--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/15(Sun)

たくさんの頂き物 

皆様こんにちわ お盆休みです。
お休みの人もいるかな? お仕事の人は頑張ってくださいね。
 
 主人は金土日と三日間だけなのですが金曜日は横浜の旦那の実家に行き
お墓参りをしてきました。

昨日 土曜日は 仲良くしている こたずきんさんがフリマをしているので
旦那と行ってきました。かなり暑くて屋根がないと大変だろうな~って思ってて
現地についたら屋根もなく 暑そうにしてました。妹さんと二人いてて妹さんも最近初めたデコ
可愛いのたくさん作られてました。
お客様がたくさん来てたからお茶を買いにスーパーに入って
アイスクリームも ささっと食べれるように買って 持って行きました。
水分補給しないと ほんとばててしまいそうだし たくさん売れたかな?
小物入れ
ふたつきの小物入れです。
デコ三色ボールペン
仕事場で使える三色ボールペン 生クリームにチョコレートのデコボールペン

フリマを後にして 私達は横浜にお出かけしました。
今日は行ったことがない場所
地下鉄に乗って戸塚のトツカーナと 上大岡に行ってきました。
暑いから お茶ばっかり飲んでた。上大岡は一度降りたことはあるんだけど
ゆっくり見てなくて うろうろしてました。 百貨店に入って人だかりがあって
何かと思ったら 将棋を指してて 佐藤 康光(さとう やすみつ) 九段. 永世棋聖が座ってて
三人の一般の人と対局してました。 三対一ですよ。びっくりです。

奥にふれあいコーナーがあってて凄い列で並んでてサイン会をしてて
まさか羽生さんじゃないよね~って思ってて 背を伸ばしてみてみたら
なんと羽生善治が居てたんです。 びっくりしました
サイン会の整理券は終わってしまっててサイン出来なかったですが
携帯で写メ撮りました。夕方からは佐藤康光さんと羽生善治さんが対局したみたいです。
今 結果をみたら佐藤康光棋士が勝ったみたいです。
旦那 将棋が好きなので、かなり興奮してました。 来て良かったって
常にお出かけしたい旦那なので いい休日になったかな。


金曜日 仲良くして頂いている chemint parlor ~ちぇみぱら☆~
のちぇみんとさんから素敵なプレゼントが届きました。
以前 私のブログで開催した皆勤賞で当選して おかえしにと たくさんたくさん
ちぇみんとさんありがとう 
ちぇみんとさんから
山盛りなんです。 ひとつひとつ開封して写真撮りました。
ちぇみんとさんから
ご当地のフォルムカード しゃちほこ~
ちぇみんとさんから
ウッドピンチ ほわほわした キャンデー 手が凝ってて凄く可愛い
ちぇみんとさんから
ちぇみんとさんのところで見てて可愛いって言ったことがあって
作ってくれたのかな。。。カラフルなお魚が可愛い
お目めもパチクリ
ちぇみんとさんから
フランクちゃん 赤もピンクも もちろんあるんだけど私が水色が好きなので水色カラーで
ちぇみんとさん フランクを作る時 焼けてぱかっとはじけたの いつも
にやにや笑っているように見えるって書いてて ほんと 笑っているように見えるよね。
ちぇみんとさんから
チョコバナナ 美味しそう
ちぇみんとさんから
チョコレートパフェです。 たっぷりソフトクリーム美味しそう。
見たら チョコレートパフェ食べたくなりますよね。
ちぇみんとさんから
お砂糖たっぷりキャンデー イチゴも小さくてみずみずしい
ちぇみんとさんから
ブルーベリーのヨーグルトのメモスタンドです。

ひとつひとつ とっても可愛くて こんなにたくさん頂きました。
ちぇみんとさん 本当にありがとう

ハンカチ
お友達から届いた暑中お見舞いです。 このハンカチ入れ マトリョーシカなんです。
ハンカチも 動物の絵柄が 
いつもありがとう

チンパンジー オランウータン
バイトの女の子からは 北海道の旭山動物園のおみやげで
チンパンジーとオランウータンのぬいぐるみです。
手に磁石がついてて 手をくんでいるように出来ますよ。
目がくりくり 可愛い
風鈴
そして狩夢さんからはマトリョーシカの風鈴です。
風に吹かれて チリンチリンって鳴ってます。

そして 昨日お出かけした時に見つけたポストカード
私 インコが大好きで とっても可愛くて 
本当は カバンとかハンカチとか欲しかったけど
作家さんの物で高かったので ポストカードで
ポストカード
このやさしい色あいも良くて 二匹並んで可愛い
ちぇみんとさんから頂いた メモスタンド飾りました。


毎日暑くて ばてて 私は先週から風邪ひいてしまって咳ばっかりでてます。
咳風邪らしいです。 皆様も気をつけてくださいね。

【編集】 |  10:05 |  日記  | CM(8) | Top↑

Comment

●かわいい物たくさんですね♪

みんなやさしいね。
どれもこれもかわいくて お写真見ていて 和みます。そしてみんなすごいなぁって、感心してしまいます。
ウッドクリップが こんなにかわいく変身できるなんて ホント!ビックリです。
かわいい。

naoちゃん 風邪大丈夫ですか?

冷房で冷えすぎちゃったのかな?
お大事になさってください。
ロセッタ | 2010.08.15(日) 20:39 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんにちは~(≧▽≦)
わーーさちこさんの作品だ!
かわいぃ~(≧▽≦)
横浜ですか。。。いいなぁ、うちも行ってみたい。
秋に東京に行く予定があるんです*
ちゃんと行けるかなぁ。。。ははは
おぉぉ。将棋の!?すごいですね^m^
なかなか見れないですよね~

ちぇみさん!!すご!すごい!!!
あ、うろこの魚のんがある!!!
チョコバナナもかわいぃ(^^)
うんうん、食べたくなる、チョコパフェw

お友達からの暑中見舞いもかわいぃ(≧▽≦)
北海道の御土産もかわいいですね*旭山動物園、あっこもいつかいってみたいなぁ。。。*

インコのカードかわいぃ!!
キレイですね、色合いも雰囲気もすき*
あぁ、うちもちょっとばててしまいました・・・
珍しいです、夏にばてるなんて・・・・。(´д`lll)

お互い…ば、がんばりましょうね<(`^´)>
あっこ | 2010.08.16(月) 14:49 | URL | コメント編集

●No title

旦那さまは昨日までで、naoサンはいつまでなのかな?

さちこサンフリマだったのね^^
さちこサンの小物入れ&妹サンのペンかな?かわいい~~♪
naoサンの気遣いも優しいな♪

ちぇみんとサンからお返しいっぱい~~~^^
全部可愛いけど、水色フランクにひかれちゃった♪
ヨーグルトもいいね~!

はんかちの暑中見舞いおしゃれ~~!
あとお土産も・・なんかnaoサンすきそうなおさるさん。
風鈴もいいね♪

naoサンも風邪??私も咳がでるの><
今は咳風邪がはやってるのかな?お互い早く治るといいね!
ケイコ | 2010.08.16(月) 14:57 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんにちは^^

今日も暑いね><
咳の方はどうかな?
うちも、娘たちが喘息が出ちゃったり、ヘルペスが
できちゃったり・・で今日は病院へ行ってきました
naoさんも、酷くならないよう気をつけてね!

日光の記事も読ませてもらったよ~~
写真がたくさんで、私も行った気分になりました♪

そして、プレゼント、どれもホントに可愛いね!!
たくさんの優しさも詰め込まれてるようで
naoさん、嬉しいね♪
moon | 2010.08.16(月) 17:13 | URL | コメント編集

●No title

また暑い日がやって来ましたね。
それにしても色々な人から素敵なものをいっぱいプレされていいですね。

他の人も言ってたけど、ウッドクリップが見事にデコされて驚きました。
これは大ヒットですね。

全般に食べ物関係のグッズが多いようですね。
おいしそうです。

昨日、妻と話をしていてある言葉が出てこなくて・・・
ロシアの伝統グッズで・・・とかいってたら、
「マトリョーシカ」のフレーズを発見、これこれ、これだったんです。
あ~分かって、スッキリした。
わっきー | 2010.08.16(月) 20:39 | URL | コメント編集

残暑お見舞い申し上げます(*´▼`)ノ
風邪は如何がですか?ワタシも先週中盤から体調崩しちゃって全然粘土触れてません

ちぇみんとさんのお品めっちゃかわいいね(人∀`●)
ウッドピンに付いたキャンディー綿飴みたぃ(*´艸`*)

メモスタンド小さめなのかな?美味しそうだね゜*。+☆゛


インコのイラストも凄く素敵(人∀`●)

デパートに羽生さんも来てたんだぁw(☆o◎)w凄いね
ひかる゜*。+☆゛ | 2010.08.17(火) 20:01 | URL | コメント編集

●No title

この酷暑の中、お友達はフリマだったのね~!
差し入れを持って行くnaoさん、優しいわ!
でも、この暑さだとホント熱中症になりかねないもんね。

色んなプレゼント、
その中でもシャチホコが一番目に付いちゃった!
私、実物を見た事がないんだけど
なんとも苦しそうな姿勢だよね・笑
でも、本物見てみたいな~~~
min | 2010.08.18(水) 08:40 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316ロセッタさんへe-316e-316
ロセッタさん こんにちわ 
お友達からいろいろたくさん届いたんです。可愛いのみんな見つけてくるの
うまいな~って
手作り作品も 私が出来ないデコなので ほんと可愛くて
ウッドクリップ 可愛いですよね。 アイデアたくさんで ちぇみんとさん
凄いんですよ。

風邪は 大丈夫です。 じっとしてたら咳は あんまり出ないけど
仕事場で ばたばたしていると 咳が出てしまうんです。


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん こんにちわ
さっちゃんの作品 可愛いよね。 この入れ物 新作だよね。
妹さんもデコ初めて たくさんいろんなの作ってたよ

あっこさん 東京に来られるのですか? デコ関係かな。。。
一人で来られるのかな。。。
時間とか空いてたら 横浜とで会いたいな~


ちぇみんとさん そうなの。。。うろこの可愛い魚ちゃんがあるの。
たくさんたくさん届いて嬉しい気持いっぱい

旭山動物園 私も一度行ってみたいの。空飛ぶペンギンとか
ジャンプするクマとか見てみたいよね。

インコのカード そうなの。色あいがとっても可愛くて
アルパカとか 猫とかもあるのよ。。。
また見つけたら あっこさんにも 猫ちゃんゲットしておく。


e-316e-316ケイコさんへe-316e-316
ケイコさん こんにちわ
さっちゃん そうなの暑いのにフリマ ほんと暑そうだったの。
冬は寒くて辛いけど 夏の暑いのも ほんと倒れそうだよね。
さっちゃんの小物入れ 可愛いよね。 さっちゃんが おトイレで 
ナプキン入れに・・・って言ってて
そっか~ って思って 私も さっそく入れてる。

ちぇみんとさんからたくさん頂いたの。
フランク 水色なの。 ブルーベリーのヨーグルトもとっても可愛い


旭山のお猿 私が好きそうって わかる?
目くりくりしてて めちゃ可愛いの。


e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん こんにちわ
娘さん ぜんそくが出てしまったのね。 高学年くらいになって
ぜんそくが治ったらいいな。うちの甥も 小さい頃ぜんそくだったけど
小学校 5年くらいに治ったの moonさんの子供さんも治りますように

そして moonさん ヘルペスできたの?
ああああああ かなり疲れているんじゃないかな。。。
夏で暑いし しんどいな~っておもったら ビタミンの薬飲んだ方が良いよね。
私も しんどいとき リポビタンとか 飲んでる。笑

日光の写真 記事 みてくれたのね。ありがとう
行ったことがない場所で かなり興奮の旅行だったの

プレゼントも たくさん届いた
嬉しい やさしさいっぱい頂いた。


e-316e-316わっきーさんへe-316e-316
わっきーさん こんにちわ
たくさん お友達から プレゼント頂きました。
やさしさいっぱい頂いて嬉しい気持ちいっぱいになりました。

ウッドクリップ 可愛いですよね。 デコも いっぱいアイデアがある
ちぇみんとさんなんです。

食べ物デコ 見ていて お腹空いてきますよね。
わっきーさんもお腹が空いてきたかな。。。

マトリョーシカ  わかります わかります。
私も むか~し なかなか名前が出てこなくて 覚えられなかったんです。
今は大好きなので マトリョーシカが乗ってる物見つけたら
買ってしまいます。


e-316e-316ひかるさんへe-316e-316
ひかるさん こんにちわ
ひかるさん 体調悪くしているのかな? やっぱりこの暑さのせいかな。。。
粘土 元気になったら たくさん出来るので ひかるさん元気になったら
たくさん作品作ってくださいね。

ちぇみんとさんから頂いたの 可愛いのたくさんなの
ウッドピンのは ほんと可愛くて 淡い色合いのが またいいよね。

メモスタンド 小さめだよ~ 美味しいな ブルーベリーが乗ってて
食べたくなります。

インコのイラストの人 雑貨とかもたくさん売ってるの。
でも ポーチとか なにげに高くて買えなくて だからポストカードにしたの。

e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん こんにちわ
そうなの。 この暑さの中 フリマ 立ってるだけで汗だらだらだったから
大変だったと思うの。 
熱中症 本当に気を付けないとね。

私は 今日はエアコン付けてる。 ミシンも久しぶりに出来たの。

しゃちほこ たしかに 苦しそうな格好だよね。
本物 名古屋だもんね。
実家に帰る時 途中下車しなきゃいけないもんね
nao | 2010.08.18(水) 14:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
