--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/29(Thu)

しじみ巾着増殖中 

皆様おはようございます。
パートに行く前に ちょこっと時間が出来たのでパソコン開けました。
朝方に雨が降って 今日 少し涼しいです。
久しぶりに30度切ってるわ。 一日過ごしやすいかな?って思うのですが
雨降ったら むしむしするみたいなので暑いかな。


先週末から作ってたの出来上がったので見てください。
流れ作業で ちびちび作ってました。昨日の朝に完成して
昨日 おでかけした時に 紐も買ってきたので紐を通して
写真でパシャリ
CIMG9193.jpg
しじみ巾着のLサイズに持ち手を付けました。
この布は最近買った布で黄緑に紫色 青色 この柄が なんともかっこよくて買ってしまいました。
CIMG9194.jpg
こちらはレトロチックなお花柄で なんか花火みたいって思ったの。
今の季節に浴衣とか着た時に良いかな。。。
二つ
CIMG9195.jpg
こちらはマリン柄 夏だしマリンも良いかな。。ってことで柔らかい色あいのパッチワーク調の布
こちらも二つ サイズ違いで作りました。
CIMG9196.jpg
こちらは和柄のような柄
動物ちゃん達が シルエットになって描かれてます。
この布見た時にも 浴衣に合うかな?って思って買ったんです。
やっと出来ました。
CIMG9197.jpg
こちらはレースが描かれている布なんですがピンクは以前ブログにも小物作った時に
載せてて こちらは紫色と黒です。 ハギレが売ってて 少し買って作りました。
ピンクは可愛い感じで こちらは シックな感じで・・・


ずっとずっと Snowwingの しじみ巾着作りたかったので 出来上がって満足です。
昨日 つっちーに会って 何個かお店に置いてもらおうと思って
持って帰ってもらいました。
売れるかな。。。  


さて 明日から旅行に行ってきま~す
栃木県の日光に行ってきま~す 東照宮とか始めてだし 華厳の滝とか
今から 楽しみです。また写真たくさん撮ってくる予定なので
ブログの日記楽しみにしてくださいね。

皆様 良い週末を・・・・・・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  08:11 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

●No title

naoたん、こんにちはヽ(=´▽`=)ノ
今朝はどうもありがとう♪
とても楽しい時間だったよ。

しじみ巾着、たくさんだね~~~!!!
しじみ祭り、naoたんの所でも開催だね( ´艸`)ムププ。
浴衣に合いそうな巾着、とっても可愛いです♪
和柄っぽいのに動物のシルエットとか^^可愛い♪
布を見つけるのが上手だね☆

明日から日光に行くんだね~~~♪
東照宮や華厳の滝、すごいパワーいっぱいあるから!いっぱいパワーもらって楽しんで来てねヽ(=´▽`=)ノ
気をつけていってらっしゃい。
ぴこ☆ | 2010.07.29(木) 10:10 | URL | コメント編集

●No title

前から思ってたんけど、しじみ巾着って可愛いね♪
長女の夏休み作品作る時に
チャレンジしてみようかな~~~

日光行くのね~~~
山の方は涼しいからイイ避暑地だよね~♪
私が行った時は
東照宮近くにある「薺(なずな)」さんって雑貨屋さん?骨董屋さん?に
少しハンドメイド作品も置いてあって、寄り道したよ~♪
min | 2010.07.29(木) 11:33 | URL | コメント編集

●いってらっしゃ~い

しじみきんちゃく可愛いね~。
ちょっと和柄っぽいのが、本当浴衣にもよく似合いそう!!
きんちゃくの柄見ながら、なおちゃんっぽいな~って思ったわ。
なおちゃんの浴衣姿にも似合いそう☆☆

なおちゃん明日から日光に行ってくるんだね~。
気をつけていってきてね~。
うちもお隣の県だけど、なかなか奥まで行ってないわ。
いつも手前やな~(笑)日光江戸村までしかいってない(笑)
明日も関東は涼しいみたいやね。ちょうど良いかもしれないね~。
また写真楽しみにしてるね~。
じかちゃん | 2010.07.29(木) 16:28 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんばんわ(*^_^*)
きょうも綺麗な布だぁ~~~!!!
どれも素敵な柄ですね*

1枚目の、いぃ~~!!!
お祭り季節でもあるし、売れるよ(*^_^*)

日光行くんですか??
いいなぁ~あっこはいったことないけど、兄が昔行きました。
うらやましかったなぁ~(*^_^*)
いろんな写真撮ってきてくださいね*
あっこ | 2010.07.29(木) 23:24 | URL | コメント編集

●No title

naoサン、画像をどんどん下へ見てったけど、どんだけいっぱい作ったの?!
すごいなぁ♪
私はこういうの全然できないんだもん。
自分で作れたら、テンションあがるだろうなぁ^^可愛いから・・・
既製品なんて買わなくて、全部自分で・・とか素敵♪

今、日光かな??
いいな♪またレポ楽しみにしてま~す!
ケイコ | 2010.07.30(金) 11:53 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんばんは

お久しぶりになってしまいました
1か月近くぶりにパソコンをゆっくり開いたよ
いろんな事があって、なかなか落ち着いてPCできなかった><

naoさん、過去記事ずら~って読ませてもらったよ
たくさん、たくさん暑い中作ったね!
しじみちゃんもたくさんだぁ~
どの布も、これからの季節にいい感じ♪
浴衣に合いそうだよね

旅行はどうだったかな?
また、写真楽しみにしてるね^^
moon | 2010.08.01(日) 20:46 | URL | コメント編集

●No title

作る数の多いことったらホントに驚きです。
1つ作るだけでも大変だと思いますが。

巾着という名前からして柄も和風的に感じます。
どれも素敵ですね。

大きさが分かりませんが、弁当箱が入るぐらいかな?
わっきー | 2010.08.02(月) 21:56 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんにちわ
しじみ祭り そうなの。開催したの。 祭りってほど大きなものではなかったけど
久しぶりに まとめて作ったかな。。。
浴衣に 似合いそうな 和柄の動物シルエット
なんか かっこいいな~って思ってて
つっちーがね。 ぴこちゃん好きそうって言ってたよ。
好きそうかな?

日光 パワーたくさん貰ったよ。
でも 暑かったの。汗凄くて 汗もまた出来たよ。
ある場所に。。。。。 


e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん こんにちわ
しじみ巾着 そうなの。形が 貝の しじみみたいで
でも 私は どうも 赤ちゃんの おむつ姿に見えるのよ。
でも どちらにしても可愛いかな。。。
snowwingさんだと型紙が必要になるけど
minさん 出来そう。 同じようなのが本とかで見つかれば良いけど

日光 なずなさん 探したけど分からなかったの。
ネットで調べていったんだけどね。。。
車で行きすぎたかな。


e-316e-316じかちゃんへe-316e-316
じかちゃん こんにちわ
和柄の感じ 浴衣に似合うかな? じかちゃんと 良く花火見に行ったよね。
浴衣必ずきて行ったよね。
もうしばらく浴衣着てなくて・・・ お相撲さんになるから 私
もう着れないわ。

日光から帰ってきたよ。 じかちゃんからメール貰ってて
旦那様 栃木県に行ってるって書いてたから
すぐに返事したかったけど まだ送ってないね。
ごめんね。 また記事書いて そしてメールするね。


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん こんにちわ
綺麗な布かな? 一枚目の布 いいかな?
色あいが めったにない柄で気に入ったの。和柄のような洋のような
どっちにしても緑と紫の色あいが 気に入ったの。


日光から帰ってきたよ。 記事書くね。


e-316e-316ケイコさんへe-316e-316
ケイコさん こんにちわ
そうなの。 流れ作業で 作っていたから 出来る時に
いっきに出来上がるの。しじみ巾着ばっかりだけど
いろんな柄で作りました。
ケイコさん 私はケイコさんが作る デコのほうが よっぽど凄いって思うよ。
縫うのは 直線とかだと簡単だし ミシンがすすめてくれるから。。。
でも洋服とか作れないし まだまだ作れないカバンとかたくさんあるから
私も 勉強しなきゃな~って思ってるの。


e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん こんにちわ
moonさん夏休みに入って忙しいんじゃないかな?って思ってたの。
私も なかなかパソコン開ける時間がなくて 週一くらいかな?
ゆっくり出来るの。。。
moonさん 何かあったの? 大丈夫かな。

過去記事も たくさん読んでくれたんだね。
暑いなか がんばって しじみ作ったの。
作りたい時に エンジンふるで頑張らなくっちゃ
でも暑いよね。
浴衣に 合うかな? 良い感じかな?
ありがとう

日光は 今から記事を書く予定
また見てね。


e-316e-316わっきーさんへe-316e-316
わっきーさん こんにちわ
流れ作業で作るので 出来上がる時には いっきに出来上がるんです。
裁断が一番 めんどうなのですが でも今の季節はアイロンかな。。。
完成したときは嬉しいので いろいろ作りたいな~って思います。

巾着って そうなんですよね。 名前からして 和風的な感じなんですよね。。。
大きさ S M Lとあって Mサイズが そうですね。お弁当箱が入る大きさくらいです。
nao | 2010.08.03(火) 18:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
