--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/10(Sat)

さっぱりと・・・ 

皆様おはようございます。

私にしては めずらしく昨日に続けて更新です。
ほんと久しぶりに続けて投稿なので 雨が降るんじゃないかな。。。
(昼から曇り)


久しぶりに夜ごはん紹介です。
私のブログの料理を楽しみにしてくださってるお友達もいて
昨日 久しぶりに写真撮りましたよ。
夜ごはん
冷やし豚しゃぶで~す
オニオンスライスも たまねぎ二つです。 たっぷりと
レタスも半玉くらい切りました。 私達二人ですが 野菜たっぷり取ります
豚しゃぶは もちろん ポン酢で・・
夜ごはん
昨日 夕方パソコン開いて じゃがいもで検索して簡単に出来そうな物
ハッシュドポテト 揚げないで焼くので簡単だし 作りました。
作り方も簡単で レンジで少しチンして フライパンで焼くだけ
かりっと焼いて食べると美味しかった。
夜ごはん
枝豆
夜ごはん
きゅうりと大根の浅漬けです。

さっぱりとした夕食です。 
夜ごはん
そして夕食後に ほんと久しぶりに食べました。
グ○コぷっち○プリン 美味しかった。


 夏だし 味噌汁とかは 飲みたくないし おかず三品って考えているので メニュー考えるの
辛いです。 今日の夜は何にしょうかな。

皆様の夜ごはん 何作ってますか? 夏は暑いから そうめんとか冷やし中華とか増えるかな。





あっ そうそう 今日 起きたら 旦那が 
「富士山 富士山見えるよ。」って
夏になると 富士山も見えなくなってくるんだけど
今日 見えました。 そして うっすらと 筋に残ってる 雪
電線が邪魔ですが 写真撮りました。
富士山
七月なんだけど富士山の上 まだ うっすら雪があるんですね。

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:56 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑

Comment

●No title

ご飯、すっごいさっぱりで、暑い今の時期にぴったり(*´∀`)b
じゃがいもね、うち、こないだじゃがいも掘りに行ってい~~~っぱいのじゃがいも。ハッシュドポテトの上にチーズを乗せたものを今朝も食べました♪
プリン、甘甘だから、久々に食べると疲れが取れるって感じだよね^^
ちなみにうち今日の晩御飯冷やし中華(笑)

富士山見えるんだね~♪
冬はよく見えるのかな??

PS・昨日はこちらこそ.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
よそ行きの声でしゃべっちゃったからかな(笑)
ケイコ | 2010.07.10(土) 13:20 | URL | コメント編集

●こんにちは

おぉ~2日連続のブログ更新やぁ~確かに珍しいね(笑)
嬉しいな♪
さっぱり夕飯美味しそう!!
豚しゃぶ私も夏場は時々食べるよ。
野菜は水菜とトマトかな
生スライスオニオン食べれないので(-_-;)

ちなみに私の今日のお昼は冷やし中華と春巻き!また夕飯の画像楽しみにしてるね。


来週の合宿、体が付いていくか今から心配です(-_-)
つっちー | 2010.07.10(土) 15:26 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは

食事のメニュー考えるの大変ですよね。
さらにそれを作って、食べた後は洗うのもあって、
ホント大変だと思います。

富士山がずいぶん大きく見えるんですね。
埼玉からもいい天気なら小さく見えます。
でも私の家からは見えないけど。

夏は我が家ではそーめん&ひやむぎ&そばの日が断然多くなります。
私はそ~いうのが好きなので、あまり栄養は取りたくないんです。
メタボ予備軍なので・・・

わっきー | 2010.07.10(土) 23:18 | URL | コメント編集

●No title

naoさんがいってたのん、おいしそうやったから
作ってみたよ~
だいぶ違うものになってたけど・・・(T_T)
でも、ポン酢で食べましたW

おぉぉ、じゃがいものん、おいしそぉ~!
カリカリものっておいしいですよね!

ぷりんおいしそぉ~。

あ…!富士山、見えるんですか!!?
東京に行く時、新幹線のったとき、いつも必死にみてるんですが、
見かけたことないんですよね~。
て、テレビとかでしか、みたことないです(汗)

ホンマや、うっすら雪ありますね~
あっこ | 2010.07.11(日) 13:06 | URL | コメント編集

●No title

レストランnaoのお料理 なんだかすごく久しぶりって気がします。って、私が勝手にパソコン休んでただけなんだけど…(笑)今回もおいしそう。
ハッシュドポテト とても簡単でおいしそう。
夏は、火を使わないで料理できたら最高だけど やっぱりそれは、無理だよね。

naoちゃん宅から こんなに大きく富士山が見えるんだね。いいなぁ。すごいなぁ。
ロセッタ | 2010.07.11(日) 14:33 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、こんばんは☆
日記がたくさん更新されていて読み応えたっぷりでした(笑)
冷しゃぶの写真にヨダレが出そうになったよ~~~。
冷しゃぶというか、しゃぶしゃぶ大好きなの~~~♪
それにオニオンスライスが最高です☆
naoたん、いい仕事したね( ´艸`)ムププ。

夏というか、毎日の献立って大変だよねヾ(-д-;)
家の母も『何しようかな~?』っていってるわ。
お仕事しながらお疲れ様です。
ぴこ☆ | 2010.07.11(日) 20:44 | URL | コメント編集

●おいしそうですね

       おはようございます

 お久しぶりです
夕食にたくさんのお料理を作られるのですね。
そしてデザートまでも付いてまるでレストランのようです。
我が家は主人が作っても食べてくれなかったり残したりなので
作る気もしない・・・・・
お家から富士山がみられるのいいですね。

畑の夏野菜も次々に収穫で新鮮で安全な食材を使って作ることが、
出来ることでしよう。
シナモン | 2010.07.14(水) 07:26 | URL | コメント編集

●こんばんは(゜▽゜)/

お料理とっても美味しそぅ(人∀`●)
プッチンプリンたまに凄く食べたくなるょね


最近どの地域も雨が酷いけどnaoさんの地域は大丈夫ですか?
ひかる゜*。+☆゛ | 2010.07.15(木) 20:01 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316ケイコさんへe-316e-316
ケイコさん こんにちわ
夕食考えるの ほんと毎日めんどくさくて さっぱりした料理にしました。
冷しゃぶ美味しかったわ。
じゃがいも掘りで 掘り立てだから 美味しかっただろかな~
チーズ乗せたハッシュドポテト食べたんだね。
それも美味しそう。

富士山 良く見えるよ。 電線が邪魔するけど 少し離れたら
良く見えるところもあって冬は 毎日 ベランダから見る富士山が楽しみなの

よそいきの声 確かに 初めてだし よそいきになるよね。


e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー こんにちわ めずらしく続けて更新したよ。
でも大した内容じゃないよね。 笑
さっぱり 豚しゃぶにしたよ。 つっちーもこの間食べたって言ってたもんね。
豚は カロリーも低めだし 夏バテに良いよね。
生オニオンスライス 食べれるようになったら絶対良いよ
ほんと さっぱり美味しいのよ

もうすぐ合宿だね。 暑いみたいやし 倒れないでよ


e-316e-316わっきーさんへe-316e-316
わっきーさん こんにちわ 夕食 そうなんですよ。毎日 何食べようかな?って
考えるのも 大変で 自分が食べたいものと旦那の食べたいもの違うだろうし 時々 聞いたりするのですが 「なんでも良いって」って返事なんです。笑

富士山 良く見えるんです。 冬は毎日 ベランダで富士山に挨拶してますよ。
もうこの時期は見れないのですが 日本一の山 
癒し効果もあるのかな。。。
わっきーさん埼玉県なんですね。 暑いところにお住まいかな。。。
35度とか越えてるかな。。。
夏の夜ごはん そうめん ひやむぎ そば
私も大好きです。 あっさり さっぱり これに冷やし中華があれば最高です。


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん こんにちわ
キャベツと ツナ わかめ 食べた? さっぱり美味しかったかな?
ツナがあるから さっぱりにも こってりにもなるかな。。。
私 週一で食べてるの。 

じゃがいもも そうなの。 検索して 簡単だし作ってみた。
カリカリに なかなかならなくて でも かりかりが美味しい

富士山 見えるの。 七月になっても雪があるのは感動したけど
もう富士山 なかなか見えないかも。。。
あっこさんも 是非 こっちに来る時は良くみえる冬で・


e-316e-316ロセッタさんへe-316e-316
ロセッタさん こんにちわ
料理 久しぶりに乗せました。 レストランだなんて・・・
しょぼしょぼのレストランじゃ 人誰も来ないですよ。笑
両親くらい来てくれそうかな。 笑

夏は暑いから火を使いたくないですよね。 ほんとガスコンロの前
って 天ぷらの時とか 何度くらいになるだろう。
顔ごと天ぷらしているみたいです。
富士山 もう これからの季節は 難しいですが富士山 秋から冬 春
良く 富士山に挨拶しますよ。


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんにちわ
続けて久しぶりに更新した。
冷しゃぶの日 ぴこちゃん家は ステーキだもの。。
そっちのほうが絶対良い 食べながら ぴこちゃんはステーキだな~って
思ってたよ。
オニオンスライス最高なの。 山盛りいつも食べるの。


e-316e-316シナモンさんへe-316e-316
シナモンさん こんにちわ
シナモンさん 御主人さんのこと 気になっていたのですが
もう退院さました? なかなか声おかけするの躊躇してました。

私も 夕食 手抜きばっかりなんです。
久しぶりに まともだったので写真撮りました。
うちの旦那 すごい食べるんですよ。
次の日用に おいてても その日でなくなったりするから
いつも メニュー考えるの大変なんです。
シナモンさん 御主人さん 小食なんですね。
作ったもの 食べてもらえないのは悲しいです。
おかずたくさんで お腹いっぱいになるのかな。。。

畑の夏野菜 ぜんぜん少ないんです。
ピーマン ナス 少ししか成らなくて
花も咲いてないし これからどんどん咲いてくれるかな。。。
たくさん食べたいです。


e-316e-316ひかるさんへe-316e-316
ひかるさん こんにちわ
料理 たいしたものじゃないけど 久しぶりに まともな料理にしたので
写真撮りましたよ。 
プッチンプリン 久しぶりに食べたの。 甘かったけど美味しかった

集中豪富 かなり気になります。神奈川は大丈夫なのですが
亡くなっている方も おられるので 
集中的に 降らないで 散らばって欲しいって いつも話してます。
nao | 2010.07.16(金) 14:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
