--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04/30(Fri)

可愛いものいっぱい デコデコ 

皆様おはようございます。 
GW真っ只中です。 皆様お休みかな? お仕事の人もたくさんいるかな。
私は パート29日から5日までお休み貰いました。久しぶりの大型に頂いたので
とってもうれしいです。 旦那の実家や旦那の親戚の家に行くので
家でゆっくりの時間はないですが 家に一人でいる時間は
ミシンで小物作りしたいと思います。

このあいだ お友達から届いたものがあって
明けてびっくり~ 可愛い かわいすぎ・・・




頂き物
ポットなんです。マトリョーシカちゃんで
青いカップを取ると
頂き物
中から赤い子ちゃんが
頂き物
赤い子ちゃんを取ると ふたになります。
頂き物
可愛い Mちゃんありがとう。 いつもごめんね。 マトリョーシカやっぱり可愛いよね。
マトリョーシカ大好きなMちゃんなので Mちゃんも欲しかったんじゃないかな。

そして昨日 オーダーしていた物が届いたんです。
帽子作る時にパーツを使いたかったので 半分のパール それと 
こたずきんさんもオーダーしていたペン 私もお友達にプレゼントしたくて
頼んでいたんです。
昨日 調度お友達も家に遊びに来ていたので 女子三人で見てました。
もう大興奮 きゃーきゃー 可愛いし小さいし 物凄い
細かい まじまじ見て写真も撮りました。
yu cafe★ハンドメイド日記 ケイコさん 
ケイコさんのブログ 随分前から見ていたんです。
声かけたことはなくて でもちゃっかり自分のパソコンのお気に入りの中に入れてて
ケイコさん 私がお友達に企画で当たったものを送った時とかお友達が記事に
書いていたら ケイコさん いつも私の小物のこと 褒めてくれていて
友達を通して ケイコさんにお返事かかせてもらってました。
最初 声かけるって やっぱり凄く勇気がいります。
でも ほんのちょっとの勇気で 知り合いになれたら ほんとそれは幸せなこと
ありがとうございます。
ケイコさん ありがとうございます。

おっと写真の紹介忘れるところでした。
ケイコさんから
半分のパールです。薄いピンクとパール色
ケイコさんから
こちらはボールペンとシャーペンです。 友達に二つプレゼントしたので9本になりました。
ボールペンにデコしてあるんです。
ケイコさんから
ものすごく小さいんです。
ゼリーに チェリー バナナ ホットケーキ ショートケーキ うさぎちゃんのりんご
ケイコさんから
キャンデー マシュマロ ブルーベリー マーブルチョコ 青りんご
ケイコさんから
キャンデー砂糖のまぶしたあめちゃん 
ケイコさんから
いちご チェリー ブルーベリー 
ケイコさんから
キャラメル チーズケーキ ホットケーキ 
ドロップ キャンデー ゼリー
小さなデコがいっぱい めちゃ可愛いです。
GW明け 仕事場に持って行って エプロンのところにかけよう

そしてケイコさんから おまけまで
これもすごいんです。
ケイコさんから
和風パフェ チェリーも乗ってますよ
黄色いのは栗かな
ケイコさんから
裏側には 抹茶のアイスと 寒天にあずき
ケイコさんから
そして この中身 中にまで寒天とあずきが入っているんですよ。
この中の寒天に友達と感動しました。
ケイコさん ありがとうございました。


カードケース サニタリーケース
こちらは ピンクが大好きな つっちーに ハートのラメラメの生地で
カードケースと サニタリーケースを作って プレゼントしました。
いつもありがとうね。昨日は 旦那と つっちーと三人で町田までお出かけしました~
旦那は図書館へ
私と つっちーは手芸屋さん100均一をうろうろしました。
昨日は私はドミット芯を買って つっちーはトートバック用に布を買いました。
その布は私の家にあります。 出来上がったら また皆様に見てもらいたい
布可愛いのがいっぱいあって つっちー大興奮してました。
是非是非 ミシン買って欲しい。ミシン仲間増やしたい



そして、少し前 こたずきんさんのお誕生日でなんにも私渡してなくて
こたずきんさんの好きな感じで何か作れたらな~って
ずっと考えてました。
このあいだチューリップ見に行った時に横浜のクインズイーストの中に
こたずきんさんの好きなブランドの店があって
ポーチとかカバンとか売ってて見てたんです。 でもそこに
なんとファブリックも売ってあったんです。 インテリアにでも使えるような
大柄の物が多いのだけれど この柄なら小物も作れるかな?って思ってて
買ってきて すぐに作りました。
今から こたずきんさんに少し会うので 渡してきます。

こたずきんさんに
こたずきんさんはポーチを持ってて marimekkoが好きって言ってて この布marimekkoの布なんです。
お花で黒と抹茶色なので落ち着いてるので良いかな。
ペタンコバック作りました。
こたずきんさんに
中布は黒にしました。 ポケットも付いてます。
こたずきんさんに
そして いつものセット
snowwingさんの しじみきんちゃくと サニタリーケースと ポケットティッシュケースです。
こたずきんさん気に入ってくれるかな。もうめちゃドキドキ。今から持って行ってきま~す

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  09:06 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑

Comment

●No title

naoサンこんにちは♪
マトリョーシカのポット&カップかわいいね^^
なんだかすっごいコンパクトに収まってて、小さいのと大きいの。いいなぁ(つω`*)

私のもこんなにたくさんの写真ありがとう(*^▽^*)
naoサンが声かけてくれなくても、私から声かけてたと思います~♪私もこうやってお友達から広がっていく素敵なご縁を嬉しく思います(〃ω〃)
naoサンの仕事のエプロンにつけてもらえるなんて、すっごい嬉しいな^^ 
喜んでもらえて本当によかったです♪
こちらこそ、ありがとうございました^^

つっちーサンへのプレゼントかわいい♪
ハートんとこが、きらきらしてて、色は大人っぽくて、でもハートで可愛くて、こういう柄好きです^^
さちこサンへのプレゼントも素敵です~(*´∀`)b
相手がどんなのが好きかとか・・・naoサン優しいな♪絶対絶対気に入ってくれますよ(∩∀`*)
ケイコ | 2010.04.30(金) 14:07 | URL | コメント編集

●No title

ちょうど今頃、こたずきんさんと会っている頃かな??
きっとすっごく喜ぶと思う~~~♪
自分の大好きなブランドの布で作ってくれた小物やバッグたち、自分だけのオリジナルだし!ホント、喜ぶ顔が目に浮かぶようです♪
楽しみだね☆

それにつっちーさんもめちゃくちゃ喜んだでしょ??
町田、私も行きたかったよ(笑)
あの、メール笑ってくれた??( ´艸`)ムププ。
だったら嬉しいな♪
ぴこ☆ | 2010.04.30(金) 15:38 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは*
昨日はありがとうです!

うちは、仕事ですよ~3日から休みです*
3日は友人らと、BBQで次の日からは作品づくり*旦那はまたBBQ(^_^;)

かわいぃプレゼントですね(*^_^*)
マトちゃんかわいいなぁ~!雑貨屋さんいくとよく見かけますw
仲良しさんの好きなもの、もらうのも嬉しいですよね(≧▽≦)
だって、好きで好きで好きなのに、くれるんですよ!?すごい愛です*

おぉぉぉ~!ケイコさんのぉ!??
いいなぁ~!うちも、お願いしたかったけど、もうちょっと後にしようかなぁって。
色々ありまして。。。(て、仕事の方でね(笑)居なくなっちゃう人がいて、いろいろ
考えてるんです*)
あぁ、かわいぃ・・・キュンwてしちゃうぅぅ~ww

ドミット芯ってなんだろ!??
ふふふ、全然よく知らないんで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ミシンあるけど、下糸がなぁ。。。むずかしぃなぁ。
ハートラメなんですね(*^_^*)かわいぃ~!!!

さちこさんのお誕生日プレゼント、とぉっても素敵です*
かわいいなぁ~(≧▽≦)
大人カラーでいいですね*これはすっごい気にいってくれますよ!!
反応たのしみぃ~です(*^_^*)
あっこ | 2010.04.30(金) 22:13 | URL | コメント編集

●こんばんは☆

naoちゃん昨日は誘ってくれてどうもありがとう~♪
布屋さんの買い物凄く楽しかったぁヽ(≧▽≦)/
可愛い布たくさんで目移りしてしまったけど
購入したピンクリボン布が一番気にいったかな(*^_^*)
バックになったらどんだけ可愛くなるのか楽しみだよ~!

早くブログに載せて皆さんの反応を見てみたいね!
ぴこさんはつっちーさんらしい布だな~って
笑ってくれるかな?(笑)
ぴこさんも一緒に買い物行けたら3人でかなり盛り上がりそうだよね(≧∀≦)
1日中、手芸屋さんに居れそう(笑)

ぴこさーん鎌倉も案内しますので神奈川に遊びに来て下さーいヽ(^^)

スイーツデコのボールペン、私の分までお裾分けしてくれてありがとうm(_ _)m
私も会社で使うんだぁ。ベストのポケットに差したら凄く可愛いと思う!明日持っていこう
楽しみだぁ
そしてラメハートのカードケースにサニタリーケース本当に可愛くて凄く嬉しいです!!
この2つとバネポーチとティッシュケースで四種の神器や~
会社に持っていくで~
可愛いやで~(笑)
私もミシン出来るようになりたいけど最終的にはnaoちゃんに頼ってしまうんだよね(°∇°;)
とりあえず帽子作り頑張るで~
つっちー | 2010.04.30(金) 23:07 | URL | コメント編集

●No title

マトちゃんセット可愛いね♪
見てると癒されるから何度も無意味にのせたり
しそう。笑
ケイコさん☆
うふふ。私も実は最近交流をさせてもらうように
なったんですが、可愛いすぎる作品に目が釘付け
なんですっっ
で、オーダーしちゃいました。完成がすごく楽しみ
なので、私も手元に届いたら掲載しますね~♪

あ!私もmarimekkoの柄大好きです(>▽<)
マリークワントぽい大きいお花柄に目を奪われますよね
そりゃあもう~さちこさんは大喜びだったんじゃないかしら?

ちぇみんと | 2010.05.02(日) 01:05 | URL | コメント編集

●お返事です。

e-316e-316ケイコさんへe-316e-316
ケイコさん こんばんわ
マトリョーシカのポットとっても可愛いです。
大きいカップと小さいカップなんですよ。

そしてケイコさん ほんとボールペンありがとうございました。
今日 さっそく持って行きました。
そしてパートさんとフリーターの女の子に渡しました。
ぇぇぇぇ可愛い すごい小さいね。
ショートケーキも?って
そして三人でエプロンに付けたんですよ。
お客様から客注受けた時に 書くボールペンにしょうって お客様にも見てもらいたいです。
ありがとうございます。
ハートの小物入れ こたずきんさんには大柄のお花 渡しました。
気に入ってもらえてうれしかったです。


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんばんわ
そうなの。こたずきんさん喜んでくれた
でも渡してもドキドキなの袋あけて
よろこんでくれるかな?っていうのがあって
喜んでもらえたの。うれしかった。
つっちーも ハートぶりぶり喜んでたよ。
町田四人で行ったら 楽しかっただろうな~ほんと
神奈川に遊びにきて~
いっぱいいっばい手芸やさん行こう  笑


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん こんばんわ
GW3日からお休みなんですね。
歯医者の日記見ました。
痛い 痛いですよね。顎が疲れるの分かります。
10分以上口あけているんですものね。
私も 何年もいってなくて 歯 やばいです。
一生 歯は付き合わなきゃいけないので
やっぱり行っておいたほうが良いかな。
 
マトリョーシカ好きの友達からマトリョーシカ
頂きました。
自分もきっと欲しいだろうに くれるの
ほんと愛ですよね。ほんとうれしいです。

ケイコさんのボールペンそうなんです。
可愛いから欲しくて頼んだんですよ。
友達に渡して 喜んでました。

ハートのラメラメも こたずきんさんに渡した
大きな花柄も喜んでもらえたので
うれしかったです。


e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー このあいだは手芸屋さんに連れていって
くれてありがとう。 可愛い布がたくさん売ってあって つっちー大興奮やったな。。。
私が何度も何度も布あるのに行ってしまう
理由わかるでしょ?つっちーもミシンするようになったら すごくたくさん増えるで
そして このあいだ買った布 ピンクのレースのほう
ぴこちゃん作品作ってたね。
ぴこちゃんも可愛いって思ったんだよね。
みんな可愛いってやっぱり思うよね。
そして裏布 トートだと 家にあるだけじゃ足りなくて
水玉 こんど買いに行くね。
でも微妙に 濃いピンクとかのほうが リボンは合うのかな。。。
つっちー気に入った布あったら 60センチ買っててよ。 裏に水玉かチェックにしょう。

手芸屋さん ぴこちゃんも参加したら
きゃーきゃー きっとうるさいだろうな~
好み似ているところ あるし
たくさん買いそうだね。

ハートのラメラメ もうね少ししかないから
四種の神器? すごいな。
私の小物 いつも使ってくれてありがとう


e-316e-316ちぇみんとさんへe-316e-316
ちぇみんとさん こんばんわ
マトリョーシカの ポット可愛いんです。
上に乗せたり 横に並べたり 私もしました。

ケイコさんのボールペン 可愛いです。
リアルに美味しそうで
さっそく今日は エプロンに着けて仕事してました。
お客様は今日は気づいてなかったけど
いつか きっと声かけてくれるとおもうので
その時は ケイコさんのこと自慢したいです。
ちぇみんとさんも届くのが楽しみですね。

marimekkoの布 大柄が特徴ですね。
マリークワントも たしかに黒の花で
大柄ですよね。
ちぇみんとさんも お花柄 好きかな?
nao | 2010.05.06(木) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
