--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/12(Sun)

しじみ祭り 

皆様こんにちわ
第一声 きっと分かってるとは思いますが 「暑いですね~」
朝から気温が・・・・ 温度計 部屋の中33度指してます。なんだよ。。この温度
もう九月も半ばに入るというのに。。。


暑いけど なまけまいとミシンしてました。
週末から 少しずつ少しずつ 
っていっても 同じ物ばかりなので流れ作業で・・・
紐がすぐになくなるから手芸屋さんも昨日行って
出来上がったものです。

Patternshop snowwingの しじみ巾着
しじみ巾着
たくさん収穫のしじみです。 笑

ひとつひとつ写真に撮りました。
しじみ巾着
不思議の国のアリス柄で しじみ巾着のMサイズです。 秋バージョンで茶色で作りました。
しじみ巾着
木 花 鳥 エッフェル塔など 描かれた布 ブルーと茶色だったので めちゃ私の好み色です。
LサイズとMサイズで作りました。
しじみ巾着
綿麻のしっかりした布で タータンチェックの赤と茶色のバランスがとっても可愛くて 
イチゴや さくらんぼ 珈琲カップが描かれています。 しじみ巾着 Lサイズは 持ち手付きでバックとして使えるように
キルト芯を入れてしっかりした感じに作りました。 M S お揃いです。
しじみ巾着
タグのところにクロスのチャームを付けてます。
持ち手付きバネポーチ
持ち手付きのバネポーチも作りました。 これからの季節 秋から冬
温かい感じに作りました。
マルチケース
こちらは納品済みなのですが マルチケースです。YUWAの布で ほんわか柔らかい感じで
お花の木のボタンがアクセントになってます。
マルチケース
中にはポケットも付けました。 診察券入れたり御薬手帳入れたり なんでも入れケースです。
しじみ巾着
↓先日 作ったハロウィン三つは納品済みなので またまた六つ作りました。
お菓子入れて 小さい子にあげたい

小さい子 小さい子 いるかな。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  14:09 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑

Comment

●しじみ可愛い。

4枚目の画像可愛い。。。。。バネポーチも可愛いです。^-^P

こちらもまだまだ暑いです。ちょっと秋らしくなったかなとおもったのは一日だけでまだまだですね。

しゅーず | 2010.09.12(日) 15:20 | URL | コメント編集

●No title

ひゃぁぁぁ~~~(ノ゚⊿゚)ノ!!!
いつの間にぃぃぃ~~~(笑)
すごいたくさんで驚いた☆
naoたんの集中力たるや素晴らしいね~。
私なんて1日2~3個できたら素晴らしい方だよ(笑)
秋らしいシックで落ち着いた感じがとてもいい~♪
大人だね(*'‐'*) ウフ♪
そして、ハロウィンは前回同様きゃわゆ~~~ぃ!!!
ホント♪ホント♪お菓子入れて子供たちに配りたくなる☆
ぴこ☆ | 2010.09.12(日) 15:28 | URL | コメント編集

●No title

暑いですね~。(´д`lll)

ふふふ、レスみて、ばれてるばれてる!って思いました(笑)
そうです、ただいま粘土触ってません!!!
だって…暑いもん。
いや、作業部屋で出来るようになったらする予定です。
作りたいものがあって。。。
それをnaoさんとの作品交換の時にのっけてこうとおもったり♪
ふふふ。。。
もう少し、涼しくならないかなぁ・・・・・・
あとちょっと!


ミシンの神様降りてきたんですね!
作品はすっかりハロウィンだぁ~!
やっぱり華やかですき。。。*
アリスがらも好き*

ま、ま、マルチケースがかわいぃ!!!
何を入れるものなんですか?
気付いてるかもしれないけど、ケースものが好きなんです(笑)
いや、マルチケースっていうからなんでもいいのか。自己解決?

小さい子、小さい子…おっちゃん?
あっこ | 2010.09.12(日) 21:31 | URL | コメント編集

●ステキです

はじめまして
まるみんさんとこから覗いて見ちゃいました

トイプからハンドメイド世界素晴らしい

暑いといいつつ・・・ミシン踏むかけるnaoさんすばらちぃ

しじみまつりとありましたが…巾着の事だったんでしょか
気分をがいしたらすいません(>_<)
また、覗かせてください
コントララン | 2010.09.14(火) 23:21 | URL | コメント編集

●No title

やっと雨も降って、涼しい日がやって来ました。
今年の夏は暑さで植物をいっぱい枯らしちゃいました。
もう35℃を超える日は来ないでほしいです。
出来れば30℃以下にしておいてほしいものです。

今回naoさんの大量の作品に圧倒されました。
ど暑い中、いつの間にこんなに作られたのかって気がします。
Happy Sngel★Nマーク決まっていますね、一段と輝いて見えます。
わっきー | 2010.09.16(木) 21:45 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316しゅーずさんへe-316e-316
しゅーずさん おはようございます。
めちゃ久しぶり。

秋色 茶色と赤のタータンチェックに イチゴとかついてて
しゅーずさん好みかな。。。
そっか。。。いちご大好きって言ってたもんね。
可愛い布みつけたから欲しくなってしまった。

暑い夏から ようやく秋になってきたね。
まだ30度こえるときもあるかもしんないけど
大阪も涼しくなってきたかな。


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん おはよう
休日 暑かったから エアコンつけた頑張ってたの。
流れ流れ 流れ作業で ちくちくちくちくしてたよ。
集中力 あはははは あるかな。。。でも縫った後は腰やら肩が
めちゃ重たかった。

ハロウィン あとひと月ちょっとだね。 日本では あんまりお祭りらしいこと
ないけど雑貨屋さんとかでは もう並べてあって 可愛いよね。


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん おはようございます。
暑いと 作業なんて出来ないもんね。 あっこさん いろんな趣味があるから
粘土にスクラップに 彫り彫りハンコ
いっきにたくさん出来ないからね。
今は イラストの神様
あっこさん 作りたいもの 何かな?
それを私に? 嬉しい
交換会 秋から冬になってしまうけだ
出来そうになったら いうね。

ミシンの神様 降りてきたの。 休みの時に
ずっとミシンしてた。 
昨日はね あの封筒作るやつでスクラップっぽいことしてた。

マルチケース
銀行の手帳を 何冊か まとめていれたり
私は病院関係入れたりしてる。 御薬手帳が入る大きさかな。。。

しじみきんちゃく ハロウィンのに反応してくれてありがとう
おっちゃん おっちゃん 確かに小さい


e-316e-316コントラランさんへe-316e-316
コントラランさん おはようございます。
まるみんさんのところから遊びに来て下さったのですね。
とっても嬉しいです。 コメント残して下さって嬉しいです。ありがとうございます。
大きな すごい物は作れないのですが 実用性があるような小物を
中心に手作りしてます。
初めは ナチュラル系ばっかり作っていたのですが
今は ポップな感じの布や和柄 大人可愛い感じの布で作ってます。

暑いのですが ミシン頑張ってました。 なまけてしまったら
何もしないで ぼーーーってしているので
がんばっちゃいました。

しじみまつり  笑
そうなんです。 この形 しじみに似ているから
型紙を販売しているショップの人が しじみ巾着って
名づけたんですよ。
そして たくさん作ったので 私が 祭りにしちゃいました。 
気分 がいしてないですよ。
少しずつ 作るのが 私出来なくて 一揆に作って
どばーーーーってアップするんです。

また是非 遊びにきてくださいね。
コントラランさんは ブログかHPはおもちですか?
もしお持ちでしたら URLのところに書いておいてくださいね。


e-316e-316わっきーさんへe-316e-316
わっきーさん おはようございます。
雨が上がって ようやく ほんとようやくですね。
朝と夜が涼しくなって もう夜はエアコンは要りませんね。
30度越える日 何日あったんだろう。ほんと暑かったです。
夏暑過ぎて植物も ダメになってしまいますよね。
私も鉢に植えてる植物は すぐに枯れてしまいました。
地上の物は まだマシだったのですが やっぱり水をやらないと
すぐに枯れますね。

先週 家に 引き込もって暑いからエアコン付けて
作業してました。 しじみ巾着大量に作ってました。
流れ作業なので そんなに大変じゃないんですよ。
一番大変は アイロンかな。。。 笑
nao | 2010.09.17(金) 09:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
