--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04/02(Fri)

帽子作り 

皆様こんにちわ
夜中の強風かなり凄かったです。
何度か目が覚めてしまって ガタガタ雨戸が音をたてるので
熟睡はできませんでした。
なんか家が 吹っ飛んでしまいそうな勢いだったわ。

今日はお休みなので 朝からミシンしてました。
オーダー頂いていたものがあったので作ってました。
お待たせいたしました。
遅くなりましたが完成いたしました。
メール送っているので 見てくださったらお返事待ってます。
気に入ってもらえるかな。
届いたらアップさせてくださいね。

今週の水曜日は つっちーが遊びにきてくれたんです。
車で出かけるので つっちー私が車に乗って助手席座ったら
笑っているんです。 なんで笑っているのか分からなくて
どうしたん? なんで? どうしたん?って言ったら
実は運転しているから見えなかったけど髪の毛の右頭部に 
私が作った帽子 イベントの時 つっちーこのあいだ買ってくれて
それ付けてくれてたんです。 さすがに外で歩けないけど
車の中ならいけるかな。。。って
つっちーが買ったのバレッタになっているので カバンの持ち手のところに
はさめるから こうやって使っても良いね~って

買物が終わって夕食の準備だけ終わらせて
帽子作りしました。 こたつで ちくちくと二人して作ってました。
むずかしい むずかしい えーーー ほんと手作業やねって
つっちー わめいてました。
でも出来上がると 小さくて可愛くて つっちーも かなりはまってました。
また作ろうね。

そして帽子なのですが イベントが終わってからも夜に こたつに入って作ってました。
ミシン部屋は二階なのですがミシンを使わない時はリビングで作れるので
寒さからは しのげます。
前回 寒色系がなかったので寒色系も作りましたよ。
ハットピン
ひらひらのレースをつけたり リボンをつけたり
ハットピン
赤ピンク系でも作りましたよ。
前回 りんごちゃん すぐに売れてしまったので また作りました。
小さい女の子だし りんごとかいちごとか やっぱり可愛いのが良いかな。。。
ハットピン
そして、今回はストラップも作りました。 頭には付けれない 私
だけど携帯ストラップとかカバンとかに付けるのだったら大丈夫かな。。。
ハットピン
そして上の写真のものよりは地味になりましたが
これから春が来て夏が来て 麦わら帽子もあっても良いかな?って思って作りました。
白いワンピースに麦わら帽子 カゴバック持って ピクニックとか・・・
( *注* 私は ↑ このような格好は絶対にしません。)
ブローチと パッチンピンにしました。
ハットピン
こちらはオーダー頂いたものです。メール頂いてて返事書いてなかったです。
Iさんすみません。 出来上がりました。ふたつともコサージュに出来るように安全ピンみたいなのにしました。
明日持っていきますね。


明日の桜祭り 先週よりは天気が良いみたいだし どうなるかな。。。
ひとりでも多くのお客様に見てもらえたらうれしいなって思います。
また先週と同じレボみたいになるかもしれないですが帰ってきたら
イベントレボ 記事に書きたいと思います。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  14:20 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

●こんにちは♪

プレ企画にご参加ありがとうございます。+゜(*´∀`*)。+
暖かいコメントをいただけて嬉しいです♪

布小物ステキです!
布は沢山あるのですがどうしても簡単なフェルト物ばかり作ってしまいます。
チェリンボさんへのプレゼントもかわいかったですヾ(´∀`*)

これからぜひぜひ仲良くして下さい♪
ぴよこ | 2010.04.02(金) 15:33 | URL | コメント編集

●こんばんは

うわぁ やっぱり何度見ても帽子ちゃんラブリーや~(≧∀≦)
たくさん作ったね~
明日のフリマ楽しみだ

たくさんお客さん来るといいね
自分用に作った帽子嬉しくて寝る時はベッドに置いて寝ながら見てるよ(*≧m≦*)
私一個目作る時かなりモタモタしててnaoちゃん見ててイライラしたんじゃない?(笑)
懲りずにまた一緒に作ろうね
そしてこの麦藁帽子!
本当に感動したよ~!!
生で見ると本当に麦藁帽子そのもので絶対これからの時期に人気でると思うよ!

つっちー | 2010.04.02(金) 22:17 | URL | コメント編集

●こんにちは(*゜ー゜)

今日はイベントの日ですねヽ(@^∀^@)ノ
どうですか?
沢山売れるといいですね゜*。+☆゛

帽子がいっぱぃ可愛いですね(o^∀^o)チェックがカントリーっぽいね
ひかる゜*。+☆゛ | 2010.04.03(土) 12:18 | URL | コメント編集

今頃、桜まつりを楽しんでいるかなぁ。
帽子。寒色系も素敵☆ドットがいいなぁ。naoさんの布選びのセンスはさすがですね。可愛い♪
ロードナイト♪ | 2010.04.03(土) 15:30 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、こんばんは☆
この帽子、とっても可愛くって食い入るように見ちゃったよ(笑)
すっごく可愛いねぇ~~~♪
小さい頃ね、母がこんな感じのヘアアクセサリーを買ってきてくれて、つけてたのを思い出しました。
いろんな色合いがあって、レースにふりふり、とても可愛い♪

今日のイベントは、どうだったかな??
疲れたと思うので、ゆっくり休養してね☆
ぴこ☆ | 2010.04.03(土) 22:11 | URL | コメント編集

●おはようございます^-^

おはようさんです^-^
昨日は本当におつかれさまでした♪
とっても楽しかったね♪♪
帽子もたくさんあって、お客様、すごく迷ってたね♪
つっちーも一緒に作ったのね♪♪
楽しそう^-^

麦わら帽子、とっても可愛かった^-^
夏らしくってこれからの時期にいいね♪♪

また、次もイベントだから
頑張ろうね♪

本当にお疲れさまでした♪
こたずきん | 2010.04.04(日) 09:09 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは**
アップしてたのはケ-タイから見てたんやけど、コメ書くのおそくなりました(>_<)

やっとこさ?仕事が落ち着いて…でもまだ書類の数が減らず…の状態ですが(苦笑)
ぼちぼちあっこも作品を完成させなきゃなぁ~って思う今日この頃ですw

ここ数日寒かったので、今日の温さは頭も体もボーーってしちゃうけど、
せっかくの休みなので、色々してました*
帽子!!!たくさーーんありますね~❤
どれもホンマ素敵!!!
あっこ、ミシン持ってるけど、(パートしてた時は時間が結構あったので
洋裁もしてました(^_^;))すぐに下糸が絡まっちゃって今はクローゼットで
眠ってますよ。。。
また話脱線しちゃった。。。
やっぱり赤系のんはかわいいですね~w
お!?黒のドットのんもかわいぃ~(*^_^*)
て、正直どれもなんですけどね*
あ、イベントの様子どうでした???
楽しめましたか???(^^)
あっこ | 2010.04.04(日) 17:33 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316ぴよこさんへe-316e-316
ぴよこさん こんばんわ
プレゼント企画残念でしたが
ドキドキした気持を味わえたので楽しかったです
ぴよこさんの作るフエルト小物 可愛くて
目の くりくりしたところ ほんと大好きなんです。
また可愛い作品たくさん作ってくださいね。
子供がいたら 絶対絶対 冷蔵庫とか
ぶらんこ すべりだい欲しいです。
ても飾っておくだけでも可愛いので
また見にいきますね。

これからも仲良くしてくださいね。

チェリンボさんのところで 私の小物
見てくださったんですネ。
ありがとうございます。
布 たくさん ぴよこさんもあるのですか?
是非是非ミシン作品も見せてください。


e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー こんばんわ。昨日は楽しかったね。
今日は一日ねむくなかったかな?
また時間があったら 遊ぼうね。
帽子作ろう作ろう

帽子 何度か作っていくうちにだんどりよくなるし
つっちー麦わら帽子もうまく作れてたよ。。
またたくさん作ろうね。


e-316e-316ひかるさんへe-316e-316
ひかるさん こんばんわ
イベント天気も良く 良い一日になりましたよ。
お客様 来ない時は40分くらい 誰も足を
とめてくれなかったり。。。。
でも 温かかったから ぜんぜん苦じゃなかったです。
帽子 たくさんたくさん作りました。
ドットが多いのですが 柄物でも作っていきたいな。
チェックも 作ると可愛いですよね。


e-316e-316ロードナイトさんへe-316e-316
ロードナイトさん こんばんわ
桜祭り楽しかったです。天気もよかったから
座っていても寒くなかったんですよ。
帽子 寒色系でも作りました。
リボンとか 合わせるのが難しくて
またまた リボンたくさんゲットしちゃいました。
布選びのセンス ありますか?
ぜんぜんだめだめですよ。


e-316e-316ぴこちゃんへe-316e-316
ぴこちゃん こんばんわ
帽子いろいろ作ったよ。 レースやリボン
どれてして同じ物はないんだけど
可愛いって 喜んでくれたらうれしいな。

桜祭りは天気もよくて楽しかった。
お客様と話できるのが、やっぱりうれしい。


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん こんばんわ
イベントお疲れさまでした。
お母にも ほんとありがとうございました。
料理美味しかったです。
帽子いろいろまたまた作ったよ。
作りすぎやんな。。。
作り始めて 70個越えたわ

麦わら母子も これからの季節に
ちょこんと飾ったら可愛いかな。


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん こんばんわ
携帯から見てくれてたのね。ありがとう
お仕事忙しいのにチェックしてくれてありがとう。

お仕事忙しくてもさくひんを作りたい気持ち
分かります。 でも あっこさん ほんとお休みが少ないし ゆっくりしてくださいね。

あっこさん 洋服とか作っていたんですか?
すごいすごい 下糸 たしかにからまるんですよね。
それで イライラとかもします。
針が折れた時とか かなり怖いし。。。。

そして 帽子出来上がりました。
可愛いかな? どうかな?
次のお休みの時しか郵便局に行けないので
しばらく待っていてくださいね。
nao | 2010.04.11(日) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
