--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/06(Mon)

作品つくり 

皆様こんにちわ

あっちいですね。。。 もう顔合わすたびとかに「あつい」が合言葉になってる

皆様元気かな。。。暑いけど頑張っているのかな。。。

私は なんとか生きてます。 今日はお休みなので朝からミシン少ししました。

納品したい物 完成しょうと思って作ってました。

裁断は週末にテレビ見ながら切ってました。


久しぶりに作りました。
ほうきカバー
ほうきのカバーです。

ほうきカバー

ミニサイズなので 机の上とか掃くのに調度良いかな。。。
部屋に飾っても目立たないようにナチュラルに作りました。
もうちょっと長い方がバランス良かったかな。。。

Patternshop snowwingの しじみ巾着
10月31日ハロウィンなので ハロウィン柄で作りました。
しじみ巾着
マトリョーシカのハロウィン
上のは 動物がたくさん描かれている布です。

中にたくさん御菓子を入れてお子様にプレゼントとかでも良いかな


これからの季節に秋色 冬色の布も裁断したので
午後 買い物から帰ってきたら作りたいと思います。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  12:18 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑

Comment

●No title

ホントまだまだ暑いね~~
そんな中、ミシンしてるnaoさん凄いわ!
私、ダラダラ~~~っと韓国ドラマばっかりみてる
お陰で太って、太って・・・自分の体型見るのが怖いくらい。

そっか、そろそろハロウィンの季節か~
暑いからまだまだと思ってたけど、生地が出回ってるのね~!
マトリョーシカのハロウィン柄なんて初めてみたよ。

↓自由が丘に行ってきたのね~!
私、まだ行けてない(>_<)
お店見つけるのが大変なのか・・・私、きっと迷子になるわ・・・
min | 2010.09.06(月) 13:46 | URL | コメント編集

naoさん~今日休みなんや*
うちは明後日休みです!
ミシンしたんですね~
ホウキかわいいです

お菓子入ってたらうれしいわ~~♪うちの近所のケーキ屋さんはハロウィンになるといろんな雑貨(入れ物に)にお菓子入れて売ってました
ほしくなっちゃうんですよね~~~(笑)
あとクリスマスのも


今日はね、昨夜新しい図案を描いて、よくかけたので彫っていこうかと♪
最近イラストの神様がおりてきてくれないから進まないんです。今は粘土の神様がどこかに行ってしまって粘土触ってないです~~~~
あっこ | 2010.09.06(月) 14:26 | URL | コメント編集

●No title

わかるわかる!!顔合わせると「暑いですねぇ!」って(笑)

ほうきめっちゃおしゃれ!!
うちのほうきは汚らしくて、外でしか使ってないけど。
こんな可愛いほうきのカバーがあるなら、家の中にさりげなく置きたい!
使うとか使わないとかじゃなくてインテリアになるね^^

ハロウィンの巾着もめっちゃ可愛い!!!(〃ω〃)
柄違いのも全部かわいいね♪迷っちゃう~~><


ケイコ | 2010.09.07(火) 11:24 | URL | コメント編集

●No title

ほうきのカヴァーって初めて見ました。
可愛いですね。

マトリョーシカやハロウィンなど色々な生地をお持ちなんですね。
巾着シリーズ、色々な柄で見てて楽しいです。

秋冬ヴァージョンの裁断と言っても、こう暑くちゃあ秋冬のことはすっかり忘れていました。
今はもう秋なんですね。
わっきー | 2010.09.07(火) 20:14 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、こんばんは☆
箒と塵取りのセット、すごくナチュラルで素敵♪
すぐにお嫁入りしそうだねヽ(=´▽`=)ノ
ハロウィン柄、見た瞬間・・・『可愛い~~~!!!』って声が出たよ(笑)
ハロウィンに子供たちへ配るお菓子を入れるのに使いたいね!!
秋冬の布を裁断したんだね。
どんなものができるのかすごく楽しみだよ((o(^∇^)o))
ぴこ☆ | 2010.09.08(水) 23:08 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん こんにちわ お返事が遅くなってしまいました。
暑いね。 ほんと暑い。でもミシン頑張っているよ。。。
minさんは韓国ドラマはまっているのね。。。
昼やってるよね。。。 少しでも見たら 絶対続けてみたくなってしまうわ。

ハロウィンの季節で 季節物の布 ためらってしまったけど
この布 マトリョーシカがいてたので少しだけ買ったの。

自由が丘 店 きっとね 本があれば簡単かも。。。
私 なにも持ってきてなくて 何も調べてこなかったから。。。
でも あちこち てんてんと店がある感じだよ。


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまった。
ミシンやったの。 暑いけどミシンの神様降りてきてくれてて
一揆に頑張った。
ほうき いい感じかな? たけが短いかな?って思ったけど
ごみ掃くから こんな感じで良いかな。
ハロウィン あちこちで 飾りとか売ってるよね。欲しくなるよね。
少しだけ100均一で買ったの。最近の100均一は可愛いのが
たくさんある。
この巾着 お菓子とか入れて 子供にあげたら
喜ぶかな。。。

あっこさん 神様 降りてきた? ハンコ彫りの神様かな。。。
そういえば あっこさんの粘土最近見てない。
粘土の神様は夏だし暑くてばててるかな


e-316e-316ケイコさんへe-316e-316
ケイコさん そうなの。顔合わせると 暑いって言ってしまうよね。
後少し 後少しで涼しくなるかな~って思っているんだけど
まだ暑いのかな。。。

ほうき 良い感じかな?家の中に 飾ってても可愛いと思うの。
飾る時は もう少したけが長い方がいいかな。。。

ハロウィンの布 可愛いから買ってしまったの。
小さい子居てたら 絶対に これ渡したら喜びそうなの。。。
小さい子いないかな。。。 


e-316e-316わっきーさんへe-316e-316
わっきーさん こんにちわ
ほうきにカバー付けました。 部屋に置いてても邪魔にならない感じに
ナチュラルにしました。

マトリョーシカやハロウィン 手芸屋さんに行くと
ダメなんです。可愛いのがあると ついつい買ってしまうんです。
秋冬の布も たくさんありますよ。
また これからいろいろ載せるので見てください。


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんにちわ お返事がおそくなってしまった。
ほうきとちりとりのセットだよ。。。ナチュラルで作ってみました。
ハロウィン 可愛いかな? 子供がいてたら
これにお菓子入れて 絶対に渡したい 
絶対に可愛いって思ってくれるような気がする。。。。
nao | 2010.09.12(日) 13:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
