--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/03(Tue)

日光に行ってきました。 

金谷ホテル
7/30~7/31 栃木県日光に行ってきました。
関東の人は 遠足とかで小学校や中学校の時に一度は必ずってくらい行っているみたいですが
私 大阪出身で 栃木県も 一昨年遊びに行ったくらいで 日光には行ったことがなかったんです。
初めてで とってもうれしくて 車で行ってきました。
旦那の伯母 伯父 旦那 私の四人です。 伯父が車の運転してくれるので私達は後ろに座ったまんま
結構時間かかったかな。。。でも着いた時は感激しました。
伯父さんが一度 行きたかった場所 金谷ホテル
数年前に 箱根の富士屋ホテルに泊って去年に軽井沢に行った時に万平ホテルでお昼にランチ
そして ここ金谷です。 お昼のランチしてきました。
もちろん ケロヨンも一緒です。
金谷ホテル
お庭も凄かったです。 
金谷ホテル

かな~り 記事が長くなって写真も多いので
続きへ書きますね。
私と一緒に日光にお出かけしたように読んで下さったらうれしいです。


【More・・・】

金谷ホテル
金曜日の昼だからかお昼空いてました。去年 軽井沢に行った時に 万平ホテルは いっぱいで
一時間半くらい待って食事したんです。
今回は すぐに座れました。
金谷ホテル
ケロヨンも食事待ち 笑

金谷ホテル金谷ホテル
コンソメスープ                コロケットって何かと思ったら コロッケでした。
鶏肉とカニのクリームコロッケです。 とっても美味しかったです。
金谷ホテル
旦那はステーキ 少し貰ったけど 柔らかくて美味しかった。
金谷ホテル金谷ホテル
ゆずのシャーベット               旦那のコース料理のデザート
真ん中にモンブランがあって あとは メロンにぶどうに アイスクリーム いろいろついてました。
私が ほとんど頂きました。

金谷ホテルのロビーとか 展示物を見終わってから 次は 日光東照宮へ・・・・
日光東照宮
日光東照宮
着きました 着きました。 雲が出てるので涼しいと思ったんだけど湿度が高い めちゃ暑かったです。
日光東照宮
良くテレビで見てた場所 かなり私 興奮してました。
ケロヨン ぼけてる  写真撮るの難しいよ。ケロヨンに合わすと風景が ぼやけるし
風景に合わすと ケロヨンが こんな感じに。。。。
日光東照宮
ここです ここです。
日光東照宮
いましたよ。 お猿さん
見ざる 聞かざる 言わざる あれ? 順番 違う?
日光東照宮
徳川家康の御墓に行く前にある 眠り猫 写真では こんなに大きく撮れてるけど
かなり小さいんです。 ちゃんと ここにあるって ↑で 示してくれてるのですが
通り過ぎてしまいそうです。

楓雅
日光東照宮を後にして 泊る楓雅に着きました。
楓雅
中禅寺湖の近くです。 部屋からは 中禅寺湖がばっちり見えてます。
係の人は若い男の人でした。 珍しい。
御抹茶 たててくれたんです。 礼儀はいらなく 普通に飲んでいいそうですがびっくりしました。
楓雅
男体山がばっちり見えます。 でも雲で上までは見えないです。
夕食まで時間があったので温泉に旦那の伯母と行ってきました。
食事は個室の別室があって そこに四人で向かいました。
料理料理
ローストビーフかなり美味しかったです。
料理料理
伊勢海老 まぐろ かんぱちの お刺身 伊勢海老が ぷりっぷり  土瓶蒸し
料理
枝豆の練り物に ウニが乗ってるんです
料理
鯛のしゃぶしゃぶ
料理料理
栃木牛の陶板焼き 賀茂ナスの上で焼いてて 田楽味噌が かなり合ってました。

料理料理

焼きタラバガニにフルーツトマトの酢のものです 葺の炊き込みご飯 伊勢海老の 味噌汁
栃木牛の陶板焼きを食べたころからお腹がいっぱいで ご飯が出た時 もうめちゃ苦しかったです。
料理
苺プリンと メロンでしめです。
お腹が いっぱいで 部屋に戻るまで ほんと お相撲さんみたいな歩き方になってしまった。
料理
能舞台もあるんですよ。びっくり


部屋に戻って 伯父 旦那は 二次会開いててビールとか飲んでたけど
私は お腹もいっぱいで ダウンしてました。
車ずっと乗ってて疲れもあって 九時くらいには布団に入って寝てました。
伯父さん 伯母さんすみません。

朝は六時過ぎに目が覚めました。 伯母と 旦那は もうお風呂に入って戻ってきてました。
中禅寺湖
昨日 着いた時 雲で隠れてた男体山が良く見えます。 
中禅寺湖
湖がとっても綺麗です。
そして 朝食へ 昨日と同じ個室の部屋
料理料理
金目鯛の煮付け                    朝から凄い豪華でした。
料理
キノコと鶏肉の豆乳鍋も着いてました。
中禅寺湖
さて ご飯も食べ終わって チェックアウトをして 華厳の滝へGO
華厳の滝
エレベーターで下に降りるのですが 降りた瞬間 めちゃ寒い 17度だそうです。
水しぶきが かなりの量で雨かと思いました。
華厳の滝
華厳の滝
華厳の滝
ほんとに凄い水の量で 写真だと伝わりにくいですが すごかったんですよ。
華厳の滝
三か所くらい見る場所があって だんだん下がって見て写真も撮ってます。
中禅寺湖
華厳の滝から中禅寺湖は近いので 中禅寺湖に戻って 湖を周遊する 船に乗りました。
中禅寺湖
中禅寺湖
中禅寺湖
中禅寺湖
私達の泊った楓雅も見えます。
中禅寺湖
スワンボートにも たくさんのカップルや家族連れがいました。
調度男体山のお祭りや花火大会が7/31からで 私達 あと一日後だったら 花火かなり綺麗に部屋から見えてたと思います。 伯父が 凄い残念がってました。
竜頭滝
龍頭滝
滝の流れてる水がひげで 真ん中が龍の顔なのですが 見えますか?
戦場ヶ原
次は戦場ヶ原へと行きました。
伯父さんが加山雄三さんが大好きで 映画で撮影に使われた場所みたいなんです。
戦場ヶ原
戦場ヶ原
戦場ヶ原の中を歩けるところがあって 少し歩きました。 ちゃんと歩きやすいように板がはってありました。
戦場ヶ原戦場ヶ原戦場ヶ原
戦場ヶ原
川の水も綺麗でした。廃木が なんともいえなくて・・・ なんだか怖かったです。
戦場ヶ原を後にして 群馬経由で家に帰りました。 群馬を通る時山道を通ったのですが
私と旦那は寝てしまってて 伯父と伯母に迷惑ばっかりかけてた旅行でした。

でも とっても楽しかったです。

おみやげ
最後におみやげ
東照宮の前で買ったカステラ 
東照宮で買った 私と旦那のお香のお守り 立派なケースに入ってました。



皆様 長々と私の日記読んで下さってありがとうございました。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  19:30 |  おでかけ  | CM(13) | Top↑

Comment

●楽しい思い出~

    こんばんは
お天気に恵まれて良い思い出にのこる旅でしたね。
何十年も前に親子4人で行ったのです。
泊まったのは鬼怒川温泉で日光東照宮・華厳の滝・中禅寺湖など
又行きたいです。
良い伯父さまと伯母様に恵まれてお幸せですね。

旅行した気分にさせて下さいましてありがとうございました。
シナモン | 2010.08.03(火) 20:23 | URL | コメント編集

●良かったね~♪

なおちゃん、素敵な日光の旅だったね~。
見ててちょっと興奮してしまった(笑)
私も日光行きたいのよ~それもすご~く(笑)
なので、見てて一緒に行けた感じがしてすごく楽しかったよ~。
お料理もすごい豪華だね~。
思わずよだれがでそうになった~じゅるっ(お下品だね失礼~)

華厳の滝。これが~。すご~い。
写真でもすごいのがわかるよ~。

なおちゃんたち皆この日光のパワーで絶対パワーアップしてるよ~。
何かハッピーな事がありそうだね~るん♪

なおちゃん、素敵なブログ有難うぅぅ。感動したわ~!!

じかちゃん | 2010.08.03(火) 20:38 | URL | コメント編集

●No title

すごーい!!私も日光旅行行った気分になりました!ケロヨンかわいいv-238
ご飯も豪華で盛りだくさんのスケジュールで素敵な旅行でしたね!私も小学校の修学旅行以来行ってないのでまたいきたいなv-43
お土産いたたきました!ごちそうさまでしたv-238
☆AYA☆ | 2010.08.03(火) 21:34 | URL | コメント編集

●おはよう☆

今日も暑いね(*´д`*)
でも洗濯物が乾くの早くて嬉しいわ(笑)
日光旅行記楽しみにしてました(^-^)
修学旅行と大人になってから一度行ったきりなので懐かしかったよ!
3猿も眠り猫も実物は小さいから、気をつけてないと気がつかないんだよね!
料理もとても美味しそう!!
ケロヨンも大満足の旅だったね(*^_^*)

シジミ巾着、会社に置いてるよ~
お客様気になってかなり見てるよ!
早く売れるといいなぁ
つっちー | 2010.08.04(水) 08:34 | URL | コメント編集

●No title

naoさんおっはよーです***

そうですよねうちの兄が(小学校の低学年まで東京住んでました。)
修学旅行、日光でした。そして引っ越して大阪では広島。
そう。なんと修学旅行2回もいったんですよ!!?


おぉぉ、立派な建物ですね!?
軽井沢、行ってみたいなぁ。。。。
ら、ランチですか???これはすごい!!!
さすがホテル!!(笑)
デザートきれいぃぃ~♪♪♪
日光ってやっぱり涼しそうですね。
昔の建築物って、すごい技術ですよね。
彫られたものとか、けっこうまじまじ見てしまいます。
ホンマに職人技!!!
昔はたくさん?器用な人がいたんだろうなぁ。。。。

最近では器用なのに、しない人多いですよね。


おぉぉお・・・抹茶!
ん?横のお菓子が・・・ちっちゃ!そ、それ一粒!?(笑)


おぉぉぉ~おいしそうなものたくさん食べたんですね*
やっぱり食事は大事ですねぇ~

子供の時、能楽は見たことありますよ。
面白かったなぁ・・・何見たっけな?
有名な話だった。ぶす?

あーーーわかります。
うちも友だちとかと旅行いってもお酒のお付き合いしません。
だって・・・移動で疲れてるもん~次の日とかも
楽しく元気で遊びたいし!!(笑)
1杯とかなら全然いいんですけどね。

いつもメンバーがほぼ一緒なんですが、そうすることによって、
車で移動してるときほとんど寝てるんですよね~。
移動の景色だっていいのに、もったいない!!(≧▽≦)

て、伯母さんすごいですね!!
2次会したけど、ちゃんと朝早く起きてる!?
絶対うちの友達じゃ無理だわ。
遅くまで寝てるし。

おぉぉ、滝!すごい!!!
迫力ありました!??(*^_^*)
音とかもすごぞうですよね!!


なんだか自然がいっぱいでこの辺とはまたちょっと違います。
あ、こっちも結構自然がいっぱいですがやっぱり人が多いし、
畑が多いかな。。
裏は山なんですけどね。草原って草原はないし、やっぱり川の水の
量が違う。

ひゃーーー!
カステラ!あっこカステラ大好きなんですよね。(笑)
昨日も抹茶カステラ買って帰ってました*

お守り、ゴージャスですね(*^_^*)
楽しぃ旅行でしたね*
ふふふ、うらやましぃです!!
あっこ | 2010.08.05(木) 09:54 | URL | コメント編集

●No title

日光、少し涼しかったかな?
なずなさん、分からなかったのね・・・
金谷ホテルの近くだったけど、小さい所だから
車では見落としたのかもね・・・

美味しいものいっぱいで羨ましい!

東照宮のお守り、赤いのはうちの娘たちとお揃いよ~~~♪
min | 2010.08.06(金) 09:59 | URL | コメント編集

●日光!!

私も関西なので日光には言ったこと無いです。
むか~~~~し中学の修学旅行で東京のほうにいったけど、東京、箱根方面だったし。

東照宮一度、行って見たいです。
ホテルすごいね~~ご飯豪華!!
朝食だって朝食とは思えないし。

のんびりゆっくりできましたか。

ぼけてるケロちゃんもかわいい!!
狩夢 | 2010.08.06(金) 12:20 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんばんは~♪

日光の旅、今読んだところです!
北海道の私も、実は日光に行ったことが無いので
テレビで見た景色が、ここでも見られて感動でした・・☆☆☆

あの3匹のお猿さん、「順番」が違うんですね~(笑)
眠りねこは小さいんだ!知らなかったです☆
そして毎回のお食事が・・・お食事が・・すごい!!

ケロヨンと共に、私も一緒に」行ったような気持ちになりましたe-266
素敵な記事をありがとうございましたe-68


まるみん | 2010.08.07(土) 23:59 | URL | コメント編集

●こんばんは。

お久しぶりです。
日光に行かれたんですね。
中禅寺湖付近は、涼しかったでしょうね。
子供の頃から数えきれないくらいに出かけていますが、かなやホテルの外観は初めてみました。りっぱな建物なんですね。
楓雅というホテルも、すてきです。いつも、あの付近は素通りなので、naoさんの写真を、とっても興味深く拝見しました。
あの戦場ヶ原の所から、電気バスに乗って、小田代ガ原の中を散策できるんですよ。紅葉の季節が最高です。
いつか、また行ってみてくださいね。
涼しい夏休み~~~よかったですね。
私は仕事がんばりま~す。
yakko | 2010.08.08(日) 01:08 | URL | コメント編集

●No title

わ~~!!ほんとに読んでて一緒に行った気分に♪
私、日光って行ったことあるのかないのかわかんないよ><
すごいねぇ・・・すっごい景色!!!
滝とか、山とか・・・全部綺麗♪
ゆっくりした気分になれそう。
でもやっぱり料理ね(笑)贅沢でおいしそう♪
( *´艸`)クスクス ケロヨンも一緒だったの(*´艸)(艸`*)ネー
ケイコ | 2010.08.10(火) 05:30 | URL | コメント編集

●naoサン。こんにちわ^^

コメ。ありがとう~。
とりあえず少しだけ落ち着きました。
まだまだゆっくりだけど、更新していこうって思ってます♪

旅行って新婚旅行くらいしか行ってないから
素敵な風景見れて旅行した気分味わえた^^
おまもり可愛いですね~♪
リリナナ | 2010.08.11(水) 17:06 | URL | コメント編集

●No title

コメントが遅くなってしまったよ((^┰^))ゞ テヘヘ。
日光、楽しかったみたいで何より♪
東照宮、華厳の滝、戦場ヶ原・・・色々見て周ったんだね~。
写真がいっぱいで、わくわくしたヽ(=´▽`=)ノ
中禅寺湖でボートにも乗ったんだね。
湖からの眺め、とても素敵だったろうなぁ~~~♪
ぴこ☆ | 2010.08.11(水) 23:36 | URL | コメント編集

●お返事

色付きの文字e-316e-316シナモンさんへe-316e-316
シナモンさん こんにちわ
お返事が遅くなってしまいました。
天気にめぐまれての旅行楽しかったです。
シナモンさんも 以前行ったことがあるのですね。 写真懐かしかったと思います。
また是非 関東にも来てください。 これからは秋なので紅葉は綺麗なので
箱根とかも とっても良いです。


e-316e-316じかちゃんへe-316e-316
じかちゃん こんにちわ お返事が遅くなってしまった。
日光行ったよ。 その日 旦那様も栃木ってメールで入ったから
近くにいてたかな。。。。
日光 じかちゃんのところからだと 近いんじゃないかな
二時間もかかんないかもしんないよ。
是非是非 華厳の滝 かなり凄いよ。これから秋 冬になると寒いかも
しんないけど 秋の紅葉とかも綺麗ので是非
旦那様に連れていってもらって


e-316e-316☆AYA☆さんへe-316e-316
こんにちわ 返事が遅くなってしまった。
日光行った気分になってもらって嬉しい。ケロヨンとお出かけ
かなりきっと周りからみたら 変な女だよね。いつでもケロヨンで写真撮ってるから。。。 笑
修学旅行で関東の人は 行っているんだよね。。。 友達も旦那も行ってた
そんなに遠くはないので 旦那様に連れて行って貰って

e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー こんにちわ
洗濯もの 天気が良いと乾くのが早いよね。
今日は つっちー ララポート行ってるかな。 カバン買ったかな?

今暑いし またお出かけしょうね。 手芸屋さん行ったら危険だけど
また行こうね。

今日はひさしぶりにミシンしたの。
 

e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん こんにちわ
お兄さま 修学旅行 二回も すごいすごい 関東では 日光に行くんだよね。
広島は 私も中学の時は広島だったな原爆ドームみた。。。

ランチは 伯父が一度行ってみたいって以前から言ってて
連れていってもらいましたよ。 かしこまってる場所に ケロヨン 笑

食事も 盛りだくさんで お腹がいっぱいになりました。
動けなくて すぐに寝てしまって ほんま ぶーーーーーーーー最大級だ

華厳の滝は 物凄い迫力だったの。水しぶきも 半端じゃなく
カメラも気にしながら撮ってたよ。
自然がいっぱいで山や川があって マイナスイオンもいっぱい
浴びてきたよ。

カステラ うんうん 私も大好きなの。。。
あの茶色の部分 甘くて美味しいよね。
あっこさん抹茶カステラ買ってきて食べたのね。
いつもたくさん コメント書いてくれて嬉しい。ありがとう


e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん こんにちわ
なずなさん そうなの。わからなかったの。 金谷ホテルの近くだったんやね。
歩いてなく車だから 見落としてしまったかな。。。

たくさんたくさん料理食べてきたよ。 湖だから 川魚とかが多いかな?って
思ったんだけど海の魚だったから良かった。
アユとか あんまり好きじゃなくて・・・ アユ出なくて良かった

東照宮のお守り 娘さんとお揃いなのね。 可愛くて買ってきたの。
香りがあって 豪華な入れ物入ってる


e-316e-316狩夢さんへe-316e-316
狩夢さん こんにちわ
関西方面だと 日光は行かないもんね。 私も行きたかった場所で
念願がかなって嬉しかった。
狩夢さん中学は 箱根方面だったのね。 そうなんや~
私は 中学は広島 山口 鳥取だったの。
高校は北海道だった

日光東照宮 一度 行ってみてください。 
華厳の滝も かなりすごいです。


e-316e-316まるみんさんへe-316e-316
まるみんさん こんにちわ
なかなか遠い場所だといけないので 皆様にも行った気分を味わってもらいたくて 記事書いたんです。食べ物が多いけど 見てもらえて嬉しいです。
眠り猫 小さいんです。上のほうにあって ↑が書いてあるのだけど
ないと 見落としてしまいそうなんです。
ズームきかせて撮りました

ケロヨン で写真撮ってるので きっと 変な女だな~って周りからは
思われたかも。。。。 笑


e-316e-316yakkoさんへe-316e-316
yakkoさん こんにちわ
日光 行きました。 中禅寺湖とか yakkoさん かなり行かれているんですね。yakkoさんの住んでいるところから近いんですね。
行く前に いろいろyakkoさんから聞けば良かったです。

秋とか 絶対 紅葉の時期も良いですよね。
冬は かなり雪が降るみたいなので チェーンは必ずいるって
言ってたのですが また行きたいな~って思います。


e-316e-316ケイコさんへe-316e-316
ケイコさん こんにちわ
日光 初めていって かなりすごかった。華厳の滝が感動したかな。。。
山も海も川も 自然がいっぱいの場所だったの。

料理 凄いの お腹パンパンになって 動けなかった。
それくらい食べた。。。 ケロヨンも ぱんぱんだ~って言ってた 笑


ぜったい へんな女だって思われてるよ。。。笑


e-316e-316リリナナさんへe-316e-316
リリナナさん こんにちわ
リリナナさん 気になってた。元気かな? どうかな?
私も メールしなきゃって思ってて ブログ更新されてて嬉しかった。
ぼちぼち頑張ってね。 作品も また作れるようになったら
楽しみに待ってる

旅行 行った気分になってもらえたら嬉しいです。


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんにちわ
日光 東照宮 華厳の滝 戦場ヶ原 いろいろ見て回ったよ。
中禅寺湖もボート乗ったの。伯父さんも 近くは何度も通っているけど
ボートは初めてって言ってた
湖からの眺め 気持良かった
nao | 2010.08.18(水) 14:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
