--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/25(Tue)

食べすぎ~ 

昨日は久し振りにグラタンを食べたいな~って朝から
思ってて この所涼しいからグラタンでも良いかな?
旦那の大好物だし でもグラタンだけじゃ
なんか寂しいな~って思ってフライの用意も。
白身魚のフライは冷凍で買った物。
家で出来た茄子に豚肉を巻いてフライにする。
この豚肉が細切れだったから 上手に巻けなかった。
今度から細切れじゃないのを買おう

涼しいから料理も楽かな~って思ってたけど
やっぱり暑かった フライは やっぱりきついな
7/24夜御飯
茄子の豚肉巻きフライ 白身魚のフライ タルタルソース
7/24夜御飯
グラタン 
アップで撮りすぎた しかも写真の色悪い
7/24夜御飯
三尺豆の胡麻和え

旦那はぺろりと平らげたけど 私は ほとんど食べれなかった。
自分で作るんだから。。。もっと自分のお腹の事を
考えて料理しないと、、、

食べた後 一時間くらいしたらトイレから出れなかった
【編集】 |  08:35 |  夜御飯  | CM(11) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.07.25(火) 13:53 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.07.25(火) 14:14 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.07.25(火) 14:22 |  | コメント編集

あららのらーe-286お腹は大丈夫e-3
腹巻だよe-420腹巻e-420e-420(笑)
それにしても、旦那さんは家に帰ってきて嬉しいだろうねぇe-467美味しい晩御飯が毎日待ってるんだからe-415
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006.07.25(火) 16:37 | URL | コメント編集

●美味しそうだぁ

茄子の豚肉巻きってすごく興味ある!
こっちは薄切りないから、ベーコンで巻いてもいけるかな?
今度作ってみよう!
naoたん グラタンや三尺豆の胡麻和えも美味しそうだよーv-10

こんなに愛情がこもったお料理が食べれるっていいねv-290
maru | 2006.07.25(火) 17:51 | URL | コメント編集

あらら・・・。
おいしいの食べすぎておなかがびっくりしちゃったのかな(笑)
夏はどうしても暑いから冷たいの飲みすぎるし、おなかが冷えちゃったのかもね。
気をつけてね~。
それにしても、グラタンそういえば最近食べてないな~。
おいしいよね~。
私もグラタン食べようかな~♪
じかちゃん | 2006.07.25(火) 20:42 | URL | コメント編集

グラタンにフライ…。
どれも料理をするときに熱いですねぇ…。
私にはとても夏には作れません。

なかなか料理も簡単には
できるものじゃないですね。
牛島 | 2006.07.25(火) 21:10 | URL | コメント編集

●大丈夫かいな?^^;

こんばんわ~
お腹大丈夫?
ちと食べ過ぎた?^^;
無理せず、ゆっくりね^^
pai | 2006.07.26(水) 01:00 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ぴこちゃん おはよう
書き込みありがとう。
来てくれるかな~来てくれるかな~って
思ってた。ぴこちゃんみたいに
笑わせるようなブログじゃないねんけど
日々努力頑張るね。

お腹は平気だよ。。。
なんかね 変な感じなのよ。。胃っていうか なんか 変な感じ
もう治ったけどね。。

昨日はあれから、ねばねばとろとろの
丼にした。色合いもなかったけど
美味しかった。


v-22maru おはよう
なすに豚肉を巻いて揚げたら美味しかったよ。。。そっか~うすぎりがないって
言ってたもんね。。。
ベーコンでも全然いけると思う。
そのほうが塩味もついてるし
美味しいかも。。。
私は 塩もコショウも振ってなかったから
味があんまりだったの。。。
でもアイデアは良いかな~
三尺豆は本当に調法してるの。。。
数本出来たら もう胡麻和えが出来るし
まだまだ出来るよ。。。
イギリスでも育つかな~
そしたら種送れるんだけど・・・


v-22じかちゃん おはよう
グラタン私も本当に久し振りに食べたの。。
冬場は良く作るんだけど やっぱり暑くなってくると食べるのも ふーふーだし
でも今は雲っていて少しまだ涼しいから
作ってみた。
でもグラタンにフライはダメだ。。。
気分悪くなるのも当たり前だね。。
自分の体なのに分からなかった
でも旦那は平気でもりもり食べてた。
一日働いてお腹も空いてるから
良く食べるんだろうな

じかちゃんもグラタン作って~
エビとかあればエビ入れたら
美味しいんだけど
我が家にはなかった


v-22牛島さん おはよう
料理って夏は本当に辛い
ガスの前に長時間いるって事が
もう辛くて、、、
フライなんかした日にゃ。。。
体中フライになった気分
でも食べたくなるから作ってしまう。
私の料理してる格好なんて見せれません。(笑)
グラタンとかは涼しいクーラーが効いた
店で食べたい

気になってたんだけど
雨は大丈夫?


v-22paiさん おはよう
お腹 2~3日くらい変だったの。。。
冷や汗が出て ちょっと貧血ぎみで
鉄分不足してるかも。。。
レバーは苦手だから なんか鉄とれる方法ないかな。。。
夏だといっても今は曇りのおかげで
涼しいし 急に暑くなったら
もっと辛いよな。。
nao | 2006.07.26(水) 08:24 | URL | コメント編集

●三尺豆

私の庭で育ったら嬉しいなぁ
表の庭だったら確実にOKv-218だろうけどね^^

そうそう! この間見た中国の料理本に10種類あまりの餃子が紹介されててんけど、その中にインゲン豆を使ったのがあった。
三尺豆も出来そうじゃない^^?
皮が破れないように細かく切る必要があるだろうけど
美味しそうだったよ

それと、昨日 お茄子とベーコンを巻いたのを作ったよ! 揚げるの暑すぎて出来なかった(弱者)
こっちのベーコン塩分多いから、ちょっと塩抜きして、あとインゲン豆にも巻いて
あっさりポン酢で食べた。
大根おろしがあったらもっと良かったかも
maru | 2006.07.26(水) 20:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22種のこと 親に聞いてみるね。
今月中くらいまでに植えれば大丈夫って
言ってたんだけど 間に合わないし
もっと早く送ってあげればよかった。。。
温度差も関係するし育ってくれれば嬉しいね。
インゲン豆を使った餃子って変わってる
ぎょうざって別になんでも入れても良いのかな~水分の出るようなものはタブーだけど 豆もいけるかも。。

インゲン豆にベーコンを巻いて
ポン酢美味しいかも。。。
いいかもいいかも
あっさり~ 夏場のおかずにgood
nao | 2006.07.27(木) 08:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
