--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/18(Wed)

久しぶりにミシンしました。 

皆様こんにちわ
朝から  気温も高いのでエアコン朝から付けてしまいました。
旦那が仕事頑張っているのに家でエアコン付けるのが申し訳ないって
ずっと心にあって でも汗凄い出てるし気分も悪くなってきてたら付けてしまいました。
ミシンで小物作り ずっとミシンしてなくて久しぶりに作業です。
裁断は 随分前に終わってて縫うだけなので 順番に縫いました。
アイロンかけて縫っての繰り返しです。流れ作業です。完成しました。
ふくふくポーチ バネポーチ
Patternshop snowwing
ふくふくポーチと ばねポーチです。
通帳ケース カードケース サニタリー ポケットティッシュ
通帳ケース カードケース サニタリー ポケットティッシュ です。
しじみ巾着 MサイズSサイズ
Patternshop snowwing
しじみ巾着 MサイズとSサイズです。
全員集合
お揃いで作りました。 全員集合
黒地に 動物が描かれている布で以前 自分にポーチ作ってて
この柄でって事で作りました。


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ
ロセッタさん お店のブログを作られたのでリンク貼りました。
ロセッタさんの店に納品予定です。 黒地なので秋から冬にかけて これからの季節に良いかな。。

なかなか作れてなかったので久しぶりにミシン やっぱり楽しかったです。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  15:44 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

●No title

naoさんこんばんわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おぉぉ、今日つけたほうがいい!
昼休みにランチにいったんやけど、めっさすごい
むわわ~んと暑かったんですよ。。(´д`lll)
ミシンしたんですね***

あっこも毎晩はんこ1つ彫るというなんだかよくわからない
決まりがありまして・・・
でも全然数彫れてないんですよね~(≧▽≦)
ははは!

おそろい全員集合かわいいですね**
あ、お店のブログみにいきました*
雑貨屋さん?かわいいです(*^_^*)
あの並んでるのがもっと見たい!!!
あっこ | 2010.08.18(水) 20:35 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんばんはー
連絡遅くなってしまってごめんなさい~~(><)
遊び呆けすぎて、浦島太郎状態のちぇみんとです

↓可愛くいっぱい紹介していただいてありがとうございます♪
お魚のは、naoさんがいいって言ってくれた♪と思って
実はイベントに出さずに家にしまっておいたんです。
同じモノは2度と作れない~と思って。笑
全部ガシガシ使ってやってください♪
これからもよろしくです^^
ちぇみんと | 2010.08.18(水) 23:49 | URL | コメント編集

●No title

naoちゃん ありがとう。
スカイ。。。のこと あのままになってしまってホント!申し訳ない。いつもだらしなくてごめんなさい。
布小物 届くのを楽しみにしています♪♪
これから秋に向けてピッタリ!!

来月になったら お店も秋モードに模様替えしようと思っています。
 | 2010.08.19(木) 22:20 | URL | コメント編集

●No title

おそろいの可愛い作品、見事ですね。
Felicaさんのページも覗いてきました。

実は2週間ぐらい前に、私もミシンを買ったんです。
シンガーミシンでした。

今までミシンは使ったことは一度もないので、ど素人なんですが、
簡単なミシンがけが出来ればいいなと思っています。
でも、購入してからまだ開封もしていないのです。
そのうちに・・・と思いつつ、いつになるやら。
わっきー | 2010.08.20(金) 20:48 | URL | コメント編集

●No title

naoサン、優しい!!!
旦那さまに悪いってクーラーつけないんだ><
私も一応旦那が居なくて外食しちゃ悪いって思うけど、クーラーはガンガンつけてるよ(´・ω・`;A)

naoサン、なかなかミシンできないって言ってたけど、
いざやりはじめるとこんなに~~~!!!すごいよ(∩∀`*)
ほんとだ~動物が・・・・(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.
黒い系好きだし、この布いいね^^
ケイコ | 2010.08.22(日) 12:46 | URL | コメント編集

●No title

こんばんわー(*^_^*)
やっぱりnaoさんの作品はかわいいわーv-238
布の柄もかわいいです(*´∇`*)

今日も暑かったから適度にエアコンつけないと熱中症になっちゃうから、気をつけないと(-"-;A …
☆AYA☆ | 2010.08.23(月) 19:18 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ。
紫と黒、の組み合わせって大好き♪
お揃いでいっぱい作ったんだね~~~。
暑い中、お疲れ様でした!
旦那さまが一生懸命仕事をしている姿を想像して、エアコンを我慢するnaoたん・・・とてもいい奥さんだ。
だから旦那さまもお仕事頑張れるんだね。
素敵な夫婦だ♪
ぴこ☆ | 2010.08.28(土) 20:52 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん おはようございます。
家にいると暑いから最近は付けるようにしてるよ。
昼間は ほんと地獄みたいやし・・・・
でもエアコンちょっとでも付けると もう消せなくなるね

一日ひとつ作品を作るって私も 何度か思ったことあるけど
ほとんど出来てない まとめてになってる。

雑貨屋さんのブログみてくれたんだね。
ありがとう。 とっても可愛く飾ってあるの。
ほんと近かったら すぐにでも行きたいんだけどな。


e-316e-316ちぇみんとさんへe-316e-316
ちぇみんとさん おはよう
お魚 ほんとありがとうね。以前 私 可愛いって叫んでたから。。。
願いが通じたのかな。。。 嬉しいです。
ガシガシなかなか使えなくて 付けて持って歩きたいけど
なくなったら。。。とか考えると 
カバンに付けたら 絶対 みんな見ると思うし
付けます。。。ね。


e-316e-316ロセッタさんへe-316e-316
ロセッタさん このあいだ スカイプ 楽しかったです。
ちょっとしか話出来なかったけど 濃厚な話が出来たような気がします。
またパソコン付けてる時 偶然会ったら 話しましょぅね

布小物 今日は ほうきのカバー作りますね。
ずっと作ってなくて どんな感じにしょうかな~って今 考え中です。


秋モード ハロウィン見ましたよ。 とっても可愛いです。
かぼちゃいっぱい 入手したんですね。
すごく可愛いです。


e-316e-316わっきーさんへe-316e-316
わっきーさん おはようございます。
Felice覗いて下さったんですね。嬉しいです。
可愛い雑貨屋さんに置かせてもらってます。
そして わっきーさんミシン買われたのですね。
すごいすごい ペタンコバックとかは簡単なので
ぜひぜひ作ってください。


e-316e-316ケイコさんへe-316e-316
ケイコさん おはようございます。
なんかね~悪いって思って、なかなか付けれないの。
でも今年は32度とか越えてるから 付けないと 体がやばいよね。
なので このあいだは付けてミシンしたよ。
作業暑くて出来ないけどエアコンあると出来るから。。。
なかなか出来ないけど エンジンかかったら
すぱーーーーーーって 縫えるのよ。
今日はエンジンかかるかな


動物の布可愛いかな? この布 けっこう みんなに人気があって
可愛くて シルエットな柄が好きかな。。。


e-316e-316AYAさんへe-316e-316
AYAさん おはようございます。
私の作品可愛いかな? 布の柄 このシルエットな柄
とっても可愛くて気に入って買ったの これからの季節 秋とか冬に
しっくりする色あいかな。。。

エアコン おたがい 家にいる時 付けようね。
AYAさんも昼 付けないって言ってたから
汗も たくさん出来るよ。
私も すごいのよ。汗もが


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん おはよう 紫色と黒の組み合わせ しっくりくるから私も大好き
ぴこちゃんも この布持ってたよね。 
紫色と どうしても合わせたいよね。
暑いから なかなか作業出来ないけどエアコンつけてやってる。
ぴこちゃんも来年は絶対 エアコンいるよね。
きっとね電気屋さんでも たくさん北海道もエアコン売れているんじゃないかな。
猛暑やし

暑いの我慢して 汗も たくさん出来てるの
ぴこちゃん 汗も大丈夫?
nao | 2010.09.03(金) 08:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
