--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/26(Mon)

作品出来上がりました。 

皆様おはようございます。
昨日は夜に雨が降ってて むしむし暑かったのでエアコン付けて寝たら
タイマー延長で朝まで付けてしまいました。
旦那ちょっと不機嫌 体が痛いって朝から ブーブー
うちの旦那 エアコンで寝るのが辛いみたいで
でも夜に30度越えてたら 眠れないよね


金曜日と土曜日 家にこもってミシンしてました。
福島県のロセッタさんのお店 Feliceに納品したくて
頑張りました。 久しぶりに作りました。
ふた付き カゴ
L M Sサイズのふたつきのカゴです。
LサイズでもA4サイズくらいの大きさなので あんまり大きくないですが
小さいのは玄関に置いて 家の鍵とかなくしそうなものを入れておくのに良いと思います。

布が垂れ下がっているので どんなはぎ合わせか分かりにくいと思うので
上から写真撮りました。
ふた付き カゴ
ふた付き カゴ
ふた付き カゴ
ナチュラル系にしました。
このカゴ どこで買ったのか分からず 家に こういう感じのがなくて
また雑貨屋さんで見つけたいと思います。両端に 持つところがあるカゴは
見かけるのですが真ん中にこういうふうにあるのが なかなかなくて・・・・

マチ付きペタンコバッグ
A4サイズ大で 少しだけマチを付けてバッグを作りました。
YUWAのお花柄と ドットと合わせて作りました。
マチ付きペタンコバッグ
こちらは 傘と猫ちゃんです。 傘と遊んでいる猫ちゃんが可愛いんですよ。
マチ付きペタンコバッグ
こちらも猫ちゃんで シルエット柄で 淡いピンク色です。
お買い物バッグとして使っていただけると嬉しいです。

土曜日に送ったので昨日に着いて 飾った感じを
携帯で写真を送ってくれました。
Felice
この間出来上がったセット小物 リボン柄 マトリョーシカ柄
この白の素敵なラック ロセッタさんが naoちゃんコーナーを作りたいって
以前に言ってらして ラックを購入してくれたみたいです。
すごい素敵なラックです
Felice

Feliceがオープンして昨日で 一か月たちました。 いつか遊びに行きたいって思ってます
【編集】 |  08:16 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●No title

エアコン~~~つけっぱなしはやっぱり体がダルイよね。
でも、タイマー切れる度に起きてたら
寝不足になるから・・・どっちもシンドイ。
でも、ここ数日は
窓を開けて、扇風機をつけっぱなしだけで寝れる我が家
きっと、夜に雨が降ってくれたお陰なんだろうな~~~って♪
しかし、
リビングは暑いので午後や夕方からはエアコンつけっぱなし!
旦那がいる休日は朝からつけっぱなし。
体もだけど・・・財布も心配。

ミシン、頑張ったね~!
この時期、アイロンが嫌だから仕上げが一番辛かったかな?
naoさんの作品見てると
私もbagが作りたくなってきたわ~~!!
min | 2010.07.26(月) 09:00 | URL | コメント編集

●No title

2日間の労作、どれも可愛いですね。
こんなにいっぱい作れるもんなんですか、すごいです。

どれもいいですが、特にYUWAの花柄とドットのバッグがいいです。

夜はエアコンでなく扇風機で頑張っていますが、朝は体がだるいです。
わっきー | 2010.07.26(月) 21:39 | URL | コメント編集

●暑いのに~

   こんばんは

   暑中お見舞い申し上げます

舞に暑い日が続いていますがこの暑さ何時まで続くのでしょね。
我が家は道路の照り返しと西日で室温35度は毎日なので一晩中エヤコンを
付けていますが29度なのでぐっすり眠ることが出来るのです。

暑いのに次々の作品どれもすてきです。
傘とネコちゃんがかわわい
暑いので水分と塩分補給をしっかり取ってください。
シナモン | 2010.07.26(月) 21:46 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは♪
いっぱい作ってますね^^
この蓋つきのカゴ、商品の完成品とか入れておくのに
埃もかぶらないしいいですねー☆
naoちゃんコーナーもとっても素敵です

↓のケイコさんのっっ
やっぱり可愛い~~
色合いも好きだけど、スイーツの1個1個のパーツが
たまらなく好きです^^
ちぇみんと | 2010.07.27(火) 01:29 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん こんばんわ

窓を開けて眠れる時は そういうふうにしているけど
風もなくて 眠れなくて イライラしてたの。
そしてエアコンつけっぱなしに・・・・
体が冷え過ぎて 痛くなるんだろうね。
タイマー切れても そのまま朝まで眠っていたいわ。

エアコンつけすぎて お金も心配だけど
暑いところにいてて気分が悪くなったら嫌だもんね

ミシン頑張ったの アイロンがけ 地獄だったの。
暑くて 汗でるし・・・
でも完成したら嬉しいわ
minさんも 編み編みはしているのかな。。。
ミシンは最近してないのかな。


e-316e-316わっきーさんへe-316e-316
わっきーさん こんばんわ
お休みで ゆっくり家にいてたのでミシンしてました。
裁断してあるものもあったので出来上がったんですよ。
カゴの ふたは 簡単に出来るので わっきーさんも出来ると思います。
YUWAの花柄とドットのバック 紫色で作ってみました。
淡いやさしいカバンが出来上がりました。

扇風機も長時間だと体が痛くなるんですよね。
冷たくなって体には やっぱり良くないんですかね。
すっきり眠れる方法ないかな。。って思います。


e-316e-316シナモンさんへe-316e-316
シナモンさん こんばんわ
暑中お見舞い申し上げます
室温35度ですか?シナモンさん それはかなりやばいです。
一晩中エアコンつけないと 体がおかしくなりますね。
設定温度29度くらいだと ぐっすりねむれますか?
暑くないですか?
私 このあいだ26度くらいで寝てました。
なので痛かったのかな。

傘とねこちゃん柄 とっても人気なんです。
色あいも可愛くて 子供っぽいけど 大人でも大丈夫な柄なんです。


e-316e-316ちぇみんとさんへe-316e-316
ちぇみんとさん こんばんわ
ふたつきの カゴ 誇りもかぶらないので そうなんです。
小ぶりなので 大きなものは入らないけど
ちぇみんとさんの作品は入るかな。。。
ちょっとした布で出来るので簡単なんですよ。

ケイコさんの作品可愛いんですよね。
友達とみてたら 友達が ぎゃーぎゃー騒いでて
注文したんです。
ひとつひとつのパーツも とっても良く出来ていて可愛いですよね。
nao | 2010.07.27(火) 20:36 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこれかわいぃぃぃ~!!!!
カゴのんかわいぃぃぃ~!!!!!(≧▽≦)

ナチュ系はホンマいいなぁ♪大好きです*
naoさんホンマ生地たくさんもってますね!?
にゃんこのダイヤ柄?みたいなのも素敵W
お店、行ってないんですか???
なんでなんで!?
行かなきゃ!!!いってきてくださいよ~!!
naoさんが目で見てその感想聞きたいです*
あっこ | 2010.07.27(火) 22:55 | URL | コメント編集

●No title

最近は・・・
編み物もミシンもしてないかな。
でも、編み物はいつでもちゃちゃっと取り出せるから
「夏休み」というのに慣れたら
始めると思う♪

しかし~~~~恐怖の夏休みの宿題が待っているので
ミシンの方が先かも。

そう~リサイクルや創意工夫した家庭科作品を
長女&次女の分、私が作らねば!!なのよ~~~
ホント頭悩まされるわ!!
min | 2010.07.28(水) 08:54 | URL | コメント編集

●No title

お久しぶり

元気にしてる?

可愛いね。naoやっぱり器用だね。すごいよ。
近くに住んでたら 見に行くのにね。

私は相変わらず仕事ばっかりで な~んの変化もないねん。
最近は休みに 一人で銭湯へ行ってます。
naoと一緒に行ったのが懐かしいね。
みや | 2010.07.28(水) 23:27 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん
カゴの蓋 作ったの。ナチュラル系だから
自然と 部屋においても合うかな。。って思って
L M S 違う色合いだけど お揃いにして 横に並べても可愛いかも。。

お店 福島県なのよ。 近いようで やっぱり遠くて
でもいつか行きたいな~って思ってる。
行ったら 絶対に記事に書くね。


e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん こんにちわ
ミシンは よいしょって 腰あげなきゃ作れないよね。
編み物は ちゃっちゃっと出来上がるかな?
でも 糸とか毛とか 夏は暑いかな。。。糸なら いいけど
毛は編まないか。。。 笑

夏休みの宿題 家庭科の物か。。。
minさんが変わりに作るの?
子供さん 以前 ほら作ってたよね。
うまくできるんじゃないかな。


e-316e-316みやさんへe-316e-316
みやさん 久しぶり。
一瞬だけか分からなかったよ。
いっちゃ~ん (^O^)
仕事頑張っているんやね。 偉いな。
残業残業で ばりばり働いているのかな。。。

私は相変わらずよ。。。 大阪にも しばらく帰ってなくて
帰らなきゃ 親不孝になるかな。。。 涼しくなったら
帰りたいって思ってるの。
だって 夏の大阪 暑いもの。。。
nao | 2010.08.03(火) 18:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
