--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/26(Wed)

ねばとろ丼 

昨日は朝から大掃除 窓の汚れが気になってたから
綺麗に落とす方法がないかとネットで検索
新聞紙で落とすと綺麗になるって多かった。
以前にやったんだけど白い筋が入って
あんまり綺麗にならなくて、それからは雑巾とか使っていたんだけど
雑巾は繊維が窓につく。
もう一度新聞紙でやってみよう。
新聞をぐしゃぐしゃに丸めて水で塗らす
水で塗らした新聞紙で窓を拭く。円を書くように汚れを
とる。その後は新聞紙をぐしゃぐしゃにして濡らさないで
上からこする。そしたらみるみるうちに綺麗になった。
新聞紙のインクが汚れを落とすみたいで
ぴかぴかになったよ
網戸は網戸用の取るウエットティッシュみたいなのを買ったので
それで綺麗にする。
部屋の掃除して 暑くてへとへと~ ここで寝てしまったら最後
ミシンしょうかな~って思ったんだけど
しばしネットで調べ物して夜御飯を考える
今日は何も浮かばない
7/25夜御飯
とろろとめかぶ丼
7/25夜御飯
豚肉とニンニクの芽 たまねぎ なすの中華豆板醤炒め
7/25夜御飯
三尺豆の胡麻和え 昨夜の残り 冷やっこ

まぐろでもあれば とろろに入れたかったんだけど
なかったので二色だけになった。
中華豆板醤炒めは旦那用に。。。
豆板醤少しだけ入れただけなのに辛かった。。。
【編集】 |  08:39 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

●【 スゴイ! 】

naoたん、すごいね~~~v-369と~~~っても美味しそうe-415やっぱり主婦の鏡e-420
毎日、毎日、旦那さんも大喜びしてないe-465炒め物も追美味しそうe-343今日の晩御飯は何を作るのかなぁe-278
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006.07.26(水) 10:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ぴこちゃん こんにちわ
いんやいんや喜んでいるのかな~
昨日のおかずは
旦那にしたら少なかったみたい。
なんか物足りなさそうにしてた。
やっぱりおかずの量がかなりいるみたい。
ぴこちゃんもママさんの おかず
また教えてな~
アドバイスして欲しいわ。


nao | 2006.07.26(水) 17:08 | URL | コメント編集

新聞紙で窓が綺麗になるって話はよく聞きますね。
今自分新聞とってないからできないけど。

あ、雨の件。私はなんとか無事です。
中部・南部九州のほうは大変だそうですが。
今日はむちゃくちゃ暑くて
梅雨明けを感じさせるには十分でした。
牛島 | 2006.07.26(水) 20:08 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは。今日のワンコ散歩終了です。

ご苦労さま。窓拭き大変だったね。
腹八分目が丁度よいんだよー。
ご主人さまは おタバコは?
ひめっち | 2006.07.26(水) 20:44 | URL | コメント編集

そうなんだ~。
新聞紙・・・。家に嫌という程あるよ。
なのに新聞紙で窓拭いた事ないの。
実はちょっと半信半疑だったんだけど
私も一度試してみよ~っと。
今までガラスマイペットみたいなので拭いていたんだけど、何しろうちの大ちゃんが窓舐めるのよ~。
なのでたまにひやっとするの。
新聞紙だったら安心だよね。
ちょっと私も試してみるよ~っ(*^^)v
じかちゃん | 2006.07.26(水) 21:29 | URL | コメント編集

●お返事

v-22牛島さん おはよう
雨良かった。。。でも雨がやんだと同時に
梅雨明け めちゃめちゃ暑かったみたいだね。。。涼しくい気持ちが良いわ。。。って
言ってたのが夢のような一日だったね
今日も気温上昇だv-12

新聞 そうそう半信半疑だったけど
私もやってみたの。。
そしたら綺麗になったよ。
牛島さん 実家に帰った時とか
新聞貰ってきたら良いかも。。。
クリーナー要らないし水で濡らすだけだから手にも安心
一石二鳥


v-22ひめっちさん おはようございます。
最近は暑いから 結構遅くに散歩に
行ってるんですね。。。夜は気をつけてください。
腹八分目 そうなんですよ。
腹いっぱい食べてしまうんで・・・v-408自業自得です。

主人はたばこは吸わないですよ。。
たばこ吸わないから そんなに窓は
汚れないかな~


v-22じかちゃん おはよう
新聞紙 以前ね拭いた時に
そんなに綺麗にならなかったんだけど
今回はすごい綺麗になった。
ひょっとしたら 前やったときは
汚すぎたから落ちなかったのかな。。。
新聞紙 侮れないよ。
新聞まるめて水に浸して拭く
その後にすぐに新聞紙で拭くのが良いかも。。。 きらきら窓がしてるよ。
クリーナーだと大ちゃんいるしな。。。
舐めてしまうの?窓 美味しいかい?
きっと外に行きたいって訴えてるのかな~
nao | 2006.07.27(木) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
