--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/16(Fri)

セット小物出来ました~   

皆様こんにちわ
朝から絶好の天気日和 マット洗って 布団も干してます。
パン屋さんに納品にしばらく行ってなかったので久しぶりに納品に
行ってきました。 持ち手付きのバネポーチ二つとカードケース売れてた
商品も たくさん引き取ってきました。 また在庫たくさんになったよ。
誰か 要らないかな。
実家に前にもたくさん送って 親戚とかに貰ってもらったしな
人それぞれ布の好みもあるし 布の買い付けも難しい。
っていいながら また新作の布は たくさん増え続けてます。


あかんよな。。。。 あかん あかんけど買ってしまう。  まじあかんな。
カバンとか大きいの作るようにしなきゃ 減らないよな。






日中はミシンは なかなか出来ないのですが
夜に涼しかった時に 少し作ったんです。
セットもので いくつか出来上がったので見てください。
CIMG8965.jpg
トートバッグ 持ち手付きバネポーチ チャックポーチ しじみ巾着(snowwing) サニタリーケース
布
お城とかが描かれている布なんです。 きらきらラメで可愛い布なんです。

小物
こちらの布も 見たことがあると思います。 以前 つっちーに作ったトートバッグと同じ柄です。
この柄を見た時に ロセッタさんも この布を気に入られて この布でセットを作って欲しいと
ロセッタさんのお店 Felice(フェリーチェ)に納品です。
小物
こちらもマトリョーシカでってことで にこにこマトリョーシカでセットを作りました。

YUWAの布で作った時は 六種類だったのですが
しじみ巾着 S M ふくふくポーチ バネポーチ カードケース 通帳ケース
サニタリーケース ポケットティッシュケース ← この二種類増えました。

あとハートと うさぎ柄があるのですが まだ縫ってなくて 出来上がったら一緒に送る予定です。

小物
夏らしくマリン柄で しじみ巾着を作りました。
小物
こちらも 夏らしく ペタンコバッグと しじみ巾着 


このしじみ巾着
小物
私の好きな色あい ブルー系と茶系 かなり気に入って買った布で 
今日 朝から にこにこしながら縫ってたんです。縫い終わってアイロンかけて 紐を通す時に
あれ なんだか 変 おかしい


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

小物
ね? ね? 変でしょ? 間違ってしまったんです。 
アンカーが 逆さま
バッチワーク調になっている布なのですが 上下で柄が見れるところもあって
何も考えずに裁断したんです。 そしたら OH-------
ペタンコバッグと お揃いで パン屋さんに納品する予定だったのですが ペタンコバッグだけになっちゃった

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  14:55 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

naoさん~お疲れさまです
ミシンできてよかったですねたくさんかわいいものが~
マリンなんてめっさ好きやねんけど(笑)
たまの間違いもありですよ~
あ、うちはいつもだ!!!
1日1回はなんかボケますよ~仕事で(苦笑)なんて迷惑なんだ…………


今日は4連休オヤスミ前やからなんとしても更新したいけどな~~~~
明日は朝5時起きの四国にいくのれす
今追い詰められてます、イロイロ~
あっこ | 2010.07.16(金) 18:57 | URL | コメント編集

●No title

naoちゃん こんなにたくさん 頑張ってくれて感激です。ありがとう。
naoちゃんに前にいただいた赤いギンガムチェックの布でくるんだ丸い磁石のを 今は、お店でお客さんから預かったお札をレジスターにとめるのにつかってるのですが、それを見たお客さんが、かわいいって、言ってくれました。

3連休 楽しみですね。エンジョイしてきてくださいね。
ロセッタ | 2010.07.16(金) 21:04 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、お久しぶりです~♪
可愛いものがたくさんできてますね★

私も9月にイベントが決まったので
また頑張ってつくらなくっちゃ!って思ってます~

布って買っちゃいますよね~(笑)
honey*honey | 2010.07.16(金) 21:31 | URL | コメント編集

●No title

一気に沢山の素敵な作品を紹介していただき、ホントすごいです。

どれもみんないいです。
お店にも納品されているんですね。
すごい!

布の裏表だけでなく、方向もあるんですね。φ(..)メモメモ

わっきー | 2010.07.17(土) 00:21 | URL | コメント編集

●No title

naoサンおはよう♪

え?!こんなに????すごい~~~(つω`*)
セットであると、めっちゃかわいいねー!
柄も全部それぞれに可愛いよ♪
いろんな好みの方もいるし、いろいろ柄があったほうがいいよね^^
でも、naoサンほんとにいっぱい・・・笑
アンカーは・・・・・><
私だったら、わかんないと思います(笑)
ケイコ | 2010.07.17(土) 05:44 | URL | コメント編集

●たくさん出来ましたね

     おはようございます

おひさしぶりです。
お尋ねはして見せては頂いておりましたが、ゆっくりとした時間が
無くて読み逃げしたのです。
やっと元の生活に戻りつつあるのです。
それにしてもたくさん出来ましたね。
どれも素敵~お城のバックが特にいいです。
在庫あるのねほしいです。
シナモン | 2010.07.18(日) 06:31 | URL | コメント編集

●おはようございます♪

おはようございます~!
この間、スカイプ、ごめんね~><!
さちこ、パソコン立ちあげっぱなしで、公文行ってた><!
そのあと、外で遊んでいました!!

たくさん作ったね~!
パン屋さん、どう?!まだたくさん、作家さんいるのかな?!
かわいい生地でたくさん作ってるね♪♪
逆になっちゃったのは、ちょっと笑っちゃった^-^
こたずきん | 2010.07.18(日) 09:26 | URL | コメント編集

●No title

在庫増えるのって・・・辛いよね。
私も友達や姉にもらってもらうけど
同じもの作ってるとそれもなかなか難しくなるから・・・
でも、naoさんは委託先がいっぱいあるから
そちらに委託したらOKじゃないのかな?

布ね、見ると欲しくなるから
見ないのが一番!
私はそれで乗りきってるけど・・・
編み糸の在庫も増えるので
材料は全然減らないよ~~~~!

アンカー残念だったね。
でも、そういう時私にもある~~~~
縫い目ほどいて作り直すのもその時は面倒
でも、時間が経つと作り直す気力がでるかも!
min | 2010.07.20(火) 20:21 | URL | コメント編集

●お久しぶり~

なおちゃん久しぶり~♪
元気そうでなによりやわ~(o^^o)

なおちゃんの作品も少し布のデザインが変ってきたね~。
すごく可愛いよ~☆☆

夏らしいマリン系のもこれからの季節にぴったり。
可愛い小物を持つとどこかへお出かけしたくなっちゃうね♪

最近暑いからなおちゃん熱中症には気をつけてね~。

私事だけど、先々週私が寝込んじゃってね~。久々に高熱でて扁桃腺炎で、なにも食べられないし、えらいめにあった。大ちゃんのがうつったみたいやわ(悲)
やっと最近復活したとこ(笑)

またなおちゃんのブログ楽しみにしてるね~。
じかちゃん | 2010.07.21(水) 09:27 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん おはようございます。
少し涼しいとミシンもはかどるんだけど
暑いとダメだ。今日は休みなんだけど暑くて・・・・
でもミシン少しやりたいので 今日はエアコン付けよう
マリンも出来て喜んでいたの。。。
でも 逆さま 笑
おばかさんだわ。

あっこさん 四国どうだったかな。。。
少し写真とって携帯から更新してたよね。
また見に行くね。


e-316e-316ロセッタさんへe-316e-316
ロセッタさん おはようございます。
涼しい時に 作りました。裁断は終わっているから
縫うだけなんです。 あと二つセットあるのですが
これだけ送ろうか悩んでいます。全部作るとなると まだ時間がかかりそうで
夏休みになったし 

磁石のお金はさむのに使って頂いているんですね。
嬉しいです。 ギンガムチェックなので目立ったかな。


e-316e-316honey*honeyさんへe-316e-316
honey*honeyさん おはようございます。
昔に戻ってyuwaの布でたくさんいろいろ作りました。
なかなかうまく出来なくて 布合わせで悩みましたが
お揃いで可愛いかな。。。
honey*honeyさん 九月のイベントに向けて大忙しなんですね。
ミニミニポーチも作るのかな。。。あれ可愛いです。

布 そうなんです。買ってしまいます。 可愛いもの見つけると
やばいです。


e-316e-316わっきーさんへe-316e-316
わっきーさん おはようございます。
小物 裁断は終わっていたので 涼しい時に 一揆に仕上げました。
私 作る時は かなり作るので でも 出来上がるまでに
たっぷり時間はかかります。
納品そうなんです。福島に納品してます。
いろんな人に見てもらえたら嬉しいな~って思います。
布の そうなんです。方向もあるんです。


e-316e-316ケイコさんへe-316e-316
ケイコさん おはようございます。
裁断はしてて 一揆に縫ったんです。でも涼しい時しかミシン出来なくて・・・
でも もう日中涼しい時は ないのでエアコン付けようかと思います。
さすがに34度くらいになると つけないとやばいですね。
セットは 可愛いと思うんです。お揃いが カバンから出てくると
楽しいかな。。。
アンカー逆さまになってしまって かなりショックなんです。
この布 とっても気に入ってできあがった~って 見てたら
なにかおかしい。。。 う~?って思ったら 逆さま 笑


e-316e-316シナモンさんへe-316e-316
シナモンさん おはようございます。
見てくださって 本当に嬉しいです。ご主人様の事
記事で読んで気になっていたんです。
もう大丈夫ですか?

お城のバッグ きらきらラメなんですよ。
女の子 可愛い感じの作品になりました。

在庫 シナモンさん いいんですか?
お孫さんや お友達に・・・
頂いていただけるのですか?

ありがとうございます。
梱包して 送りますね。


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん おはようございます。
そうそう スカイプ 久しぶりに さっちゃんいたから
声かけたの。 公文に行ってたんだね。
いいよいいよ。 これからの季節 外暑くない?
でも風があると外が夕方涼しくなるかな。
パンやさん そうなの。なんかね作家さんがだいぶ増えたのよ。
私と似た感じの人が たくさん増えてて


e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん おはようございます。
在庫そうなの。親戚とかに貰ってもらったり それくらいしかないもんね。
同じもの作るから柄だけ違うって事で 親戚もいらないかな。。。って
あげるの躊躇したり、
委託先 いやいや もう少ないのよ。
パン屋さんと福島なの

布 そうやよね。見ないようにするのが一番良いんだけど
ついつい見たくなる。 ネットショップも覗きたくなる。 笑
minさんも 糸見てしまうんだね。

アンカーそうなのよ。 ぜんぜん気がつかなくて
縫い終わって 最終アイロンかけてから気がついた。
誰かにあげようかな~っとか考えたけど
逆さまだし   久々に自分用かな。


e-316e-316じかちゃんへe-316e-316
じかちゃん おはよう
じかちゃん めちゃ久しぶり。 元気じゃなかったんやね。
扁桃腺はれたり、大変やったんや。
幼稚園で 大ちゃんが いろんなの貰ってくるんかな。。。
げっそり痩せてないか?

布もね 久しぶりにYUWAの記事を使ったの。
そしてピンク系は 友達がピンク大好きで
この布って 選んでくれるのよ。。。
じかちゃんもピンク好きだもんね。
可愛いかな。

マリン系は これからの季節良いもんね。
いつも作るの 遅くなって夏が過ぎるの。
早く作らなきゃ。
nao | 2010.07.23(金) 08:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
