--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/26(Fri)

ちくちくと内職? 小物作りました。 

皆様こんにちわ 今日はお休みです。
毎日バタバタと時間だけが過ぎていっているような気がします。
相変わらず夜中に何度も目が覚めて仕事で頭がいっぱいですが
なるようにしかならない そう思うようにしてます。
ご心配かけてすみません。 お友達からはメール下さったり
電話くださったり ほんとすみませんです。
私は元気ですので モリモリご飯も おやつも食べているので倒れたりはしないですよ。
ヘルペスも出来そうですが とりあえず ふんばってくれてます。 笑

一月にお誕生日だった大阪に住んでいるIちゃん ミシンできなくて
先週少し時間が出来たのでミシンをしてIちゃんに
ようやく送ることができました。届いたみたいなので載せますね。
Iちゃんへ
この柄を気に入ってくれて小物を作りました。
Snowwingの ふくふくポーチと ポケットティッシュケースと カードケースです。
柄がはっきりしていたのでレースも何も付けませんでした。
韓国のおみやげも いろいろ入れて こたずきんさんに作ってもらったフエルト小物も一緒に入れました。
とっても喜んでくれてうれしかったです。

そして 以前 応募者全員にプレ企画のプレゼント開催されてた 
チェリンボさん 素敵なフエルトのケーキをいただいていて
ほんの気持ですが送りました。
チェリンボさんへ
Snowwingさんの型紙の しじみ巾着とカードケース&ポケットティッシュケース
私が今まで作った作品の中で気になった布を写真で送ってくれてて その中に
大人な感じのデザート柄があったので チェリンボさん喜んでくれるかな?って思って作りました。
チェリンボさんへ
上の紐をしばると こんな感じです。
チェリンボさんへ
中布は白と黒のチェックと ポケットを付けました。


最近はミシンしてなくて ちょこちょこ出来る内職みたいな事をやってました。
今週末に 桜祭りでの手作りを出すので イベントに出す小さい物作ってました。
ハットピン
見てください。 ずっと前に買った おさるちゃんなのですが おさるちゃんに帽子を作りました。
益若つばさちゃんみたい?  
ハットピン
黒のレースとチェックのレースダブルで使った大人っぽい帽子
あとね いろいろ いろいろ ちくちくちくちく 小さいのいっぱい作りました。
ハットピン
上二つは おさるさんが 付けているもの
ハットピン
紫色で それぞれ白のレースや黒のレース リボン付けて
ハットピン
赤色で・・・ いちごちゃんや りんごもあります。
ハットピン
お花柄にはフリルの水玉のレースを・・・
茶系は落ち着いた感じかな。。。

ハットピン
14個作りました。
ハットピン
後ろはバレッタや パッチンぴん クリップ そしてコサージュ用に安全ピン

小さい女の子に ヘアアクセサリーとして・・・
イベントにも持っていく予定です。

今回は作らなかったのですが携帯ストラップにしたら 私も使えるかな。。。
さすがに頭には付けれないので・・・

アンティーク切手風シール
そしてこちらは アンティーク風に切手シールを作りました。
ラッピングの時とかにシールとして使えるかな。。。
結構手間はかかるのですが いい感じに出来たかな。。。
アンティーク切手風シール
こんな感じに容器に入れてイベントに出す予定です。
タグ
商品に付けるタグも作りました。いつもはナチュラルな感じで茶色でしたが今回は
ピンクと水色で作りました。 小物の色に合わせて変えてます
タグ
そして いつものタグと違うのは 切り取り線を付けました。
売れたら この切り取り線から 値段の部分を取ります。

日曜日 天気どうかな? 曇りみたいだし 桜も まだあんまり咲いていないみたいだし・・・
でも こたずきんさんとIさんと一緒なので楽しい一日にしたいです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  15:38 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

●No title

naoさん、こんばんは^^

プレ当選おめでとです~
メールありがとね♪
発送週明けにはするので、もう少し待っててね

明日は、フリマだね
お天気大丈夫そうだけど、寒いと思うので
防寒して風邪ひかないようにね!!
こたずきんさんにもよろしくです♪

お友達へのプレのセット可愛い~♪
お揃い小物って持ってるだけでウキウキな
気持ちになるよね
そして!!
この帽子たち、どれもこれも可愛い~~
うしろに色々つけてあって、いろんな用途に
使えるんだね!
なんといっても おさるさんにかぶせてある
写真が可愛くって♪
naoさん、忙しい毎日なのに
新しい作品も作られてて・・ほんと凄いよ!
moon16 | 2010.03.26(金) 20:22 | URL | コメント編集

●No title

naoさんこんばんわ*
お休み、あっこと一緒ですねww
食べ過ぎ・・おっと、自分に言ってます(苦笑)
でも、お陰さまでめっさ元気ですが*
すっごーーーーい!一番上の柄、めっちゃ好き!色合いも**
かわいぃ~~~www
なになに??
ポーチに、ポケティッシュ入れ、カードケース❤
柄はっきりしてるのって素敵!!!
それは喜んでくれますよ~!見てるだけでもめっちゃ楽しいです*

スイーツ柄のもそうなんだ!!!!
水玉あわせてとぉってもかわいいです*(水玉好き)
おぉぉ!naoさんも帽子作れるんだ!!!!
超かわいぃ~!!!ほ、ほしぃ・・!
万が一のこったら買いたい!!!!て、残らないか…(T_T)
ラン様に…て思いまして(笑)

切手!かわいぃ~!あっこ、これも買う!!!て、だから、行けないんだって…。

天気、よくなるといいですね*
あっこ | 2010.03.26(金) 20:28 | URL | コメント編集

●No title

あ、事後報告ですがリンクさせていただきました*
いつもたのしぃコメントありがとうございます*
naoさんのコメント、めっさたのしぃです!!
あっこ | 2010.03.26(金) 20:29 | URL | コメント編集

●No title

もうどれもこれもかわいくて わぁ!いいなぁ!いいなぁ!って、一人でワクワクうっとりです。
ピンクのうさぎさんのも ケーキのも とってもステキですね。いいなぁって、思いました。
そして naoちゃんは、帽子まで作れるんですね。すごーい!
この帽子 どれもかわいいですね。うちのあことパリスにもかぶせたいって、思いました。
それから切手シールも とてもいい感じですね。イベントに出品したら すぐに売れてしまいますね。
タグも  naoちゃんらしくて とてもいいですね。
どれも私好みで 何度もスクロールして お写真見ちゃいました。


ロセッタ | 2010.03.26(金) 20:34 | URL | コメント編集

naoちゃん こんばんは!本屋さんまだ忙しいかな?無理せず頑張ってね!
キャー!この帽子シリーズゥとっても∞可愛いヽ(≧▽≦)/
凄いよ~本当につばさちゃん風だね(笑)
実物が見てみたいなぁ
フリマでも人気だと思うよ!!
万が一売れ残ったらぜひうちの会社に(笑)
ちっちゃいシリーズ定番化希望します(*^_^*)

この間のしまむら買い物楽しかったね
シマラーになってしまいそう(笑)
また今度お出掛けしようね!フリマの日たくさん人くるといいね
つっちー | 2010.03.26(金) 22:43 | URL | コメント編集

●えへへへ~

(*´ェ`*)ポッ 素敵な物ありがとう
ばんばん使わせてもらいますよ~

帽子
めちゃめちゃ可愛い
私には無理だけど^^;
即完売だね♪
切手だって♪アンティーク風が素敵♪大人向けシールだね

もう少ししたら
お仕事落ち着きそうなのかな?
無理せず
なるようにしかならないから
頑張ってね♪
チェリンボ | 2010.03.27(土) 08:23 | URL | コメント編集

●No title

ご無沙汰でごめんなさい><
こたずきんさんから 聞いたかな!?
なかなか落ち着かない日々で・・・
でも 毎日のように足跡が残ってるでしょ(笑
ストーカーだからね(爆
やっぱりnaoさんの作品好きだから いつも
見に来てますよ☆

↑おさるさん 可愛いよね~^^
義姉が 携帯のストラップとして使ってるの。
カナクル | 2010.03.27(土) 10:36 | URL | コメント編集

こんにちゎ(*´▼`)ノ゛
小さな帽子の髪飾りゴスロリの子の間でもブームですょね(*´艸`*)色んな柄とかあって可愛ぃなぁ

切手シールも大人っぽくて素敵ですね゜*。+☆゛

価格ラベル?もオシャレだし…きっと明日沢山の方が来てくれますョ(*^∇^*)

近かったらワタシも絶対見に行ってるョ♪
ひかる゜*。+☆゛ | 2010.03.27(土) 14:34 | URL | コメント編集

●おはようございます^-^

おはようさんです^-^
昨日はおつかれさまでした~♪
本当に寒かったね~><!
でもでも、みなさんの温かさに触れて
心は温かい一日だったね♪
新作の帽子、すごくいいよ~♪
たくさん・たくさん作ってね♪♪
また今週も頑張ろうね♪
4月はイベントいっぱいで嬉しいね♪♪
体、壊さないように頑張って行こうね♪
本当にお疲れさまでした♪
こたずきん | 2010.03.29(月) 08:23 | URL | コメント編集

●No title

こんばんわ(^^♪
お久しぶりです。

帽子のピン達かわいいねぇ(^_-)-☆
どれも個性があって、選べな~い((+_+))

でも紫のチェックのが私好みかも(^^♪

切手のシールもめっちゃかわいいね。
こういうのが、ラッピングに使ってあると
もったいなくてはがせないかも(笑)

タグも切り離せるようになってると、便利だね。
私はいつもハサミで切ってるから、時間かかるもん。
タグのデザインもとってもかわいいです。

イベント、無理しない程度にがんばってくださいね。
なおたいママ | 2010.03.29(月) 19:55 | URL | コメント編集

●No title

     こんばんは
お仕事未だいそがしいのでしょうね。
お友達へのプレゼントはセットになって貰われたら
喜ばれること待ちがいないでしよう。
たくさんな帽子とどれもすてき~
切手シールすてきに出来ましたね。
イベントの準備に色々と工夫されて居るのでお客さんは喜ばれることでしよう。
イベントお疲れ様でした。
お疲れがでませんように。
シナモン | 2010.03.29(月) 22:09 | URL | コメント編集

●お返事

e-316e-316moonさんへe-316e-316
moonさん おはようございます。
プレ企画あたった時 凄くうれしかったです。
moonさんのところのプレ初めてあたったし
届くの楽しみに待ってます。

土曜日のイベントは かなり寒かったです。
桜も満開じゃないから 人がほんと少なかったです。
でも、そんな中でも お嫁にも少しいって
あたたかな皆様の気持ちを、たくさん頂いた
一日でした。

友達へのプレゼントもお揃いで作りました。
お揃いってだけでうれしい気持ちになるかな?って思って・・・・
帽子も いろいろ作ったの。でも まだまだ作りたくて水色系もないから寒色系でも作っていきたいな。


e-316e-316あっこさんへe-316e-316
あっこさん おはよございます。
お休みあっこさんと同じ日だったんですね。
私が大阪にいてたら あっこさん会いたい~ってなってたかもしれないです。
お休みをとると元気になりますよね。
自分の好きなことも たくさん出来るから。。。
 ポーチ 色あいの地に黒の模様
影のような模様の布 私大好きで・・
ちょこちょこ最近は こんな感じの布を集めてます。
可愛いですか? ありがとうございます。

スイート柄も 黒バックの地にケーキがたくさんです。
帽子 小さい小さい帽子なんです。
パッチンとかにしてあるので お子様や
ペットとかにも良いと思います。
切手シールも アンティーク風に作りました。
ラッピングのひとつにでもなるかな。。。
そして リンクありがとうございます。


e-316e-316ロセッタさんへe-316e-316
ロセッタさん おはようございます。
黒の柄のピンク地 影のような布
ビビットカラーですが はっきりしているので
大好きな布です。 ケーキも黒地なので柄が
はっきりとしています。
素敵って書いてくださってうれしいです。
ありがとうございます。

帽子 いやいや・・・・簡単に作れるので
制作時間10から20くらいなんですよ。
どういうふうにレースつけたりリボンつけたり
考えるの楽しい時間です。 まだまだ作りたいです。
パリスちゃんにピンク色なんかいいかな?
切手シールも持って行きました。
イベント かなり寒くて桜も、あんまり咲いてないので人も少なかったんです。
シールは ひとつ買っていただきました。


e-316e-316つっちーへe-316e-316
つっちー おはよう このあいだイベント来てくれてありがとう。ほんと寒い一日だったね。体冷え冷えだった。
つっちー 帽子 つぼだったのね。小さいから可愛いって 笑顔になってくれたかな。。。
ご購入ありがとうございます。

そうそうシマラー またいこうね。
みんなで行ったから凄い楽しかったね。


e-316e-316チェリンボさんへe-316e-316
チェリンボさん おはようございます。
スイート柄気に入ってもらえたかな。
黒地なので 大人っぽいと思います。

そして帽子も小さいの作りました。
私は 絶対に使えないけどストラップにしたら
使えるかな。
切手もアンティーク風にしたんです。
ラッピングのひとつとして使ってもらえるかな。

仕事も そうなんです。なるようにしかならないから
ジタバタしないようにしたいのですが
神経が高ぶってて でも もう少しで もう結果見えかけていて ふぅぅぅぅって感じです。


e-316e-316カナクルさんへe-316e-316
カナクルさん おはようございます。
メールのお返事もありがとうございます。
バタバタと大変そうですが カナクルさんも無理しないでくださいね。
私の作品も見てくださってうれしいです。
お猿さん可愛いですよね。 義姉さんストラップもっているんですね。目がくりくりで義姉さんも大好きなんですね。


e-316e-316ひかるさんへe-316e-316
ひかるさん おはようございます。
帽子 ゴスロリ風に何個かしましたよ。
小さい子も するし ゴスロリの子達の間でもブームなんですね。 そしたら もっと黒とかも良いかな。。。
でも桜のイベントにゴスロリ好きな人くるかな。。。。 でも週末までに 何個か作りたいって思っています。
切手シールも大人な感じでラッピングのひとつとして使って頂けたらな~って思って作りました。


e-316e-316こたずきんさんへe-316e-316
こたずきんさん おはようございます。
日曜日は お疲れさまでした。
そして お母さん 本当にありがとうございますって
何度も行っておいてね。ハンバーグも
めっちゃおいしかった。家庭の味だった。
セブンさんにもよくしてもらって
ほんと温かさにふれた一日だったね。
一週間 さっちゃんフエルトたくさん作るのかな。。。ちくちくちくちく今日も作るのかな。
土曜日もよろしくお願いします。


e-316e-316なおたいママさんへe-316e-316
なおたいママさん おはようございます。
帽子のピン いろんなの作りました。ナチュラル系や
ポップな感じ ゴスな感じ
小さい女の子が どんなの気に入るか分からないけど やっぱり赤とかピンクが人気でした。
でも水色も週末までに作りたいと思います。
切手のシールもアンティーク風で良いかな?
ラッピングで使うと良いかな。。。
でも もったいなくて使えないかな。。。

タグも そうなんです。今までいろいろやってシール貼ったりしたけど  線が切れるようにしました。でも・・・これも なんだかな。。。折れてしまうし
難しいです。


e-316e-316シナモンさんへe-316e-316
シナモンさん おはようございます。
仕事はぼちぼちです。今週はお休みも ちゃんとあるので 良かった~ ちくちくしたい気持もあるので帽子作りします。
お友達へのプレゼントもお揃いにしました。
カバンからお揃いが出てきたらうれしいかな。

切手風のシールも アンティークな感じにしました。
イベント 寒くて 桜も咲いていなくて 人も
あんまりこなかったんです。
でも たくさんの温かさを頂きました。
土曜日もイベント出させていただくんです。
ほんとうれしいです。
nao | 2010.03.30(火) 08:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
