--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/09(Fri)

真っ赤にな~れ 

皆様おはようございます。
梅雨で じめじめですが元気に過ごしてますか?
局地的に豪雨 洪水のところがあって 皆様のところ被害は大丈夫ですか?
まだ梅雨は続きそうなので気持の悪い天気ですが 頑張ります。

ミシンはかどってません。
アイロンがけ暑いので出来なくて
だらだらモード ミシンの神様降りてこないかな。。。

ずっとブログも書いてなかったので庭の畑写真撮りました。
トマト
トマト いっぱい実つけました。 何個かは食べたのですが
ありに食べられる前に 食べなきゃ。。。
トマト
ナス
ナスも出来るのは良いけど虫に食べられて穴が空いてるのもあって
ナス美味しから 虫も大好物なのかな。。。
私達に食べさせて~

芝生
庭の芝 先週お休みの時 朝 涼しいうちに 芝刈り機で刈りました。
雑草抜いたりしてて しゃがんでるので足もパンパンになりました。
刈った後の庭は気持が良いんです。 意味もなく歩きました。 笑
カサブランカ
カサブランカも咲きました。
カサブランカ
大きな大きな花 香りも とっても良いです。
【編集】 |  10:41 |  家庭菜園  | CM(6) | Top↑

Comment

●No title

naoさん、こんにちは^^

ちょうど、更新してたのかな?
私も今日はお休みで、久しぶりに午前中から
PC開いてました

トマトもナスも立派に成長したね
偶然にも私も家庭菜園の記事をさっきUPしてたの!
カサブランカもとてもキレイ~~^^
芝も気持ち良さそうだし、広いお庭で
羨ましいな♪
これまで、マンションが楽でいいって思ってたけど
やっぱりお庭のあるお家にも憧れるなぁ~~
横浜って名がつくだけで、田舎なのに高いけど><

なんか風邪ひいたみたいで、喉が痛くって・・
咳も止まらないし・・・流行ってるようなので
naoさんも気をつけてね!
moon | 2010.07.09(金) 11:47 | URL | コメント編集

●No title

お庭きれいにされてますね。
野菜も 早目に収穫しないと 蟻とか虫に食べられちゃうんだね。でも虫に食べられちゃうって、ことは、安心安全って、いうことだよね。

こちらも毎日夏日で暑いです。そして夕方から激しい雨です。
暑いときのミシンは、勢いというか 決心というか…なにか必要だよね。よくわかります。
無理しないで欲しいけど  ミシンの神様降りてきて欲しいな(^_^;)

カサブランカきれいだね。確か お母さんが赤と白の百合をプレゼントしてくれたんだよね。毎年咲くんだね。いいなぁ。
ロセッタ | 2010.07.09(金) 17:38 | URL | コメント編集

●No title

ミニトマト美味しそうなのが成ってますね。
うちも植えてますが、そんなにたくさん実が付きません。

芝生の管理って大変ですよね。
芝生の庭にあこがれていたのでうが、手入れが大変な上に、生えて欲しくないところまで進出して、もうこりごりです。
全部抜いてしまいましたが、それでも生き残りがところどころ復活して、絶滅はなかなか出来ないです。
わっきー | 2010.07.09(金) 19:40 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん おはよう
moonさんもお休みだったんだね。
私も朝からパソコン開いてたの
でもパソコン開いて ずっとパソコンの前にいてた。
パソコンは危険だ。

そして家庭菜園の記事 moonさんのところもアップしたんだね。
天気が良いと ぐんぐん花も咲いてくれて いっぱい実もつけてくれるもんね。
子供さん すごい喜んでいるんじゃないかな。
自分で育てて自分で収穫する喜び いいよね。

うちのピーマンあかんわ。白い花咲くけど まだひとつしか収穫出来てない

カサブランカ そうなの。 きれいに咲いている
赤は もうダメになっちゃった 白のみ

moonさん 喉が痛いの? 咳が止まらないのは辛い
大丈夫? 暑いからエアコンかけて エアコンで喉いためちゃったかな。


e-316e-316ロセッタさんへe-316e-316
ロセッタさん おはようございます。
庭 汚いですよ。汚い所は写真ではとらないのできれいなところを
探して撮ってます。笑
美味しそうになるころまで待つと 虫やありに食べられてしまうので
悲しいです。 食べられる前に収穫は 難しいです。
毎日 見ているんだけど 雨降ると 見ないから その時に虫も
来るのかな。。。

カサブランカそうです。母が 家に来た時に植えたものなんです。
2から3年くらいかな?って言ってたので もうダメかなダメかなって
いいながら 球根育ってくれてます。
でも 赤は 今年咲いてないんです。 白だけのカサブランカです。

ミシンの神様 降りて来なくて 作れてないんです。
暑いから ミシンしたくなくて・・・
でもエアコンつけても良いかな~って贅沢だけで たまには昼からエアコンいいかな。


e-316e-316わっきーさんへe-316e-316
わっきーさん おはようございます。
トマト ミニトマト 栄養が行くように さっぱり 枝切ったら
きれいに真っ赤になってくれました。
梅雨時期なので 適度に雨も降ってるので 野菜達には良いかな。。。
でも私 あんまりトマト食べないんです ミニトマトは、まだ食べれるのですが
なので ほとんど旦那が食べてます。

芝生 たしかに・・・ 園芸のお花のほうの花壇のほうにも芝生の根が
いってます 手入れ楽かな?って思うのですが 夏は ほんと大変で
すぐに伸びてしまうし 嫌なこともあるんですよね。
うち 芝生の上に クローバーの根が生えてしまって
これが もう 芝の根を 殺してしまって ところところ 禿げてしまってます。
クローバーも 根強いので嫌なんです。
nao | 2010.07.10(土) 10:26 | URL | コメント編集

●No title

こんにちわ~(≧▽≦)
ふふふ、いっぺんにコメントしようとたくらんだんですが・・・
わけてコメントしますね~
長くなっちゃいそうやしW

ミシンできないんですね。(´д`lll)
したいものできないとストレスですよね。。
一昨日やったらちょっと夜涼しかったから・・・・どうでした?

お庭綺麗にしてますね~(≧▽≦)
とまともなすも、できてますねぇ~!!!!
おぉぉ!、うらやましぃ!
芝刈り機があるとは!
うちは芝あるんですけどね・・・雑草交じりでもういらない!って
状態です(T_T)

もうちょっとお金があったら正直、コンクリにしようかとおもってます。(´д`lll)

お花もとぉっても綺麗に咲いてますね*

おぉ、やはり音楽なってたんですね+
あっこ | 2010.07.11(日) 13:00 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん こんにちわ
今日はお休みです。
こっちにもコメント残して下さってありがとう
いつも たくさんたくさんコメントありがとうね。
きんちと隅々まで読んでくれていて ほんと嬉しいよ。

夜ね涼しいとミシンもできるの。ただ眠たいときは
眠気との戦いになるけどね。そういう時はミシンも出来ないわ


トマト ピーマンほんの少しなの。
期待しているナスが出来なくて、また今日もナスを買ってきたわ。
やっぱり野菜は難しい

芝生も わさわさ夏は大変なの。。。
確かにコンクリートにしたら楽だろうな~って思うけど
でも やっぱり私の憧れは 芝生なの。
でもきれいじゃないのよ。汚い所いっぱいで
きれいなところ 写真に撮ってるだけだよ。 笑
nao | 2010.07.16(金) 14:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
