--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/06(Thu)

柴又へ・・・・&プレ企画発表 

GWの寅さん日記から書きますね。
5月1日 柴又に行ってきました。
今回も かなり写真多めです。
行った感じになってもらえたらうれしいです。

柴又
きっとテレビにも出ている人なので写真載せても大丈夫だとは思うのですが
柴又駅 寅さんの銅像前に そっくり寅さんがいました。
人がたくさんいました。天気も物凄く良かったです。
行ったことがない場所で私と旦那 旦那の弟 そして親戚の伯父伯母
五人で行ってきました。
柴又
寅さんの映画の中にも出てくる 高木屋老舗の 御団子
撮影でも使われて 寅さんが だんご食べた場所なんですよ。
そして昼ごはんは うなぎを食べました。
柴又
川甚さんです。 お腹もぺこぺこだったので 美味しかったです。
ご飯を食べ終わったら川の方へ歩きました。
荒川の土手 なんかドラマの撮影とかで使われたような見たことあるような景色です。
柴又
草原かなりきれいです。 
柴又
細川たかしさんの歌でも有名な 矢切の渡しです。
伯母は船が揺れるから怖いらしく伯父と弟 私達で行きました。 
柴又
音楽とかも流れないですが 矢切の渡しを歌いたくなりました。 (って言っても 少ししかわかりませんが・・)
渡って、そしてすぐにバックしてきました。
柴又
次に 寅さん記念館に入りました。
寅さん記念館の前に お茶している人がいて さっきの駅前にいた そっくり寅さんでした。
柴又
寅さん記念館の 館の字の看板を付けている人がいます。
柴又
下見てみると なんと下駄が落ちているんですよ。
これかなり凄いな~って思ってみてたら スタッフのおじさんが 下から覗いてみてって
覗いてみたら
柴又
寅さんなんです。 この細かさ 私は入り口だけで かなりツボにはまってしまって
ゆっくりみてたら みんなもう中に入ってました。 (旦那よ呼んでくれ~)柴又
舞台になった団子屋さんが そっくり作ってありました。
柴又
せんべい屋さん こういう小さいの私大好きなので くまなく見てました。
柴又
酒屋さん
柴又
骨董屋さんかな。。陶器がたくさん置いてありました。

真ん中に もっと小さな模型があって もうとっても繊細に作られてありました。
柴又
柴又
ゆっくりお茶を飲んでいるおじいちゃん
柴又
柴又
水あめをなめながら見ている紙芝居
この紙芝居なんですが 私の小さい頃 
紙芝居 一度か二度くらい公園におじさんが来ているの見たことあるんです。
田舎街だったし お金もなく小さかったので 紙芝居は見てないですが
なんか 覚えているんです。 これと近所に車で ポン菓子
ぱーーーーーんって かなり大きな音で爆発す音がして お米と砂糖を
お母さんに貰って おじさんに渡して作ってもらった記憶があります。
今では見なくなったけど懐かしいです。
柴又
出店の前で だるまをみている少年
柴又
洗濯ものを干しているお母さんかな
小さな小さな模型 かなり気に入りました。
寅さんは昭和30年代頃の日本の風景みたいです。 まだまだ生まれてはないですが
昭和の懐かしさを感じました。
柴又
寅さんが持ち歩いてたカバンの中身だそうです。  蚊取り線香まで入ってます。

寅さん記念館を出て おみやげ屋さんの通りを歩き
柴又
高木屋老舗に入って 御団子を頂きました。


乗り継ぎ 乗り継ぎして行った 柴又 かなり疲れてしまって 帰り新橋駅まで眠ってしまいました。
新橋では ホテルのバイキングに入って カニたらふく食べました。
次の日は私と旦那の弟と二人で吉祥寺に行きました。 私の旦那 私の風邪が移ってから
まだ治ってなくて伯父の家で休んでました。

吉祥寺何度も何度も行っても楽しいです。 雑貨屋さん少し見ました。

4日と5日は横浜の旦那の実家に行きました。4日は 庭でバーベキューをしました。
バーベキュー
いつもは 炭で 網で焼くのですが 今回は ホットプレートを庭に出して
やったんです。 これかなり楽です。 こんど家で こうやって友達とやりたいな。



さてさて今朝 告知してた プレ企画の事なのですが

3月くらいから考えていたんです。
今年に入ってから パートの事で かなりイライラもしたり
先の事が分からない不安で どんよりしたり

仕事が忙しくてなかなか自分の時間が持てなくなり
ブログの日記も ほんと書けなくなりました。
そして4月に入ってから なんか出来たら良いな~って思って
自分の中だけでプレ企画 初めてました。
4月に私 7つ記事を書きました。
その7つの記事に たくさんコメント下さった人に 何か渡そうって
思ったんです。 私のブログを読んで下さって書き込みしてくれる。
すごくうれしいことです。 最近 時間なく皆様のブログに遊びに行っても
なかなかコメント書けなくて帰ってしまうこともあって
それなのに 私のところに来てくれて励ましや感想を書いて下さって
ほんとうれしい気持ちいっぱいです。

7つの記事 全てにコメント残して下さった人 三人いらっしゃいました。
あっこさん
ちぇみんとさん
ぴこちゃん
何かさせてくださいね。

あっこさん ぴこちゃんは住所わかるのですが
ちぇみんとさんは住所分からないので
プロフィールの所にメッセージフォームがあるので
教えてください。
勝手に企画初めて 自分だけが決めて
今回本当に申し訳なかったです。

また突然 プレ企画開催しますね。

えぇぇ? 私からのプレゼントいらない?
そういう方もいらっしゃるかもしれないですね。
でも 楽しく 友達たくさんで盛りあがったらうれしいな~って
思いがありまして・・・
またするかもしれないです。



ただ4月の12日に 名前が無記入の人がコメント下さりました。
その人が誰だかIPアドレス見ても分からなくて
その人が名前書いていて 同じ7つになったらプレゼント渡したいのですが

コメント下さった文章 貼って置きます。







【More・・・】

カフェマット とてもかわいいね。この色合い 大好きです。
それから naoちゃん 帽子すごいね。たくさん作ったのですね。
どれもかわいいけど 特にいちごのが好き♪

私の事 ちゃんって 読んで下さって イチゴが好き
う~ん う~んって考えたのですが やっぱり分からなくて・・・・
【編集】 |  21:43 |  日記  | CM(16) | Top↑

Comment

naoさんこんばんわ~
寅さんだ!!!寅さん見に行ったんですね~
あの大作映画実はうちあまりみたことないです
バスツアーとかでバスのなかでみたり、実家いるときに親が好きなのでその時みたくらい??
寅さんそっくりですね~!!!完全なりきってる(笑)大好きなんやろな~
看板のびっくり!!!!まさかスタッフぢゃないでしょ~って(笑)またまた寅さんとは!!!(笑)

船うち大好きなんですよね~
あまり乗る機会ないですが乗るとテンションあがます(笑)

naoさん企画!!!
そういうことやったんか~!!!(笑)理由わかってなんか安心しました~
全部見たのになにを見落としたって
だって普段はPCから見てて、ワード開いてみながらコメントうつんですよ。(今は寝る前やからケータイですが)
パート、しんどいことあったんですか
うちも今最悪です……またおいおい話しますが……
たのしい企画ありがとうですうち全部みた~書いた~(笑)
あっこ | 2010.05.06(木) 23:50 | URL | コメント編集

●追記

なんか皆勤賞みたいでうれしいです
あっこ | 2010.05.06(木) 23:52 | URL | コメント編集

●No title

寅さん、私も行ったことありますー(>▽<)
懐かしくてウキウキしちゃいました♪
うなぎは食べれなかったけど、美味しそうな香りが
・・・
・・・ん?え?ちぇみんと・・・私のことかしら???
ほんと?いいの???やったー( *´艸`)遠慮なく
いただいちゃいますよっ
嬉しすぎて住所ご連絡するの忘れそう。。。
ありがとうございます♪
ちぇみんと | 2010.05.07(金) 01:13 | URL | コメント編集

●No title

寅さんづくしですね♪
個人的にくいしんぼうなので、どうしてもご飯の画像に釘付けに(笑)
バーベキューもおいしそう~~♪
でも町の風景とかはミニチュアなのかな??こっちも興味が^^
旦那さまはもう体調大丈夫かな??

そっかぁ!プレ企画はそういうのいいね^^
私もコメントもらったり、お友達はほんと大事なので。。。。
ケイコ | 2010.05.07(金) 06:21 | URL | コメント編集

●No title

柴又 行って見たくなったよ^^
画像いっぱいで楽しかった♪
そっくり寅さん・記念館の寅さん 画像見て私もツボったー(笑
下駄置いてあるし 下から見たら 寅さん見てる~><
色々見れて楽しい場所だね☆
遠いので行けない分 こうやってnaoさんが写真いっぱいで
見せてくれるので 行った気分になれちゃいます♪
しょうゆ団子 食べたーい。
おせんべいも見たーい^^
カナクル | 2010.05.07(金) 13:02 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんにちは^^

GW中は、ホントによいお天気続きだったね
今日はあいにくのお天気になってしまったけど・・
お休み中、リフレッシュできたかな?
柴又、行ってきたんだね!
やはり、寅さんの町なんだね~
そういえば、私柴又って行ったことないな
高校まで、東京に住んでたのに、行ったことない
とこたくさんだわ(>▽<;;

ウナギに、お団子、バーベキュー・・うぅ~どれも
美味しそう~
今日、お昼食べてないんで、なおのこと食べたい!!
moon | 2010.05.07(金) 13:32 | URL | コメント編集

●No title

naoちゃんのGWお出かけ日記楽しみにしてましたv-345
柴又、行ったことないので写真どれも楽しかったよ

昭和の町並み精巧に出来ていて凄いねe-112
見とれてしまうし懐かしい気持ちになるよね
矢切の渡しもここにあるって初めて知りました!
私もさびしか歌分からないな笑

布オッケーe-465手芸屋さんで探して買っておくね

私は1日から鼻水が止まらなくなって
風邪を引いてしまったみたいなんだけど
無理やり2日の横浜の空手応援と3日の友達の家での焼肉パーティー
は行ってきましたe-448
空手応援は熱も少しあってかなりフラフラでしたが
食欲はなくならなかったので すぐに回復したよ笑
旦那さんの家での焼肉凄く豪勢で美味しそう
たくさん食べれたかな?
つっちー | 2010.05.07(金) 15:24 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは

遠くていけない私に、いった気分なってうれしです。
何時か行ってみたいのです。
楽しい企画を思いつかれたのですね。
何時もおじゃまはしまして読ませて頂くのですがコメントが、思うように
出来ない(文章が下手なのでnaoさんのように上手に書けない)
シナモン | 2010.05.07(金) 20:15 | URL | コメント編集

●こんばんわ^-^

こんばんわ~!
わぁぁ~!柴又いったんだぁ~!
いいなぁ~!さちこ、行ったことあるのかな?!

あれれ・・・><!
プレ企画してたのね~><!
残念・・・・・><!
皆勤賞なんて、すてきだわぁ♪

プレゼントありがとうね♪
バッグ、さっそく使ってるよ^-^
とっても使いやすくてお気に入りです^-^
こたずきん | 2010.05.07(金) 20:26 | URL | コメント編集

●No title

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
うわ・・・うわ・・・うわぁぁぁぁぁ~~~~~~ぃ!!!
私の名前が書いてあって、ドキドキしちゃった~~~~(OoO;) ドッキーンッ!
すごく嬉しい~~~♪幸せ~~~♪頑張って毎日生きてて良かったーーー!!!(笑)
こんな時間に急にテンションが上がりました!!
アゲアゲになっちゃったよ!naoたん、どうもありがとう(笑)

GW、お休みもとれたみたいで 楽しめたみたいで何よりです♪
寅さん、行ってきたのね( ̄ー ̄)ニヤリ。
自分も行った時のこと、思い出したよ(笑)
寅さん記念館も懐かしい!!
あーnaoたんといっしょに行きたかったな~~~♪
やぎりのわたしも行ったんだね~~~。
わたしは、時間の都合上 上から見ただけだったよー。

バーベキューも美味しそう~~~!!!
みんなで食べると美味しさも2倍になるよね☆
我が家もホットプレートでいつもやるんだよ(笑)
人数少ないしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
真ん中を陣取ってるハンバーグ??肉??
とっても美味しそう~~~!!!
ぴこ☆ | 2010.05.07(金) 23:13 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

今までお世話になっていたブログのサイトが、閉鎖になってしまいました。
それで、放置していたブログを再開させて書いています。
大したことは書いてないのだけどv-408
よかったらいつでも遊びに来てくださいね。

寅さん、柴又に行ったんですね~!!!
旦那の実家が柴又で、めちゃくちゃ近所なんですよ~。
草団子も有名で、美味しいです。
あーけー | 2010.05.08(土) 15:07 | URL | コメント編集

●こんばんはw

またもや、お久しぶりです。
沢山の写真、楽しく見させてもらいましたi-179
私は、休みはなくずっと普通通り仕事でした(笑)
そんな中、ずっとi-41通いをしているんですよぉi-238
やっと、病名がほぼ確定されました。
見た目は普通で元気なんですが、結構辛いんですi-227
ちなみに、整形外科系の病気になってしまったんです。
とりあえず、先週医師から言われた事が、仕事を休むor辞めるのどちらかでした。
いわゆる、ドクターストップに1歩入ってしまったi-195
でも、働かないとi-41には行けないし、悩んでいます。
周りには「誰かに養ってもらえw」なんて言われますが、そんな人いない(笑)
なので、お仕事大変なようですが、naoさんも体には気を付けて下さいね。
また、遊びに来ますi-189
聖夜 | 2010.05.09(日) 23:20 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは♪
寅さん記念館、いいですね~★

写真がたくさん載っていて私も行ったような気分になれました♪

naoさん、メール入れてます。
時間がある時に読んでくださいね★
honey*honey | 2010.05.11(火) 21:00 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.15(土) 09:25 |  | コメント編集

●No title

naoさん、こんにちは♪
おお~寅さんの世界だ~!記念館があるのですね☆楽しそう♪♪
寅さんの映画って、時々テレビでやっているときに見ますが、なんだか温かくて懐かしいような気持ちになります^^

そうだったんですね☆プレ企画♪♪
当たった方、おめでとうございます~e-420 
naoさんのサプライズ企画、これからも楽しみですe-257
まるみん | 2010.05.16(日) 09:34 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん おはようございます。
お返事がおそくなってしまってすみません。
寅さん見てきました。
実は 私も あの有名な大作映画私も見たことがないんですよ。
時々 両親が見ていて私も ちらって見るくらいだったんです。

寅さん そっくりです。 なりきって 観光客の人と楽しそうに
おはなししてました。

船 矢切りの渡し 歌なんか流れたら よかったけど
歌はなかったんです。でも こういうのなんか
とっても良かったです。
あっこさん 船大好きなんですね。
酔わない?
私 昔 四国がどっか行く時に船に乗って
船で寝てしまって 目が覚めたら かなり
酔ってて 気持悪い思いしたことがあります。

プレ企画 皆勤だったんです。
あっこさん ありがとうございます。
隅々まで見てくださって 何を見落としたって
その気持ちとってもうれしいです。 ありがとうございます。
今日くらい届くかな。


e-316e-316ちぇみんとさんへe-316e-316
ちぇみんとさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。
寅さん ちぇみんとさん行ったことがあるんですね。
東京観光に来たのかな。。。
千葉寄りなので かなりいろいろ乗り換えたけど楽しかったです。
うなぎは 甘辛いたれで 美味しかったです。

ちぇみんとさん皆勤おめでとうございます。
今日くらい届くと思います。
気に入ってもらえるかな。


e-316e-316ケイコさんへe-316e-316
ケイコさん おはようございます。
お返事がおそくなってしまいました。
寅さんづくしです。 そうなんです。私も くいしんぼうなので
かならず美味しそうな食べ物は食べて 写真も撮ります。
バーベキュー美味しそうですか?
近くの牧場の肉屋さんのハンバーグなんです。
つなぎがなくて とっても美味しいので ちょくちょく買ってます。

寅さんの町の風景 そうなんです。
小さいミニチュアなんです。
ケイコさんが作られるパフェとか和菓子とか
おいて調度良いくらいの大きさですよ。

プレ企画 そうなんです。
友達は ほんと神様ですよね。


e-316e-316カナクルさんへe-316e-316
カナクルさん おはようございます。
お返事がお遅くなってしまってすみません。
柴又行ってきたんです。一度は行ってみたかった場所で
下町の感じが とっても良かったです。

画像いっぱいで楽しんでもらえてうれしいです。
寅さんの下駄 ツボでしょ? 私もかなり、ひとりで受けてました。
きっと みんな気がつかないと思うんですよ。
なのでスタッフの人が言ってくれなかったら
下からのぞくこともなかったかも。。。
スタッフのおじさん ありがとうございます。

団子は 美味しかったです。私的には みたらしが好きなんです。
おせんべいも しっかりした硬さが美味しかったです。


e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまった
GW中 天気が良かったよね。久しぶりに天気続きで
あちこち出かけられた人おおかったかな。。。

柴又 行ってきたの。一度は行ってみたいな~って思ってて
でも私の中で柴又は 浅草のほうかな~って思ってたの
千葉寄りだったんだね。なので かなり電車たくさん乗りました

うなぎ 団子 バーベキュー たくさん写真載せたから
お腹が空いてしまうかな。。。


e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー おはよう お返事が遅くなってしまった
柴又 つっちー行ったことがなかったんやね。
つっちー いろいろ行って知ってるかと思ってた。
つっちー 水曜日お休み同じだし
こんど あそこ行きたいねん。 自由が丘
行ってみたい おされさんの店がたくさんあるし
行こう 行こう

つっちーも今年は風邪たくさんひいたよね。
私のが移ったんじゃないかな?
たくさんいっぱい食べなきゃ あかんで


e-316e-316シナモンさんへe-316e-316
シナモンさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまいました。
柴又 一度は行ってみたい場所だったのでうれしかったです。
寅さんのそっくりさんもいたり記念館も楽しめました。

シナモンさん いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
私も パートが忙しくてなって 覗いてもコメント残さないで帰ることもあるので
すみません。
読んで下さって ほんとうにうれしいです。ありがとうございます。


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん おはようございます。
お返事がおそくなってしまった
柴又行ったの。 ずっと行きたくて でも私の中で柴又は
なぜか 浅草の方かな?って思っていたの。
そしたら千葉寄りだった。 
下町の感じが良かった。
さっちゃん行ったことあるかな。。。子供のころとか 連れて行ってもらってるかも

皆勤賞してたの。そうなの。
なかなかブログも書けなくなって
みんなのところにも私行けてなくて
さっちゃんのところも覗いて帰るだけになってしまってる。
今日はお休みなので 後で見に行きます。


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん おはよう
返事が遅くなってしまった。

そうそう ぴこちゃん 名前乗ってるよ。
皆勤賞おめでとうございます。
生きててよかった? そう思ってもらえてうれしい。
今日くらい届くかな。気に入ってもらえたらうれしいな。

寅さん記念館 ぴこちゃんも行ったんやね。
東京観光したとき 回ったんかな。。。
ぴこちゃんと一緒に歩いたら 写真撮りまくりだよね。
変な格好とかして かぶりもんもかぶって
いつか現実に会える時が来ないかな?

バーベキュー そうなの。ホットプレートでやった
楽だし 意外と良かった。
炭は めんどうだもんね。
でも炭の焼き肉は 美味しいし。。。

そして真ん中を陣取っているの
ハンバーグなの。 牧場のところの肉屋さんで
つなぎがないハンバーグが売ってて
買ってきて焼いたの。 これが格別のうまさです。


e-316e-316あーけーさんへe-316e-316
あーけーさん おはようございます。
お返事がおそくなってしまった

あーけーさん 旦那様 柴又の近くの実家なんですか?
そうなんや~ 草団子も有名ですよね。
寅さんの写真とかも たくさん飾ってた。
やっぱりこの場所で食べないとって思って
並んだんですよ。 
あーけーさん なかなかブログに遊びにいけなくてすみません。
今日はお休みなので後で遊びに行きますね。


e-316e-316聖夜さんへe-316e-316
聖夜さん おはようございます。
お返事が遅くなってしまいました。
GW柴又に行ってきました。
写真見てくださってありがとうございます。
聖夜さん お仕事だったんですね。
あ~ 大変だ。。 その後 まとめてお休みとか取れたのかな。。。

お体大丈夫ですか? 心配です。
ドクターストップがかかったってことは かなり大変なんじゃ。。。。。
会社に入ってたら保険が出るから 医療費も安くなるけど
辞めてしまったら そうなんですよね。三割負担だし
でも 体が 大事なので 休めるようなら休んで下さいね。
聖夜さん いい人が出来たら ほんと 養ってもらって
それが一番 いいけど きょろきょろして周りいませんか?


e-316e-316honey*honeyさんへe-316e-316
honey*honeyさん おはようございます。お返事が遅くなってしまいました。
寅さん記念館みてきたんです。ミニチュアが とっても可愛くて
虜になりました。 笑
写真たくさん撮ったきたんです。皆様にも行った感じになってもらいたくて・・・
胆嚢してきました。
honey*honeyさん 黄金の指 手で 可愛い小物に変身してくださいね。
もう変身しているかな。


e-316e-316鍵コメさんへe-316e-316
鍵コメさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまいました。
たくさんたくさん書き込みありがとうございます。
お返事書こう書こうって思いながら 数日がたってしまいました。
今日は ゆっくり出来るので後でメール書きますね。


e-316e-316まるみんさんへe-316e-316
まるみんさん おはようございます。
お返事がおそくなってしまいました。
寅さん記念館に行ってきたんです。
ミニチュアがいっぱいあって それがとっても楽しく可愛かったんですよ。
写真たくさん撮ってきました。

プレ企画そうだったんです。 
私も なかなか皆様のところにいけないので
来てくださった感謝のお礼なんです。
また突然 すると思うのでチェックしてくださいね。
nao | 2010.05.26(水) 08:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
