--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/23(Fri)

作ってもらった物 &収穫♪ 

皆様 おはようございます。
暑い日が続いていますが 皆様 水分は必ず取ってくださいね。
水分と一緒に塩をなめると良いそうですね。 
こんなに暑いと 何もする気がなくて・・・
日中パートがある時は エアコンが効いている店内なので大丈夫なのですが
家に帰ってから 急いで夕食の準備 これが本当苦しい
汗だらだらで フライパン持ったり 天ぷらしたり ほんと地獄のよう
出来るだけガス台の前にいたくないんだけど それは難しいよね。
  
 パート先で本の検索してて トースターで出来る料理の本ってのが
あって注文してみた。 暑い夏 ガス台の前に長く居ないでいいように
トースターで調理 来週くらい届くかな。


そして、届いていたのですが パソコンなかなか開かなくて
やっと記事書けます。
お友達の、つっちーがケイコさんにオーダーしてて
私も作ってもらいました。 つっちーには渡してないので私に届いたのを
紹介させて下さいね。

めちゃめちゃ可愛いの。アップで・・・
ケイコさんから
パート先の本屋でエプロンに付けたくて バッチを作ってもらいました
このバッチ 私が良く行くところで見つけてて ケイコさんも見つけてくれて
バッチにデコって貰いました。 
私のnaokoのNでクッキーを付けてもらって
アイスクリーム イチゴ パイナップル プリン ゼリー ホットケーキ
すごい可愛いです。
クリップも付いてるので どっちでも使えそうだけどクリップだと外れたら悲しいから
安全ピンのほうでエプロンに着ける予定です。 
このあいだシンプルなジーンズ地のエプロン買って 自分でアップリケとか付けて可愛くする予定です。
ケイコさんから
そしてクリーム入れる容器です。ふたに いっぱいデコって貰いました。
マカロン アイスクリーム バナナ ホットケーキ 
ゼリー フレクル イチゴ さくらんぼ たい焼き おもち 三色団子 あずき
生クリームたっぷり どれも美味しそうです。
ケイコさんから
そして こちらは おまけで頂きました。
ミラーにデコってます。

ケイコさん いつもありがとうございます。



そして 以前  お友達から頂いた
原坊の 朝顔の種の記事 覚えていらっしゃいますか?
まだ朝顔は咲いてないんだけど 大きくなりました。
朝顔
ぐんぐん伸びて お隣さんのフェンスまで
(お隣さんにも了解済みです。)
去年 朝顔が すごいお邪魔して ツル こっち側にやっても お隣さんに行くの。。。 笑
朝顔
こちらは苗を買ってきて植えた朝顔
ちょっと変わった品種だったので買ったの。 とってもきれいです。
朝顔
こちらもピンクで白い筋が入ってて これまたお隣さんのフェンスに巻き付き中 笑

ブルーベリー
こちらはブルーベリーの実 紫色に色づいてきました。
もうそろそろ食べれるかな。早く食べないと 鳥に食べられちゃう
野菜
茄子も 天気が続くと 大きくなってきてます。
野菜
トマトも 見事です。
ちゃんと幹に近い方から赤くなるんですよね。栄養たっぷり
野菜
茄子と トマト 食べるぷんだけ収穫



さて 今日は 久しぶりにミシンしょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  09:07 |  家庭菜園  | CM(5) | Top↑

Comment

●No title

naoサン、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
わ~素敵に紹介ありがとう♪
気に入ってもらえたようで、安心しました(つω`*)
お友達にも気に入ってもらえるといいなぁ・・・

朝顔・・ほんとだ~~!お隣さんに(〃ω〃)
なすやトマトもめちゃくちゃ新鮮でおいしそうだわ♪
ブルーベリーもおいしいから、鳥も食べたいよね(笑)

私も暑い中、これから、ご飯準備しよっかなぁ・・・
旦那がね、ひやむぎがいいっていうから、別メニュー。
食べる本人は涼しいけど、作るほうは暑すぎ・・(;´Д`A ```
ケイコ | 2010.07.24(土) 16:58 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんばんわ(*^_^*)
暑いですよね~暑い暑い!!!
あっこは水分+梅干しですw
あれは元気になりますw梅干し平気だったら・・・お勧めですよ*

あっこも職場はすっごく涼しいので…
家にいてるのはちょっと辛い…いや、でも家が好きw

トースター料理、いいの簡単の、おいしいの(笑)あったら
教えてくださいね*

おぉぉ、ケイコさんのだぁ~!
ゼローめっさかわいぃ(≧▽≦)
naoさんの【N】!!!
ちっちゃなホットケーキもかわいいなぁ~

タイ焼きもある!!
たいやきかわいぃぃ~(≧▽≦)

おぉぉ、朝顔だいぶ成長してますね!!!
そろそろ咲くのかなぁ???て思いながらw
8月はいってからかなぁ~(*^_^*)

買ってきた方の朝顔もかわってますね!?
キレイw

わぁ~ブルーベリーたくさんwかわいぃぃぃ!!!!
ジャムにしますか?(て、友達にもいつも言ってるw)
なすもおいしそぉ。ナス大好きw
トマトも立派ですね*

今日はミシンできたかな?
あっこ | 2010.07.24(土) 22:50 | URL | コメント編集

●かわいい~

   おはようございます
毎日暑い日が続いていますがお仕事ガンバって家に帰れば、
家事と大変でしょう。 私にも覚えがあるのです。

どれも食べたくなるような本ものそっくりですね。

アサガオも咲き始めたのですね。

夏野菜も次々になりとれたては味が違い美味しいでしょう。

まだまだ暑い日が続きますがお身体を大切。
シナモン | 2010.07.26(月) 07:17 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、今、naoたんからメールの返事が来て遊びに来たよ♪
本当にた~~~くさん作ってあって、ビックリしちゃったー☆
暑い中、ミシン頑張ったんだね~~~。
しかも、カゴのやつ可愛いヽ(=´▽`=)ノ
お店で飾られている写真もすごく素敵に飾ってくれていて、こういうのを見ると・・・すっごく嬉しくなっちゃうよね♪
naoたんの作品がたくさんの方の目に留まるといいなぁ~って思いますo(>▽<)o
朝顔も伸びたね~~~。
家の朝顔もだいぶ成長してきたよ。
お花が咲くのはもうちょっと先かな。
家庭菜園もすごく立派だね☆
美味しく頂いたカナ??(笑)
ぴこ☆ | 2010.07.26(月) 13:27 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316ケイコさんへe-316e-316
ケイコさん こんばんわ
素敵な作品ありがとうございました。
開けるとき ほんとドキドキして可愛さに 旦那に見せびらかしました。
まだエプロンに付けてないので 早く着けたいです。
エプロンまだ デコしてなくて 一緒に着けたいと思います。

朝顔そうなんです。お隣さんのフェンスが好きなのか
いつも フェンス お邪魔してしまうんですよ。

茄子も トマトも 新鮮なんです。 
でも 茄子の皮が固めなんです。
なんでだろう。水不足かな。
ブルーベリーも少しずつ収穫できます。甘いんです。


夜ごはん確かに 食べる方は良いけど作るほうは
大変なんですよね。 なんせ暑くて・・・


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん こんばんわ
梅干しか・・・ 私 すっぱいの苦手で
梅干しって字 みただけで よだれがたまる。。。
体に良いし 梅干しなら良さそう。。。
食べる練習しなきゃいけないかな。

エアコンの生活になってるから ほんとないと辛くて・・・
旦那と毎日格闘してるの。
あっこさんの 旦那様は エアコンつけたまま寝ても平気ですか?

朝顔 成長してますよ。  原坊は まだなんです。
もうそろそろかな。。。

ブルーベリー ジャムにするほど量がなくて・・・
毎日 少ししか紫にならないので ジャムにも出来ないの。
でも甘くておいしいよ。


e-316e-316シナモンさんへe-316e-316
シナモンさん こんばんわ
仕事から帰って 食事 私も母の姿みてて すごいな~って思ってて
自分が実際やってみると ほんと大変なんですよね。
ゆっくり 座ると 立つのも 億劫になるので
いっきにやります。 

朝顔 咲きました。 ちょっと変わった品種のを買ったんです。

夏野菜 トマトと茄子だけだけど なってくれてます。
少しずつ食べるぶんには良いかな。


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんばんわ
ミシン 週末したの。 暑いから 扇風機かけて エアコンかけてやった
でもアイロン地獄だよね。 

カゴの上に ちょこんとふた 雑貨屋さんで売っているよね。
買うと高いし 可愛いカゴみつけたら ぴこちゃんも作ってみて


朝顔 ぴこちゃんのところも どんな感じ?
もうちょっと先かな。。。
ぐんぐんと ツルが伸びてるから 八月入ったら咲くかな
nao | 2010.07.27(火) 20:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
