--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/28(Fri)

頂いたもの&送ったもの 

皆様こんばんわ

皆様のブログ見に行ってても書き込み出来なくて
すみません。お休みの日もあるから書こうって思うんだけど
たっぷりと時間がないと落ち着いてコメント残せないし
一日 数人とかのブログのコメントになってしまってて
遊びにきて頂いているのに本当にすみません。

体調はすこぶる元気になりました。
でも気温も朝と夜は、まだまだ涼しい感じなので皆様も風邪ひかないように気を付けてくださいね。

先日ポストに封筒が入ってて仲良くしているちまきさんからでした。
カードを読んで涙が出る思いでした。 
私のブログ読んで仕事の事書いてたから励ましにプレゼント送ってくれたんです。
私の好きな茶色と青色で。 とっても素敵で見てください。
ポーチ
YUWAの茶色に白のドットYUWAのバラ柄 シェルボタンふたついてます。
ポーチ
中布は小花柄です。
届いてから、すぐに ちまきさんに電話しました。 随分会ってなくて
電話で話したら会いたくなって実は今日 久しぶりに ちまきさんに会ったんです。
どこかに行こうかとも思ったのですが私の家に来て頂きました。
私がチャックが苦手で以前から教えてもらいたいって思ってて
今日 チャックの付け方 ちまきさんに横についててもらって伝授しました。
ポーチ
出来上がったのが これです。 パッチワーク調にしないで一枚布で作りました。
これから チャック小物 どんどん作って行きたいな~って思います。

ハンドメイドの話したり 私の仕事先の事 いろんな話をしました。
ちまきさん今日は楽しかったです。また遊ぼうね。


↓四月のプレゼント企画の皆勤賞のプレゼント三人の人に送りました
皆様のところにも届いたようなので紹介させてくださいね。
通帳ケース カードケース しじみ巾着
こちらはあっこさんに送ったものです。
あっこさんはイチゴが大好きで 私の持ってるイチゴ柄の布を全部写真撮って
あっこさんにメールで送って、その中から一番あっこさんが気に入った この布にしました。

通帳ケース snowwingさんの しじみ巾着 カードケースです。
大人可愛い感じになったかな。
あっこさんのブログで素敵に紹介して下さってます。
ありがとうございます。
ふくふくポーチ カードケース ハットピン マスク
こちらはちぇみんとさんに送ったものです。
ちぇみんとさん ピンクが好きって聞いたので そしてこの布の事も可愛いって
言ってたので、この布で作りました。
snowwingさんの ふくふくポーチ横のマチの部分 チェックとドットにしました。
レースと ぼんぼんレース付けました。
お揃いでカードケース 
そしてお子様に ハットピンとマスクを作りました。
ちぇみんとさんのブログで素敵に紹介して下さってます。
ありがとうございます。
しじみ巾着 針刺し
こちらはぴこちゃんに送ったものです。
ぴこちゃんも ちぇみんとさんが気に入った、布 この布が可愛いって言ってて
この布で作りました。でも ぴこちゃんは素敵な布小物を作っていて
私の作るもの ほとんど作るし どうしょうか何を作ろうか かなり考えました。
ぴこちゃんの作品で見たことないの作りました。
snowwingさんの しじみきんちゃく そして手前は針刺しです。
針刺し いつもナチュラル系で作るから こういうの始めてなんだけど以前作って
ぴこちゃんにプレゼントした針刺し 持ち手のところが外れてるって話を
聞いたので針刺しにしました。
ほうき ちりとり
そしてほうきカバーです。
みんなお揃いの布にしました。
ぴこちゃんのブログで素敵に紹介して下さってます。ありがとうございます。

この布 ピンク パープル エメラルドグリーンって買ったんだけど やっぱり可愛かった。
何人かの人に可愛いって言ってもらえたので かなりうれしいです。

あとお友達の つっちーに作ったものがあって
つっちーと一緒に手芸屋さんに行った時に
つっちーが 布にひとめぼれしたんです。
合計三種類の布があるのですが 一つ目の布で作ったものは
マチ付きトートバッグ しじみきんちゃく
マチ付きのトートバッグです。
レースとリボンが描かれている柄なんです。女の子らしい布ですよね。
snowwingさんの しじみ巾着とお揃いです。
あと二種類布があって また出来上がったら見てくださいね。

いろいろ作りたい物がいっぱいあって今はパート先の出来事も落ち着いたので
またゆっくりミシンしたり 皆様のところにも遊びに行ったり
したいと思います



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  20:50 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●こんばんは☆

naoちゃんお疲れ様~

凄ーい! チャック小物完璧だね(゜o゜)/ とても可愛いぃ!
ちまきさんのプレゼントの小物もnaoちゃん好みの色合いでとても素敵です!!
ちまきさんの優しさ、嬉しいね。私まで泣けてくるよ~(T^T)
これからはチャック小物も作れるし~ますます作品の幅が広がるね(*^_^*)楽しみだぁ!
そして皆勤賞のプレゼント! どれも可愛い(≧∀≦)
羨ましいです♪

そしてそして私が一目惚れした布のバックとシジミ巾着!!!!!
もぅ可愛いとしか言いようがない! 本当に私好みに作ってくれてありがとうm(_ _)m
早くみんなに見せびらかしたいです(≧∀≦)
絶対同じ物作ってーとオーダー来るんじゃないかな?
私が歩く広告塔するし(笑)
お客様にも宣伝するね~あぁ早く実物がみたいです!!
写メを貰ってすぐに取りに行きたくなったんだ(笑)
つっちー | 2010.05.28(金) 21:40 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、素敵なプレゼント、ほんとうにありがとうございました
何度言っても足りないくらいですよー。
ぴこさんの、私がいただいたのと色違いですね♪
こたずきんさんも一緒だって聞いて、お揃いで嬉しいなぁって
思ってしまいました( *´艸`)
ピンクッションもそんな風にカゴに入ってるとオシャレですね!

ちまきさんから教わったチャック小物、とてもキレイに出来上がってる
じゃないですか♪
その馬車の布も可愛いし
naoさんの選ぶ布、センスがよくて大好きですよ。
ちぇみんと | 2010.05.29(土) 00:26 | URL | コメント編集

●ありがとう。

naoさん、昨日は久々に会えて楽しかったですv-343
帰りの電車の中でお腹がすいて、naoさんの作ってくれたオムライスが
頭に浮かんできちゃいましたe-446

ファスナーポーチの作り方、あまり上手に教えられなかったけど、出来上がりは
とってもきれいでしたね!
もし分からないことや忘れちゃったことがあったら、また力になりますねe-271
わたしもまたミシン動かさなくちゃe-263

送ったポーチの写真、載せてくれてありがとう♪
あ。いつか、naoさんのミシン部屋、見せてください~(笑)
ちまき | 2010.05.29(土) 15:19 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは~
Naoさん、心配してくれてありがとうです~(>_<)

いいなぁ~その元気、どうか私に・・・。(´д`lll)
どうしてもやらなきゃならないことに追われて・・・・
今日もいそいそしてました。はぁ。。。
あと早いことガレージの草むしりしときたいし。。。ブツブツ。

きゃーかわいいぃポーチ!
メールでも言ってた?かもしれないけど、近くに一緒に作れる
友達がいていいなぁ~(*^_^*)
教え合ったり、新しぃ発見や…あぁ~うらやましぃです!!!(笑)
Naoさん、いいじゃないですか~!
すごい!!!しかも布かわいぃ!!!
にゃんこ!!?????
仕事の話…あっこもまたたーーんまりたまっちゃった・・・。
もしやこれも調子悪い原因!?(苦笑)

わーーnaoさんの作品んんんん~!
どれも好き!!!
ホンマすごいなぁ。。。尊敬しちゃいます(*^_^*)
お洋服も作ったりしますか???

あっこ | 2010.05.29(土) 22:21 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、ブログいっぱい書いたんだね♪
すごく楽しかった~~~!!
やっぱりnaoたんのブログは、いいねヽ(=´▽`=)ノ
ちまきさんからの素敵な贈り物・・・naoたんの気持ちが凄くよくわかります。
私もね、実はプレゼント頂きました。
すごくウルウルしちゃって・・・ちまきさんのやさしさがとても嬉しかったよ。
ファスナー、すごく綺麗にできてる~~~♪
naoたん、すごいねー^^
教えてもらう人がいるって素敵☆
これからファスナーもたくさん作ってバリエーションが広がるね♪
それからそれから・・・
プレゼント企画、どうもありがとうヽ(´▽`)/~♪
すごくお気に入りです!!
色合いもとっても素敵だし♪なによりも貴重なうさちゃん部分を使ってくれて本当に嬉しかったです。
naoたん、自分の分作った??(笑)大丈夫かな??
つっちーさんのバッグのセットもすごく可愛くって素敵~~~!!!
つっちーさん、喜ぶに決まってるよー(笑)
私もすごくすごく可愛いと思う♪
リボンちゃんはいいですね~(笑)
ぴこ☆ | 2010.05.30(日) 13:05 | URL | コメント編集

●No title

仕事、落ち着いて良かったね!
体調も・・・まだ寒い日があるから気を付けてね!

実は私にも色々とあって、凹みがちなんだけど
それを吹き飛ばしてくれるのは
やっぱり趣味の世界!

naoさん、作りたいものいっぱいみたいだから
どんどんミシン動かして
楽しんでね~♪

私、何度やってもやっぱりファスナーは100%に近いくらい
満足のいくものが出来ないわ。
娘に、「こんなもんよ~」と言われても、自分が納得出来ないのよね~
数をこなすしかないのかな?
naoさんも教えて貰った事、忘れないうちに
いっぱい練習してね~♪
min | 2010.05.31(月) 10:34 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんにちは^^

お仕事の方、少し落ち着いたようだし
体調もよくなったようで良かった♪
これからも、無理ない程度で頑張ってね!!
かげながら、応援してます!

私もファスナー物は苦手><
でも、数をこなすと きっと楽しくなるんだろうな
naoさんは、もう完璧にこなした感じだわぁ~
可愛くできてる!
ちまきさんからのポーチも、とても可愛いね♪

そして、みなさんに贈られたプレゼントもどれも
ほんとに可愛い~~
こういう色合い、柄の物は使う機会が少ないので
naoさんのところでいつも見るたびに新鮮に感じます♪
moon | 2010.05.31(月) 15:59 | URL | コメント編集

●作りたい物~

    こんばんは

お元気なられたようで良かったですね。
皆さんにあったものを送ってあげられて皆さんの喜ばれて本当に
良かったですね。

実は私もファスナー付けが苦手なのです。
naoさんは教えて下さる方がいてしっかり教わったので今度はバッチリ
付けることができるのですね。
シナモン | 2010.05.31(月) 21:22 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー おはよう
昨日はありがとうね。気に入ってもらえてうれしいわ

ちまきさんからのプレゼントも そうなの私の好みなの。
ほんと私の気持ち分かってくれててうれしい気持たくさん頂きました。

チャック小物 頑張って練習しなきゃ。。。
忘れてしまうわ。

つっちー カバン持って長谷行くんかな。。。
ピンクのワンピース着てるんかな。


e-316e-316ちぇみんとさんへe-316e-316
ちぇみんとさん おはようございます。
素敵って言って下さってうれしいです。気に入ってもらえるか
ドキドキしてました。子供さんと取り合ったって聞いてうれしくなりましたよ。

このシルエット柄 とっても気に入って三色買ったんです。
こたずきんさん ぴこちゃん ちぇみんとさん みんなお揃いです。
針刺しも そうなんです。カゴの中に入って ちょっと飾っておくのも良いんです。

チャック小物 これからどんどん活用していきたいです。
この場所の布 そうなんです。これもシルエット柄で とっても
可愛いんです。 もう布が・・・・布がたくさんあるのに買ってしまって
またまた増えていきます。


e-316e-316ちまきさんへe-316e-316
ちまきさん 先週はありがとうございます。
チェックの小物 教えて頂き 丁寧な教え方なので 分かりました。
まだ あれから作ってないので早く作らなきゃ 忘れてしまいそうです。
また忘れたら教えてね。
突然届いたプレゼント かなりうれしかったです。
ほんと涙が出てしまったんですよ。
ちまきさん ありがとう
ちまきさん オーダーが入ったってメールに書いてたから
うれしいですね。 イチゴ柄で可愛いの出来るんだろうな。
また出来たらアップしてくださいね。


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん おはようございます。
体調心配したの。途中で辛くなったって書いてたから
もう大丈夫になったかな。

今は私は体調は元気です。 やっぱり何かあると
全部体って不調になっちゃいます。
あっ あっこさん草むしりですか?
たしかに雑草がたくさん出てくる季節なので
早目に刈らなきゃいけないですよね。うちも 芝生の上に
たくさんの雑草が・・・・・・・・

お友達から教えてもらいました。
ちまきさんはネットで知り合ったお友達なんですよ。
同じ神奈川県だったので 凄く会いたくなって
会って そしてそれから二年くらいたったかな。。。
仲良くして貰ってます。
チャック小物教えてほしいって ずっと頼んでて
教えてもらいました。
あっこさん ちまきさんも にゃんこちゃんが家にいるんですよ。
ナチュラルな感じの小物に フエルトであっぷりけを付けてて
とっても可愛い作品なんです。

そして洋服は 作れないんですよ。
作ったこともなくて・・・・・
むか~し むか~し ひょっとしたら りかちゃん人形とかの服
作ってたかもしれないけど 
洋服 簡単かな。。。。でも着るって なったら ちゃんと作らなきゃいけないし
難しいだろうな。


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん 久しぶりのブログで、たくさんたくさん書いてしまったよ。
マメに書きたいんだけど なかなか時間作れなくて・・・
でも盛りだくさんで喜んでもらえたかな。。。

ちまきさんからのプレゼント そうなの? ぴこちゃんも頂いたんだね。
ほんとうれしい気持ちいっぱいだよね。涙も出たよね。
うれしさが伝わってきたよね。
ちまきさんからファスナー教えてもらったの。まだ自分ひとりで挑戦してないから
早く忘れないうちに作らなきゃ。。。
プレ企画の小物 ナチュラルじゃないけど 使ってね。
うさぎちゃん あのシルエット柄 とっても可愛くて
みんなにも愛されてとってもうれしいです。お揃いがたくさんいるよ。
私のは紫色で バネポーチ作ったよ。 使ってはないけどね。。。


e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん おはよう
体調 もうね復活したの。今年は風邪ひいたり 仕事でいろんなことあって
大変だったの。今は落ち着いてるけど。。。。
minさんもいろいろあったの? そうなの? 大丈夫かな。。。
凹みがちでも 趣味の世界 やると うんうんかなり気分も良くなってくるよね。
好きなことに費やす時間 それが一番 元気になる秘訣かな。

私も そうなの。作りたい物いっぱいあるからミシン 今しかないよね。
ミシン稼働したら神様降りてきてくれるかな。。。
ファスナー そうなんよね。難しいよね。
きれいに出来なくて いろんな縫いかたがあるけど
私 ぜんぜんダメで・・・
これから何度か挑戦してうまくなりたいな。


e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん おはようございます。
仕事 今はとりあえず落ち着いてる。 無理のない程度にしなくちゃ
体壊してしまったら大変だ。
moonさん たくさんたくさんいろんなの造られるけどファスナー苦手って以前に聞いててmoonさんも苦手なのあるんだな~って思ったの。
ファスナーってほんと難しいよね。数をこなしたら苦手だったバネポーチも
出来るようになったから 数つくらなきゃいけないよね。
久々に どんだけ~って くらい 作りたい

ちまきさんから頂いた ポーチ moonさんも好みじゃないかな。。
ブルーと茶色の組み合わせ。 気持がとってもうれしかったの。

ナチュラル作ってた私が こういう柄物になって可愛い感じの大人な感じの
作るようになって布もたくさん増えてきたの。
私の 新鮮かな? ありがとう


e-316e-316シナモンさんへe-316e-316
シナモンさん おはようございます。
風邪は もう復活いたしました。 ほんと不調で 辛かったんです。
元気になるためにミシンって思って お友達に作りました。
気に入ってもらえて良かったです。

シナモンさん ファスナー苦手なんですか?
苦手な方が多いですよね。 端と端が ぼごって なって
私 避けていたんですよ。 これからファスナー物も
チャレンジしていきたいな~って思います。
nao | 2010.06.02(水) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
