--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/18(Sat)

ストラップ& 買った物いろいろ 

皆様こんばんわ
が降って少し過ごしやすい日が2日続いたんだけど また暑くなってます。
今週 私 二日しか出勤がなかったのですが 毎年恒例の
スケジュール帳や日記 カレンダーがたくさんたくさん入ってきてたんです。
一日で入ってこなくて 何日かにわけて 
箱開けて 並べて頑張りました。バイトの子にも手伝ってもらって
とっても助かりました。 休みの間に またたくさん入ってきてるので
火曜日 休み明け スケジュール帳あるかな。。。仕事残っているかな。
 店に置いているのはビジネス向けなので 可愛いのは、あんまり置いてはないのですが
私が探している 日曜日が左にある日曜日始まりのスケジュール帳 これがほんとないんですよね。
休みの間も 何件も文房具屋さん見て歩きました。 日曜日始まりがあっても
あんまり可愛くないし でも 使いやすかったら 可愛くないのでも自分でカバー作ったり
マスキングテープとか 可愛いシール貼ったり デコしたらよいんですよね。
皆様 もう来年のスケジュール帳とか用意しましたか?


そして 少し前に こたずきんさんの近所のお友達のKちゃんに
オーダーして作ってもらった物があるんです。
リボンレイストラップ
リボンの色も私の好みで作ってもらいました。 Kちゃん かなりたくさんの色のリボン持ってて
かなり悩みました。 紫色 ブルー 薄い水色 この三色でストラップ作ってもらいました。
Kちゃんありがとう。
今度ミシンで巾着作ったりしょうね。

アルパカちゃん
この間見つけた アルパカちゃんの置き物 こういうのみると私たまんないんですよね。
おしりに鳥がとまってます。
ぶたさん
石の上で リラックスしているぶたちゃん もうこのなんとも言えない
癒される~
ハロウィンマトリョーシカ
マトリョーシカのハロウィンの置き物 ハロウィンにしょうと思って まだ制作途中なんです。
もっと 飾りつけしなきゃ。。。

スクラップブッキング
スクラップブッキング
以前 あっこさんがブログに載せてた封筒を作れるテンプレート
これずっと探してたんです。先週 文具屋で見つけて 買ってきて
さっそく 作ってみました。 
小さいのは2センチくらい すんごい小さいんです。 上の封筒も可愛いくて
シールを貼って マスキングテープ そしてハンコを押してみました。
作品に添えてプレゼントとかに使いたいと思います。
ずっと 切ったり貼ったりの作業していたので かなり手が痛くて
タグも パソコンで作って 紐を通して タグ作りもしました。
シール
今日文房具屋で見つけたシール  オカメインコに セキセイインコ 十姉妹 
もう かなり可愛いいじゃないですか。。。。。インコ かわいすぎ

文具屋ばっかりめぐっているので シールにマスキングテープ はんこ かなり買ってしまいました。
私のマスキングテープ ものすごい量です。 
みんなどれくらい持っているかな。。。スクラップブッキングする あっこさん
あっこさん読んでいるかな? 読んでたら マスキングテープの数 教えてください。

手芸屋さんにも行って 今日はYUWAの新柄かな。。。違うのかな。
大人っぽい布があったので買ってきました。
あとクリスマス系の布 少し。。。。早いですね。もうクリスマス
な~んて まだ9月です。 まだまだ・・・・・・・・・・・


今日は布小物の作品はありません。 
でも少し これから忙しくなります。
嬉しい オーダーが入って その作品に向けて頑張っています。
Sさん待っていてくださいね。 
【編集】 |  00:26 |  雑貨  | CM(12) | Top↑

Comment

●世界

こんちゃ
お邪魔しまちゅ
naoさん

先日は失礼しました(>_<)検索でトイプと羊毛フエルトでヒットしたのがズバッとまんまのまるみんさんトイプの羊毛いいなぁって見てたら本があるとかラジオとかサラニサラに世界がハンドメイドマニア世界で
見てるだけで楽しい(^^)
アルパカちゃんもハンド素晴らしい不器用なあたしには…巾着しじみ勉強になりました若い時は手芸やさんに通ってセーター編んだりウェディングピロなんとか作ったりしたけど…時間と生活に追われ忘れていた癒される一時です

長々すいませんまたお邪魔します因みに携帯なんでストーカーラランになるかもしれません(-o-;
コントララン | 2010.09.18(土) 15:13 | URL | コメント編集

●か、かわいい!!ヽ(;´Д`)ノ

日曜日始まりの手帳…たしかにあんまり見ないかも(・_・;)
見かけたらメールします!!!

アルパカさんは癒しですね!おしりがかわいいv-238
うちのぞうさん親子は、雨風にさらされるのがかわいそうで庭に置けず、リビングに飾ってます(*^-^)


そして…封筒かわいい!!
シール好きな私も触発されていろいろ作りたくなっちゃう!!

マスキングテープもかわいいのがあるとついついかってしまう…naoさんと趣味が合いまくり!!私も気になってうちにあるの数えてみたら、細いのから太いのまで計13本ありました(o^-^o) これは少ない方なのかしら??(笑)

ぜひ一緒に雑貨屋さん&文房具屋さんめぐりしましょうねv-238
☆AYA☆ | 2010.09.19(日) 10:53 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんばんわ~(*^_^*)
昨日みたのに、書いてないし!!!(笑)


スケジュール帳とか、いいのありましたか?
新しいのって入ってきたらついつい見ちゃいます(*^_^*)
たのしそぉ。。。!
うちはあまりかわいいの重視じゃないので。。。
うちはね、チケットが貼れる長めのがいいなぁ。。。
て、前にみつけて買ったんですがね*


ストラップすごいですね(*^_^*)
ゴージャスwww
アルパカつぁんかわいぃ~!バックのイラストもかわいいですね!
豚ちゃんも、マトちゃんも・・ん?マトちゃんはハロウィンばーじょんなんですね!!すごい!
飾るの未完成なんですか?んじゃ、完成まってますw

おぉぉ、テンプレート、大活躍ですね!!!
うちはそんなに使ってません。(´д`lll)
いや、使いますよ、えぇ。
ちっちゃいのはスクラップにつかっちゃいますw
そうそう、作品とセットで渡したいんですよね***

シールもたくさんw
マステですか?
うちはねぇ・・・どれくらいあるんだろう?
いつも買ったら3つセットだったりしますよね?
なので、20個は超えてます、確実に。
頂き物とかもあるので、正直…数えません(^_^;)
お気に入りは茶色でよく使ってます(笑)て、聞いてないか!
あちこちに置いてるので、実際数分からないんですよ。。。(T_T)

おぉ、9月ですよね。でもあるのかな?クリスマスな布。
どんなの買ったんですか?
また見せてくださいね***
あっこ | 2010.09.19(日) 21:10 | URL | コメント編集

●No title

かわいい物たくさん♪なんだかワクワクしてきます♪♪
アルパカちゃんの置物 仕入れのカタログで見てかなり悩みましたが 結局仕入れなかったけど naoちゃんのお写真を見て やっぱり仕入れれば良かったと後悔しています。
それから封筒のテンプレート いろんなサイズが作れるんですね。
家の店には、板でできたのがあるけど さっぱり売れません。でもnaoちゃんみたいにこんなに素敵な封筒を作って おいてみればいいんだなぁと、思いました。
リボンレイのストラップいいね。
布小物作り頑張って!
今日 ハロウィンのしじみ巾着を 小6の女の子が 買って行きましたよ。かわいいを連発して どれにするか 楽しそうに迷っていて かわいかったです。
 | 2010.09.19(日) 21:19 | URL | コメント編集

●マスキングテープ

私はマスキングテープ初心者ですが、初心者の割にはどんどん増えています。
どういう風に使おうかな?と考えてるのが面白いです。
コレクションにしても楽しいです。
わっきー | 2010.09.20(月) 19:41 | URL | コメント編集

こんばんは~
マステ数えたら45個でした*けどいただきものでダブり多発(笑)買い始めたときに出たものほとんどダブりです

最近は買ってないけど新しいのがわんさかでてますね!!!ビックリしました
あっこ | 2010.09.20(月) 22:26 | URL | コメント編集

●こんにちは☆

ブログにお邪魔させてもらいました☆
かわいい作品が、いっぱいですね♪♪
見とれてしまいましたぁ☆
また、お邪魔させてもらいますね♪
ねもら | 2010.09.21(火) 20:28 | URL | コメント編集

●No title

いつも写真を拝見させて頂いてますが、
相変わらず色合いとか勉強になるなぁ…。
そんなこと言ったところでHPのセンスが良くなるわけじゃございませんがw

前言った嘔吐感、あれ胃酸過多らしいっす。
今は薬を出して貰ってなんとかやってます。ご心配かけました。
m-ushi | 2010.09.22(水) 19:50 | URL | コメント編集

●かわいいですね

    こんばんは

 お久しぶりです。
何度かコメントしたのですが送信出来なかったのです。
アルパカさんに見とれていました。
シールどれもかわわいこと。
↓のしじみちゃんどれも素敵ほしいです。
今日はどうやら送信できそうです。
シナモン | 2010.09.23(木) 21:05 | URL | コメント編集

●こんにちはw

お久しぶり…過ぎますi-238
毎日、覗いてはいるのですが、ずっと書き込みしてませんでしたi-202
整形外科系の病気、リハビリのおかげか、今落ち着いています。
たまに、ちょっと症状が出たりするんですけどね。
ですが、1ヶ月くらい前に【坐骨神経痛】にもなってしまい、座ったり立ってたりするのが辛い時があります。
もう、体がボロボロ(笑)
そして、実は昨日、婦人科系の病気で、ちょっとした手術をしました。
日帰りだったので、そんなすごい事をした訳ではないんですけど、明日から仕事へ行くために、今日はゆっくりしていますw
そして、ゆっくりしながら、友達に頼まれた巾着を作ろうと思って、寸法を出したりしています。
そんなこんなで、ちょっと大変ですが、毎日覗いてはいますよぉ(笑)
それでは、また遊びに来ますねi-237
聖夜 | 2010.09.26(日) 16:05 | URL | コメント編集

●No title

ずーっとコメントに来なくて ごめんね><
ブログは見に来てるのに・・・

ここの癒しの音楽 好き♪
naoさんの作品も好き♪

いつかnaoさんの作品を手にしてやろうと
いつも思ってますョ☆
yuki(カナクル) | 2010.10.01(金) 09:00 | URL | コメント編集

●No title

e-316e-316コントラランさんへe-316e-316
コントラランさん こんにちわ 返事がすごくおそくなってしまいました。

ハンドメイド いろんな種類があって 私もブログを書くようになって
たくさんのハンドメイドのお友達が増えたんです。自分では作られない物を
作っていらっしゃる人がたくさんいて ほんとすごいんですよね。
まるみんさんの羊毛も ふわふわ可愛くて 私もマトリョーシカ頂いた時に
ほんと嬉しかったです。

アルパカちゃんは置物なんです。 雑貨屋さんで売ってあって可愛くて
買ってしまいました。MとSサイズもあるみたいなのですがLしかなくて
また見つけたら欲しいな~って思います。
コントラランさん 編み物とかされてたんですね。
また是非 作って下さい。 わんちゃんに マフラーとか洋服とかも
絶対に可愛いです。


e-316e-316☆AYA☆さんへe-316e-316
☆AYA☆さんこんにちわ。返事が遅くなってましった。
手帳 昨日 横浜に出かけて やっと可愛いの見つけました。
ロフトも見たんだけど 日曜日始まりあったけど 可愛くなくて
10月始まりなので ぎりぎりセーフです。 笑

AYAさん 買った ぞうの親子 やっぱり外には雨ざらしにあうので
リビングに飾ったんですね。 それが一番良いかも。。。
ほんと 色とかはげてくるから・・・

封筒も 可愛いよね。今度 店に持っていく。
お昼休み一緒に取れたら やってみる? ただ書いて切るだけなんだけど
小さいから可愛いよ。

マスキングテープ 数えたよ。 写真撮ったから 記事かいたら
載せるね。


[絵文字:e-316]e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん こんにちわ
スケジュール帳 やっと昨日見つけたの 日曜日始まりが良くて
でも買ってから 気がついたけど週間のがなかった。。。
だから安かったんだ。。。。 まっいいか 笑

テンプレートも あっこさんが載せてくれてたので 
テンプレート見つけた時 かなり嬉しかったです。
小さいし 本当可愛いですよね。
もっとアイデア膨らませてシールとか貼りたいけどセンスが・・・

マスキングテープも 増えるよね。昨日 またいっぱい新しいの
見つけて でも さすがに躊躇した。 
いっぱい出てるの。 可愛いのが・・・
あ~ これからも まだまだ出るのかな。。。


e-316e-316ロセッタさんへe-316e-316
ロセッタさん こんにちわ
仕入れのカタログ 私 きっと見たら たまんなくなると思います。
可愛いのがいっぱいあったら 全部欲しくなってしまう。
カタログなので 実際見た感じと違うのもあるだろうから
仕入れも 悩みますね。
でも 楽しく お仕事されてるので嬉しいです。
今日も久しぶりにスカイプでお話出来て良かったです。

のぼりもお店にたてられて 目立つと思います。
これから クリスマスシーズンなので 買い物する人も増えると思います。


e-316e-316わっきーさんへe-316e-316
わっきーさん こんにちわ
マスキングテープ わっきーさんもたくさん持っているんですね。
私も初心者の時から かなり見つけると買ってしまいました。
使い方もセンスもないから ただ貼るだけになってしまって
でも 可愛いんですよね。色合いとか柄とかたくさんあって
わっきーさん 何個あるのかな。。。



e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん 数数えてくださったのですね。
45個あったの? だぶったのも あったり
でも きっと増えるよ。。。まだまだたくさん


e-316e-316ねもらさんへe-316e-316
ねもらさん こんにちわ遊びにきてくれてありがとう。作品たくさん出来てきたね。 
試験があるから 作るのも作れないけど 試験が終わったら
またたくさん いろいろ作ってね。イベントも近くあるみたいだから
頑張って~ 今度 電卓に デコしてもらいたいです。


e-316e-316牛島さんへe-316e-316
牛島さん こんにちわ
色合い センス 私ないよ。。。。 いつも悩んで 頭 ひねってるの。
HPのセンスは まったくだめだ ブログレンタルだし・・・
牛島さんは パソコンの勉強もたくさんしてるし
私にはプログラムとかわかんないけど
いろんな難しいことが起きても 牛島さん解決できるから
そのほうがすごいと思う。

体調 薬のんで 楽になったかな。。。今年暑かったし
元気な人でも体調わるくなる人増えたし
秋になって涼しくなって やっと過ごしやすくなったよね。


e-316e-316シナモンさんへe-316e-316
シナモンさん こんにちわ
いつも見てくださってありがとうございます。
私のほうこそ 見ても書き込み出来ないで戻ってしまって
申し訳ございませんでした。

アルパカちゃん 可愛いですよね。おしりに 鳥さんがいるんです。
こういう置物みたら たまんないんですよ。

しじみ巾着 色合いが派手なのもあるのですが 元気な色あいかな。。。
可愛いっていってもらえてれうしいです。


e-316e-316聖夜さんへe-316e-316
聖夜さん こんにちわ 覗いてくださって 本当に嬉しいです。
体調がよくないって 前に書いてらしたので心配してたんです。
元気で良かったです。
そして オカダヤに行くたびに 聖夜さん 来てるのかな?って
思う時もあるんですよ。

体調くずして 病院行ってるんですね。 婦人科で手術もされたのですか?
大丈夫ですか? ぜったい無理はしないでください。
仕事も 休める時は 休んで下さいね。

お友達からの 巾着たのまれているんですね。
出来上がったら 見せてください。


e-316e-316カナクルさんへe-316e-316
カナクルさん こんにちわ。
メールも お返事ありがとうございました。
私も ゆっくりした時間がとれなくて ようやくお手紙かけたと思います。
とっても心配してたんです。
元気そうで良かったです。

ブログの音楽 いやされますか? 嬉しいです。
ありがとうございます。
またメール書きますね。
nao | 2010.10.03(日) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
