--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06/28(Mon)

ケロヨンとお出かけ~ 

皆様こんばんわ 
またまた久しぶりの記事になってしまいました。
パソコンも ほんと開くの久しぶりで いつもチェックくらいしか
出来なくて 今日は このあいだお出かけしたのでブログ日記
書こうって思いました。
皆様のブログにも遊びに行ってなくて ほんと申し訳ないです。
今週金曜日休みなので 金曜日にはお邪魔します。
遊びにきて頂いているのに足跡残せなくてすみません。

神奈川に来てから六月の梅雨時期に どうしても行きたい場所があって
やっと念願がかないました。 鎌倉の紫陽花
有名なところも何か所かあるのだけれど 今回は長谷寺の紫陽花に行ってきました。

いつもは車で行くのですが今回は電車で行ってきました。
最初に江の島に 時間もお昼だったので最初に食事を・・・
いつもの とびっちょに行くのですが 一時間以上待ちだったので
たこ島
姉妹の たこ島へ 少し待ったけど こっちは意外と早く入れました。
かま揚げしらすが食べたかったけど海鮮丼にしました。
海鮮丼
今日はケロヨンも一緒です。
海鮮丼とあら汁 海の幸がいっぱい 私はいくらが苦手なので旦那にあげて
とびっちょや たこ島の どんぶりは サラダも中に入っているんです。どんぶりが出かくて
食べられるかな?って思ったけど やっぱり無理でした。お腹もいっぱいになり
江の島の中を歩く 今回はエスカーに乗りました。
江の島は猫もたくさんいるんです
江の島
リラックスで ポーズ取ってる にゃんこちゃん
毛並みも とっても良いんですよ。
江の島
この仔も ツヤツヤ 舌で体を舐めてたのできれい好きなんだろうな。。。
エスカー何度か乗り上にある植物園サムエル・コッキング苑に到着
江の島
お花もいっぱいです。 今は薔薇の季節だし薔薇もたくさんありました。
そして展望台へ・・・・ 
曇っていたけど風がかなりあって展望台は怖かったです。
江の島
江の島へと続く道路 土日は 車もかなり渋滞なんですよ。
江の島
展望台の上から 人も小さいんです。 強風な日は かなり怖い
江の島
展望台を降りて 江の島を下山 途中に出会った にゃん子ちゃん
ペットボトルを凍らせて持っていってて からから旦那が音を立てたら 近寄ってきました。
音が気になったのかな。。。
長谷寺
ケロヨンを撮影しようと思って ここの乗せてデジカメを持った時に
コロンとケロヨンが転がって もうすぐでまっさかさまに山の崖から落ちるところでした。
かなり 私 ほんと心臓が ぎゅーーーってなってしまった・・・
旦那大笑い 私の焦りが楽しかったみたいです。 笑
長谷寺
江の島から長谷駅へ 江ノ電に乗りました。江ノ電も久しぶりに乗りました。
家の ほんと近くを通るので かなりスリルもあります。
長谷寺に行く前の神社の 紫陽花 かなり大きさもありました。 鮮やかな紫色
長谷寺
紫陽花きれいですよね。
長谷寺
長谷寺に着き 紫陽花の山へと歩く こんでいる時は整理券になってました。 私達は30分くらい待ったかな。。。
お願い地蔵さんです。三人並んで かなり癒される顔でした。
長谷寺
長谷寺
こん小さな花の紫陽花がありました。
長谷寺
小さいお花の集まり めちゃ可愛いです。
長谷寺
長谷寺
山になっているので紫陽花が乱れるように咲いてます。
長谷寺
見事な紫陽花です
長谷寺
ケロヨンも喜んでいるかな。。。 笑
長谷寺
長谷寺
山から降りて下から見上げて撮りました
長谷寺
この紫陽花も とっても変わってました。 周り白いふちがあるんです。
長谷寺
長谷寺は アヤメも咲いてました。
長谷寺
長谷寺を後に もう二人とも へとへとだったのですが やっぱり鎌倉駅まで行こうってことで
江ノ電の乗りました。
江ノ電
でも鶴岡八幡宮には 行かず 旦那はミスドで休憩してもらって 私は
スワニーに行ってきました。 笑
でも・・・ ついこのあいだ 手芸屋さんにも行ったので何も買わずに出てきました。

かなり歩きました。 でも念願の紫陽花を見ることが出来てほんと嬉しかったです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  20:44 |  日記  | CM(10) | Top↑

Comment

●こんばんは☆

金曜日、ケロヨンとお出掛けしたんだね~(*^_^*)
海鮮丼凄い美味しそう!!
私とびっちょ行ったことないんだぁ 今度連れて行って(笑)
猫ちゃんも可愛いぃ(≧∀≦) 人に馴れてるのかな?
紫陽花の季節の鎌倉いいよね
私は今週の水曜日に行ってしまおうかな(笑)
やっぱり鎌倉行ったらスワニー行きたくなるよね(*≧m≦*)

可愛い雑貨屋さんも沢山あるし目と心の保養だね♪
久しぶりのお出掛け日記楽しかったよ
忙しいと思うけどまた遊ぼうね
つっちー | 2010.06.28(月) 22:12 | URL | コメント編集

●No title

アジサイホントに綺麗ですねー!!
30分待ったかいがありましたねv-238
私もしばらく江の島、鎌倉、行ってないからいきたくなりました(*^_^*)
海鮮丼、おいしそう!今度どこのお店か教えてくださいv-10
赤ずきん | 2010.06.29(火) 21:54 | URL | コメント編集

●No title

naoさん おはよ~^^
更新してなくたって 毎日来ちゃうんだから~(笑

最初の画像のタコ 面白い~><
いつも思うけど naoさんのブログで 画像を見ると
本当にどこかへ出かけたくなっちゃいます♪

きっと写真の撮り方 上手だから 見てる方も
出かけたくなっちゃうんですね~☆

しばらく 家族でお出掛けしてないので
どっか行きたいなぁー。
カナクル | 2010.06.30(水) 09:18 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんばんは(*^_^*)
な、な、な・・なんだ!?
たこ???
へぇ~たこ島っていうんですか。
おいしそぉ~(≧▽≦)
海鮮丼めっさ贅沢ですね***
奥のあら汁もおいしそぉ。。。。じゅるり*

おぉぉ、三毛猫!超かわいぃ~(≧▽≦)
三毛猫大好きなんですよね~色々がすき(笑)
グレーの子もかわいい!!!
海の街?やからにゃんこが多いのかなぁ~
江の島、行ってみたい!!!あ、にゃんこだからじゃないですよ、
食べ物と、キレイなところですね*

おぉ、近寄ってきたにゃんこちゃん、たくましぃ~!
・・・・足が短いようにみえます(笑)
ケロヨンちゃん、危機一髪だったんですね!?あぶなぁ~。(´д`lll)

アジサイキレイですね**ぼんぼんがでっかい!!!
おじぞうさん、ほほえましいですね(*^_^*)
アジサイの小花って、色々あるんですね!!!
花びらたくさんの、始めてみました!!!

ん?音楽なってる???
あっこ | 2010.06.30(水) 20:11 | URL | コメント編集

●No title

鎌倉行きたいの~~~~
数ヶ月前、数日前にもぼやいていた私。
いいな~!
そして、海鮮丼。
これみて、近々行くぞ!!と更に気持ちは高ぶる!!
しかし、先立つものは無し(>_<)

せめて紫陽花、買いに行こうかな~
min | 2010.06.30(水) 21:28 | URL | コメント編集

●No title

( *´艸`)クスクス
ケロヨンが落ちそうな場面。。。画像見ててもひやひやします^^
海鮮丼めっちゃおいしそう♪じっくり見ちゃった(笑)
naoサンいくら駄目なんだね。私大好きです♪

いつも車で、たまには電車で行くと、なんだかすっごい疲れちゃいますよね・・
お疲れ様です m(*・ω・*)m

あじさい。すっごい綺麗で、見てて癒されました♪
にゃんこチャンたちにもね(〃ω〃)
ケイコ | 2010.07.01(木) 06:11 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんにちは^^

夕方から雨の予報だったけど、まだ大丈夫そうだね
昼間は暑かったけど、今は風が心地よいです

江の島、鎌倉へ行ってきたんだね!
今の時期、アジサイキレイだっただろうな♪
naoさんのお写真で癒されました^^
ところどころでのケロヨンもいい味だしてる~~
ネコちゃんも可愛いし、海鮮丼も美味しそう!
そっか、そっかnaoさんいくらがダメだったのか
覚えとこ(笑)
moon | 2010.07.02(金) 17:58 | URL | コメント編集

●おはようございます^-^

おはようさんです♪
朝から、自治会の掃除頑張っちゃった^-^

ギャハハ^-^
ケロリン、かわいい^-^
さちこ、こういう写真、かなりたまらないわぁ♪♪
とってもかわいいです^-^
アジサイ寺かぁ・・・!
小さい頃、お母さんと一緒に行ったけど
全然いってないなぁ~♪♪
いっぱいアジサイ、咲いてるね♪♪
こたずきん | 2010.07.03(土) 09:50 | URL | コメント編集

●No title

どこに行くのもケロヨンと一緒なんですか?

「ハンドメイド」のカテゴリーに素敵な作品がいっぱいありましたが、
みんなnaoさんが作ったものですか?
いいですね、こんなのが作れて。('-'*)Good♪n

それにしても江の島はネコが多そうですね。
わっきー | 2010.07.05(月) 22:08 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー水曜日はありがとう。気に入ったカバンが買えて嬉しかった。
なんかリメイク考えているんだけどアップリケするくらいになるかな。
つっちーは合宿に向けて トレーニングするんかな。。。
でも 暑いし無理のないようにしてね。

江の島 つっちー 江の島行こう。 上まで行くと疲れるし
とびっちょで 海鮮丼か しらす丼たべて 美味しいよ。

紫陽花 つっちーも見に行ったし 季節感じたかな。。。
スワニーには行かなかったみたいだから
また 夏おわって秋くらいに行く?


e-316e-316赤ずきんさんへe-316e-316
赤ずきんさん 婚約おめでとう。 もう旧姓では呼べないので
火曜日までには 慣れておきなゃ。。。練習してたら 呼べるかな。。。

江の島 鎌倉 ほんと近いから 
こんど旦那様とお出かけして~
是非 海鮮丼食べてもらいたい。
でも赤ずきんさん ぜったい食べれないかも。。。
すごい量が多いの。 
私が食べたところは たこ島だけど とびっちょが有名だよ。


e-316e-316カナクルさんへe-316e-316
カナクルさん
更新してなくても遊びにきてくれて ほんとありがとう。
でも カナクルさんから書き込みあったとき 本当に車の中で
カナクルさんの事を考えていたの。
だから びっくりした。嬉しかったです。

私のブログみて どこか行きたくなる気持になってくれて嬉しい。
たこの写真は 撮りたくて・・・人がいないときに 撮りました。 笑


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん たこ島って店なんです。 海鮮丼 かなり 美味しかったよ。
でも ほんと量が多くて 旦那も ふうふう言ってた。

にゃんこちゃん たくさんいてたの。つやつや毛並みも良くて
人にも慣れてて 写真たくさん撮ったよ。
あっこさんが この場所にいたら。 もっともっと撮ってるだろうな。
三毛猫ちゃん 可愛いよね。

紫陽花 大きい紫陽花がたくさんありました。
見事に咲いてたので 写真もたくさん撮ったんです。

そうそう 音楽なってるよ。 癒してもらいたいから。。。


e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん 鎌倉 行きたいって ぼやいてたの?
minさんのところからだと 三時間くらいかかるかな。。。もう少しかかるかな。
海鮮丼 かなり美味しかったよ。 いくらもたくさん入ってたの。
旦那に あげたけどね。。。

これからの季節 お出かけも暑いから 涼しくなったら
行ってみて~ これからは海だし 海岸混むし

紫陽花 うちの家の紫陽花 ひとつしか 花咲いてなくて。。。
なんでだろう。立派なくらい葉はあるのに。。。
大胆に 去年の秋 切りすぎたかな。


e-316e-316ケイコさんへe-316e-316
ケイコさん ケロヨンちゃん そうなの。。 こてんって後ろに
ひっくり返って もう心臓とまるかとおもった。。。
落ちたら もう戻ってこれないし。。。次から 写真撮影 考えないと・・・笑

いくらも ウニも 苦手なんです。食べれるけど 
食べようともしなくて・・・・・だから いつも旦那にあげますよ。
ケイコさん いくら大好きなんですね。
イクラ丼 とかたまりませんか?

紫陽花 にゃんこちゃんの写真たくさん撮りました。
癒されました? そういってもらえてうれしいです。


e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん 梅雨の晴れ間 貴重だけど 突然の雨は嫌だよね。
風がある夜は 寝れるけど やっぱりむしむし暑い時は眠れなくて

江の島 鎌倉にいってきた。 紫陽花 きれいだったの。ずっと鎌倉の
紫陽花が見たかったから念願が叶って嬉しかったです。

ケロヨン いい味出しているかな? ケロヨンが 観光しているように
見えるかな。。。 もうちょっと腕磨いて 観光いろんなところするぞ。。笑

そう いくら うに ダメなの。食べれるんだけど
別に食べなくても良い感じ


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
さっちゃん 朝から自治会の掃除がんばったの?
さっちゃん役員かな?

ケロヨンちゃんとお出かけ こういう写真 すき?
良かった。嬉しい。 お出かけしている感じうまく撮れてるかな
何枚も何枚も撮ったのよ。 笑

紫陽花 神奈川に来てから ずっと行きたくて やっと今年初めて行ったの。
見事な紫陽花だった。


e-316e-316わっきーさんへe-316e-316
わっきーさん ケロヨン 
雑貨屋さんで見つけて お気に入りになってしまって
携帯のストラップにしているんです。
なので いつも一緒です。
ケロヨンが お出かけしているように撮影したくて
紫陽花の時に いっぱい撮りました。

ハンドメイドのカテゴリーは 私が作ったものですよ。
お友達との交換会で 私が作ったものと違う物もあるかもしれないですが
ほとんど私なんです。
作れる物が限られていますが 作るのが大好きなんです。

江の島 にゃんこちゃんたくさんいますよ。
猫島かな。。。
nao | 2010.07.09(金) 08:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
