--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/08(Fri)

オーダー作品 

皆様こんばんわ

遊びに来て下さってありがとうございます。

ヘルペスの事も気にしてくださってありがとうございます。

だいぶ小さくなりました。

今回は口角だから 治りが遅いのかな。。。口 開けると痛いから

ご飯食べるのも ほんと子供が食べるみたいに 小さく小さくちぎってパン食べてます。

だから凄い時間がかかってしまって でもそのほうが私には良いのかな。。。

小食にならなきゃいけないし。。。。

あとちょっとで治りそうです。 でも きっと何人か経験したことあるかもしれないですが

かさぶた かさぶたって 取ったら治りが遅くなるって分かっても 取りたくならないですか?

私だけかな。。。。私だけかな。。。。 



着物の生地でのオーダー頂いた方

趣味でヨットに乗っているんです。 かっこいいって思いました。

冬は寒くて辛いらしいですが 気持いいって言ってました。

来週外国の人がたくさん大会に来られるみたいなので その時に

バネポーチを渡されるみたいです。 見に行けたら私も行きたいな~

そして 頼まれていた物も出来上がりました。まだ渡してはないのですが

見てください。

CIMG9675.jpg

snowwingの型紙の しじみ巾着 Mサイズをバネポーチバックにしました。

バネは15センチを使用しました。

ヨットをされているので アンカー柄が大好きだそうです。

茶色地にブルーのアンカー柄です。上の部分は青と白のチェックにしました
CIMG9676.jpg
タグのところに チャームも付けました。 なんて名前だろう。 よく見ますよね。

トリコロール柄で とっても可愛いので合うかな?
CIMG9677.jpg
こちらの柄は 以前 この柄で しじみ巾着を作ってパン屋さんに納品していて

そしてこの柄を気に入って下さって しじみ巾着を買って下さりました。

細長い形でバネポーチが欲しいと言って下さりました。 

着物の柄でのバネポーチを渡した時に 大きさとか いろいろ相談して

出来上がりました。

歯ブラシとか 眼鏡入れとかに使いたいって言って下さったので 縦長です。
CIMG9678.jpg
タグのところに こちらは アンカーのチャームを付けました

気に入って下さるかな。。。

しじみ巾着のバネポーチの 持ち手 家にあるのじゃ少し短いので連休中に

少し長いのを買って付ける予定です。

連休は主人の親戚の家に行ってきま~す  

絶対 吉祥寺に行くぞーーーーー私の大好きな町です。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:25 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

●No title

naoたん、しじみちゃんのMサイズのバネポーチに衝撃を受けましたー!!!
斬新&新鮮~~~☆
すごくいいよ~~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
バネが15センチなんて・・・作ったことないもん~~~。
オリジナルで誰も持っていないから、絶対に喜んでもらえるね~~~ヽ(=´▽`=)ノ
縦長のバネポーチもオーダーしてくださった方の大好きなアンカーの布で、チャームもとっても可愛いし☆右側のストライプの布がとてもいい感じに入っていて素敵です☆
渡すのが楽しみだね♪
3連休は、親戚の家に行くんだね。
吉祥寺にも行くかもしれないんだね!
また写真を撮ってきて、話を聞かせてね~~~。
ぴこ☆ | 2010.10.08(金) 22:44 | URL | コメント編集

●No title

うちの旦那もヘルペス出来る時がある><
疲れがたまると出ちゃうんだよねぇ~。
naoさんも 疲れがたまっちゃってるんじゃ・・・
ゆっくり休んで 栄養付けてね~☆
食べて元気で過ごせるほうがいいもんね^^
yuki | 2010.10.09(土) 20:07 | URL | コメント編集

●つぎつぎに~

    こんばんは
お疲れや胃腸が悪いとヘルペスになることが多いと聞いたことがあります。

それとビタミンB6を摂取されるといいようです。

かさぶた取りそうになるのはnaoさんだけではありません。

その方の好みに合わせて作るので喜んでもらえることでしう。

お休みを楽しんで来て報告を待ってます。

しじみちゃんにバネを付けるの言いアイデァで使い良いかもね。



シナモン | 2010.10.09(土) 22:15 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんばんわ(*^_^*)
ヘルペスって…なんでできるんだろう????
痛いですよね。。。(>_<)
うん、かさぶたかさぶた・・・・(笑)
ちょいちょいとっちゃうかも。未だに。いや、今そんな怪我?とかは
発生しませんが…あ、姉妹に受けた勲章かな。。。

オーダーのかた、ヨットですか。
すごいなぁ~!
確かに冬は・・・寒そう(^_^;)
外国のかたも、きっと喜びますね、和柄ポーチ***

またまた、今回のものもかわいいぃ!
naoさんにミシンの神様が降りてきたんですね!

うちは今週はハンコ習慣でした*
オーダーいただいてたので、それを完成させて。。。
昨日は夜いちごを作成しましたよ*


↓うちのデニムはちょっと・・・でかいよぉおぉぉ~~
って、最近デニムを買ってない!!!(笑)
あっこ | 2010.10.10(日) 19:24 | URL | コメント編集

●No title

ヘルペス、早く良くなるといいですね!!口の端だとご飯食べにくいしかわいい笑顔もひきつっちゃうv-239

そして、前回の和柄ポーチにマリンポーチ!!かわいいですねー!!布の柄を変えるだけでこんなにも雰囲気変わってくるんですんね!ホントに器用でうらやましい…ヽ(;´Д`)ノ

しじみ巾着のバネポーチバージョン、コロンとしててかわいいです(*^-^)

吉祥寺は楽しめましたか??雨が降ってたからあんまり快適とはいえないけど、お買いものは楽しいですよね!私も吉祥寺大好きですv-238しばらく行ってないのでお土産話、楽しみにしてまーすv-10
☆AYA☆ | 2010.10.12(火) 10:10 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

良かった❤少しでも小さくなって・・・でもまだ食べるのには、
不便ですね><
しじみ巾着、本当可愛いですね♪
チャームも、柄にぴったりで、
素敵ですね❤
ねもら | 2010.10.12(火) 20:32 | URL | コメント編集

●No title

お久しぶりです( *´∀`*)
やっといろいろ片付いて落ち着いたので、皆さんのところを
グルグルと遊びに行ってます♪

naoさん、ヘルペスだったのですね!
疲れがたまると出るって私の同僚は言ってましたが、naoさん
ストレスたまってませんか?休める時は思いきりのんびりしてくださいね
↓の和柄のとか、すごく素敵です♪
こんなに素敵な作品がっぱいで外国の方も喜んでくれるでしょうね
ちぇみんと | 2010.10.14(木) 15:56 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんばんわ って 今 スカイプでリアルでチャットしているけど・・・・
しじみ巾着に そうそうバネ入れたの。以前から思ってて
まだ入れてはなくて やってみた。 あんがいいい感じになったわ。

縦長の ポーチも バランスが 変かな?って思うんだけど
歯ブラシとか 眼鏡とか 考えると あの長さになるんだよね。。。
お客様のオーダーで また新たな発見が出来て嬉しい。
吉祥寺 二回 行ったよ。 でも いいのなかったの。
ネットのほうが 手芸屋より早いのかな。。。


e-316e-316yukiさんへe-316e-316
yukiさん こんばんわ
旦那様も ヘルペスが出来てしまうんですね。
疲れがたまってしまうと 出てしまう。
私の場合 休みが多いから疲れていないんだと思うんだけど
神経つかっているのかな。。。
でもね~ もう 後少し跡があるくらいで大丈夫


e-316e-316シナモンさんe-316e-316
シナモンさん こんばんわ
ヘルペス かなりの頻度でなるんですよ。。。
秋から冬がとくに多くなります。
夏の疲れかな。。。胃腸だとすると 食べ過ぎかな。。。

かさぶた 取りたくなるの。シナモンさんもですか?
とったらダメって わかっていても 触りたくなります。

しじみ巾着にバネ付けました。 大きいバネなので 片手では
開けにくいですが パチンって けっこうしっかりしまります。


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん こんばんわ
ヘルペス 痛いんですよ。ぴりぴりって感じなんです。
なる時は 何度も経験するので なりそうな感じがわかるの。
感じがわかるなら どうにか しなさいって 感じよね。。。

かさぶた あっこさんも 取ったのね。
大人になるとケガって あんまりないけど
やっぱり やっちゃうよね

ヨット いい趣味だよね。 
これからの季節は寒いけど
やっぱり大きな海だし 気持良いだろうね
ミシンの神様 少しだけど降りてるよ~
この勢いでがんばらくっちゃ。。。


e-316e-316AYAさんへe-316e-316
AYAさん こんばんわ
ヘルペス もうね~ あと少し跡が残っているだけで治ったよ。
大きな口あけて ご飯も食べれるようになったよ。
可愛い笑顔だなんて・・・・・・ 恥ずかしい
なんか あげなあかんな~ 笑  

マリン柄 和柄 ほんと布を変えるだけで雰囲気が全然違うのよ。
器用かな? いやいや・・・雑なのよ。。。
結婚式 終わって 落ち着いたら ミシン一緒に 今度しょう。

しじみ巾着にバネ入れてみたの いい感じかな?
大きいから 化粧品も たくさん入るよ。

吉祥寺 二回行ったの。月曜日は井の頭公園で 
アートフェスティバルやってて 手作りいっぱい見てきたの。


e-316e-316ねもらちゃんへe-316e-316
ねもらちゃん こんばんわ
昨日は びっくりしたよね。 お買い物途中なのに 私も ひきとめて
ごめんね~ 探していたものは あったかな?
私もハンドメイドの話たくさんしたから ミシンしたくなって
昨日は ミシンしてたの。

子供さん ほんと可愛いよ。
なんか作りたくなる 
可愛いし お菓子あげたくなる。。。
へんな おっさん化してしまうよ。。


e-316e-316ちぇみんとさんへe-316e-316
ちぇみんとさん こんばんわ
バタバタと 忙しくて大変だったよね。もう大丈夫かな。。。
温泉も行ったみたいだし 風邪 子供さん大丈夫かな。

ヘルペス ほんと たくさんやってる。
今年 二回目やわ。一年に一度くらいだったのに。。。
夏の疲れが どっと秋に出たのかな。。。。
ストレスは 仕事場ではないんだけど
ちょっと家庭で いろいろあって それも少しの原因かな。。。
でも もうね後少しなの。。。

和柄で バネポーチ作ったの。
外国の人 喜んでくれたら嬉しいな。
nao | 2010.10.14(木) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
