--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06/16(Wed)

頂き物&DVD観賞会 

皆様おはようございます。梅雨入りして今日も朝から、かなりの雨です
明日は天気みたいなのでいいのですがお休みの日に雨は嫌だな。。。
洗濯物 外に干したかった。二階の部屋ではエアコン除湿してます。

先週の日曜日の朝に こたずきんさんから連絡があって
遅くなってしまったけどごめんねって五月の誕生日のプレゼント頂きました。
先月会ってしばらく会ってなくて久しぶりに家に行きました。
日曜日旦那も家にいたので一緒です。

こたくんも久しぶりにあって 頭 ぐりぐりで可愛かった。
旦那にぴったりくっついて 一緒にテレビ見てましたよ。
でも途中 旦那 こくこく寝てた。 
こたずきんさんの家のソファで寝る うちの旦那
ごめんね~
こたずきんさんから頂いたのは
こたずきんさんから
パールちゃんです。 天使のお人形 大きさは15センチくらいあります。
置き物に・・・ とっても可愛いの
私 天気好きで 天使好きだから 手作りの小物の私の名前 Happy Angel*Nって考えたんだし
こたずきんさんありがとうございます。
こたずきんさんから
トレーに入ったケーキ頂きました。
これ イベントの時に こたずきんさん丸いトレーで作っていて 
いつも可愛い 可愛いって私が言ってたの。
んで・なんか作ってもらって ごめん。。。かなり要求してたかも。。。
こたずきんさんから
トレーからケーキ出してみました。いちごのショートにチョコレートケーキ
とっても可愛いです。
玄関のところ 片づけて お友達の手作りとか飾りたいな。
みんな玄関とかどんな感じかな? 

そして もうひとつ先日ポストに入ってた物があって
あっこさんからです。
このあいだの皆勤賞のプレ企画のお礼に・・・と
あっこさんから
にゃんこちゃんが描かれていて ダメ? って めちゃ可愛いです。 消しゴムハンコです。

そして左のは ストラップ
あっこさんから
カメラ寄せて~ 寄せて~ ハートのマカロンちゃんなの。。。
皮のタグとレースを付けて とっても可愛い。携帯に付けました。
あっこさん ありがとう あっこさんと作品交換会も考えていて 夏って事だし
とってもワクワク楽しみにしてます。




日曜日はお友達の家でDVD観賞会しました。
つっちーがミスチルのコンサートのDVD買ってて
お友達の家で集まって観賞会
家についたら テレビの前に椅子までセットしてあって
かなり本格的
知ってる歌も 何個かあって 見てたら ほんとカラオケ行きたくなった。
聞いたら自分も歌えそうな気がするけど 桜井さんの歌い方 難しいし 
真似できないんだよね。。。でも かなり興奮しました。
桜井さん かっこいい。 歌って走って ほんと息切れなくて出来るよな。。。
私もカラオケ行くけど 二時間歌ったら へとへとになるもんな。。。

DVD見終わって 女性陣で各自持参したおかずを並べて
食事しました。
CIMG8967.jpg
ちらし寿司~(Yちゃん作)
CIMG8968.jpg
上段 マカロニサラダ (つっちー作)
マカロニゆで過ぎたって つっちー言ってたけど美味しかったよ。
下段 名前わかんないけど かなり美味しかった。(Yチャン作)
ルクエ Yちゃん買ったみたいで 私も かなり欲しいの。蒸し物にレンジで調理ができるから
欲しいな。でも高いしな。。
キャベツを蒸して ツナと ワカメで合えたの 
ほんと美味しかったから次の日も家で 作って食べました。
CIMG8969.jpg
切干大根(つっちー作)
味がしっかりついてて美味しかったです。
CIMG8970.jpg
大根大根になったけど
私が作った 大根とシイタケと手羽先の煮物
日曜日の朝から煮込んで四時間くらい煮込んだかな。。。
大根が しみ込んでうまく出来た。 
CIMG8971.jpg
あっさりきゅうりの漬物(Yちゃん作)
CIMG8972.jpg
ちくわ にら 卵の スープ(Yちゃん作)
CIMG8973.jpg
冷凍チンの ポテト


たくさんたくさん おかずがあって 五人で食べて かなり美味しかったです。
いつも突然のお邪魔は 各自あるけど こうやって約束して家に行くのは久しぶり。
今度は 私の家で たこやきパーティーしようね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  09:27 |  日記  | CM(6) | Top↑

Comment

●No title

料理の持ち寄りっていいよね~♪
で、レシピ聞いたりして・・・
前に住んでたマンションではたまにそういうなのがあったので
懐かしくも感じたわ~!

ピンクの話しね・・・
小学校低学年までと中学、高校短大時代・・・
のポツン、ポツンとした一時期だけだったかな。
小学校高学年には私もnaoさんと同じく水色や青が好みだったわ
今は白っぽいのやら、ベージュしか持つ自信がないけど
やっぱり、たまに紺とか渋めの水色やピンク系を買う事もあるかな♪
min | 2010.06.16(水) 10:10 | URL | コメント編集

●No title

さちこサンからのプレゼントかわいい~~♪
うちの玄関もいただきもので飾ってます~
飾ってるってほどおしゃれじゃないけど・・・(´・ω・`;A)
こたろうクンもnaoサン旦那さまが好きなのね。寝ちゃってるなんて、お互い安心してる仲なのかな(つω`*)

あっこサンからも!?
ダメ?ってかわいい(∩∀`*)
交換会も見るの楽しみだな~わくわく♪

DVD観賞会いいなぁ♪
全部料理私の好きなものばかりだ~~~^^
わかめとキャベツとツナのやつの味付けがすんごい気になります♪
ケイコ | 2010.06.16(水) 10:29 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、今朝は楽しい時間をどうもありがとう♪
午後から散歩に行ってね、帰ってきてからの作業になりました(笑)
でも2個できたよ!naoたんは、何か作ったかな??
こたずきんさんからの誕生日プレゼント、可愛いね~~~・:*:・(*´エ`*)・:*
パールちゃんを見ると、naoたんを思い出すな~って実は思ってたんだけど・・・
naoたんが天使が好きだから思い出すんだね!今、わかった☆
ケーキのセットもnaoたんの好きな茶色がふんだんに使われているね^^
日曜日、お友達とDVD鑑賞会なんて・・・楽しそう♪
みんなで同じ時間を共有するって素敵だな~~~☆
料理もみんな上手で美味しそう!!
ぴこ☆ | 2010.06.16(水) 20:36 | URL | コメント編集

●No title

こんばんわ~(≧▽≦)
昼間ケ-タイから見てました(笑)
でも、やっぱりPC開いてこちらから。。。

さちこさんのプレゼント~***
かわいいですね(*^_^*)
前さちこさんとこのブログでみたから思わず聞いちゃいましたw
家族ぐるみで仲良しなんですね!いいなぁ~w
うちにもそんなお相手がほしぃです*

うちのまで紹介ありがとうございます(≧▽≦)
あっこは粘土しようしようとおもって・・・
ただいま手がおもいっきり止まってます。(´д`lll)
オーダーもの仕上げてて、それはさささ!ってやっちゃうのにね。。
もぉ~仕事暇やから、仕事を短くしてさっさと家に帰って
粘土したいです~。。。。て、今日会社で愚痴ってました(笑)
金土と休みなので、その時に粘土しまーすw

うちも楽しみがたくさんあってうれしぃです(≧▽≦)
うわあ~どうしようw
Naoさんの作品、誰かにプレゼントしてるものどれも素敵で
あっこぢゃ選べないです(*^_^*)

そしてお友達とDVD観賞会ですか。。。いいなぁ。
うちは・・・おぉ。土曜にクレープ作りするよ!ともだちと*
ふふふ、見てたら多分そのまま歌ってそう~うちならw
そのあとのご飯もおいしそうですね(*^_^*)
こんなにたくさん!ごちそぅ~♪♪♪
あっこ | 2010.06.16(水) 21:06 | URL | コメント編集

●おはようございます^-^

おはようさんです^-^
きゃ^-^
載せてくれてありがとう♪
そして、この間は取りに来てくれてありがとうね♪
旦那さん、虎太朗の隣で寝てたのは、笑っちゃったね♪
とっても楽しかったです^-^
そして、あっこさんの贈り物~♪素敵です^-^
かわいい~♪
「ダメー♪」ってダメじゃない~♪♪

夕飯、とってもおいしそう^-^
つっちーもお料理、上手なのね♪
今度我が家にもぜひ、持ってきてほしいです^-^
こたずきん | 2010.06.19(土) 09:03 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん お返事が遅くなってしまいました。

料理持ち寄って みんなでパーティ楽しかった。
自分で作った味じゃないから どんな味付けなのかとか 
料理教わったり たまには ほんと良いよね。

ピンク minさん そうなのね。 minさんもピンク好きだったり
水色とか そして ベージュ系 生成り 過程があったんだよね。
minさんのお家 落ち着く感じだし 生活感ないようにしているんだろうな~
私 生活感ばりばりやで 笑


e-316e-316ケイコさんへe-316e-316
ケイコさん お返事がおそくなってしまいました。
さっちゃんから 素敵なプレゼント頂いたの。
忙しいのに作ってくれてて ほんと嬉しいです。
こたくんも そうなの。 私の主人と仲良くしてくれて嬉しい。
でも 寝てはいけないよね。 笑 
うとうとしてた。 笑

あっこさんからの頂き物可愛いの。 だめ?って 目がきらきらしてる。
交換会も とっても楽しみです。

DVD観賞会の ツナとキャベツの 味ポンだよ。
あっさり さっぱり頂くの。
ルクエは私もってないので ボールにキャベツいれて レンジで
チンして シーチキンとまぜまぜしたの。


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん お返事が遅くなってしまった。
スカイプであって ぴこちゃんと楽しくおしゃべりは大好きな時間だよ。
いつも付き合ってくれてありがとう。 ここ二週間くらい合ってないけど
またお休みの日 パソコンつけるね。 ほんと全然つけなくなってしまって
でも家で ぼーーーーっとしているくらいで なんか だるだるなのよ~笑

さっちゃんから 素敵なプレゼント頂いたの。 ケーキも
いつも私が可愛いって言ってたから 催促してしまったかも。。。
パールちゃん 一番最初に私の友達が作ってほしいって さっちゃんに言ったから
私ってイメージなのかな。。。でも私も天使大好きだよ。

つっちーが持ってきてくれた DVDみんなで見たよ。
持ち寄った食事頂いて 楽しい時間過ごした。


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん素敵なプレゼントありがとうございます。
だめ?って ハンコが愛くるしくて・・・・ 上手に彫ってるし
粘土も 出来るし スクラップも あっこさん多才です。

さっちゃんと仲良くなってから一年と少しなの。
家族ぐるみで仲良くしてもらって 家にも何度も 旦那と遊びに行ってるの。
こたくんも 私の旦那と遊んでくれて 旦那もとっても喜んでるの。
なかなか忙しくて時間が合わないけど またお邪魔しに二人で行きたいな。 笑
あっこさんが粘土したいしたいって気持わかります。
仕事終わって早く粘土したいって
私もミシンしたい~って思う時 多々あって でも実際お休みの時
ミシンしょうっておもっても気分が乗らない時があって
いま 暑いから ばてばてしてて ミシンしてないんです。

あっこさんとの交換会楽しみにしてるね。
同じようなものしか私作れないけど気に入ったのがあれば
どんどん言ってね。
布もたくさんあるから また写真撮って送るよ。

DVD観賞楽しかったの。 歌うたって楽しい時間過ごしたの。
あっこさんもお友達とクレープ作ったのね。
友達と過ごす時間 とっても良いと思う。
私も 昨日も 友達夫婦の家におじゃまして
海苔巻頂いたの。


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん 素敵なプレゼントありがとう
私がケーキケーキって言ってたからかな。。。
ありがとうね。パールちゃんも とっても可愛い。
大事にするね。 ほんとありがとう。

さっちゃんの家にもお邪魔させてもらって
旦那 なんで寝るねんって感じやよね。笑ったね。
早起きするから いっつも昼寝するんよ。。。
こたくんに会えて喜んでた。 また遊びに行かせてね。

あっこさんのハンコ そうなの。 だめ~って 可愛いよね。
にゃんこちゃん愛くるしい

みんなで持ち寄ってDVD観賞会 楽しかった
つっちーもね作ってきてくれて美味しかったよ。
nao | 2010.06.28(月) 08:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
