--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/27(Thu)

肉じゃが ほくほく 

昨日は朝のうちに いつもの近くのスーパーへ行き
88円で卵を買う。 10分くらい前から店の前は列
やっぱり卵安い時は みんな違うね~
小学生くらいの子供も何人かいた。
きっと親に頼まれたのかな~ 
生まれたばかりの赤ちゃんでも
ひとりとみなすのでいいんだけど卵の時は みんなすごい

そのまま海○名まで行く 今日は水曜日で
100円以上の物なら20円引きシールを貼ってよいので
野菜とか買おう
でもレタスとかキャベツ ホウレンソウ
いつもの1.5倍くらいの値段がした。
こんなの買えないよ 雨が続いたから高騰って
ニュースで言ってた。
でも天気が続くと元に戻るって
言ってたから 野菜はちょっと待とう
牛乳 肉 パンなど買って
いつものロッカーに入れて駅前のスーパーへ
夏休みだから人が多かった。子供も多い
夏休みだから暇なんだろうな。。。
店内で走り回ってる子供がいる。
親どこにいるのよ~ いらいらするけど
店員じゃないから注意も出来ないし
兄弟でかくれんぼのように棚を使ってる
ちゃんと注意しないと 最悪な大人になるのに

買い物ついでに手芸屋さんも見た。
可愛い花柄の布が売ってあって
1メートルだけ買った。
それと ブックカバーのしおりに使えるような
テープを買った。また作ろう

食材をロッカーから出してホームセンターへ
すだれを買う。180センチか220センチか悩んで220センチにした。
ちんちくりんもぶさいくだから
すだれ付けて 夏だね

夕方 御飯の準備 今日は和風にしょう。
7/26夜御飯
塩鮭
肉じゃが
味噌汁(たまねぎ にんじん えりんぎ 豆腐 うすあげ)
生春巻き風サラダ
7/26夜御飯
簡単だし見た目も綺麗だし良い感じ

【作り方】
生春巻きの皮に
大根 にんじん きゅうり えび かにかまぼこを
巻いただけ
ソースは チリソースみたいなのが本当は良いんだけど
なかったので
マヨネーズに少し豆板醤とごま油を入れて
そのタレを付けてたべました。
7/26夜御飯
トウモロコシ~
今回のトウモロコシは当たりだった
凄く甘かった。
【編集】 |  09:19 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

はるまきのサラダ、美味しそう。
naoさん、お料理上手だよね。
だんなさんしあわせだ。
これに、とろーりとした、ドレッシングとか、
お味噌味のとろーりとした甘いものを
かけて食べたら美味しそうだなー。
中華系の辛いものも、かけたら美味しそう。
卵買い、88円は、安いです。
こちらは、安くて112円のところがあります。
私は、いつもそこに行きますが、
それだけ買いにいけないときは、普通のスーパーで150円は最低します。
たまご販売機がある場所があるんですが、
六角形ぽい建物の中は冷房が効いていて、卵が並んでいます。
卵は編みに30個入っていて、300円なんです。
近くの養鶏所の人がやっているみたいですが、すぐに無くなります。
行くのは、ちょっと遠いです。
ガソリン代掛かります。といっても、ケチですね。私。(笑)
両親は気が向いたら二人で行きます。
とうもろこしか、いいなあ。
この間、スイカ買えなかったです。
でかすぎます。
土曜日、夜勤あけにがーくん帰ってくるんです。皮膚科ですが、うれしいです。
かたつむり | 2006.07.27(木) 09:59 | URL | コメント編集

●お返事

v-22かたつむりさん こんにちわ
芝刈りをした後は汗だくになりました
今日は暑い一日でした。今は夕方になり
少しマシになったかな。。。
今までチクチクと裁縫してました。

昨日の料理は少しサラダを
おしゃれにしてみました。
中の具は普通なんですけどね。。

卵 養鶏所のとれたては美味しいですね。
ひとつ10円は安いです。
こっちは16個くらい入って300円くらいします。産みたてってのが魅力的


ガソリンまたまた高くなるそうですね。
私も車で買い物に行っているので
週一とかに考えないと・・・・・
ケチじゃないです。 ガソリン高いから
使いたくないですもの。。。

スイカ丸ごとは やはり大きいですね。
がー君帰ってくるなら
四分の一くらいでも良いかも。。。
二人で ぱくぱく
nao | 2006.07.27(木) 17:22 | URL | コメント編集

美味しそう。
見た目にもグーだし。
最近のワタシはお料理怠けてます。

今夜も子供がいないからって茶そばとサラダだった。
暑いと台所立つ気がしないし。
雨でも憂鬱になって台所に立つ気がしない。
ここ最近のワタシはダメ主婦です。

リセットしなくちゃ!

でも今夜は歩いて汗かいてなんか気持ち良くなったから明日から頑張れるかも。
頑張ろう!
頑張るね!
ロージー | 2006.07.27(木) 22:55 | URL | コメント編集

トウモロコシのうまい季節になってきたよねっ。
トウモロコシ以上に当たり外れがあるのが桃!
やっぱなんにしても、高いやつが美味いよな~
YASKO | 2006.07.28(金) 07:57 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ロージーさん
おはようございます。

暑いと台所に立つのも憂鬱
その気持ちわかりますよ。。。
あついあついって思いながら煮物してたり。。。エアコン付けて料理すれば
良いんだろうけど
もう少し我慢です。
ロージーさん ぜんぜんダメじゃないですよ。お仕事していらっしゃるから
帰って料理って本当に辛いと思います。
早く作って早く、ゆっくりしたいって思うと
簡単な おかずになってしまいますし、、
無理はしないほうが良いですよ。

今日は少し涼しいので
頑張るじゃなくて 
無理しない程度に過ごしてくださいね。
nao | 2006.07.28(金) 07:59 | URL | コメント編集

●お返事

v-22YASKO~ おひさ
今リアルタイムでここ見てたんだね。。。
記事が増えてたから。。。
トウモロコシ 砂糖入れた?って
くらいに甘かったの。。。
嬉しかった。甘いとかあんまりとか
見方わかる? 皮を少し剥いて
先だけは綺麗な粒かは見るんだけど
甘い見分けはわからない。。

桃 食べたいよ。。
でも高いから買えない
ひとつ200~250円くらいする。
少し小さいのは150円くらいで売ってるけど 少し傷んでいたり、、、
でも旬だから 桃たべたい
nao | 2006.07.28(金) 08:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
