこバッグ 

皆様こんばんわ
今日は旦那とドライブがてら横浜の ららぽーと&IKEAに行ってきました。
今朝 テレビで ジーンちゃん(テレビ名忘れた ぐっさんがゲストとお出かけする番組)
見ていて、北欧雑貨のことやっててIKEAに行きたくなったんです。
北欧雑貨 私大好きで 昼前かな出発
最初に ららぽーに行きました。雑貨屋さんやキッチン用品たくさんあって
いろいろ見て回りました。パーツショップに行ってチャーム買って 
ユ○クロ行って チェックのシャツ 二枚買いました。
手芸屋さんも二件見て 布 買って 北欧柄 早く作品にしたいな~
私の作る小物で どの小物がいいかな~ など今考え中です。
やっぱり しじみかな~ バネポーチかな? バッグにしょうかな~

 
 お昼は うどんを食べました。 ダシが かなり出ていて美味しかった
夕方まで見ていて それからIKEA
何度か行っているんだけど 今日は 空いてた 家具がたくさん置いてあるんだけど
歩きやすいくらい人がいなくて ららぽーとで歩き疲れていたので
す~っと通るくらいでした。 
買った物も 写真立てとジッパー付きのナイロン袋と キッチンクロス 笑
北欧柄の布も いい感じのがたくさんあったけど布たくさん買ってるし諦めました
帰るまぎわにホットドッグ食べて帰ったよ。
帰りは友達の家にお邪魔して 夜ごはんも作ってくれてて頂きました。
ミートソース 美味しかった。
買ったシャツ見てもらったり 布 そしてこの布が反響が良くて
ノルディック柄 流行ってるし いいって 言ってくれて嬉しかった。
何つくるの? 何つくるの?って 一緒に考えてもらいました。


ここまでで今日の一日です。 笑

そして 少し前に 仲良くしてもらってる りんごちゃんから頂いていたもので
ずっとブログに載せてなくて
見てください。
CIMG9654.jpg
ぺろりと食べちゃいました。
CIMG9655.jpg
こちらは石鹸なんです。 手作り。石鹸を作られていて
いろんな香りの石鹸頂きました。食べたくなるような石鹸
以前頂いたので毎日顔を洗っているので まだこの石鹸 手つけてないんです。
手つけたら 感想いうね~ ありがとう

そして今日 買い物から帰ってきたら なんとポストに袋が
honey*honeyのhappyなhibiの
honey*honeyさんサプライズです。 かなり興奮
CIMG9739.jpg
お塩と羊羹です。 私かなり塩好き・・・
っていうと辛いのが好きだと思われがちですが
いろんな国やら地方の塩が好きなんです。
すごい嬉しいです。 honey*honeyさんありがとう
羊羹も 渋めのお茶と頂きますね。
CIMG9740.jpg
たくさん袋に入ってる 開けてみました
CIMG9741.jpg
ビニコで作られた チャックのミニミニポーチ
これ可愛くて 以前から 私 可愛い 可愛いって言ってたからかな。。。
私の好きな紫色と白のチェックです
 honey*honeyさんはチャック小物が とっても上手なんです。
綺麗に縫製もしてあって使い勝手も とっても良いんですよ。
私はチャック苦手だから ほんとうに尊敬してます。
このミニミニポーチは 印鑑大くらいの大きさかな。。。小さくて 難しいだろうな~って思います。
CIMG9743.jpg
こんなに可愛い うさこのチャームです。 すごい可愛い これもブログで最近作られていて
見てて可愛い~って 私 書いたからかな。。。 すみません。ありがとうございます。
CIMG9746.jpg

イベントやお出かけした時に私に・・・と買って下さった小物
チロリアンテープのようなステッカーです。 
CIMG9745.jpg
そして なんと・・・リバティのハンカチ 
これ凄いです。初めてみました。 薔薇の刺繍がしてあって そして なんと リバティの布を使った
ワンピースが 貼られているんですよ。。。周りにはレースだし
すごいです。 汚れた口とか 拭けないです。 とっても素敵なハンカチです。
CIMG9744.jpg
そして こちらは タグが貼ってあるので 手作りのブタさんの人形
可愛いです。アドレス書いてあるので また後で見てみよう。
honey*honeyさん 私の好み かなり良く知ってて 私こういう人形大好きです。
ありがとうございます。




続 ペタンコバッグです。
金曜日お休みの時ちくちくしてました。
 CIMG9733.jpg
こちらはリバティではないですが リバティっぽい小花柄 ブルーバージョンです。
CIMG9734.jpg
幅広のレースのところにタグを付けて 貝殻で出来た花柄のボタンを付けました。
持ち手のところもこだわって レースを挟みました
CIMG9735.jpg
裏地は青の小花柄の布です。ポケットはシンプルに・・・・
CIMG9736.jpg
そして こちらは もうめちゃめちゃ私好みに作りました。
ブルー系と茶系を組み合わせました。
シンプルだけど少し可愛さもあるかな。。。
持ち手のところ少しブルーと白のチェックをパッチしました。
CIMG9737.jpg
お花のモチーフをふたつ付けて タグの横にも 8の数字のタグを・・・・
8 末広がりです。  無限大に
CIMG9738.jpg
裏地は茶色と白のチェック柄でポケット部分は茶色に白の水玉柄です。

↓四枚出来上がりました。
好みの感じありますか?
また次の休みも ペタンコバッグ作る予定です。 次はマチ付きを作る予定です。


今日は遅くなってしまったので 明日 パソコン付けれたらつけて
皆様にコメントのお返事しますね。
友達のところの巡回も明日しま~す 



皆様 おやすみなさい。。。。


夜更かし naoより








10月17日です。昨日買った布 裁断しました
そして前に買った北欧柄も裁断して四時間ぐらい
ちょきちょきしてたので右手が痛くなってしまいました。
早く皆様に見てもらいたいのですが
裁断している時に 以前買った布で小物が作りたくなって
秋冬小物が出来上がりました。
きっと色あいみて 私の好みって思われるかもしれないです。
CIMG9748.jpg
丸い形のバネポーチです。
茶色とブルーのチェック柄 この布はウールなんです。
ウールなので 羊ちゃんのアップリケ そしてお花のモチーフを
付けました
これからの季節 カバンの横にぶらさげて持って頂けたら良いな~って
思って作りました。
CIMG9749.jpg
羊さん もふもふ チェック柄も ふわふわ~ってしているの伝わりますか?

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  15:38 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

●こんばんはw

茶色とブルーのチェック柄の布、可愛いですねw
羊ちゃんも可愛いですi-179
オカダヤさん、いつだったかなぁ~?
多分、7~8月に行ったと思いますw
その時に、ホヌの布を買ったような記憶があります。
i-41通いのくせに&作らないくせに買ってしまう私(笑)
それでも、先週(仮)巾着を作ったんですよi-189
友達に頼まれていた巾着なんですけど、大きさが分からなかったので、とりあえず適当に縫って大きさ確認のために(笑)
OKが出たので、また時間を見てちゃんとしたのを作ろうと思っていますw
聖夜 | 2010.10.17(日) 18:45 | URL | コメント編集

●No title

naoさん頑張ってるね~♪
bagって作るの楽しいよね~
簡単な作りだから色んな冒険が出来ると言うか・・・
思いついたことがドンドンできちゃうから
同じ形でも飽きないんだよね~
私だけかな?

IKEA、全然いってないや・・・・
北欧柄の布、楽しみにしてるね~!
min | 2010.10.18(月) 00:05 | URL | コメント編集

●ご無沙汰です。

naoさん、すご-く久々にコメント書きますe-68

旦那様とのお出かけ、いいですね!
わたしもこの間、久しぶりに二人で出かけてきました~。
最近はずっと、出かけるといえば旦那の実家ばかりだったからv-356
リフレッシュも兼ねて、先週江ノ島に行ってきたんです。
実は、近所なのに初めて行ってきました。
naoさんもたしか、行ったことありますよね(以前ブログに書かれていたような)。
わたしも、また近いうちにupしようと思っています♪

また、ファミレスにでも行っておしゃべりしましょうv-278
今週は予定が入っているけれど、それ以降なら時間作れると思うので~♪
ちまき | 2010.10.18(月) 12:00 | URL | コメント編集

●こんにちは♪

naoさんいっぱい作ってますね♪♪
すごいなぁ♪
表はもちろん、裏地まで、可愛くしている所が、
本当に可愛いです♪
羊ちゃんもとっても可愛い♪♪

手づくりの石鹸、まちゃみるくとか色々あるんですね♪
使いながら、美味しそうだから、
食べたくなっちゃいますね♪♪
ねもら | 2010.10.18(月) 17:28 | URL | コメント編集

●すてきな贈り物

   こんばんは
お出かけしリフレッシュして手仕事がんばってつぎつぎと
出来ていますね。
ペタンコバックの切り替えの配色バッグです。
持ち手にレースを付けてグレードアップて゜す。

皆さんからすてきな贈り物が届いてうれしいですよね。
naoさんが日頃皆さんに優しくされているお返しなのでしよう。
シナモン | 2010.10.18(月) 20:48 | URL | コメント編集

●No title

こんばんわ(*^_^*)
IKEAいいなぁ~!うちも何回か行ったことあるよ。
ほぼ、雑貨のみ購入でした(笑)
新しい布もGETしたんですね!
ふふふ、どうなるか楽しみです*

子供のおもちゃとかおもしろそうなのがあって、
ついつい買いそうになっちゃいますが…いや、買いません。

手造りせっけんだ~!
あっこの友達も良く作ってました*最近は忙しいから
作ってくれないけど…。。。。。
かわいいですよね、石鹸(*^_^*)
うちは石鹸ってそう使わないんですが(ボディソープとか液体のものを
使ってます)友達がつくったのは使用します。
いいの。すごく。
そのアボガド使用のがめっさ気になります!!
石鹸でフェイクスイーツ作ってる人もいてるから、気になるなぁ。。。

そして・・・塩だ!!!!
塩好きなんですか?食べるほう?
塩って甘いのもありますよね(*^_^*)
おぉ、いろいろありますね!!!!
お人形かわいぃ(≧▽≦)ミニポーチも、うさぎちゃんチャームだ!
ステッカーもかわいいですね*
その小花な感じがまた素敵*
ハンカチもすごぃぃい!こんな感じの、うちも初めてみましたよ!

ぺったんバッグもかわいぃ!生地の組み合わせとか難しそうなの。。。
なのに、ちょちょいとやっちゃうnaoさんすごいわ(*^_^*)

秋冬使用のばねポーチもかわいいねすね*
北欧柄、楽しみに待ってますよ(*^_^*)

あっこ | 2010.10.18(月) 21:31 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:e-316][絵文字:e-316]聖夜さんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
聖夜さん こんにちわ
ブルーと茶色は私の大好きな色で その色合いで作りました。
可愛いって言ってくださってありがとうございます。
羊ちゃん ウールつながりで付けました。

オカダヤさん今セールしてて
明日 ひょっとして行くかもしれないです。
ただ風邪なので 辛くなったら大変だし悩んでいます。

巾着出来上がったんですね。
どんなんだろう~

作らないけど買ってしまうのは きっと手芸が大好きな人は
みんな同じですよ。私も あるのに買って また買って
また買う  
それで大変です


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]minさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
minさん こんにちわ
そうなの。 ペタンコバッグ シンプルで 簡単な作りだから
いろいろ冒険したくなるのよ~
ナチュラル系 難しくて ナチュラルだけど可愛いって いう感じ
難しいよ。

IKEA  そんなに毎月って行くことないけど
たま~に行くの いいよね~
いつも行っても雑貨くらいしか買わないんだけどね。。。
インテリアは あの広い空間なので 家に帰って自分の部屋の家具と
想像つかなくて・・・
でも やっぱり可愛い雑貨とかあるから大好きよ


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ちまきさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ちまきさん 書き込みありがとう。
いろんな事あって 整理も なかなかついてないんじゃないかな。。。
でもきっと時間がたって 普通になってくる。
旦那様の実家も 往復たくさんしたのかな。。。
ちまきさん元気になったら またご飯いこうね~
あっこのファミレスでも良いし。。。
そういえば去年だったかな。。。
行った時 大雨だったね。 

江の島 行ったの? ちまきさん近いし
何度も行ってるかと思った。
記事アップしてね~ にゃんこちゃんたくさんいたでしょ?


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]ねもらちゃんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
ねもらちゃん こんにちわ 表地と裏地
そうなの~ 合うように選んでいるつもりなんだけど
合わないかな?って 思う時もあるよ。。。
でも 中を見て可愛いって思ってくれたら嬉しいから
ない脳 しぼって考えてるよ。 

石鹸 いっぱいなの~ まだ以前頂いたのがあるから
使ってないんだけど 早く使いたいな。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]シナモンさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
シナモンさん こんにちわ
持ち手のところ レースとか付けて頑張ってみました。
ナチュラルシンプルなので なかなか可愛いい感じにするの
難しいです。。。。
いい感じですか? ありがとうございます。

シナモンさんも honey*honeyさんから 届きましたね~
お祝いの日だし 嬉しいさ100倍ですよね。。。


[絵文字:e-316][絵文字:e-316]あっこさんへ[絵文字:e-316][絵文字:e-316]
あっこさんこんにちわ
IKEA行きました~ 関西にもあるのかな?
インテリア類は さーーーーーって通るだけで 私もいつも
雑貨を念入りに見てるよ。。。
これといって欲しい物はないけど便利なものあったら
買ってしまうんだよね。。

石鹸も 私も普段はボディーソープなの。。。お友達から頂いたのだけ
石鹸かな。。。あっこさんの友達も作っているのね~
また頂いたら嬉しいね。

塩はね~ 天ぷらにつけるの~ まいう~ だよ 笑
塩分は あんまり取るといけないから 少しだけど
塩 美味しいのは 甘いの。

ぺったんバッグ ナチュラルなので可愛さ出すの難しいけど
私なりに頑張ってみたよ。。。
可愛いかな。
nao | 2010.10.22(金) 14:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
