--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06/19(Sat)

YUWAの布で・・・・・ 

皆様こんばんわ
梅雨に入って雨雨 じめじめ洗濯物も干せなくて
部屋の中には洗濯物がいっぱいです。
皆様の家も同じかな。。。
暑いのは嫌いで。化粧もすぐに取れてしまうし
くせ毛の髪の毛も すごく広がるし梅雨は苦手







とっても嬉しい報告です。
仲良くしていただいているロセッタさんが 
来週の25日にお店をオープンされるんです。
フラワーアレンジメントやブリザードフラワーを作られていて 
お店に私の小物も置いて下さるんです。
とっても嬉しくて ほんとうれしいです。
私も四月五月忙しくて連絡出来なくて 今週の火曜日に連絡したら
折り返しくださりました。
ペンキ塗りしたり 毎日とってもバタバタしているそうです。
MIXIを書いていらっしゃるのですが 最近はしていないそうで
忙しいんだと思います。  
私の小物も 是非って事で どんなのを作ったらいいか
相談して決めました。
 何セットか作る予定なのですが オープンの時にも私の小物を
置いて貰いたくて頑張って作りました。ミシンの神様も久々に降りてきたんです。
作るものも ほんと私がミシンやり始めたころに良く作ってた
YUWAの布で久しぶりに作品を作りました。
初心に戻ってYUWAの布で柔らかい感じの作品になりました。
ペタンコバッグ
ひとつめは ぺたんこバッグです。A4サイズ大です。

バネポーチ
三つ子ちゃんバネポーチです。
イチゴ柄 小花柄 バラ柄の この三つの柄で小物を作りました。
ふくふくポーチ
snowwingの型紙の ふくふくポーチです。
しじみ巾着
snowwingの型紙の しじみきんちゃく SサイズとMサイズです。
通帳ケース&カードケース
通帳ケースとカードケースです。



以上 三種類のパターンの柄で 六種類の小物が出来上がりました。
小物
イチゴ柄とピンク地に白のドットです。
小物
小花柄とエメラルドグリーンの地に白のドットです。
小物
バラ柄と紫地に白のドットです。

水曜日までに あと一セット作れたら良いのですが 難しいかな。。。
ミシン こんなに頑張ったの久しぶりだったし 私がミシンし始めて
委託やり始めたころ こんな感じのたくさん作っていたんだよね。。。
ナチュラルからポップ系 そして大人可愛い感じ いろいろ作って
和柄も ハワイアンも ほんと いろんな布で作りました。
これからもたくさん作品作っていけたらよいな。。。

小物
全員集合
ロセッタさん 送りますね

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:39 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

●こんばんは☆

先ほどはお邪魔しました(笑)
本当に私どんだけnaoちゃんちに遊び行ってるんだろうね(°∇°;)
ぴこさんもビックリしてるんじゃないかな?
えーっまたつっちーさん来てるの!?って(笑)

生で見させて貰ったユウワの小物シリーズ!
ビックリするぐらい可愛かったで-(≧∀≦)
本当に初期のnaoちゃんの作品を思い出しました(*^_^*)
昔はこういう感じが多かったよね
ラメラメ布は殆ど私の要望かも(°∇°;)

ほんわかしてて本当に素敵!!すぐに売り切れるんじゃないかな?
つっちー | 2010.06.19(土) 23:35 | URL | コメント編集

●No title

naoちゃん  本当にありがとう。
やさしいかわいい作品が仕上がっていて  大感激です。
短期間にこんなにたくさん作っていただき感謝しています。
naoちゃんの布小物を お店に置けるなんて最高☆☆☆
ロセッタ | 2010.06.20(日) 01:32 | URL | コメント編集

●No title

わぁ~~☆
ほんわか爽やかカラーでとっても素敵ですね
三つ子ちゃん達いっぱい( *´艸`)
可愛すぎるから、お嫁にいくのも早そう♪
ちぇみんと | 2010.06.20(日) 01:46 | URL | コメント編集

●No title

わ~♪たくさん作りましたね^^
私もなんだか最近は大量に作れなくなってるから、こんなにいっぱいできたら嬉しいな(つω`*)

1個1個が素敵なのに、セットになってるとますます素敵♪
どの柄も好きだなぁ。優しい感じ^^
ケイコ | 2010.06.20(日) 09:02 | URL | コメント編集

naoさんおはよ~です

すご~い!!!おめでとうございます
どれもかわいい…!!!
ケータイからがんばって見てます(笑)
パソコンでみたいからまた夜に見に行きますが…
かわいいな~*
あっこ | 2010.06.21(月) 08:23 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、ミシンの神様降りてきたんだね♪
とってもやさしく素敵な作品で、きっとロセッタさんも喜んでいると思う!!
それにお店をOPENするにあたって、連絡をもらえるってすごく嬉しいことだよね♪
naoたん、本当によかった!!
ぴこ☆ | 2010.06.21(月) 17:26 | URL | コメント編集

●こんばんわ^-^

こんばんわ~♪♪
おぉ~♪置かせてもらえることになったのね♪
いいね♪とってもうれしいですね♪♪

今回の作品はとっても優しい感じだね♪♪
やっぱりYUWAの生地って優しい感じなんだね~♪♪
久々にこの感じの作品を見ましたよ^-^

虎太朗、具合、また悪いの・・・><!
今日もいまいちだったのに、一日連れまわしちゃった・・・><!
こたずきん | 2010.06.21(月) 18:42 | URL | コメント編集

●こんばんは(゜▽゜)/

どれもとっても素敵で可愛いですね(人∀`●)

A4サイズのカバンは小さいコの習いものなんかの時に使えそうですょね(o^∀^o)

いちご柄の布が可愛い
ひかる゜*。+☆゛ | 2010.06.21(月) 18:43 | URL | コメント編集

お久しぶりです♪
わ~またたくさん作ったね。naoちゃんの作品はふんわりと優しい感じが漂ってる。
ロードナイト♪ | 2010.06.22(火) 15:08 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんにちは^^

今日は凄い雨が降ったりでしたが、今晴れてきてます♪
明日はお天気良いみたいなので、洗濯祭りかな^^
次女が遠足なので、お天気の予報が外れないといいなぁ

おぉ~naoさん、お友達のお店での委託?始めるんだね^^
お揃いセット、どれも大好きテイストだぁ~~
うんうん、私がnaoさんと出会った頃、こんなテイストだったよね
優しいほんわかな感じ、全部そろえたくなっちゃうね♪
いっぱい、ミシン頑張ったんだろうなぁ
moon | 2010.06.23(水) 16:17 | URL | コメント編集

●こんばんわ~

職場でお世話になっています(*^_^*)
ホントにハンドメイドかわいくて素敵~v-238
ガーデニングも素敵だし、ぜひnaoさんを見習って私もトマトづくりがんばります!(笑)
naoさんの作品、色合いがとても柔らかくてかわいくて大好きです。
これからもいろいろとよろしくおねがいしまーすv-238
赤ずきん | 2010.06.24(木) 21:18 | URL | コメント編集

●はじめまして

あけみさんのお店で、作品拝見しました☆

私も市内でハンドメイドの自宅ショップを開いています♪
今度是非遊びに来て下さい。

YUWA布私も大好きです。
ティアラ | 2010.06.27(日) 20:16 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー こんばんわ
どんどん家に遊びに来てよ。遠慮なく来てください。
二人より三人の方が楽しいから
まじ来てね。
YUWAの小物 懐かしいよね。最初こんな感じの良く
作っていたから ほんわかやさしい気持ちになれた。
また つっちーが気に入った布でも作るよ。
ロセッタさんと好みが同じなので
また手芸屋さんに行った時にアドバイスお願いします。


e-316e-316ロセッタさんへe-316e-316
ロセッタさん こんばんわ
木曜日に届く予定だったのですが日曜日になってしまって
ほんと申しわけありませんでした。
でも無事に届いて良かったです。
YUWAの布は ほんわかやさしい気持ちになれるし
久しぶりに布もつかいました。
ロセッタさんの店にも素敵に飾って下さって
ほんと嬉しいです。ありがとうございます。


e-316e-316ちぇみんとさんへe-316e-316
ちぇみんとさん こんばんわ
ほんわか柔らかい感じの小物達が出来上がりました。
最初のころの私の小物 こんな感じだったんですよ。
三つ子ちゃんたくさんです。
可愛いかな。。。 そういってもらえてうれしいです。


e-316e-316ケイコさんへe-316e-316
ケイコさん こんばんわ
そうなんです。裁断も一揆にしたので頑張って
全部縫いました。 ほんわか柔らかい感じの小物達になりました。

セットで納品ってことだったので 同じ柄あわせを三組になりました。


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん こんばんわ
ほんわか柔らかい感じに仕上げました。
最初のころの私 こんな感じを作っていたんです。
今ではポップな感じや ナチュラルや いろいろ作ってますが
やさしい小物達になりました。


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんばんわ
ミシンの神様が降りてきて頑張って縫ったの
最初のころの私の小物の感じでしょ?
ほんわかやさしい気持ちになれるかな。。。
お店のOPENには間に合わなかったのよ。
でも日曜日から置いて貰ってます。
ほんと嬉しいです。


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん こんばんわ
そうなの。置かせてもらうことになりました。
セットで何個かなので もう少し作る予定なの。
早く頑張らなきゃ。
YUWAの布の感じ 最初こんな感じで 久しぶりに私も
裁断して作ったの。 やさしい感じの ほわんって感じです。

そして このあいだ久しぶりに会えてうれしかった。
セクシー過ぎて さっちゃん見れなかったよ。


e-316e-316ひかるさんへe-316e-316
ひかるさん こんばんわ
ほんわかやさしい感じの布で作りました。
A4サイズは ほんと お稽古バックとかにも使えそうです。
イチゴ柄はYUWAの布で定番なんですよ。


e-316e-316ロードナイトさんへe-316e-316
ロードナイトさん こんばんわ
久しぶりです。私も 覗いてはいるのですが
足跡残さないで帰ってます。
たくさん作りました。やさしい感じの ほんわかYUWAの布で
作品を作りました


e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん こんばんわ
梅雨に入って雨がかなり多いよね。
晴れにならないから洗濯ものも部屋干しだし嫌になってしまう。
そしてそうなの。 私の作品置かせてもらうの。
YUWAのやさしい感じで 久しぶりにYUWAの布使ったの。
最初 そうそう私こういう感じだったよね。
今では かなり変わってしまったけど
久しぶりに使ってやさしい ほんわか気持になれました。笑


e-316e-316赤ずきんさんへe-316e-316
赤ずきんさん こんばんわ
遊びにきてくれてありがとう。
手作り仲間が増えて 私かなり嬉しいよ。
ポケットティッシュ見せてもらったけど布も可愛いし
上手に作れてたから こんどは トートバックかな。。。
簡単だし あっというまに作れるよ。
また なんでも聞いてね。
そして トマトも うんうん早目に買わなくちゃ もう苗なくなるかもよ。。。
斜め前の れいのホームセンターにGO=======

私の作品 たくさん見てくれてありがとう。
いろんな柄があるけど どれもみんな私の好みなんよ。
好み多すぎだよね。笑


e-316e-316ティアラさんへe-316e-316
ティアラさん こんばんわ
遊びにきて頂きありがとうございます。
嬉しいです。
あけみさんのお友達ですか?
私は今回置かせて頂くことになって
なかなか福島まで遊びに行くことができないですが
遊びに行った時は お伺いしたいです。
HPとかブログとか お持ちでしたら 教えてください。
ティアラさんは どんな感じの小物のテイストなんですか?
YUWAの布 大好きなんですね。
ほんわかやさしい感じがいい布ですよね。
nao | 2010.06.28(月) 19:59 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは、はじめまして。

「デジカメを持って出かけよう」のブログタイトルでつられて、私もデジカメ好きなので覗いてみました。
デジカメとは関係のない部分ですが、ポーチなどすごくかわいくてとても気に入りました。
こんなの売ってたら欲しくなります。
「ガーデニング」のカテゴリもあるので、また遊びに来ます。
わっきー | 2010.06.29(火) 21:00 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316わっきーさんへe-316e-316
わっきーさん 初めまして
私のブログに遊びにきて頂きありがとうございます。
デジカメってブログなのですが いろんな写真載せてます。
写真を撮るのが大好きで 下手なのですが
きれいに見えるように頑張ってます。 

布小物 作るの大好きなんです。
YUWAの布 わっきーさんも気になられたって
書いてたので嬉しくなりました。会員にもなられたって
書いてたので 出来上がったら見せてくださいね。
nao | 2010.07.09(金) 07:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
