--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04/04(Sun)

飯山桜祭り 

皆様こんばんわ

先週に引き続き飯山のセブンさんでイベント行ってきました。
先週は寒くてほんと、辛かった。
それから毎日 天気予報確認したりして3日のイベント祈ってました。
天候は晴れと曇りだけど気温があったので良かった。
飯山
先週は咲いていなかった桜 満開でした。
飯山
飯山の温泉街の入り口です。
飯山
桜の花びら
飯山
セブンさんでの駐車場では 焼き鳥と 酒屋さんがセッティング
酒屋さんには 焼き鳥や イカの姿焼き 桜のビールまでいただきました。
飯山桜祭り
先週は こたずきんさんに作ってもらったプレート持って行くの忘れたので今回は忘れずに持ってきました。
そして布を持ってきてトレイにかけました。
飯山桜祭り
ハットピン 木のケースに並べました。 ストラップは麻紐につけて 下げました。
飯山桜祭り
カードケースも ハワイアン柄を少し持って行きました。
飯山桜祭り
こたずきんさんのところです。先週 お弁当箱が完売していて一週間で こたずきんさん作ってました。
小物入れも たくさんです。
飯山桜祭り
飯山桜祭り
ハンバーガーセットもつくったみたいで こたずきんさんすごすぎ・・・

九時過ぎくらいから準備をするのですが通る人は まばらなんです。
30分以上誰も来ない時もいっぱいあって、でもそのあいだに 焼き鳥食べたり、おにぎり食べたり
アメリカンドックも食べたり ちょこちょこ食べたくさんしました。
人が少しでも見にきてくれたら だだだって見てくださったり
先週 買ってくれた小学生の小さい可愛い女の子 土曜日も遊びにきてくれました。
人懐っこく話かけてくる小さな男の子とか こたずきんさんの妹さんのご近所さん
こたずきんさんの小物 見に足を運んでくれたり、
先週買った おままごとで遊んでるって小さい子が言って こたずきんさん
ものすごいうれしそうでした。可愛いの一生懸命作っているから
お客様に 気持が伝わっているんですよね。。。
お寿司見たときに お客様の反応が凄くて やっぱりお寿司は凄いですよ。
私の好きなネタは ホタテと ネギまぐろ はまちです。 笑

そして つっちーが 会社の昼休み またまた遊びにきてくれたの。
その時に 私の小物見てたお客様が アリス柄を選んでいて
アリスが大好きって言ってました。アリス柄があったら けっこう買ってしまうって
赤色に黒のシルエット柄 見ていただきました。
つっちーもアリス柄好きなので 少し話してました。
マスクを見ているお客様に 今回マスク作ってこなくて ほとんどなくて
あんまりないんですよ。って私が言うと これとこれ買いますって
カバンからお財布出す時に 私が作った小物見せてくれたんです。
え?え?って 理解出来なくて 
そしたら つっちーのお友達が来て下さりました。 
Iさん ありがとう 初めて私もお会い出来てうれしかったです。
マスク 可愛い柄で作る予定だったのですが 少なくてすみません。
今月18日 栗の里のレストランでハンドメイドのイベントがあるので
是非是非 時間がありましたら 来てくださいね。


私の小物 ずっと見ている年配の女の人がいて
最初気にはしていなかったのですが 
ずっと帽子を見ているんです。
コサージュとかに使えるのもありますって説明したら

「輸入品?」って
言われて びびった。
「え? 輸入じゃないですよ。私が全部作りました。」

「え? こんなに安いのに?」って
もう めちゃ 疑ってる顔なんです。
私も 説明するのに出来なくなってきて・・・
「全部作りましたよ。布も少しだけだし
最低限にして 少しだけ手間頂けたらなって思ってます」って
いったら

「だって手作りでしょ?材料代も高いのに、この値段?」って

もうなんにも言えなくて 金額が高くて去っていく人は何人も
見てきたのですが 
値段がお客様が思ってたよりぜんぜん違うかったのかな。。。
中国とか韓国とかで作って、それを輸入しているって思ったのかな。。。
お客様が帰った後 なんか 複雑な気持ちでした。

ほんと 首かしげて 疑ってる顔なんですよ。

私が作っているのに。。。
ひとり工場ですから。。。


セブンさんに 昨日も いろいろいただきました。
おちゃとお菓子も差し入れしてくださったり
ほんと至れりつくせり ほんとありがとうございます。
感謝いっぱいの一日になりました。

こたずきんさんも めちゃめちゃ売れてましたよ。
おおきな物 ほとんどなくて 最後の方は
ゴムとかストラップになってました。
私の小物も たくさんの人に見てもらえてお嫁にも何個かいってくれました。
私の小物 買って下さったお客様ありがとうございます。

帰り こたずきんさんの実家に行って 夕ご飯頂いて帰りました。
私達の分まで作ってくださって ほんとやさしさが身にしみて
感動して涙が出てしまって こたろうくんに
なんで泣いてるの?って 
うれしくて 泣いているんよ

こたずきんさん お母さん ありがとうごさいました。




4月18日は
神奈川県の厚木市山際にある、「レストラン 栗の里」さんでの
手作りマーケットに出店する予定です。
ハンドメイドのみのイベントなので 緊張かなりしてます。
時間は11時から16時です。
お近くの人がいらっしゃったら是非 遊びに来てください。







テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:35 |  日記  | CM(11) | Top↑

Comment

●No title

こんばんは*
桜満開~***綺麗に咲いてますね**
焼き鳥・・大好きwたくさん食べたいぃ~昔は1本70円くらいやったのになぁ~(笑)
あ、いいないいな❤いろいろかわいいものがたーーくさんありますねぇ~♪
カードケースとか、・・横にあるのはマスクですか???
奥のは巾着かなぁ~ww
ハワイアン柄、かわいいですよね*
さちこさんのコーナー!おぉぉ、軽トランチカー!!!
あっこの大好きな軽トランチカー!!!
お弁当完売してさらにこの量なんだ…すごいですよね!!
ふふふ、リピがあるっていいことですね!しかも、間近でお客様の
感想を聞けるなんて、すごい**
おばちゃん~~(+o+)なんてひどい!?そんなに安かったんですか?
安すぎて疑っちゃってるんですかね(笑)
そうか、そんな珍しい人もいてるんですね(^_^;)
すごい楽しい一日だったんですね!!伝わってきましたよ~*
イベント、控えてるんですね(*^_^*)そのイベントも楽しそうですね(^^)
きっと素敵な出会いもあるとおもいます!!!
あっこ | 2010.04.04(日) 22:28 | URL | コメント編集

●ひさしぶり

おはよう~^^
めっちゃご無沙汰してます^^;

気がつけば、出展するまでになってるのね
すごいの一言!

うちなら、安くてほしいのがあれば、すぐに
即買いしてるよww

行ってみたいけど、日曜日は
ちびの剣道があるので
行けないわ><

是非、千葉でもやって~
そしたら、買いに行くさかいw
pai | 2010.04.05(月) 11:47 | URL | コメント編集

う~ん。naoさんはいいお友達がいるなぁ。さちこさんはほんと優しいね。こんな素敵な友達はなかなかいないよね。大切にしまくって下さい♪
さちこさんのブログでも見てきましたよ。naoさんもさちこさんも一人工場(笑)なのに凄い作品がずら~って並んでて凄い!
いい思い出ができましたね♪
ロードナイト♪ | 2010.04.05(月) 12:14 | URL | コメント編集

●No title

うわ~
桜だ~素敵~
いや・・・ビールも焼き鳥も・・・^^;
楽しそう~(*゚▽゚*)

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
その おばちゃん失礼な~!!
でも。。。値段そんなに安く販売してたの?

あ~
サプライズで行ってみた~い!!
チェリンボ | 2010.04.05(月) 16:00 | URL | コメント編集

●No title

 おはようございます
お天気もよく大勢のお客様に来ていただきよかったですね。
色々な小物がそろって近くであれば行って買いたい~
お値段がその人にとっては安い感じられたのでしょう。
良いお友達に恵まれて一緒に出店できることが何よりです。
お友達を大切にね。
シナモン | 2010.04.06(火) 07:32 | URL | コメント編集

●こんにちわ^-^

こんにちわ~♪
この間は、本当にお疲れさまでした♪
暖かかったしとっても楽しかったね♪
次のイベントも今日みたいに暖かかったら
いいなぁ♪♪
本当にイベントってたくさんのお客様と
触れ合えてとっても楽しいよね♪♪
また次のイベントもたくさんの
お客様に出会えたら嬉しいね♪♪
在庫、かなりハイピッチで頑張ってますぞ♪
こたずきん | 2010.04.06(火) 13:01 | URL | コメント編集

●No title

お疲れ様でした~(^▽^)ノ
桜とってもキレイでいいとこですね~☆
焼き鳥とかとっても美味しそうな食ワードが満載で文字見ながらビール飲みたくなっちゃた♪

そして、あの帽子もたーくさん!!
こんなに可愛い作品がいっぱい並んでるから皆さん迷いに迷ったでしょうね~~(>▽<)
こたずきんさんの作品も可愛いし!
あ、泣かないで~~
さちこさんとの友情、大切にしてくださいねv-238
ちぇみんと | 2010.04.06(火) 16:31 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、こんばんは☆
イベント、お疲れ様でしたm(_ _)m
あの帽子、ほんっと可愛い♪
おばちゃんはたぶん、すごく素敵なのに おばちゃんが思っている以上に価格が安くてビックリしたんだと思う(笑)
でも、そんなに怪しまなくてもねぇ~(笑)
naoたんの小物たち、たくさんの方の元へお嫁に行って嬉しいね♪
直接お客様の顔が見れるって本当に素敵だなぁ~と思う。
私も1回くらいチャレンジしたいな(笑)

それから・・・
naoたん、こたずきんさん家族っていうあたたかくやさしい家族のような存在が出来て本当によかったね。
私も感動したよ!!
ぴこ☆ | 2010.04.06(火) 22:32 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、お久しぶり!
春休み中ブログを休んでいたので
ご無沙汰していましまって・・・

桜満開の中、イベントだったのね~!
いっぱい製作して、お疲れ様でした。

う・・・ん・・・
輸入品?のおばちゃんの話、
私も複雑な気持ちで読ませてもらったわ。
なるべく安くしてお客さんに喜んで貰おう!
と思ってたりするのに
そんな疑われたら悲しいよね。
時間を割いて作ってるのにね。
でも、値段をつけるのってホント難しいし
「安い」と思って貰えるのは光栄よね!
min | 2010.04.09(金) 09:37 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、イベントお疲れ様でした!
可愛い小物たちが並んでる!私も手にとって見たいものばかり♪

帽子を見て疑ってたおばちゃん、冷やかし?? そういう態度とられると売る側はスッキリしないよね。
でも気にしない気にしない! naoたんの真心は届く人には届いているんだから!!

naoたん、温かなこたずきんさん、ご家族と逢えて本当に良かったね!!
私もじ~~~んときたよ。

桜満開で綺麗~☆
桜の木は洗浄作用があるんだよ。 桜色は心のイガイガも落としてくれる。
仕事と両立してるnaoたんの疲れが、桜を見ることで少しでも癒されたならいいな☆
maru | 2010.04.09(金) 22:40 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん こんばんわ
桜かなり満開でした。 焼き鳥も いい匂がするから
足が ふらふらふら~って焼き鳥屋の前に
かなり行きました。 笑

カードケースも マスクも
巾着も いろいろ持っていきましたよ。
ハワイアン柄も これからの季節に良いかな?って思って 作りました。

こたずきんさんのところも すごい盛りだくさんだったよ。 軽トランチカーも 完売してたし
お弁当も、ほとんど大物なくなっていた

輸入?って聞かれたのはショックだったの。
大量に仕入れて 手作りって 売ってると
思われたのかな。。。
なんか複雑な気持ちで 切なくなったの。
ひとりで作ってるのに。。。って 笑

イベントは天気がよくてほんと気持がよい一日だったので楽しかった。
今週の日曜日も ハンドメイドのイベントなので
気合いれなきゃな。。。でも 帽子くらいしか、たくさん作れてなくて。 笑


e-316e-316paiさんへe-316e-316
paiさん こんばんわ おひさしぶりです。
出店 してますよ。 まんねり同じ物ばっかりだけどイベントぼちぼち出てます。
なんかね おばちゃん輸入って思ったらしく
私がたくさん仕入れて 手作りって言って
販売しているって思ったのかな。
なんか悔しい

千葉 横浜とか 東京とかでもイベントあって
でも そこに出店するまでには まだまだ
腕が まったく足りなくて・・・・
でも実現出来たら 是非是非 来てほしい。


e-316e-316ロードナイトさんへe-316e-316
ロードナイトさん こんばんわ
ほんと さっちゃんと知り合えて本当うれしい。
なんかね さっちゃんも私も泣き虫なのよ。
どっちかが目に涙ためると すぐにうつってしますう。 なので こたくんが いつも はらはらしてる。

そう ふたりとも 一人工場です。


e-316e-316チェリンボさんへe-316e-316
チェリンボさん こんばんわ
桜 とってもきれいでしたよ。
ビール 焼き鳥 ビール好きな人だったら
焼き鳥にビール 交互に たくさん食べてたかも。。。

そうなの。おばちゃん なんかかなり
嫌な言い方で 
すごく切ない気持になった。

 
e-316e-316シナモンさんへe-316e-316
シナモンさん こんばんわ
桜祭りとっても天気が良かったんです。
温かくてぽかぽか陽気
お客様も ぼちぼち来てくださって
ほんとうれしかったです。

輸入って言われたときは なんかかなしい気持ちになりました。私が安く仕入れたものを
手作りって 偽って売っているように見えたのかな。。。

お友達 そうなんですよね。いい友達に恵まれて
本当に私は幸せです。
大切にしたい友達です。


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん こんばんわ
イベント楽しかったね。 さっちゃんのところに
買いに来るお客様の顔 表情みるの楽しかった。
可愛いって 作品みてもらえたら、本当うれしい気持ちいっぱいになるよね。
今度日曜日どうかな。。。天気になると良いよね。
在庫たくさん作っているのかな。
私 帽子ばっかりやな。。。 笑


e-316e-316ちぇみんとさんへe-316e-316
ちぇみんとさん こんばんわ
桜とっても綺麗だったんですよ。一週間で
桜もきれいに満開になってくれてよかったです。
焼き鳥 ビール飲みたくなりました?
セブンさんの焼き鳥 かなり美味しかったです。
塩が美味しかったかな。

帽子もたくさん作ったんです。
リビングで ちょっとしたときに出来るので
量産してます。 笑

こたずきんさんのお母さんの愛情に
涙が出てしまったんです。
それみて こたずきんさんも 涙うかべてしまったの。


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんばんわ
イベント終わったよ。帽子たくさん作ったの。
おばちゃん なんか私が仕入れたのを手作りって偽って売っているって思ったんかな。。。
すごい 怪訝な顔してたわ。
ぴこちゃんも イベント 出たら
いろんなうれしさも喜びも味わえるので
ぜったいぜったい 一度は体験してね。

こたずきんさんのお母さんの愛情
たっぷり貰ったの。 ほんと楽しいし明るいし
いい家族やわ。


e-316e-316minさんへe-316e-316
minさん こんばんわ
minさん 春休みでお休みしてるってブログで読んでて知ってたの。私も なかなか書き込み出来なくて、そういってるまに春休みも終わって
minさんの記事も今日 読んだよ。
編みものの バラ リネン100パーセント
とっても素敵。 あのカバンの付けるのかな。

そして 輸入品?の おばちゃん
きっと私が中国とかから買い付けして
それを手作りって偽って売っているって思ったんだと思うの。
なんか悔しい気持ちたくさんあった。
ひとりで作っているのに。。。って
値段 難しいよね。なんどイベント出しても
値段でかなり苦しむ。


e-316e-316maruへe-316e-316
maru こんばんわ
イベント 終わったよ。桜祭り天気もよくて
満開だったので 気持がよかった。

帽子を見て冷やかし なんかうれしくないよね。
輸入品?って 言われたら。
私 ひとつひとつ作ってるのに。。。って

こたずきんさんと イベント出来ること
ほんと幸せ
こたずきんさんの家族も お母さん
明るくて面白くて
ほんと愛情たっぷり親子です。

桜 心のイガイガを落としてくれるんだね。
きれいなものたくさんみて
きれいな心になればよいな。
nao | 2010.04.11(日) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
