--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04/22(Thu)

オーダーのもの 作ったもの 頂いたもの 

皆様こんばんわ 
皆様にご心配おかけいたしました。

月曜日は かなり苦しくパートから帰ってきて へとへと
ご飯だけ、とりあえず作って 八時過ぎには布団の中に入りました。
火曜日も やっぱりつらくて 頭痛がかなりひどくて 鼻水が かなり出て
鼻の下が かさかさして真っ赤になりました。
パートさんも 昼で帰っていいよって言ってくれて一時に終わらせてもらいました。
そして家に帰って寝ました。 熱は37度少し出て 頭痛と格闘してました。
水曜日 昨日くらいから頭痛はおさまり 後は鼻水だけです。
こんな頭痛 初めてです。 プロレスラーとか 格闘家に 両手で頭を押さえつけられているような
そんな感じです。
うちの旦那も しんどそうなので ふたりして風邪ひいたかな。。。


今日は たくさんたくさん写真ありますよ。
まとめて日記になるので 作ったものとか見てください。
オーダー作品
snowwingさんの型紙で作った しじみ巾着のLサイズとSサイズです。
蝶が好きなお客様からのオーダーです。 この布でできる限り 小物を作ってもらいたいとオーダー頂き
作りました。
私もこの布気に入ってたので大人きれいな感じでレースも少しだけつけて作りました。
オーダー作品
レースを少しつけた上に きらきらしたボタンを付けました。
オーダー作品
おそろいで ばねポーチとサニタリーケースです。

そして
オーダー作品
たくさんのオーダーだったのでポケットティッシュケースをおまけで作りました。
気に入ってもらえて、とってもうれしいです。

こちらは仲良くして頂いている ひかるさんに贈ったものです。
ひかるさんへ 小物
以前 和の物が好きだとコメントに書いてくださっていたので 作りました。
この柄 グラデーションになっていて きれいな布だったので この布見たときに
ひかるさんだ~って思ったんです。
桜なので今の季節かな。。って感じですが しじみ巾着とサニタリーケース作りました。

こちらは 仲良くして頂いている あっこさんに贈ったものです。
あっこさんへ 小物

ミニーちゃんチックなレースふりふりの帽子とサニタリーケースです。
サニタリーケースは にゃんこちゃん柄にしました。
気に入ってもらえたので嬉しいです。

昨日 パートから帰ったらポストに袋が入ってて 中あけてびっくりしました。
あっこさんから素敵な物が届きました。
あっこさんから
デコスイートのマグネットです。たっぷり生クリームにフレンチクルーラー
あっこさんから
チョコレートのミラーに デコいっぱい 生クリームにロールケーキ 甘い香りが
してきそうなイチゴ あっこさんありがとう
あっこさんから
可愛い姉妹 愛猫ちゃんの名刺です。

そして こちらも夜に家にいるとインターフォンが
そして届いたものは
おかみさんから
おかみさんから スペイン・フランスのおみやげです。
うさぎの形の チョコレートなんです。 
あぅぅぅぅ もったいない 崩せない ・・・食べれない。。
おかみさんから
あと これ 何に使うんだろう。 上のところに ぷつぷつと膨らみがあって
親指大くらいの大きさなんです。 おかみさ~ん これ何に使う物ですか?

うれしい届き物 たくさん ありがとうございます。


そして 見あきたかもしれないですが先週のイベントに持っていった
帽子の続きです。 ドットやチェックの帽子が多かったので
花柄とかも作っていたんです。 見てください。
帽子
茶系に 小花柄です。 レースやリボンを付けました
帽子
リバティ風の水色の小花柄
帽子
リバティ風のピンクの小花柄
帽子
イチゴ柄です。
帽子
こちらは上の布と色違いで黒地のイチゴ柄です。
帽子
こちらはアリス柄です。 ゴスっぽいかな。。。
帽子
清楚な感じの小花柄
帽子
上の写真の左上の帽子には リボンの真ん中にカメオを付けました。

こうやって作っているうちに あっというまに20.。。。30.。。。とか増えていくんですよ。 笑

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:31 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●No title

もうよくなってきましたか?
頭痛は耐えられませんよね(T□T)!?
ムリは禁物ですよーー
とか言ってたら、またまた可愛い帽子ちゃんが!
アリス柄もかっこいいし、あーー苺ちゃんもいいな。カメオも清楚で素敵☆
って、また決められないし。笑

和柄の巾着、グラデーションが大人っぽくていいですね♪
あっこさんも、また可愛いデコちゃんを(^^)
うさぎのチョコ、もったいなくて食べれないねー
画像だけでも絵になるし。
外国のパッケージやらって、どうしてこんなに素敵なんだろ。
ちぇみんと | 2010.04.23(金) 00:03 | URL | コメント編集

●こんにちわ

昨日今日と気温下がっているね
体調気をつけてね
おかみさんからの贈り物の親指大の大きさの
物は指抜きじゃないかな?
確かお裁縫するときに指にはめて使う物だったと
思うよv-354
帽子どれも可愛いわ~v-345
カメオどうやって使うのかなぁと思って
いたんだけどさすが!ナイスセンスですv-411
蝶柄も和柄も猫柄もどれも素敵すぎです!!
蝶柄が特に気になっちゃいました
ユザラーになりそうな予感だよ笑
今度一緒に行こうよ~
つっちー | 2010.04.23(金) 12:22 | URL | コメント編集

●No title

体調大丈夫ですか?><
私も今頭痛がしてて・・・・頭痛持ちなんです(´・ω・`;A) 

蝶柄素敵です(*´艸)(艸`*)ネー
あっこサンとひかるサンはお友達なんですが、すっごい好みな感じで、さずがnaoサンだなぁって思っちゃいました^^
おかみさんサンからは高級なお土産いいですね♪

うわ~最後の帽子素敵です^^
個人的にはアリス柄と、イチゴ柄が好きです(〃ω〃)
またお邪魔します~♪
ケイコ | 2010.04.23(金) 14:07 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、今日はゆっくり休めたかな??
それとも1日中動き回ってたかな??(笑)
ブログ、たくさん写真があって見応えあったよー!!
更新、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ。
オーダーや贈り物、その人その人に合った布を選んで作ったりして、相手の方が喜んだだろうなぁ~と思いましたヽ(=´▽`=)ノ
嬉しい贈り物もたくさん届いたんだね♪
naoたんの周りには、いっつも温かい空気が流れていて本当に素敵だなぁ~って思います♪
naoたんの人柄がたくさんの人を惹きつけるんだと思うな(*゚▽゚)ノ
帽子もたくさん作ったね~~~!!!
またまたビックリしちゃった(笑)
しかも、どれもこれも可愛い!!!!!
ホント、すっごくいいもの作ってるね♪
ぴこ☆ | 2010.04.23(金) 22:30 | URL | コメント編集

●No title

つっちーさん正解!
ゆびぬきだよ(^^)
でも、飾り物のゆびぬきだと思うので、
実際には使えないかもしれないです。(^^;)
おかみ | 2010.04.23(金) 22:42 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは~*ってもうこんな時間になっちゃった(笑)
帰宅時に見ながら帰ってたけど、やっぱPCからみなきゃ!ってね*

もう大丈夫なんですよね???
あーー鼻水辛いですよね(+o+)
うちもいつもっ!!!!ていっても・・・ただの鼻炎(花粉症ともいう)なので
お薬に頼っちゃってますが…。
ないとあっこも真っ赤になって痛いです。ふふふ。

微熱で続くほうがしんどいですよね・・・
いっそのことドカーンと上がったほうが治りやすかったり…いや、人それぞれですね(^_^;)
旦那さん、お大事にです*naoさん無理しちゃだめですよ!???

おぉお~!今日は作品てんこもり*
どれも素敵W
こんな素敵な布あるんですね!??
きれいぃ~(*^_^*)
おそろいってのはすごく嬉しいですよね*
色合いもなんて大人なんだろう!!!

ひかるさんに贈ったものも素敵ですね*
和柄もあっこ、好きですよ~*ホンマ綺麗なグラデーション*

あっこのいただいた帽子とサニタリーケース(≧▽≦)
ホンマにうれしかったです~*naoさん、
通帳ケースとかつくれちゃったりしますか!??

あ。あっこのものは適当にスルーしてください(^_^;)
でも、紹介してくれて、とぉってもうれしぃです*

おかみさんのは…て、御土産って・・・すごい!
海外だ~!!!!
しかもおしゃれなチョコですね!?
うん、ヨーロッパのかほりがします(≧▽≦)
すっごくかわいいです~***

あ。リバティ柄、いいですよね*
あっこはでっかいリボンついてるのにキュンときました*
ゴスロリカラーもうちはやっぱり好きなんだな~て思ってます*
チェック、いいですね*
にゃんこいてるぅ~❤
あ、そのリボンの真ん中はカメオっていうんですね*
ためになったね~(*^_^*)←自分に言ってますよ~
あっこ | 2010.04.24(土) 01:30 | URL | コメント編集

●お久しぶりのコメントです。

頭痛大変でしたね。

私もものすごい頭痛経験有りなのでわかりますよー。

お互いに体調気をつけたいですね。

そして、、、、作品可愛いものばかりですね。

いちご柄やアリスとか
ほんとうに可愛くて素敵です。

しゅーず | 2010.04.24(土) 17:33 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんにちは^^

やっと暖かくなったね
また明日から雨みたいだけど・・・。
その後体調は大丈夫かな?
こんな変な気候だから、ほんと体調
おかしくなるよね
無理しないようにね

たくさんたくさん作ったね!
蝶の柄の小物たち
お揃い小物でバッグの中覗きながら
嬉しくなるね♪
和の感じもすごく素敵^^
そして、帽子もまたまた可愛い色合いの
生地でいっぱい作ったんだね
アリスの生地の、ゴスっぽいけど
でもでも可愛い!!
moon | 2010.04.26(月) 18:07 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316ちぇみんとさんへe-316e-316
ちぇみんとさん こんばんわ
頭痛金曜日くらいに良くなってきました。
今回 熱も微熱が続いてしまって ちょっと
辛かったです。
気温の変化に対応できない年になってきたかな。。。。。 泣

帽子 アリス柄 イチゴ柄 カメオも
いい感じですか?
ありがとうございます。

和柄の巾着 グラデーションなんです。
素敵な布だったので 作ってみました。
お友達からの頂き物 たくさんで
ほんとうれしかったです。
うさぎチョコ食べれないけど食べなきゃ
古くなってしまいますね。


e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー こんばんわ
気温の差が激しすぎて ほんと困っちゃうよね。
つっちーは風邪ひいてないかな。
 おかみさんからの そう 指抜きみたい。
穴ぷつぷつしているから そうかな?とか
思ったんだけど つっちー詳しいやん。

カメオそうなの。リボンに貼りつけたよ。
蝶柄の布は もうラストなの。 きれいな布で
買ってよかったって思ったの。
にゃんこ柄も可愛いかな?
社長の奥様も好きそうかな。


e-316e-316ケイコさんへe-316e-316
ケイコさん こんばんわ
ケイコさん頭痛持ちなんですね。
細かい作業をされるので目からもきているのかな。。。
頭痛は ほんと辛いですよね。
 蝶柄 黒バックなので とってもきらきら感が
出て素敵な布だったので買ってあったんです。
でも もうラストになってしまって
もう作れないんですよ。

あっこさん ひかるさん ケイコさんも知っておられるんですね。好みですか?
仲良くなって、まだ浅くて でも私のもの気に入って
もらえたのでうれしいです。

帽子 アリス柄 イチゴ柄 可愛いですか?
うれしいです。 アリスはゴスっぽく
イチゴは女の子らしい可愛い感じです。


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんばんわ
金曜日 ゆっくりしょうって思ったんだけど
やっぱり出かけたよ。布屋さん行って
ちょこっと買ったよ。でも以前も買った布だから
新しいって感じはないかな。

その人に合った その人の好きそうな感じに作るって難しいけど 作ってて楽しいのが良いし
受け取ってもらって喜んでもらえたら
ほんとうれしい。

帽子も たくさん作ったよ。
もうしばらくは作らないんだけど
作りすぎた


e-316e-316おかみさんへe-316e-316
おかみさん ありがとう
突然届いたのでびっくりした。旅行に行ってたんだね。指抜き 穴がぷつぷつしているから そうかな?って思ったんだけど 陶器だったし
飾り物かな。。。 ありがとう


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん こんばんわ
鼻水そうとう長く続いたよ。まだジュルジュルしてるし・・・鼻の下が かさかさになるし ほんと嫌だった。
微熱そうなの。。。どかーーーんって 上がって
さって下がるといいんだけと微熱が続くのが一番 頭がぼーっとして嫌なの。

作品てんこもりです。 いろんな布があって
大人な感じの布 最近良く買っているので
かっこいい感じの作品かな。。
和柄も グラデーションが素敵でひとめぼれしたんです。 お揃いは自分で持っててもいいな~って思うのでお揃いを良く作ります。

サニタリーケース 使ってくださって
ありがとうございます。ひと月に一度くらいしか
回ってはこないけど(女の子の日)
ハンカチとか入れたりティッシュしのばせたりして
使って下さい

そして 通帳ケースかカードケースみたいな
ファイルがあって そこにカバーをする形のは
作れます。ポケットいっぱい布で作るようなのは
苦手で作れてないんです。

がさって 何冊も入るような入れ物なら作れますよ。
あっこさんの作品 うれしかったですよ。
甘い香りがしそうで 今は 冷蔵庫に飾ってあって
もうひとつのはロードナイトさんのトレイの上に飾ってあります。

ヨーロッパの香りのチョコ うさぎさん
なかなかくずせなくて食べれない
けど 古くならないうちに口の中にいれよう。

リバティ柄 女の人って感じでナチュラルで
いいんですよね。
でっかいリボンもゴスも イチゴも
チェックも いろいろありますよ。
カメオは 大人な感じかな。。。

ためになったね~ (もう中学生)だったかな?


e-316e-316しゅーずさんへe-316e-316
しゅーずさん こんばんわ
頭痛 そうなんです。 熱も微熱がしばらく続いて
辛かったです。鼻も出るし
でも今は大丈夫ですよ。

いちご柄は しゅーずさんも大好きだったので
帽子可愛いかな? ありがとうございます。
アリス柄も 今年 映画もやってるし
いいかな。。。
ありがとうございます。


e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん こんばんわ
土曜日日曜日は天気が良かったよね。
ずっと しばらく続くかと思ったんだけど
明日明後日曇りと雨だね。気温も下がるかな。。。

蝶柄 お揃い小物作りました。
バックの中から お揃いが出てきたら私もうれしいです。
和柄もグラデーション柄だったので 
気に入って買いました。

帽子も たくさん作ったの。
柄物なんだけどお花も 
ゴスな感じのアリス柄も
たくさん 
とうぶん 帽子作らなくてもよいの。笑
nao | 2010.04.26(月) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
