--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/05(Tue)

作品です。 

オーダー頂いていた物がようやく出来上がりました。

今回のオーダーは依頼主さんが幼少の頃 (七五三)の時に

お母様に作って頂いた、着物 この着物でバネポーチを作って欲しい

というオーダーでした。 

着物は、ほどいているので安心しました。 着物のまんまだったら 

私 ほどけません   汗    (だって もったいないし いろいろ思いもあるので ほどけない)

そしてそのバネポーチを外国の知人にプレゼントしたいと

着物柄 和柄が とっても素敵で バネポーチなど小さいので柄が 隠れてしまったり

もったいないな~って思ったのですが 私のバネポーチを使って頂いて

使いやすいのでプレゼントしたいと 

CIMG9650.jpg
皮の持ち手付きのバネポーチです。 お花の刺繍が とっても可愛くて綺麗です。
CIMG9667.jpg
こちらは鶴が羽根を広げています。
この布羽根を広げていて 全体的に出せなくて せっかく綺麗な布なのに
なんだか もったいないんです。でもご依頼人さんも 鶴が少しでも描かれていたら
良いって最初に言って下さっていたので出来上がりました。
CIMG9669.jpg
合計10個作りました。 袋に入れて和柄のシールを貼りました。
気に入ってもらえたら嬉しいです。


CIMG9670.jpg
こちらは snowwingの型紙の しじみ巾着です。
和柄が とってもいい感じに出て しじみ巾着 可愛い (自己満足)



CIMG9665.jpg
がらっと雰囲気が変わりましたね。  汗
おとぎ話の柄の しじみ巾着です。

CIMG9668.jpg
リンゴの季節ですね。 リンゴ柄でバネポーチを・・・・
ボタンは Jです。 Jちゃんにプレゼント
気に入って貰えるかな

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:28 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

●おはよう☆

うわぁ和柄のバネポーチにしじみ巾着素敵~o(^o^)o
上手にリメイク出来たね!
オーダーした方も喜んでいるんじゃない?

おとぎ話とりんご柄のバネポーチも秋らしくていいね('-^*)b
↓のカレンダーやアルパカちゃん可愛いね~♪
私も雑貨が欲しくなってしまった
来年うさぎ年だし、ずっと気になってたうさぎのぬいぐるみ買ってしまおうかな(笑)
来年のスケジュール張まだ買ってないんだ
10月スタートが多いから早く買わないとね
今日また買い物行くから探してみよう!
つっちー | 2010.10.06(水) 08:53 | URL | コメント編集

●No title

想い出のある着物をプレゼントにするって
素敵よね~!
それを形にしてあげたnaoさん、
きっとハサミを入れる時から柄あわせから
縫い終わるまで緊張しただろうね~
お疲れ様。
とっても素敵なポーチになったね!
しじみ巾着、これ、ホント着物にピッタリ!
min | 2010.10.06(水) 09:36 | URL | コメント編集

●No title

おぉぉ~!
和小物素敵!
中の布とかも変わってたりするんですか??
リメイクってすごいなぁ・・・!
前にどこかでみたブログでリメイクしてたんやけど、
ホンマすごいっておもいました。
高校生の時とか、友達もリメイクしててんけど、
それがデニムパンツ使ってバッグにしてました。
ばねポーチかわいいなぁ~(≧▽≦)
あっこ | 2010.10.06(水) 19:09 | URL | コメント編集

●No title

うわぁぁぁ~~~!!!
自分の幼少時代の着物を使ってください!だなんてオーダー、とっても緊張したでしょう??
すごく素敵にできてる~~~☆
鶴の部分が羽もいっしょに素敵に入っていて、さぞや喜ばれただろうなぁ~~~♪
お疲れ様でした。
お花の部分も可愛いなって思っていたら、センスになっていたんだね~~~。
しじみ巾着、ホント可愛らしい!!
紐まで和に合う様に考えていて、素敵だな~と思って見させてもらったよ☆

おとぎ話のしじみちゃんも可愛い~~~!!!
大きな柄って、とっても難しいのにとっても可愛いね~~~♪
さすがnaoたんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。
お友達、喜んだだろうな~~~♪
ぴこ☆ | 2010.10.06(水) 22:45 | URL | コメント編集

●こんばんわ。naoサン♪

和柄のバネポ。イイです!
外国の方へのプレゼント。きっと喜ばれますね^^

naoサン。体調イイですか?
イロイロ。イロイロあるけど、無理しないでね。
また来るね(。・ω・。)っ゙ フリフリ
リリナナ | 2010.10.06(水) 22:59 | URL | コメント編集

●こんばんわ♪

わぁーーーーー♪和柄もとっても素敵ですね♪今年私の真ん中の子が七五三をやるので、素敵だなとおもいましたぁ♪リンゴ柄のバネポーチも可愛いですね☆☆
ねもら | 2010.10.07(木) 20:36 | URL | コメント編集

●No title

たんすの中に長年眠っていた和服も、こうやってリメイクされて使われると幸せでしょうね。
一番下の写真のバネポーチはいいですね。

マスキングテープの数を今日数えたら、57個ありました。
自分でも結構あるなとは思っていましたが、初めて数えてみました。
まだ1度も使っていないテープも結構かありました。
わっきー | 2010.10.07(木) 21:03 | URL | コメント編集

●本職でしたかぁ

おはよーございます

naoさん

本職でしたかぁ

スゴい素敵着物はシルクでしょ…ミシンかけるのも大変では…
その柄がある着物をリメイクできちゃって菊の柄も鶴ちゃんも羽根広げて

可愛い

外国の人喜んでくれるよだって和柄ズキだよねズームインでも、ここが好きやってるもんね外国人あれを見る度、日本を知ってないなぁとあたし“和”とか“風流”とか(笑)
コントララン | 2010.10.08(金) 09:41 | URL | コメント編集

●すてきな~

      こんばんは

きれいな柄の和布でたくさんのバネポーチがて来たのですね。
柄が大きいと小さな物ではきれいに出来ないのは仕方ないのです。
外国の方へのプレゼントはよろこばれます。
和柄のしじみ巾着もきれいです。
シナモン | 2010.10.08(金) 20:44 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちーこんばんわ
和柄のバネポーチ出来たよ。 鶴の絵が全体には出なかったけど
ぱっとした作品になったかな。。。
オーダーして頂いた人に渡したの とっても喜んでもらえた
母も喜んでくれるって 良かった。

おとぎ話の柄も 大きな柄なので しじみ巾着も大きいのにしたよ。
トートバックとかが良いかな。。。
りんごちゃんの秋らしい緑でバネポ作った。

そうそう うさぎの秋バージョン 今年買えたらよいね。


e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん こんばんわ
そうなの。思い出のある着物をプレゼント とっても素敵な話で
私 かなり緊張したの。 置き物だし ほんと裁断は手が震える
しじみ巾着 和柄がばっちりだよね。
しじみ巾着は 着物に絶対合いそうだし 喜んでもらえたの。
良かった。


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん こんばんわ
和柄で作ったの。中布は赤とか白とか着物の生地のハギレをいただいたので
それで作ったよ。

リメイク難しいよね。 デニムパンツでバック作っている人いるよね。
ジーンズの生地って 分厚いから とっても縫いにくいと思うけど
カバン作る人 凄いって思う。
私もチャレンジしたいって思ったけど 私のズボンで作ったら
かなり でかカバンになって恥ずかしい。
おしりの小さい人 ジーンズいらなくなったらくれないかな。
そしたらバッグ作るのに。。。 
あっこさん ちょーーーーだい


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんばんわ
幼少のころの着物の生地でリメイク
ほんと緊張したの。 ぴこちゃんが このあいだ 緊張してたみたいに
私も すんごくすんごく緊張したの。
そして鶴の部分も出て 渡した時に凄く喜んでくれたの。
しじみ巾着も とっても喜んでもらえたの。
良かった。 嬉しい ソウソウ 紐みてくれたんだね。
アジアンな紐にしました。

おとぎ話 大きい柄だから カバンとかが良かったかな。。
でも どうしても 布みたときに しじみ巾着作りたかったの。


e-316e-316リリナナさんへe-316e-316
リリナナさん こんばんわ
バネポーチ オーダー主さんに とっても喜んでもらえました。
外国の人 喜んでくれたら嬉しいな~

ヘルペスは だいぶ小さくなりました。 
いろいろあるけど ほんと人生いろいろだけど
がんばらなくっちゃな~って
生きてたら 生きてるぶんだけ いろいろあるのかな。


e-316e-316ねもらさんへe-316e-316
ねもらさん こんばんわ
和柄で作りました。 和柄は しじみ巾着 着物って感じで良いかな。。。
子供さん 七五三なのね。。。 
目もパッチリだし ぜったいぜったい可愛いだろうな~

りんご柄 ナチュラルポップな感じかな。。。
黄緑の布ってあんまりないので見つけた時に嬉しかった。


e-316e-316わっきーさんへe-316e-316
わっきーさん こんばんわ
タンスの中に眠っている物を形に  オーダー主さんに喜んでもらえました。
母も喜びますって  なので嬉しかったです。

マスキングテープ わっきーさん 57個あるんですね。
すごいすごい もし良かったら 写真撮って見せてください。
一度も使ってないテープ 私もたくさんありますよ。
見ているだけでも可愛いんですよね。


e-316e-316コントラランさんへe-316e-316
コントラランさん こんばんわ
本職じゃないですよ。。。趣味です。 自己流の趣味なんですよ。
着物は そうなんです。薄いので縫いにくいんですよ。
でも お母様が作ってくれた思い出の着物で 小物を・・・って
オーダー主さんの着物が とっても暖かくて
それをプレゼントなので 私も嬉しくなりました。
外人さん 和柄って きっと好きと思います。私も思います。
浅草とかで買い物しているのとかニュースとかでも良くみるし
なので 喜んでもらえると私も嬉しいです。


e-316e-316シナモンさんへe-316e-316
シナモンさんこんばんわ
和柄でバネポーチ作りました。 柄が大きいので 裁断難しかったです
でも少しでも鶴の部分が入ればよいですって言ってもらえたので
出来上がりました。
しじみ巾着は扇子の模様だったので きっと綺麗かな?って思って
作りました。
nao | 2010.10.08(金) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
